07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

4回目のうちの子記念日

今日は、めいがうちの子になった、記念日です♪
めいは2009年の今日、
「ぽちたま会」さんのスタッフさんに連れてきていただきました。
ケージに被されていたタオルを、ほんの少しめくって中を見てみると、
めいのかわいい顔が見えました。
えっ、こんなにかわいい顔だったの!?と、ビックリしたのは・・・、
譲渡会ではじめてめいに会った時、
お天気が悪くて暗くて、よくめいの顔が見れなかったんです。
 その時の写真↓
初めての写真
手前でどっしりとしてるのが、めい。
奥のにゃんこは、姉妹ねこの「とろろちゃん」です。
ちなみに、その奥でまねきねこのTシャツを着ているのが、ダンナ。

この時のめい、すでにマダムの風格が醸し出されていますが、(^^;)
実はこんなに小さいんです!!

ちびめい
きゃーーーーーーっっ!!!8(≧▽≦)8
ちょーーーーーーーーーーーーーーかわいいのだーーーーーーーっ!!!!!


もちろん、
立ってもちび
立ってもちび(笑)。
・・・ほ、細いなあ。。。


譲渡会でめい(当時「めかぶ」)に初めて会ったのは8月31日でした。
この年は冷夏で、譲渡会の日も8月31日だというのに、
半袖だと少し肌寒いくらいでした。←デブには適温
だから、ケージ内に用意されていた、スタッフさんお手製のニャンモックが大人気だったんです。
めいなんか、とろろちゃんを蹴落として入ってたくらいですから・・・。(^^;)
用意されていたじゃらしを振ると、これまたとろろちゃんを押しのけて、
我先にと率先して遊んでいて。。。
今思うと、この時ハッキリ、めいは本性を出していてくれたんだと思います(笑)。


めいがうちに来て二日目、ダンナの妹のしのぶちゃんが遊びに来てくれて、
たーっくさんの写真を撮ってくれました。
私の記憶が正しければ、700枚くらい?(^^;)
その写真が入ったメモリーカードを発見したので、
これからもたまに少しずつ、出していきたいと思います。
すでにこの頃からヘン顔もしていたので、
ヘン顔マスターの皆様、どうぞご期待くださいね♪(≧m≦)

だけど。。。
今思うと、すごく危険な撮影でした。

手作り爪とぎと

ねこにフラッシュはダメーーーっ!!
しかもこんなに至近距離。。。orz
※こねこは特にフラッシュ禁止です。失明の可能性があります。
 知らなかったとは言え、めいー、ごめーん!!(≧人≦。)
ちなみに、めいの後ろにあるダンボールの塊。
ダンナお手製の、めいのファースト爪とぎです。
今でも大好きだけど、さすがに大きくて乗ると壊れるので、
めいの入室禁止部屋で保管されています。


記念すべき、めいのうちの子記念日ですが、
特に何もしません。
あ、さっきゴハン皿をのぞいたら全部キレイに食べていたので、
後でおやつはあげようと思います。
今めいは、遊んだ後のお昼寝中。
目が覚めたら、ちゅ~るあげるね♪


4年前、うちに来た日の夜。
一晩中鳴き通しでした。
ケージにいれていたのを、時々出して抱っこして、私も一晩中起きていました。
次の日の夜も、明け方まで鳴き通し。
その次の日は、たしか「ポチたま会」さんのスタッフさんに電話したと思います。
あんまりごはんを食べてくれないし、
夜も鳴き通しで、昼寝もしないから、ほとんど睡眠が取れていないんです。
すごく遊ぶのに全然寝ないし、ごはんも残すから、心配で・・・。
って、半泣きで電話をしました。
スタッフさんは笑って
「大丈夫!!」って言ってくれたけど、なんといっても初めてのねこ、
不安で仕方なかったです。
めいがかわいくてかわいくて、涙がこぼれた二日目の夜、
それまで
「ねこだし、そんなには大切に思えないかもなあ」と漠然と思っていた気持ちが、
くるりとひっくり返りました。
それからめいとお別れの日のことを、思わない日はありません。
よく二時間ドラマとかで
「一日だってあなたのことは忘れたことはないわ!!」的なセリフ、ありますよね。
「いやいや、一日くらいあるでしょうよ。ヾ( ̄_ ̄)」と、冷めて見ていたのが、
これもくるりとひっくり返りました。
本当に「その時」のことを、考えない日がないんです。
・・・ある時、思いました。
別れって思うとどうしようもなくつらいから、嫁に出すと思えばいいんだ!!と。
カンタンには里帰りできないところ・・・
ねこの神様に、お嫁入りすると思えばいいんだ、と。
それまで、大切に育てていこうと決心しました。
・・・大切に・・・できているかな???

CIMG5560.jpg
んー・・・、わかーんなーい。←眠くてオッサン顔(笑)

うん、かーちゃんもわかんない(苦笑)。
だけど、めいが猫神様にお嫁に行くまで絶対一緒にいるから。
なるべくゆっくり歳をとってね。

CIMG5561.jpg
うん。 ・・・て、言ってくれたら、うれしい


********


~おまけの日記~

昨日のお出かけ、流れちゃいましたあ~!!(>д<)
すごく楽しみにしてたのに、残念です。
でも、大気の状態が不安定だということで・・・、泣く泣く延期に。
月末にリベンジです!!

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす!
いいなーいいなー700枚も残ってて良いなーっっ。
うちなんて、旦那がデータを保存していたハードディスクをクラッシュさせちゃって
子猫の頃の写真がほとんど残っていないんです。
・・・なんてうちの事はさておき、
めいちゃん、ちっこーいっ^^!
お耳おおっきーいっ!
胴が長ーーい(笑)

ぜったいに「うん」って言ってくれてますよ^^

No title

めいちゃんの「うちの子記念日」おめでとう(≧▽≦)

かーさんは、猫さん達は「猫神様」からのお預かりものだと思ってます♪
様々な糸があって…それが繋がってるお家に降りてくてくれる…
そして、そのお家に一杯の笑顔と愛情を届けてくれるのだ!
…で…沢山のお仕事を済ませて少しお休みしたくなったら
神様の元に休憩しにお空に登る。。。
いつかまた素敵なプレゼントを一杯背負って降りて来てくれる為のお休み期間。

時間の長さじゃなく、どの子も精一杯に「お仕事」をしてくれるんですよね…
「その時」を考えると、発狂しそうになりますが(^^;
でも…きっと見送ってあげられるのは幸せ。
だから、その日までは嫌に成る程愛して愛して愛し抜く!
一日でも長く、「お仕事」が続けられます様に…って祈りながら…

チビめいちゃんも爆発的に可愛い!(*^^*)
でも、かーさんには目一杯愛されて安心している、今のめいちゃんも負けない程可愛く見えますよ~♪

No title

めいちゃん うちの子記念日 おめでとうございます(^.^)
ちっちゃい めいちゃん可愛いですね~♪
すくすくと美猫さんに育ちましたね(^^♪


みくな縁あって、家族になったニャン達ですから
親バカでもイイ、愛情込めて育てていきましょうね!(^^)!

仔猫の時の写真が700枚とはイイですね♪
私なんてSDカードを大切にしまいすぎて、どこにしまったか忘れてしまい…(^_^;)

ちびっこめいちゃんの写真アップ 楽しみにしてます(^.^)

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪

小さい頃から迫力?ある子だったのですね~
チビめいちゃん可愛い❤
(今も素敵だよ)
めいちゃん知らないおうちに連れて来られて不安だったのかな
でも夕霧さん夫妻の愛情をタップリもらって
幸せなお顔じゃないですか~☆
これからも元気でステキなめいちゃんでいてくださいね☆

私も出会った時にすぐお別れの事を考えてしまったりします。
その時後悔しないように…
そんな事を思いながら、でもちゃんとしてあげられなくて
モヤモヤしてしまう日もあります。

そうか!
猫神様の所に嫁入りしたってなんだか気持ちがちょっと軽くなりますね
碁石も婿入りしたんだなぁ…^_^

あらら
流れてしまったのですか
月末は過ごしやすくなっているだろから
いいかもしれませんね(*^_^*)

No title

めいちゃん、記念日おめでとうございます(*´ω`*)
本当美猫ちゃんに育ちましたね、夕霧さんや旦那様の
愛情をたっぷり受けた証拠ですね♪

これからも誕生日や記念日をたくさん迎えて、
楽しい毎日を過ごしてください^^

No title

めいちゃん うちの子記念日 おめでとうございます。
そっか・・・最初は鳴き通しだったんですね
今まで一緒にいたニャンズがいなくなって
不安だったのかな?
今ではすっかり一人っ子のいいところを満喫しているんでしょうね。
700枚もの写真!すごっ!!

お別れね・・・考えると辛いから 考えないようにしてます。
ゆっくり年を重ねてほしいですね

No title

めいにゃん、夕霧さん、ダンナさま、
ウチの子記念日おめでとうございます^^

仔猫はあっ!!という間に大きくなっちゃうから、
ちびちゃんの時はものすごく昔のことに思えますね^^;
これからも美にゃん顔を見せてね~。

No title

めいちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
ずーっと泣いていたんですね。
でも、頑張ってよかったね。
こんなに愛情たっぷりもらって
幸せニャンコですものね。

No title

めいちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。子猫時代かわいい~(今もかわいいですよ)
こんな小さかったんですね。子猫だから夜鳴きもするでしょう(^_^.)
らえるはめいちゃんに似ているから、きっとこんなだったのね、と思いながら見ています。めいちゃん、らえると、まだ会えないとろろちゃんと、いつまでも一緒に元気に生きましょうね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃ~ん☆うちのコ記念日☆おめでとぉ~♪
たくさんの写真や メイちゃんの事を考えて
涙を流してくれる家族が出来て しあわせだね☆

これからもずっと一緒に居て 
楽しい時間を過ごしながら いつまでも元気で
たくさんの思い出を作ってね!

ちびめいちゃんカワイイですねぇ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
1日遅れちゃったe-351
そしてうちの子記念日は、夕霧さんご夫婦にとっては、
猫バカ親バカ突入記念日でもありますよね。
大事に大事にめいちゃんと過ごして来た日々。
ちっちゃいめいちゃんの写真がたくさんあるのが羨ましいです。
うちは14年前だから・・・
まだデジカメなんて持ってなかったのです。
実家の猫なんて19年前だから尚更です!
ちょこちょこちっちゃいめいちゃん写真の登場、
楽しみにしてますねe-454
私はめいちゃんのしっぽが大好きなんです。
いつも気持ちが一杯に現れてるって思うから。
別れは・・・
別れではなく旅立ちだと思っています。
次の命への旅立ち。
それでも寂しいし悲しいけど、心の中で永遠に生き続けてるって思えたらいいなぁ。

No title

うちの子記念日、おめでとうございます〜♪
おカオがよく見れてなかったのにめいちゃんだったんですね。

ちっちゃい頃の写真が700枚・・・・。
いいな〜、うらやましすぎます。
ワタシ、今はそれなりに撮ってるんですけど、
なぜかちびっこい頃のは撮ってなかったんですよね〜。
かわいいさかりなのに・・・。
蔵出しちびっこめいちゃん、楽しみにしてますよ〜。

いつかはやってくるお別れのことを考えると
それだけですぐにうるうるしてきちゃいますけど、
まずは自分がにゃんこたちよも長生きしなくちゃなぁとも思ったりします。
まだまだずーっとずっと先のお嫁入りorお婿入りまでね。

No title

うちの子記念おめでとうございます☆^^

そうですね^^;
いろいろ考えてしまうけど・・・
でもね??
私が先に逝っちゃうことも考えちゃうですよ^^;
とか自分の病気?^^;
そしたらお世話が出来なくなってしまう^^;
考えたらキリがないけれど、一日一日を大切に☆
その日一日を後悔のないようには簡単にはいかない事だけど、(ほんとに難しいこと)
でもそのことを肝に命じてねこ様との生活をしていきたいと
思います。
どうでしょうか??^^;

No title

めいちゃんうちの子記念日おめでとお!v-384
譲渡会のケージのめいちゃん、不安そうにゃあ!
だんだん、女帝のお顔になってくのよぉくわかるにゃ!
いっぱいいっぱい暴れて楽しい毎日、積み重ねてくにゃあ!
いいこといっぱい素敵な1年になりますようにv-300

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん うちの子記念おめでとう~~~♪
ワタシも毎日思います
うちの子になってれてありがとうって

うちの旦那 動物を飼う事に
居なくなった時に寂しいからって反対でした
でも、みぃちゃんは おばあちゃんの母の日のプレゼントだったので
さすがに 反対しなかったです

今は 猫の魅力の虜です♪
猫との生活さいこう~

こんにちは(^○^)

遅ればせながら、めいちゃん4回目の家の子記念日おめでとうございま~すv-315
(全然関係ないんですけど、私の母の誕生日です^^;なので、覚えやすいですv-426

めいちゃん、小さくてめんこいv-344
初めてのニャンコ生活、分からないことだらけですよね><
実際に暮らしてみて、めいちゃんがこんなに愛しくて大きくてかけがえのない存在であることを日々感じられていることと思いますv-343
夕霧さんご夫妻&めいちゃんにとって、この上ない幸せなのでしょうねv-354

我が家にとって最初で最後(?)のニャンズが大吉と桜です。
たった一年しか暮らすことが出来ませんでしたが、離れて5年経った今でも思わない日は一日たりとてありません。
何もかも手探りの毎日でしたが、あんなに幸せな時はなかったですv-351

夕霧さんご夫婦とめいちゃんの生活が、ずっとずっと長く続きますようにv-354
そして、めいちゃんがたくさんヘン顔かわいいお顔を見せてくれますように心から祈っていますv-318

No title

めいちゃん、記念日おめでとうございます♪♪
以前も『美人な猫ちゃんですね~』と誉めさせて頂いたんですが、子猫の頃から美猫ちゃんだったんですね。
しかも姉妹のとろろさんも可愛い。
顔立ちがめいちゃんそっくり~♪美人姉妹だわ~(^^)

『嫁入りの日』私も考えます。
考えておけば、その時のショックが少しでも減るんじゃないかと思って。
でも去年『TAMADA』という家族を見送りまして、それからは毎日は考えなくなったかな。
いくら考えていたって、悲しさは減ったりしないってわかったから。
だったら1日でも長く健康に楽しく過ごしてね!とだけ願っていようと思うようになりました。

可愛くて愛おしくてどうしようもなくて、だからこそ考えてしまうことってありますよね(^^;)
もっと可愛くなかったら、こんなに苦しい気持ちにならないだろうに・・・なーんて思うことすらあります(^^;)
にゃんこって,こんなに心の奥底まで住みついちゃって罪つくりですよねw

追伸 めいちゃん『うん』て言ってますよ♪

No title

めいちゃんうちのこ記念日おめでとー!!
う~ん、ちっちゃい!可愛い!
我が家は1にゃんめは静か~な子だったので、
2にゃんめが一日中泣き叫んでいる理由がわからず
困ってたな~と思い出しました(つい最近のことなのに)

めいちゃん、とーーーっても可愛がられてるってお顔してますよ
大切に大切にされてますもんね。
ほんとにゃんこにはゆっくり歳をとって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
かわいすぎる!今のめいちゃんもかわいいけど、小さい頃もかわいい!
仔猫時代、そんなに撮ったの~?
めいちゃん、嬉しいね、良かったねえ(^^)
私なんて仔猫時代はケータイ写真数枚・・・。とほほ。
めいちゃん、愛情いーーーっぱい注いでもらって、
今のようにかわいく育って、
これからもたくさんの幸せをもらってね。

No title

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・
めいちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!!
かわいい写真ばっかりですね~(*^ ^*)
仔猫のころって、その時期にしかないかわいさがありますよね^^

これからも愛情をたくさんもらって、幸せな猫生を送ってね!!

たくさんのコメントありがとうございました

★fm_nekonekoさんへ★
お祝い、ありがとうございました!!
ごめんなさいっ、ウソつきました。
700枚も無いそうです。←ダンナ談
でも、びっくりするほどたくさん撮っていたのは、確かです!!
ふぅちゃんとみぃちゃんの子猫時代、私も見たかったなあ~っ!!!
みぃちゃんのこぐまちゃん写真は、お宝ですね。(*^^*)
めい、耳が大きく見えるほど、ほんとは小顔なんですよっ!!
改めて見てみて気がついたんですが、手も結構大きいですよね?

★八朔かーさんへ★
お祝い、ありがとうございました!!
めいからつながっている糸は、ダンナが引き寄せてくれました。
譲渡会でめいを選んだのは、ダンナだったんです。
やっぱり、あの微妙な毛色が良かったみたいで。
お仕事かあ。。。
それじゃ、飼い主としては、一生楽しくお仕事できるようにしてあげなきゃいけませんね。(^^)
そして、自分自身も元気で居なければ。
>きっと見送ってあげられるのは幸せ。
この言葉、じぃ~・・・んとしました。
 先週でしたっけ、小夏ちゃんの花嫁姿。
めいの花嫁姿も想像して、夜中に涙してしまいました。
それにしても、花嫁・小夏ちゃん、まるで違和感の無い、見事なお仕事でしたよ!!
腕、上げましたね!!←上から目線…?

★チャコちゃん0115さんへ★
お祝いありがとうございます!!
うふふ、ちびめい、今よりもさらにヤンチャな顔してましたね。
 親バカでいいですか?(笑)
でも、「親バカ」って、飼い主にしてみたら、最上級のホメ言葉ですよね!!♪
 ごめんなさーいっ、700枚は盛りすぎでした!!
この記事を読んだダンナに「そんなにないから!!」って言われちゃって。
時間ができたら、ちゃんと何枚撮ったか、確認してご報告します。
ふふっ、大切にしすぎて・・・、ありますよね!!
いつかフッと出てくるといいんですが。。。
 はい、700枚はいかないけど、たくさんあるのは間違いないので、
ゆるゆる出していきまーす♪

★obaobaさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
 譲渡会で見せた顔は、おてんばなところが2割、あとの8割はねこを被ってました!!(笑)
スタッフさんは「三姉妹の中で一番おてんば」って言ってたけど、寒かったこともあり、
そんなに暴れてなかったんですよ。
片鱗は見せてくれていましたけどね・・・ここまでとは。(^^;)
うん、きっと不安だったと思います。
知らないおじちゃん・おばちゃんが小声でひそひそ話していて、
とろろちゃんは居ないし、たぶん保護ねこさんがたくさん居た環境で育ってきたはずですから。
三日目の夕方に、初めて私のひざに乗ってくれたんですが、それまで
「ここはどこ?なんでわたし、こんなところにいるんだろう・・・」って、すごく戸惑っていたでしょうね。
その時の気持ち、すっかり忘れていてくれるといいな。

★停利あやめさんへ★
お祝いありがとうです!!
愛情たっぷりで美猫になるなら、いくらでも注いでやりますよ(笑)。
でもきっと、もともとがいいんですよね!!( ̄ー ̄)
姉妹猫のらえるちゃん、めいにそっくりですもん。
 そうですね~、ほんとに。
記念日は、何度も何度も一緒に迎えたいです。

★grazieさんへ★
お祝いありがとうございます!!
そうなんですよ~、もう声が枯れちゃうんじゃないかと思うくらい、ずっと鳴いてました。
保護主さんご家族と、保護されていたわんにゃんの大家族で暮らしていたはずなので、
grazieさんのおっしゃるとおり、とても不安だったと思います。
今は、ねこを見ても、同種の動物とは認識できないかもしれないですね(笑)。
・・・ごめんなさい。
700枚、ウソつきました。。。
 考えないのが一番なのかもしれませんね。
でもふとした瞬間にポッと出てきてしまって。
夜中に思い出すと、泣きそうになります(苦笑)。

★しーなさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
ダンナにまで・・・、お気遣い、とてもありがたいです!!
 めいがうちに来たのは、生後5ヶ月なので、あんまり「こねこ~!!」って感じはしなかったんです。
トイレや甘噛みも上手にできたので。
でも今見ると、本当に小さかったですね~。
体重はこの四年で二倍以上になりました(笑)。

★するるさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
そうなんですよー、ホントに一晩中、ほぼ切れ目なく鳴いてました。
鳴かなくなったと思ったら、夜中に部屋を探検して、
やっぱりほとんど寝なくて・・・心配しました。
幸せニャンコ・・・ですかね?えへへ~・・・

★たまさんへ★
お祝いありがとうございます。
そうか、らえるちゃんがたまさんと出会った時にはもう、ほとんどオトニャになってたんですね。
三日間夜鳴きして(初日はホントに一晩中鳴きとおしでした)、
その後は夜の部屋を探検する余裕も出たんですが、高いところから落ちましてね・・・。ドンクサ…
けがは無かったんですが、また違う意味で心配しました。
ちびめいの写真、楽しみにしててくださいね!!
私も「らえるちゃんも、こんな感じだったのかな~」って思って見てました。(^^)
できたら・・・とろろちゃんの情報、ほしいですよね!!
とろちゃんの里親さん、このブログご覧になってないかしら~!!

★サクさくさんへ★
初の表でのお祝い、ありがとうございます!!(笑)
たくさんの写真・・・・・・、すみません、700枚は盛りすぎだったそうです。。。(^^;)
 いつまで一緒に居てくれるかわからないけど・・・、
ちゃんと猫神様に嫁に出すまで、当たり前の幸せをあげられたらいいな、と思ってます。
めい、今まで何度かストルバイトの結晶が出ちゃってるので、これからもしっかり管理してあげないと・・・。
私たち自身も元気でいなきゃいけませんね!!
 ふふふ、かわいいでしょう~!!
ちょいちょい出しますんで、楽しみになさっててくださいね!!

★りんさんへ★
お祝い、ありがとうございました!!
一日遅れなんて、関係ないです~。
すごくうれしいですよ~!!
・・・お、思ったことも無かったです、
「猫バカ親バカ突入記念日」・・・・・・・。
(これ↑いただいていいですか?気に入っちゃった~♪)
14年前!!!
一番上の姪っ子ちゃんのひとつ下ですね!!ひえぇ~…。
ケータイのカメラがやっと出はじめたころくらいですよね。
19年前は・・・まだ下手したらポケベル時代か?←そうだっけ???
ねこさんは、しっぽで感情表現しますもんね~。
今でもたまに「どういう意味?」の時がありますが。。。←ダメ飼い主orz
旅立ちという表現は、人間でもよく使いますよね。
いい思い出として思い出せるようになるまで、かなりの時間が必要ですが・・・、
心の中でずっと生きていてくれるように、たくさんの思い出を作って生きたいと思います。

★いまりさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
ダンナは私よりずっと目がいいので、ハッキリ見えてたのかもしれません。
毛色で決めた、って言ってましたから。
私は来た当日にハッキリ見て、あまりのかわいさにびっくりしたんですけどね(笑)。
 すみませんっ、700枚、盛りすぎでした!!
それでも、たった数時間で撮れる写真の枚数として考えた時、ぶっちぎってると思いますけどね!!
私もちびのころの写真は少ないですよ。
まだデジカメじゃない買ったし、写真を撮るほどの余裕が無かったし。
たくさん撮ったのは、この一日だけなんです。
 やっぱりそうですよね~。
でも、なんかまだイマイチ実感してはいないんですけど。
確かに、にゃんこの健康も大切だけど、自分たちの健康もね!!
めいがハタチになった時、私たち夫婦は還暦ですから。。。(^^)

★すもっちさんへ★
お祝いありがとうございます!!
 私も病気した時、リアルに考えました~。
初めての入院・手術で、自分の心配より(皆さんにたくさんパワーをいただいたので(^^))、
めいの心配のほうが大きかったです。
ダンナにも「お見舞いに来なくていい」って言っておいたし(笑)。
めいをお迎えしようと決心した時、
「この子がハタチまで生きたら、私たちも還暦迎えるなあ」なんて、漠然と考えはしたんですけどね。
一日一日を大切に・・・、そうですよねー、ホントに!!
後悔は・・・、どんなに手を尽くしても、きっと残ると思うんです。
だから、せめてたくさんの楽しい思い出を作りつつ、丁寧に生きるって、
ねこにも人間にも大切だと思います。

★Gaviちゃんへ★
お祝いありがとぉ~!!
(ケーキ・・・、おいしそうにゃ・・・)
女帝に・・・なってきちゃってます???ヤッパリ…
うちは人間の子供はいないし、ねこもめいだけだから、どうしても甘やかしちゃうからね~。(^^;)
いっぱい暴れて・・・(T T)、うん、元気ならそれでいいよ。
いいこといっぱいのお話、このブログでいっぱいできるように、がんばるね。

★いたずらっこさんへ★
お祝い、ありがとうございます。
もう、生まれてきてくれて感謝です、まずはママニャンに。
うちの子になってくれたのももちろん感謝なんですが、
このステキな奇跡に、何か意味があるような気がして・・・。
 私も、いなくなった時のことはいろいろ考えました。
譲渡会に行った時、私にはピンとくる子がいなかったのですが、ダンナがめいを見つけて・・・。
みぃちゃんはプレゼントとしてやってきたんですね。
とってもステキなプレゼント♪(^^)
もう、ねこがいなかったときの生活が思い出せません。
ほんと、猫との生活、最高~~~!!!

★サポーターいっちさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
あら~っ、お母様のお誕生日でしたか!!
おめでとうございました!!←遅すぎ・・・orz
 譲渡会でサインして、用意するものをスタッフさんに聞いてそろえたんですが、
「ホントにこれでいいの???」って言う不安は、ずっとありました。
めいを自宅に連れてきていただいて、家の中の様子をチェックしていただいたのは、とても安心につながりましたね。
これ、すごく大事だと思いました。
  日々の暮らしの中では、もうめいの存在が当たり前になっているので、改めて感じることはめったに無いんですが・・・(^^;)
いっちさんにとっての「あんなに幸せな時」を、当たり前にすごしていることを、忘れちゃいけないですよね。
 お祈りもありがとうございます。
いっちさんもヘン顔マスターでしたっけ?
ではでは、ヘン顔ちびめいバージョン、楽しみにしててくださいね♪

★冷やし猫さんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
うへへっ、めい、そんなに美猫ですかあ~♪
三姉妹とも特徴が出てて、めいはいたずらっ子丸出し(笑)、
たまさんちのらえるちゃんは、めいとすごく似てるのに姫系、
とろろちゃんは・・・、会いに行くたびに(心配で何度か見に行きました)風邪を引いていた征かもしれないけど、
ちょっと幸薄そうな感じだったんですよ。。。
もう、余計に心配で~。
ちゃんと里親さんと出会えて、ほんっとに良かったです!!
 冷やし猫さんも猫神様にお嫁さん(お婿さんかな?)に出したねこさんがいらっしゃるんですね。
先回りして考えても変わらなかったなら、確かにそんなの気にしないで、
毎日楽しく幸せに過ごしたほうがいいですね!!
うん、健康も大事!!
 ほんとにねー、めいがうちに来た当初は、こんなにかわいく思えるなんて、予想もしなかったです。
なんだか、恋と似てますね(笑)。
好きになるほど幸せだけど、苦しいこともある。
ねことの暮らしって、人間の子育てと恋と、両方を少しずつ足したような感じがします。

★ぷく姐さんへ★
お祝いありがとうございます!!
あづきくんは、小さい頃からおとなしかったんですか!!
それは男の子なのに珍しいかも~。
ぴーたんは逆だったんですね。
両方とも味わえて、ぷく姐さん、良かったじゃないですか~。(^^)
大切に・・・できてるかなあ?
私、ほかの飼い主さんから見たらびっくりするくらい、ねこより自分を優先してますから。(^^;)
私の寝床にめいがいたらどかすし、ひざに乗ってる時でも、自分の都合で下ろしたりするし。。。
ただ、命にかかわるような危険なことをしていたら、どんなに怖がられようと、絶対に鬼になります!!
いつまでも一緒にいたいですからね!!

★sallyさんへ★
お祝いありがとうございます!!
「すぎる」がつくほどかわいがってくださって、ありがとうございます。
アイドル・はなちゃんで肥えたお目目にもかわいく映るなんて~。ゲヘヘ…
写真の枚数の件は、ごめんなさい、すごく盛って書いてしまったようです。(^^;)
私、極端に数字覚えられなくて~。。。
あっ、でもね、この頃は私もまだデジカメを持っていなくて、ケータイで撮影してたんですよ。
ねこ育てに夢中で、枚数は少ないです。orz
デジカメを買った頃には、もうすでにかなりでかくなってました。←8ヶ月

★ママA・ぐみさんへ★
お祝い、ありがとうございます!!
当日をいくらすぎても、ありがたいしうれしいですよ~!!(*^^*)
ちゃんと顔を見ていただこうと思って、ハッキリ写っているものを選びました。
パーツごとにもたくさん(^^;)撮ってあったんですが、これもかわいくて!!
子猫時代はすごく短いから、もっとたくさん撮っておけばよかったと、後悔してます。
(まだデジカメがなかったので、ケータイで・・・少ししか撮れませんでした)
 まちがった愛情を与えないように、気をつけます!!←ちょっと甘やかしすぎな感があるので
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR