07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

編み物途中経過・4と大掃除・・・

ご依頼いただいた、チュニック。
前身ごろを編み終わりました。

CIMG0097.jpg

ストライプ(今はボーダーっていうの?)とチェックをあわせてみました。

普通は後ろ身ごろから編み始めるんですが、オリジナルなので、編み図がありません。
しかも、私、割り出し計算ができません…。
本を買ったんですが、デザインが違い過ぎて、
どう応用したらいいか分かりません。←アホ
なので。
他の編み図を参考にしながら、適当(テキトーではありません)になるように、
ケージを出すために編んだ編み地をもとに、編み図といえない編み図っぽいモノを書き、
適当(しつこいようですが、テキトーではありません)になるように、編んでいきます。
この「適当に」というのがクセモノで、
編み図に書いたものと、多少違っちゃうんですよね。。。
そこで、減らし目の多い前身ごろから編んで、つじつま合わせをしています。

・・・ああ、ド素人・・・。

ちゃんと勉強したいな。。。



*


話題はかわりまして。

もう29日ですよっ!!

皆様、大掃除はお済ですか?

我が家は・・・・・・・・・・・・・・・




掃除がニガテと言うか、
嫌いな主婦が約一名・・・・・・



さぼってますっ!!←いばってんなよ


昨日はダンナが、窓と洗面台&鏡を掃除をしてくれました。

CIMG0168.jpg
めい監督(笑)。


CIMG0169.jpg
たまらずに手が出る。
・・・すっごい「パー」だな、オイ。


さて、今日は私もおもーーーーーい腰を上げるとします。
まずはキッチン。
換気扇のお掃除から始めようと思います。

ふーーーーー・・・・・・・・・。( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ!?すごい!!もう前身ごろ終わってる!
好きな色の組み合わせです。かわいい~(^^)
めい監督、めちゃくちゃパァになってますねえ(笑)
かわいい~♪

No title

初めまして、姫猫ロシアンブルーのデジージョです。
以前、おっしゃっていたチュニック❤すごい!半分出来上がってますね~。実は、私も適当族で(苦笑)って私は、決められた通りにできないんですが・・・。
出来上がり。。。めっちゃ楽しみにしています。頑張ってくださいね♪よいお年をお迎えください。。。
ちなみに、私、窓ふき最初から諦めてます(さぼり主婦)

テジージョさんへ

デジージョさん!!はじめまして!!
アイラインばっちり美人猫さんの、あ~にゃんちゃんのママさんですよね!!♪
いらっしゃいませ~。
コメント、どうもありがとうございます!!

編むのが遅いので(しかも一度ほどいてるし)、やっと…という感じです。
応援していただいたので、がんばりますよお~。

あとでそちらにお伺いしますね!

sallyさんへ

あっ、ごめんなさい!!
レスの順番間違えてしまいましたっv-356

ご依頼では、マリンカラーで、と言うことだったのですが、ストライプしか思い浮かばなくて…(苦笑)。
想像力が貧弱と言うか、引き出しが少なくて困ります。
でも、思ったよりイイカンジになったので、ほっとしてます。

めい監督の手、すごいですよね。
ココ!まだ汚れてるわよっ!!・・・みたいな?(笑)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR