10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

桃ちゃん♪

いつも仲良くしていただいている、サポーターいっちさんから、
おいしい桃をいただきました♪
  いっちさん、遅くなっちゃってすみません。

CIMG5479.jpg

あとはこの二つしか残っていません~。(T T)
サポーターいっちさんのご親戚が、果樹園をされているそうです。

この桃ちゃん、「あかつき」という品種だそうです。
今年は雨が多くて、甘味が足りない・・・ということでしたが、
控えめな甘さで、桃の実の味がしっかり味わえました。
もともと私、みかんとかバナナとか、野菜だけどトマトとか。
熟れすぎたものより、若い方が好きなんです。
甘いのもいいけど、甘さが少ないほうが、ちゃんとそのものの味がわかるなあ・・・って、
今回いただいた桃で、実感しました。

CIMG5466.jpg

実際は、こんなに黄色くなかったんだけど・・・。アレレ?
これじゃ黄桃じゃんね。。。
すみません、カメラの腕が悪くて~。
もっとピンクと、黄色かがった白がかわいい感じの色でした。
熟す前の桃を送っていただいたので、かなり長持ちしましたよ。

大きな箱にたくさんいただいたので、両方の実家におすそ分けしました。
一昨日、ダンナの母から電話があり、
「おいしかったよ♪」って!!(*^^*)v
うちの実家は、特に父と弟(下の妹のダンナさん)が、
「果物の中で桃が一番好き!!」という人なので、すごく喜んでくれました。
なかなか家族全員がそろうタイミングがないので、この間実家に行った時、
「まだ食べてないの~」って言ってたけど…、
もう食べたかな?

ところで皆さん、桃って皮がものすごくむきづらくないですか?
私、ネットでいいむき方を見つけちゃったんです!!(≧m≦)

 ↓ ↓ ↓ (最初にスポンサーサイトが出ちゃうんですけど…)

上手な桃のむき方☆

もうね!!!
カンドーするほど気持ちよくスルスルっとむけますよ!!
熟した桃のほうが、うまくむけます。
私好みの若い子は(笑)、この方法でも難しいですが・・・。
ぜひぜひ、試してみてください!!


*


この桃を送ってくださった、いっちさんのご親戚は、
福島で果樹園を営んでおられます。
風評被害で、この二年は大変だったとか・・・。
スーパーで同じお野菜が売られていて、
○○県産と福島産なら、私はどちらかというと福島産のお野菜を選んで買っています。
家に帰ってから福島産だったのに気づくことも多々あります。←呼ばれた?(笑)
うちは大人二人だけの家族なので、産地には震災前から気遣うことがなかったんですが、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、お気を使われるでしょうか。
でも、いっちさんのブログのこの記事をご覧になってください。

 ↓ ↓ ↓

ニャンコを家族の一員に! 福島から桃の便り~福島の野菜や果物を食べてくらんしょ!~

ねっ、福島産、全然大丈夫ですよ!!
・・・どうかすると、ここらへんの方がやばいかも。
松戸市、ホットスポットなんですって。
あんまり気にしてませんけどね~。←ダメ?
 「くらんしょ」・・・かわいい♪(^^)←「八重の桜」見てます

いっちさん、おいしい桃、ありがとうございました!!
しかもあんなにたくさん!!
今夜食べる桃が最後だと思うと、とても名残惜しいです。
スーパーに並んでる桃だと、あんなにしっかり桃の実の味をしっかり味わえないもんなあ~。


********


~おまけのめいにゃん~

「めいにゃんのやっほーキャッホー祭」。
↑これをご存知の方は、だいぶ前からのご常連さんだと思います。
「めいにゃんのやっほーキャッホー祭」。
それは、毎日夜11時頃から始まる、めいと飼い主のマジバトル。
こねこの頃は、ダンナが寝るまでの0時頃までと、
その後私が引き継いで更に一時間・・・時には一時間半・・・続いていました。
でも、めいももう4歳。
すっかり遊ぶ時間が短くなりました。
私とは遊んでくれないので、(T T)
最近は0時か、下手したらその前でお祭はおしまいです。

説明が長くなりました。
その「めいにゃんのやっほーキャッホー祭」のあと。
めいは、廊下でクールダウンです。
最初は廊下の床で、ちゃんとクールダウンしてるんですが、
そのうち・・・

CIMG5469.jpg

冬用マットの上に・・・・・・・。
開いてるのに、冬用マットの上に・・・・・・・・・・・・・。
めいにゃんの考えてること、かーちゃんには全く理解できません!!( ̄" ̄)
 ↑「わかんなくていいよ~」とか言われたらムカつく←言いそう・・・

でも、ここにいる時、私の好きなめいのかわいい表情を撮れるので、ラッキーなのであります♪
これ↓、かわいくないですかーーーっっっ!!!(≧▽≦)

CIMG5468.jpg

いつもよりちょっと、姫系らえるちゃんに似るめいなのでした。

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~!桃美味しそうですね、こんにちは!
暑い時期にはみずみずしい果物がいいですね♪
私余り果物食べないんですが、桃やサクランボは大好きです(*´m`*)

ごろーんとしてるめいちゃん可愛すぎやしませんか!
大きい黒目とこっちを向いてる愛嬌たっぷりな笑顔(?)が
たまりません!こっちまでにんまりしてしまいます(*´д`*)
ひゃああ可愛いっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう♪
果物って上手に選ぶ人は本当に美味しい物をうまく見極めますね。
私ダメなんですよ。
それに桃の切り方!びっくり!!
いつも種の周りの実がもったいないことになっていたんですが、
アボガドの様に向けるんですね。
これなら 美味しいところ全部食べられます♪

うちの近くにある教会、
隔週の日曜日に二本松から野菜を売りに来ています。
いまだに風評被害に困っていらっしゃるんですね。
私も産地、気にせず購入しています。
検査している分、より安心って気がします。

No title

桃美味しそうですね。
私 夕霧さんがあまりにも桃をむくのが上手なので
聞こうと思っていたんです。
なるほど納得です。
教えて頂きありがとうございます。

めいちゃん可愛いね~♥
おめめクリクリ =^_^=
相当 楽しかったんでしょうね。

No title

おいしそうな桃ですね~^^桃大好きです~
これ、絶対やってみた~い^^教えて頂いてありがとうございます^^
めいちゃんへそ天かわいい~
口元がまたかわいいです^^

コメントありがとうございます

★停利あやめさんへ★
おいしかったですよ~♪、こんにちは!!
私もあんまり食べないんですが、フルーツはどれもすごく好きです。←好き嫌い多い
・・・そういえばこの夏、まだすいか食べてないな。
 かわいいでしょーーーっ!!
親の欲目だけじゃないですよね?
このときはフツーにかわいいですが、最初にこのカオを見たとき、まだこねこがぬけ切れていない頃で、
コウモリさん?見たいな顔になってて、すごくかわいかったんです~!!!

★grazieさんへ★
おいしかったでーす♪
上の妹のご主人が、昔青果市場で働いていたので、野菜と果物を見る目はものすごく厳しいらしいです(笑)。
それだけ美味しいものが食べられればね!!
桃のむき方、すごいでしょう~!!
もう、目からうろこというか、皮をむく時の気持ちよさったら!!
ぜひぜひ試してください!!
 二本松なんて、原発のあるところからだいぶ離れてるのに・・・。(;_;)
でもそれ、ほぼ産地直送ですよね。
うわあ、新鮮だっ、おいしそうっっ!!
>検査している分、より安心って気がします。
私、この点、いっちさんのブログを読まなければ、全然考えもしませんでした!!

★かず子姉さんへ★
おいしかったですよ~。
ふふふ、桃のむき方、インターネットで調べました。(^^)v
あの気持ちよさは、ぜひぜひ味わっていただきたいです。
あのむき方を知ってから、桃がもっと好きになりました♪
 夜の廊下で撮ったので、暗かったから黒目グリグリですね。
け、けっしてとーちゃんとの祭りが楽しかったからぢゃないもんっ!!エーン

★まっきぃさんへ★
私も、このむき方を知ってから、桃がもっと好きになりました。
あの「つるんっ」って向ける感触・・・、すごいですよ!!
ぜひぜひやってみてください!!
黒目グリグリでキバチラ、これほど飼い主をモエさせるねこの表情、
めったにないですよね!!
黒系の子はキバが目立つし(笑) 。

No title

桃美味しそう~(^^♪  桃はなんだか夏の思い出が沢山です。田舎でよく食べていたのでね。
めいちゃん、開いた姿がらえるそっくり!!\(◎o◎)/!
やはり姉妹ですね~、くりくりお目目もかわいい♪

たまさんへ

おいしかったですよ~。
すごく香り高くて♪
私、桃が夏の果物だって、つい最近知りました。(^^;)
いいなあ~、桃食べ放題。←そんなこと言ってない
桃にまつわる思い出、甘酸っぱくて、ステキな思い出がたくさんなんでしょうね。(^^)
「姿が」似てるんですか!?(笑)
この時ばかりは、顔が似て欲しかったな~。
昼間に写真を撮ることが多いので、黒目グリグリのめいは珍しいです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR