04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ゆでたまご

=本日の記事の前に=

前回の記事、コメント欄を閉じ忘れました。(^^;)
夜勤に出かけたダンナが、お仕事前にスマホからチェックしてくれて、
「コメント欄開いてるよ」のメールをくれました。

Σ(@0@;)まじですかっ!!

ありがたいことに、すでにコメントを入れてくださった方がいらしたので、
そのまま開放することに。
あー、もう、ドジだなあ~。えへへっ。←反省してる?
いただいたコメントにお返事を書きましたので、読んでやってくださいね。
 こちらです → コメントありがとうございました♪


********


それでは、本日の記事に参りましょう。

我が家のお昼ごはんは、たいていダイエーのお弁当です。
お昼にお買い物に行って、その日の夕飯の買い物も済ませます。
木曜日は、「木曜の市」をやっているので、レジは超混み。
その列に並ぶとちょうどいいところに和菓子が並んでたりね(笑)。

先週の木曜日は、ダンナと一緒にダイエーに出かけました。
やっぱりレジは超混み。
列に並んだ私たちの横には、
かわいい色のネットに入れられた、ゆでたまごが。
ダンナが「買っていい?」と聞いてきたので、快諾。
私もちょっと食べたかったのです♪(^^)
でもダンナは、ゆでたまごも目的だったと思うのですが、
さらに目的が。
たぶん、気づかれた方もたくさんいらっしゃると思います。

そう、ゆで卵が入った、かわいい色のネット

そのネットでりんごを作り、めいに投げてみました。

CIMG5581.jpg
かぷっ
あ、食いついた。

CIMG5580.jpg
ひゃー、なにこれっ!!♪
わかりづらいですが(笑)、
楽しそうに遊んでくれましたよ。

でも、

次の日には飽きるという。。。orz

めい、おもちゃに飽きるのが早いのは今に始まったことじゃないんですが、
次の日て。。。
最速記録です。


********


~おまけのめいにゃん~

めいの食事は三食、人間と同じタイミングです。
ゆでたまごを買った日も、先にランチをすませためいは、
キャットタワーの上でくつろいでいました。
ダンナがデザートのゆで卵を(え、ゆで卵って、デザート扱いですよね?)
テーブルにコンコンと打ち付けると・・・

CIMG5575.jpg
なにっ!?
振り返りっ。

その後もダンナは、テーブルでたまごのカラにヒビを入れるために、
打ち付けています。
ヒビを入れるだけなので、そんなに大きな音はしなかったんですが・・・

CIMG5576.jpg
・・・・・・・・・・。
その様子を、ずっとガン見しておりました。

ダンナに遅れること数分。
私もデザートのゆで卵を、コンコンすると・・・

CIMG5579.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり、じぃーーーーーっと見ていました。


********


昨日の中秋の名月、撮影してみました。(^^)

CIMG5625.jpg

うちのデジカメでも、
意外にもこんなにきれいに撮れましたよ~♪

CIMG5623.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

うふふ
果物が入ってるネットを見れば
被せたくなるし こーいうネットなら丸めてポイっ
これ 正しい猫の扱いですよ(笑)

いやーん
めいちゃん お目目クリックリにして
ガンミじゃないですか!
変わった音に興味津々ってかんじですね

No title

月夜に浮かぶ真ん丸…♪
夕霧さんちには、お部屋の中にも名月が二つ(笑)
めいちゃん、お目々が落っこちますよ~

遠足で「バナナはオヤツか」と言うのと似てますね…
茹で卵はデザートか(笑)
あと、トウモロコシはデザートか…もありそうです(笑)

No title

ん~ ゆでたまごはデザート?!
私的にはデザートと言うからには やっぱり甘い物じゃなきゃ♪

しかし ゆでたまご 
ネットで遊んでたのしい
割る音で興味深々
食べて美味しい と3拍子そろっていいお買いものでしたね

No title

茹で卵がピンク可愛いネットに入っていたのですか?
これは買わないとですね!
夕霧さんのお宅では茹で卵はデザートなんですね~
身体に良さそうでいいと思います♪
我が家はデザートと言ったら甘々な物ばかりですから^_^;

めいちゃんお目目くりっくり(笑)
初めて聞く音だったのかなー
ピンクとめいちゃんもカワイイくて最高です(^_^)/~

月、とってもきれいでしたよねー
月明かりがベランダに差し込んできて
とっても素敵でした(*^_^*)

No title

きゃー!お月さまきれーい!
まん丸だわ!
そしてめいちゃん、興味津々のお目目が満月に負けないくらいまん丸よ(≧m≦)
ゆで卵はたしかにデザートというか、ゴハンと一緒には合わないですよね。
全部の食事が終わってからそれだけ殻むいて食べます。

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
ですよね~♪
でもうちのねこ、被り物はまるでダメなのです。ザンネンー
このネットなら、めいのおもちゃになって、いいですよね。(^^)
 たたくのをやめるとソッポをむくんですが、またコンコンはじめると、じーーーっと見るんですよ。
なんだかおかしくて、何度もやっちゃいました。

★八朔かーさんへ★
八朔かーさんちには、名月が4つですね♪
かわいい名月を毎日眺められるのは、この上ない幸せですよね~。
 トウモロコシは、おやつでしょう?
よく祖母の畑でとれた、もぎたてを茹でてもらいました。
それで考えると、トウモロコシもデザート扱いでいいんじゃないかと!!
私、昔から思ってたんですけど、遠足にバナナを持っていくのって、勇気が要りませんか?
すぐにつぶれちゃいそうだもの・・・。

★grazieさんへ★
んじゃあ、ゆでたまごにお砂糖をまぶして・・・・・・・・・・うえぇぇ。。。
 あはは、めい的にも何度もおいしかったようですね。
ゆで加減は絶妙だったし、味もおいしかったし、いい買い物をしました♪
今日お買い物に行った時、また色違いのネットのゆでたまごを買いそうになりました。

★obaobaさんへ★
そうなんですよ~、白と黄色もありました。
めいは赤い色にコーフンするようなので(←牛か)、ピンクをチョイスしてみましたよ。
私、好きな食べ物は一番後に残しておくタイプなので、ゆでたまごはデザート扱いなんです。(^^)
なんとなく、ゆでたまごって、おかずの中では別格なんですよね~。
 確かに!!
たまごを割るのって、いつもキッチンでの作業なので、めいにははじめての音でした。
音の大きさより、音そのものに興味があったみたいです。
 obaobaさんのお宅でも、ベランダでお月見ができたんですね~。
台風が空気をキレイにしてくれたのか、とても清々しいお月様でした♪
うちは、夜も深まってからのお月見でした。←写真撮ったの、日付こえてたんですよ・・・

★sallyさんへ★
ねえ~、きれいですよね~♪
めいっっぱいズームして、手ブレ補正して撮りました(笑)。
やっぱり、三脚は必要かも。。。
めい、すごく見開いてますよね(笑)。
これが夜だったら、黒目も全開で、もっとかわいかったかも?
sallyさんも、ゆでたまごは後派ですね!!
そうなんです、イマイチごはんに合わないと言うか!!
でも、おにぎりのお弁当にゆでたまごがついてると、すごくうれしいですよね~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR