07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

水皿買いました。

以前、めいがあまり水を飲まないことを書いた時にアドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございました。

水皿買っちゃいましたよ~!!

レビューを読んだら、Sサイズは子猫サイズっぽかったので、Mサイズを購入。

CIMG0201.jpg
・・・でかい・・・。

ケータイ入っちゃいますよっ。

白っぽく写ってますが、緑がかってます。
きれいな色♪

さて、肝心のめいの反応はどうでしょう?
上の写真を撮ろうとしたとき、さっそくクンクンしてたけど…?

おっ、飲むか?
CIMG0184.jpg

あっ!!( ̄□ ̄;)
CIMG0186.jpg
手をつけちゃいました。
めい、水を飲むとき、こうやってよく手をつけて、なめなめして飲むんです。
にくきゅうをキレイにしたいのか、
水が入っているか確認したいのか…。
何度もやるので、前者かな。

もちろん、反対の手も。
CIMG0195.jpg

そして最後に
CIMG0199.jpg
手をぷるぷるっと振ります。
ぎゃー!!水しぶきがあ!!
カメラのレンズにっ!! Σ( ̄□ ̄;)ノノ
めいの後ろの黒いヤツ、私の座椅子なんですが、そこにも水しぶきが飛んでます。
座面には飛ばなかったのでセーフだったんですが~。。。
床やラグに~。。。
いいけどさ、拭き掃除すりゃいいんでしょっ。
さっさと大掃除しろって?

ですよねー・・・・・・・・。




明日はブログをお休みします。
皆様、よいお年をお迎えください。


・・・いや、ここまで毎日続けてこれたので、短くても更新しちゃうかな?



スポンサーサイト

コメント

No title

今年は大変お世話になりました^^
めいちゃん、新しい水皿気に入って沢山飲んでくれるといいですね。
よいお年を迎えてくださいね!

No title

お水皿、うちとおそろいです!!
もともとちゃんと水を飲む猫なので、必要あったのかわからないけど(笑)
めいちゃんがたくさんお水飲んでくれますように!
明日は更新あるのかな(^^)?
良いお年をお迎えくださいね。

No title

大変遅れましたが、デジカメ購入おめでとうございます!!(遅れすぎ!!)
ほんとだ~めいちゃんの毛色がよっく分かる!!
それと、旦那様が写ってる~!!
チュニックもかわいい~!!
と、大騒ぎしながらブログ拝見しました(笑)
この水皿、よさそうですね。
めいちゃん、いっぱい飲んでくれるかな。

来年もよろしくお願いします!

No title

え~めいちゃん手でお水飲むんですか(゜o゜)
らえるも来た頃はやってました。最近はあまりやらないですけど。み~はそんな事やらないので、らえるって変なの~と思っていたんですけど。。。。(^_^;)
めいちゃん、お水たくさん飲んでね(*^_^*)

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

ちーままさんへ

ちーままさん、いらしてくださったんですね!
出発前に、ありがとうございます。
ご旅行楽しんでいらしてくださいね。
お土産話、楽しみにしてます。(^^)

よいお年をお迎えください。

sallyさんへ

この水皿、人気あるんですねえ~。

> もともとちゃんと水を飲む猫なので、必要あったのかわからないけど(笑)

たくさん飲むなら、コレにして良かったんですよ!!
はなちゃんが、そのぶんたくさんおいしい思いできるでしょう?
めいは・・・どうなんでしょう?
まだ買ったばかりなのでわかりませんが、お皿を見るだけで、ニャーニャー鳴くようになりました。
催促?

hakkaさんへ

> 大変遅れましたが、デジカメ購入おめでとうございます!!(遅れすぎ!!)
ありがとうございます。
もしかしたら、hakkaさんと同じデジカメかも・・・?

> それと、旦那様が写ってる~!!
あっ、それはどーでもいーです~っv-356

> チュニックもかわいい~!!
ありがとうございます。
チェックとストライプの組み合わせは絶対に合わない!!という思い込みを打ち破ってくれました(笑)。

> この水皿、よさそうですね。
なんだか、人気があるそうなんですよ~。
今のところはまだ分かりませんが、お皿を見ただけでニャーニャー鳴いています。
本当においしくなってるのかな?

> 来年もよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします~!
よいお年をお迎えくださいね。

Re: No title

> らえるも来た頃はやってました。最近はあまりやらないですけど。み~はそんな事やらないので、らえるって変なの~と思っていたんですけど。。。。(^_^;)
しっ、姉妹だッ!!(爆笑)
らえるちゃんのように、いつかやめてくれることを祈ります!!
こんな飲み方をするので、この水皿、どこに置けばいいか困ってるんですよ。。。
絶対部屋中みずびたしにされちゃう!!
当分は、遊んだ後とか、ゴハンの後とかにすすめてみようと思ってます。

> また来年もよろしくお願いしますm(__)m
たまさんと、らえるちゃんとみ~くんと、お知り合いになれて嬉しかったです。
この二ヶ月、お世話になりました。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR