07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

イベントに向けて

編み物の委託をしている「C*Style」さんで、
9月にちょっと大きなイベントが行われることになりました。
(まだ公表していいのかどうかわからないので、ハッキリしてから、また告知いたしますね)

今回は私も参加しようと思いますっ!!(≧▽≦)ノ

できるだけ編み物時間が欲しいので、
イベント用の作品を出荷するまでの間、
ごめんなさい!!
コメントのお返事はお休みさせてください!!(>人<)
それならコメント欄閉じれば?ってハナシですが、
だってそれは・・・ねえ、うふふ。(^^;)←笑ってごまかすな
あっ、そうそう、何か連絡事項がある時とか、コメント欄が開いてた方がなにかと便利ですしね。(^^;)
さらに、
皆さんのブログへのコメントも、お休みさせてくださいませ!!
・・・まあ、今でもほぼできてない状態ですが~。。。
都合のいいことに、皆さんのブログには遊びに行かせてくださいね。
私のエネルギー源なので♪(*^^*)

そんなわけなので、
コメント欄は空けていますが、どうぞスルーしちゃってくださいね。(^^;)

***

今のところね、C*Styleさんにお届けするものが、
一つはできあがっていて、
二つを同時進行ですすめています。
そしてさらに、「あみあみプロジェクト!!~第五期~」の、最終エントリーを・・・。
今週中にはあげる予定・・・。
 コソッ

できあがっているのは、このバッグ。
CIMG5537.jpg
もともとC*Styleさんに納品しようと思っていたものだったので、
イベントにまわしちゃいます。
これとは違う糸で、もう一つバッグを作る予定です。

それから、同時進行なのは、この二つ。

最近お気に入りの模様で編んでる、3シーズン(春から秋)マフラー。
CIMG5538.jpg
よく色が分かりませんが、(^^;)
毛糸屋さんでは「クリームピクルス」という色名で出されています。
抹茶っぽいんだけど、抹茶とはちょっとはずれたグリーン系。
これとクリーム色がサイコーの組み合わせなので、縁編みはクリーム色で仕上げるつもりです。

それから、モチーフつなぎの3シーズン(春から秋)スヌード。
CIMG5541.jpg
こちらもよく色が分かりませんねえ。
薄いブルーです。
アクア。
こちらはホワイトと合わせる予定。
幅を小さめに作ってみました。
あんまり首に沿わないように、長めにしようかな。

あとは・・・、何を出品しよう???
時間があんまりないから、新しいデザインのものは出せないと思います。
そして、できるだけアイロン掛けが必要ないもの。。。(^^;)
  (マフラーとスヌードは、「参加しよう!!」と決めた時点でハイになり、イキナリ編み始めた。
  「これ、アイロン掛けが必要じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)」と気づいたのは、
  だいぶ編めてからでした・・・。orz←チョーシこくから。。。)

***

いきなりハナシは飛びますが、
楽天スーパーセールで、毛糸を仕入れました。
いつも通り、アクリルたわし用に「ほっこりアクリル」と、
上の写真のバッグと同じ糸の色違い。
詳しくは今月のアフィリエイトのご報告のときに。。。
アクリルたわしは、
イベント用の作品の合間に・・・
デザインを考えてる時とか、煮詰まっちゃった時とか、少ししか時間が取れない時に、
ちょこちょこ編みためておこうと思います。
涼しくなったら、一気にアイロン掛けしてすぐにお届けできるように!!
こちらも忘れているわけではないので、ご心配なく~。(^^)v


********


~おまけのめいにゃん~

今朝、編み物の写真を撮ってたら、
めいがキャットベースの上で寛ぐ体制になっていました。←モチロン、その前に少しジャマされました

CIMG5543.jpg

腕だけ、マンチカンぽくないですか?

CIMG5542.jpg
うしろあしは、ながいです。

だから、腕だけ。
実際、腕がこんなに短くて足が長かったら、バランスが悪くて大変でしょうね。


・・・・・・・ん???
めい、そのヒトコトは、かーちゃんに対する挑戦かね?←短足←加えて、腕も短くて手も小さい

スポンサーサイト

コメント

No title

どんなイベントなのかしら?
ガンバって編んで下さいね。

私も楽天スーパーセールでいっぱいお買いものしちゃいました♪

No title

9月1~3日スーパーセールですよね!!
なにかいいのもあるかなーって覗き過ぎて目が痛くなってしまいました(笑)

どんな作品ができるのか楽しみです♪

めいちゃん前だけ短く見える(笑)
角度ですよね^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベント準備がんばってにゃあ!
C*Styleさん・・・
ずっと前ブログされてたしぃちゃんって言うにゃんこちゃん、C*Styleさんって言ってたけど・・・別人だよねー?(* ̄m ̄)ウフッ
なんかなつかしくなっちゃったにゃあ!
めいちゃん、お手々が太くて短いのは子猫ちゃんの証拠なのにゃ!

No title

アイディアが色々広がってるみたいで
イベント頑張ってくださいね
ワタシは製図がないと編めないタイプで
色々工夫して編めちゃう夕霧さんはスゴイ!です

楽天球団 優勝したら
何か良い事あるんでしょうかね
是非 みんなで応援しましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR