09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ハイソな香り・・・

このブログを始める前から仲良くしていただいている、
はなままさん・・・・・・・・
あれっ、この書き出し、つい最近も書いたような???
そうでした、おいしい「冬瓜とがんもの炊いたん」を書いた時も、
同じ文章を書きましたね。(^^;)ゞ←文才なし

・・・そのはなままさんから、残暑見舞いのお葉書と一緒に、
とてもおいしいお菓子が届きました♪
パリのかほりがしそうな袋に入って・・・。(^^)
CIMG5498.jpg
・・・背景、きたない・・・。( ̄" ̄;)
エスプリのかほりが台無しだわ。
めいも近づいてきたので、いつも通り和室で撮影します。

袋を開けると、
CIMG5499.jpg
かわいいお菓子のほかに、かわいいリボンの付いた封筒が。
封筒を開けると、二枚のお葉書が入っていました。
CIMG5500.jpg
はなままさんちの、アメショのはなちゃんですっ!!(≧▽≦)ノ
もうっ、はなちゃんっ、その表情サイコーだよっ!!!
CIMG5501.jpg
・・・ブレた。。。orz

はなままさんとはなちゃんには、ねこさんの魅力をいっぱい教えていただきました。
もし・・・、はなままさんのブログをのぞかなければ、
めいはうちの子になっていなかったかも・・・と思うほどの影響を受けたブロガーさんのお一人です。
大切なお友達♪(*^^*)←と、勝手に一方的に思ってます

さて、お菓子ですが。
某・超高級住宅街として有名な街の、パン屋さんのお菓子だそうです。
はなままさんはバケットのサンドイッチをよく作られるそうなので、←チョーーーうまそうなのっ!!!
そのバケットのパン屋さんかな~?
白いクッキーは「メレンゲアマンド」。
ものすご~く軽いです。
メレンゲなので当たり前なんだけど、それでもビックリするほどの軽さ。
口の中で甘くほわ~っ・・・と溶けていきました。
もう一つのクッキーは「クーロンヌシトロン」。
シトロンというだけあって、レモンの香りがすごく爽やかで、
「ザ・手作りクッキー」という感じです。
この味、すっごく好き~♪

はなままさん、かわいいカードとおいしいお菓子、ありがとうございました!!

・・・ここで書いちゃっていいかな?
はなままさんがはずかしがっちゃうかしら?(笑)
このお菓子たち、クール便で届きました。
「暑さが心配なので・・・」という、細やかなお心遣いで。
私なら、フツーに送っちゃうなあ。←ズボラ
でも、連日この暑さ。
車内の温度も相当なはずです。
だって、毛糸を通販すると、涼やかな感触が特徴の麻の糸でさえ、熱々で届くんです。
ねこ型アクリルたわしを編む「ほっこりアクリル」なんて、
そりゃもうビックリするほどHOT HOT!!←古っ
普通便で送っていただいたら、メレンゲのお菓子が溶けていたかもしれません。
そんな細やかな気遣いができる、ステキ女子のはなままさん。
写真もすごくステキで、お部屋のインテリアや食器もステキです。
このお葉書のはなちゃんは・・・
どちらかというと、目力が強くてドスコイ!!な感じですが、
普段のはなちゃんもものすごくかわいいので、←おもちゃを狙ってるときとか、サイコー!!
ぜひはなままさんのブログに遊びに行ってみてください♪(^^)

  hibi+


さて、ワタクシ、お料理上手のはなままさんに、またおいしいレシピを教えていただきました。
それは次の記事・・・・・明日更新の記事で!!
はなままさんつながりで、今日の記事に書いてもよかったんですが。
「うちゴハン」のカテゴリに記事を増やしたかったから。
・・・改めて見てみると、見事に手抜き料理ばっかしだなあ。。。
めいのグリムスの木も育てなきゃだしね♪


********


~おまけのめいにゃん~

「某・超高級住宅街として有名な街」←これに反応してか、
めいがこんなカッコしてました。

CIMG5504.jpg
みなさん、ごきげんよう。

ちょっとマダムな感じ?
でもザンネンながら、めいの住んでいる街はハイソでもないし、
我が家が超~庶民なので・・・
そこはかとなくそんなかほりが。。。

CIMG5503.jpg
そこっ、そういうこと、いわないっ!! ← しっぽピシーッ!!


それでは、また明日。
ごきげんよう~。(*^^*)/゛


スポンサーサイト

コメント

No title

おー、セレブなお菓子ですね^^
美味しそうです。
クッキー大好きだわ。

セレブな街のパン屋さんとは比べものにならないと思うけれど、野菊野団地のそばの「マカロニ市場」行ったことありますか?
ランチタイムには松戸マダムが大挙しておしかけています。
あそこでパンを売っているのですが、名前は忘れましたが、
バケットにサーモンがはさんであるの、美味しいよん~~
バケットも歯ごたえがあって、お気に入り♪
ランチを食べなくても、パンだけ買えるのよ。
そういえば、今日の新聞の折込チラシで、求人情報をみていたら(働く気はないけど、みるのが好き)
9月下旬に伊勢丹に手芸ショップがオープンで、求人をだしていた。
あの天下のユザワヤが松戸駅前にオープンなのに、大丈夫?
なんて、心配しちゃいました。
いろいろオープンするのは嬉しいですね。

No title

美味しそう
口の中でメレンゲがとろけるあの感じ
思いだしながら読みました。

メイちゃん マダムなポーズ
ハイソなかほり・・・香ってきましたよ♪

No title

素敵な贈り物ですね~♪
可愛い封筒やポストカードも魅力的です(*´д`*)

めいちゃんマダムポーズいいですね♪
ハイソなかほり、きてますよ~。

No title

オサレな上に美味しいオヤツ。
食べる時には、ちょっと気取って食べてみたりしたくなります。
はなままさん、
日々の暮らしの中に、自分の好きな物、
自分の感性にしっくりくる物を、
ステキに取り入れていらっしゃると思いました。
「節約だ!1円でも安い物を!」ってきーきーしてる自分。
心の余裕がなさすぎ(´ノω;`)
もう少し、ゆるりと・・・暮らしていきたいと思いました。

ね、めいちゃん。
組んだ手と、投げ出した足。
実に優雅に見えましてよ。
シッポをぴしっとさせて、少しきつい目つきもマダム?っぽい。
連日暑い日が続いてますが、
めいちゃん、夏バテせずに優雅にお暮しくださいませ。
それでは・・・
ごきげんよう・・・

コメントありがとうございます

★みずたま子さんへ★
パッケージもオシャレですよね~。
それにたがわず、とてもおいしいお菓子でした♪
以前にもはなままさんに別なお店のクッキーをいただいたんですが、そちらもおいしかったんですよ♪
 「マカロニ市場」!!
ええもう大好きです!!!
妹たちと何度か食事に行きました。
下の妹が予約を取ってくれるんですが、なかなか取れないらしいです。
オープンしてからかなり経つのに、すごいですよね。
パン屋さんの方も、何度か行ってますよ。(^^)
我が家のお気に入りは、厚切りパンに卵サラダが入ってて、その上にたーっぷりマヨネーズが乗ってるパンです♪←私も名前忘れました
バケット、好きなんですが・・・、私、前歯が差し歯なので怖くて食べられません(苦笑)。
 ほんの数年前まで、松戸駅周辺には手芸屋さんがなかった時期があったんですよね~。
それなのに今は、ダイエーとヨーカドーにも入ってるし、新しくユザワヤはできるし・・・。
更に伊勢丹にもできるんですか!?
なんだろうなー、この落差(笑)。
でも、いろんなお店をのぞけるのは嬉しいです。
あっちの店にはなかったのに、こっちにはあった!!みたいなものもあるでしょうしね。(^-^)

★grazieさんへ★
うふふ、食べたくなっちゃいました?
私もこれ書きながら、また食べたくなっちゃいました。
 マダムに・・・見えますかね?
そんな雰囲気を出せるとは・・・、おそろしい子!!(笑)

★停利あやめさんへ★
封筒に付いていたリボンにも感動したんですよ。
かわいくキレイにきちんとリボン結びができているでしょう~。
私、きれいなリボン結びができないので・・・。
 あやめさんに描いていただいためい、こんな感じのポーズですよね。
比較のために、久しぶりにあのイラストを載せようと思ったんですが、
本物のめいがちょっとフビンになりまして・・・(笑)、やめました。

★りんさんへ★
そうですねー、お紅茶とか入れればよかったですわ~。
いつもの麦プーアール茶にしちゃった。
そうそう!!
りんさん、すごい!!
はなままさんをご紹介するとき「ステキ」っていうキーワードはずっとあったんだけど、どうコトバにしていいか分からなくて!!
私よりお付き合いが長い感じのコメント・・・・・・・あらっ、もしかして、りんさんもはなままさんとお友達でした?
・・・オイラ、節約って意識がなくて、自然と安いものに手が伸びてら。。。
ビンボーが染み付いている。。。( ̄  ̄;)
 ハイソな雰囲気でのめいへの呼びかけ、ありがとうございます。
きっとこれでめいも満足してくれるでしょう。
このお返事も、ハイソな雰囲気でしたかったんですが、なにせ何をどうしたらいいのか分からず・・・。←こいつは・・・( ̄  ̄;)
ヘタにがんばってもボロが出そうなので、やめました。orz
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
