04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

めい、夏祭りに参加する

皆さん、ご存知ですか?
八朔かーさんのブログ「八朔まみれ」で開催されている
「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」

二週間に渡って開催された夏祭り。
とうとう明日、グランドフィナーレを迎えます。
八朔とーさんと八朔かーさんの超大作。
これは、お二人の愛の結晶といっても過言ではないと思います。
どのお写真も、たっぷりの愛情をもって加工されたことが、はっきり分かるからです。

もちろん、めいも二枚の写真で参加させていただきました。
一枚目は・・・

夏祭り1
オヤジ座りで一升瓶を抱えた、
ほんなあほなさんちの三ちゃんに「恋しちゃうかも!?」な場面。
これのモトネタは、
CIMG4873.jpg
とーちゃん、まだかなー。

入浴中のダンナの出待ちをしていた、めいでした。


そして、二枚目。

夏祭り2
イケニャンに囲まれて、花笠音頭♪
このお写真、ダンナがヤキモチ焼いちゃいまして(笑)。
八朔かーさんはボディーガードのおつもりで、←かーさんは、ダンナの過保護ぶりをよくご存知です!!
せっかくイケメンと一緒に躍らせてくださったというのに、
ダンナったら
「イケメンなんて、余計危ない!!」
・・・もう、かーさんの思いやり台無し!!(笑)

で、この写真のモトネタは・・・
CIMG0894.jpg
じゃらしをガン見のめいでした。
かーさんには、
「おっちゃん、わたしのビールまだ?」的な感じで提出したんですが、
思いもかけず、こんなにかわいく仕上げてくださいました♪
この写真は、もう一枚使ってくださっています。

夏祭り3

「N(にゃんこ)K(可愛さ)B(爆発)」

これっ!!
ちょーーーーーーーーーーーーかわいくないっすかーーーっ!!!!!8(≧▽≦)8

かわいすぎて、この↑テンションのまま、かーさんのブログにコメント入れちゃいました(笑)。
めい、すっごく似合うんですけど!!
提出したままで使われていたら、「酒飲みめいにゃん」にさせられていたのに。。。(^^;)ゞ
私としては、それでも良かったんですがね。←Σ(@0@;)かーちゃんっ!!
これは、ダンナも大お気に入りです。
・・・ただ、めいがちゃんとギタリストとして務められたかどうかは。。。( ̄" ̄;)
音符も読めない私に似ず、ちゃんとできてるといいんですけどね!!


そして、今日の記事にも・・・、たぶんこれが最後かな?
「夢列車」と題して、この二週間のお祭りで大活躍したわんにゃんの皆さんを登場させてくださいました。
めいが乗ったのは、この列車♪

夏祭り・夢列車

楽しかったお祭りも、とうとう明日が最後です。
まだご覧になっていない皆さん、
「もう一度見たい!!」の皆さん、
八朔かーさんととーさんの超大作、ぜひご覧になってください!!
開幕初日・8日の記事をリンクさせていただきます。
その後は、画面左のカレンダー(少し下なので、スクロールしてみてくださいね)から
順を追ってご覧になってください。

八朔まみれ 開幕!「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」


***

次の更新では、今回かーさんに預けられなかった写真を公開します。
もうホントにねー・・・、
選考にはすごく時間がかかりました。
候補に上がる写真が多くて。
その中でもさらにしぼったものを紹介させてください。
これからしぼり上げるので、今日の「おまけのめいにゃん」はお休みさせてください。
そのかわり、明日!!
お祭りのグランドフィナーレにあわせて、
明日更新します!!


スポンサーサイト

コメント

No title

うちのみぃちゃんも参加しましたよ~
みぃちゃんは 夏祭り会場を案内するお世話ニャンコ
自分が迷子になるタイプだけど
きっと 気に入らない時はシャー!シャー!言いながら
ガンつけて 威嚇してたんじゃないでしょうか
ほんと 楽しかったですね~
めいちゃんとお祭り会場で盛り上がってたかもしれませんね♪

No title

NKB超~~~~~かわいくないっすか~~~~!!!!
あれ~いいな~。
と言うか、あ~ゆ~画像編集ってどうやるんでしょうね?家もやってみたい(^_^.)
旦那さん、イケメンに囲まれただけで嫉妬。。。。さすがです(^_^.)めいちゃん箱入り娘だもんね。

No title

めいちゃん、国民的アイドルグループ
の選抜メンバーにも抜擢され、
夏のいい思い出が
できてよかったですね。

No title

ご紹介を有難うです(*^_^*)
めいちゃんも、色々とお疲れ様でした〜♪
走りっぱなしの怒涛の2週間も、やっと終幕です。
もっと画像加工の技術スキルが欲しかった(。-_-。)
もし次回があったら(あるのか!あるのか?)もう少し
マシな作品にしたいなぁ…(^^;;
ご協力有難うございました♪

No title

図案は明日か明後日には郵送できます。

ちょっと待っててくださいね^^

No title

我が家もシエルが参加しました。
つま先の軽やかさを買われて、白鳥に変身しております。
実物は軽やかなステップとはほど遠く、ドタドタと走りますけど^^;
すごいにぎわいの夏祭りで
みているだけでウキウキしちゃいました。

メイちゃんさすが 女の子、とってもかわいい♪
スカートがよく似合ってますね

No title

見ましたよ~
花笠もっためいちゃん可愛かったぁ~
NKBも❤
加工上手にされていますよねー

他にも未公開画像があるのですね!
楽しみです♪

No title

ま~っ なんて可愛い~!!
夏ですね~ 夏と言えばお祭りだもんね。
めいちゃん可愛いわよ~っ。
夕霧さんはモトネタをきちんと載せるところが
真面目なのよね。
凄く分かりやすかったわ。

私のお気に入りは「N(にゃんこ)K(可愛さ)B(爆発)」
みんな可愛いわよ。
きれいどころの3にゃんね。

No title

いやん!かわいいー!!!
なんて素敵な画像なのかしら~(^^)
めいちゃんのお目目もまん丸で、ほんとかわいいわ!

No title

楽しいお祭りの様子は連日八朔かーさんのブログを覗いてうはうはしてました。
自分がお邪魔させて頂いてるブログの猫ちゃんが、
登場すると「わ~、出てる~」ってテンション上がっちゃって。
私でさえこれだけ嬉しいのだから、
猫ちゃんの家族の皆様はどんだけ興奮するか・・・
お祭りが終わっちゃうのが寂しい気分ですよね。

NKBの1枚。
すっごく好きです。
どれも全部好きだけど・・・
お祭り画像を集めてフォトブックを作ったらいいのにな~。

No title

八朔ちゃんと小夏ちゃんちの夏祭り、たっのしかったよねー!
めいちゃん大活躍だったのにゃあ!^^b

No title

★いたずらっこさんへ★
はいはいっ、(^▽^)
みぃちゃん、ばっちり大役を勤めてましたね!!
きっと、めいもみぃちゃんもお世話になったんじゃないかしら・・・。(^^;)
ふふふ、いたずらっこさんのとこで妄想してた続きが、ここでできそうです(笑)。

★たまさんへ★
ちょーーーーーーーーーーーーーかわいいっすよねーーーーーっ!!!
私、昼間パソコンで見る前に、夜中にケータイから見たんですけど、もうかわいくてビックリしちゃって!!
思わず叫びそうになっちゃいました。
らえるちゃんとみ~くんもお誘いしたかったんですが、たまさんはお忙しそうだったので、つい遠慮しちゃいました。
もし今度、開催される時は(あるのか!?)、きっと「姉妹+お兄ちゃん」で参加しましょうね~♪
 嫉妬というか、ぷんぷん丸というか。。。(笑)
しかもスピンオフとして、ダンナはそばで見張ってる設定になってます(笑)。
どんだけやねん!!

★するるさんへ★
うふふふ♪
ベスト3入りしたってことですよね?
夏休みの間、どこにも連れて行ってやれなかったので(笑)、
八朔かーさんととーさんに、唯一の夏の思い出を作っていただきました。(^^)

★八朔かーさんへ★
こちらこそ、うちのむちゅめがお世話になりました~。
長期間お疲れ様でした。
花笠とギターでポヨッ腹をカバーしていただけて、めいも喜んだと思います!!←そこ?
しかもNKBの選抜メンバーにしていただけるなんて!!
他にもかわいい子がわんさかいたのに、もう・・・なんとお礼を申し上げたらいいか。。。(涙)
・・・やっぱり、ブラックスモークがポイント高かったですか?(笑)
次回・・・あるんですか!!?
うわあ~・・・!!!
その時は、姉妹ねこのらえるちゃんと、お兄ちゃんのみ~くんと一緒に参加したいです!!

★まめはなのクーさんへ★
そうなんですか!?
うわあ、お忙しい時にすみません!!
ありがとうございます!!
お待ちしてますね♪

★grazieさんへ★
拝見しましたよ~、シエルくんの見事な白鳥の湖!!
意外にもバレエの衣装が似合ってて、かわいかったですね。(*^m^*)
ホントの姿は・・・、grazieさんっ、内緒内緒!!(≧з≦)b
グリくんとミルキーさんは、シエルくんを心配して、ドキドキしながら木の影でコッソリ見てたかな?←明子姉ちゃんか
 そおなんですよぉ~!!
色といい、チェックのデザインといい・・・・・・。
実際に着せるのはムリなので、ホントに嬉しかったです♪

★obaobaさんへ★
ありがとうございまーす♪
とーさんとかーさんに、大感謝です!!
こんなにかわいく仕立ててくださって♪
ちゃんとポヨッ腹をカバーしていただいてるところに、愛を感じました。ホロリ…
 はい、残念ながら予選落ちした写真をお届けします♪(^^)

★かず子姉さんへ★
ありがとうございます~♪
ふふふ、かわいいですよね~♪
あっ、まじめって言うか。。。
私の貧困な想像力でお預けした写真を、どんなにステキに仕立ててくださったか、皆さんにとーさんとかーさんの愛情をご覧いただきたかったんです。(^^)
 やっぱりNKBは人気ありますね~♪(^^)
こゆちゃんがいたら、負けてたかも!!
いや、こゆちゃんはソロで歌姫かな?

★sallyさんへ★
ふふふ、かーさんととーさんの愛情で、こんなにかわいくしていただきました♪
せっかくなので、黒目がちなかわいい写真をチョイスしました。
めいだけじゃなく、全部のわんにゃんさんに愛情が注がれているのが分かりますよね♪

★りんさんへ★
うはうはしちゃってたんですか?(笑)
でも、わかるなあ~、どれもかわいく楽しく加工されていましたもの~♪
ふふふ、顔見知りのねこさんを発見すると、嬉しいですよね。
私もいちいち「ああっ!!○○ちゃん!!」とか思って、一人でコーフンしてました(笑)。
うんっっっ、さみしいっ!!
とーさんとかーさんは大変だけど・・・、また開催されないかなあ~・・・・・・なんて思ってしまいます。
 やっぱりNKB人気ありますね!!
私もこの一枚は、最高だと思います!!
めいがかわいいのはもちろんだけど、小夏ちゃんの熱唱ぶりがにゃんとも!!
フォトブック、いいですね!!!
二人で提案してみましょうか?(*^^*)

★Gaviちゃんへ★
おおっ、ジュリエットGaviちゃん!!
おねえさん手作りの花飾り、お姫様役にピッタリだったね!!
めい、あんなに出していただけるなんて思わなかったので、ビックリしました。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR