05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

こねこまつり

そういえば、
「めいのこねこの頃の写真、あれから(うちの子記念日から)出してないなあ・・・」と、
ふと思い出したので、
本日は、めいのこねこ祭りをお送りしまーす!!

写真に行く前に。
うちの子記念日の記事で、

めいがうちに来て二日目、ダンナの妹のしのぶちゃんが遊びに来てくれて、
たーっくさんの写真を撮ってくれました。
私の記憶が正しければ、700枚くらい?(^^;)


と、書きました。
みなさん、ごめんなさいっ!!
私、すんごく盛ってました。

正しくは、

209枚です!!

いや、ほんとに。。。
どんだけ盛ってんねん!!てハナシですよねえ。。。(^^;)ゞ
盛りすぎにもホドがあります。
ごめんなさいでした~!!

だけどこの209枚の写真、たった数時間で撮ったんですよ。
ま、似たような写真も数多く見られますが。。。
そんな中から、今日は7枚、お届けします。

しのぶちゃんがプレゼントしてくれたおもちゃで遊ぶめいです。(*^^)/

IMG_0633.jpg
近いっっ。
こ、小指のツメ、すごいな。。。

IMG_0627.jpg

IMG_0621.jpg
めいのケツ。
後ろ足が楽しそうだったので、載せてみました♪


IMG_0646.jpg
変なカッコ!!(≧m≦)

IMG_0641.jpg
ちょっとつかれまちた。。。

IMG_0639.jpg
めいの横にいるのは、ダンナです。
ダンナの足の長さと比べると、やっぱりめい、小さいなあ♪(^^)


そして~♪
最後のオチに~~。
ヘン顔マスターの皆様にお送りいたします!!
めいにゃんの「はじめてのへん顔!!!」


  ↓  ↓  ↓



IMG_0631.jpg

よ、妖怪・・・・・・・???



コホン。

・・・実は今日のめいのこねこ祭りは、ついでだったりします。
本当に書きたいのは、
今まで2回ほど書きましたが、
サクラさんちのにゃんずの里親さん募集!!

今月の頭に「はなまめ」くんが、無事に里親さんのお宅に届けられました。
あとは
茶々くん、タビィちゃん、ハートちゃん、
そして、もうちょっと家猫修行をしてからの募集ですが、
みんにゃのママにゃん・りんちゃん(通称・ママりん)。
※黒い子・くま太郎くんは、サクラさんちでトライアル中です。

先ほど、サクラさんにメールしたのに、お写真をいただいてもいいかどうか、
確認するのを忘れました。(^^;)
すみません、リンク貼りますので、
ぜひぜひぜひ!!
ご覧になってください!!
まずは、いつもトップページに来る、こちら。
保護することになった理由や、
みんにゃそろってのお食事風景の動画、
近況報告が出ています。
そして、大切な里親さんの条件、みんにゃの検査結果なども出ています。
その下に、一匹ずつのかわゆいお写真がありますので、ご覧になってください!!

里親さん募集中〜のにゃんずたち〜〜♡

それから、最初は子育てに夢中で、遊ぶことのなかったママりんちゃん。
みんな子供たちに譲ってたんだよね。
最近では、少しずつ遊ぶようになってきたそうです。
そんな動画のある記事をどうぞ!!
こねこがコロコロ遊んでるのって、やっぱりかわいいなあ♪

ママりんも遊ぼう〜〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

こねこにゃんずは、まだ4ヶ月。
今日の写真のめいより、一ヶ月小さいです。
まだまだかわいい盛りですよ~♪

よろしくお願いいたしますっ!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶははははは(≧▽≦)
最後の一枚にやられました~~!(笑)
猫さんの白目だけでも貴重なのに…ベロンチョ(ペロンチョではない!笑)付き~~!
このまま「鳥獣戯画」に載せられそう( *´艸`)

大切な記録のチビめいちゃんの姿、ご馳走様っすm(__)m
夕霧家の幸せの記録はここから始まったのですね♪
これからもずっと記録が幸せ色で続いて行きます様に♪

No title

うぉぉぉーーーーなかなかの変顔(*`ロ´;ノ)ノ
インパクト大!!!
妖怪つーかなんつーか、、、
ある意味でとっても賞とれそうなほどの表情よ、メイちゃん!!(`・ω・´)キリリ
夢中になっている後ろアンヨとか、とっても可愛いねー♪
遊んでる最中は無防備なのであった・・・♪

りっちゃまの心配、してくださってありがとう~
まだ頑張るから、元気玉、よろしこっっ(〃 ̄◇ ̄〃)ノ

No title

いつもきりっとしているめいちゃんが
仔猫ちゃんの時にはこんなに面白い顔とかしてたんですね~

夕霧さんやっぱりオケツ好きですか(笑)
この後ろ足イイ感じですね!
ルンルンな感じが伝わってきます♬

めいちゃんも小っちゃくて…
仔猫って存在がもう可愛いですよね❤

「はなまめ」って大地の仮名だったんですよ!
すごいビックリしました^_^
ちなみに桜はあすきちゃんでお豆3兄妹と言われていたそうです(笑)

No title

メイちゃん すっごく楽しそう♪
楽しくって 楽しくって おもわず なが~いべろが出ちゃうほどだったんだね。

No title

めいちゃん、変顔すごい\(◎o◎)/!
こんな特技が(^_^.)立ち上がっている写真はらえるに似ていますね~
こうなったら、らえるも変顔撮らなくちゃ!

No title

きゃー!きゃー!かわいい~!!
最後のお写真最高よ!
好きだわ~(^m^)

No title

チビメイちゃんかわいいにゃあ!
ちびっこの頃のお家に来たぱっかのお写真209枚もあるなんてすごいのにゃあ!@@!
(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこの頃から変顔得意だったのにゃあ!

ハートちゃんたちホントのお家早く決まるといいね!

No title

ははは、ヘン顔、ナイスショット~♪
夢中になってると、数時間で数百枚ってありますよねW
しのぶさん、可愛くって、しかたなかったんでしょうね^^V

ちっちゃいのん、本当のお家にいいご縁が結ばれますように~

コメントありがとうございます

★八朔かーさんへ★
すんごく白目むいてますよね。
目ン玉飛び出そう(笑)。
確かに、こりゃ「ベロンチョ」だわ。
ねこさんの舌って、こんなに長いんですね~。
鳥獣戯画・・・そ、そんなに格調高いですかっ!!?
かーさん、ちょっと加工してみませんか?
小夏ちゃんの般若顔と一緒に。。。←小夏ちゃんを巻き込むか
 ふふふ、おなか一杯になりましたか?(^^)
まだまだ序の口ですよ~。
これからの記録は、幸せ色にプラスして、爆笑色も大いに取り揃えたいと思いますっ♪

★もこりんさんへ★
うわわっ、もこりんさん!!
大変な中コメントありがとうございます!!
私が心配しててもしょーがないから、今は元気玉送りつけることしかできませんが、応援してますよ~。
リッヒちゃんとルッヒちゃんのシリーズ、もっと見たいもんね!!
 賞???
「おそろしいで賞」とか
「おもしろいで賞」とか?←もっといいネーミングの賞が思いつかなかったのか・・・orz
夢中で無防備だからこその、このヘン顔と、あのポーズ?
でも、遊びながらの撮影って、難しいですよね~。

★obaobaさんへ★
えっ、きりっとしてる印象ですか?・・・めいが???
うむむ・・・、最近はちょっと三枚目路線からはずれてたかなっ。
めい、意外とザンネンなところが多いですよ。
 いやー、いいですよね、ねこのオケツ。
ねーちゃんのはあんまり興味ないけど、にゃんこ&わんこのおけつは、かわいくてしょーがないです。
このうしろあし、スキップしてそうでしょ?(笑)
 うわあ、マジッすか!?
大地くんの幼名(←昔の武士か)がはなまめくんだったなんて!!
桜ちゃんは、くろまめちゃんじゃなかったんですね。
団子三兄弟ならずお豆三兄妹・・・・・・か、かわいいっっ。
めいは「ねっとり三姉妹」でした(笑)。

★grazieさんへ★
もともと活発で遊び好きだったので、一人でおもちゃ独占!!が嬉しかったのかもしれませんね。(^^)
ほんと・・・、この長い舌、妖怪並みです。。。(^^;)

★たまさんへ★
初めてのヘン顔がこれです。
もしかしたら、最初にして最上のヘン顔かもしれません。
ふふふ、らえるちゃん、このヘン顔を超えられるかな~?
立ち上がってる写真かあ・・・・・・・・。
らえるちゃん、細いんですね。。。←遠い目

★sallyさんへ★
この写真の頃、たぶん、今のつくねくんと同じくらいですかね?(^^)
sallyさんもヘン顔マスターですな。
ではでは、ぜひつくねくんのヘン顔を・・・・・・・・。(*^m^*)

★Gaviちゃんへ★
すごいでしょう~。
この日、休憩なしで2時間遊んで、ちょっとお休みしてからまた遊んで・・・・・。←こねこの体力、なめてたらケガしますよね、飼い主が(笑)
だから、たぶん5時間もしない間に209枚撮ったんじゃないかな?
しかも、飼い主じゃなくて、人間で言えば「おばさん」の立場の人間が209枚ですからね!!(笑)
あとでよく見てみたら、これ以上のヘン顔がみつかりませんでした。
最初に極上のヘン顔出しちゃった。。。orz
 ね、ほんとにそうだね。
みんにゃ、幸せになって欲しいね。

★ほんなあほなさんへ★
あ・・・っ、例の鍵コメの件ではシツレイしました!!←よく説明書を読まないタイプ
 しのぶちゃん、もともと動物好きなんですよ。(^^)
「そのカット、さっきも撮ったよね?」的な、まるでホントの飼い主のような撮影の仕方でした(笑)。
その中でもこのヘン顔は、ずば抜けて秀逸だったと思います!!
 まずは子供たちから、いっぱい幸せになって欲しいですね。

No title

いよっ!
変顔 日本一!(笑)
こういうのって狙って撮れるわけじゃないので
しのぶちゃん ナイス!です

めいちゃんのように 家族みんなに可愛がられて
素敵な家族が見つかりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ご無沙汰しています!
大変お待たせしていて忘れられたかもしれない、
ミニーメイちゃんのアクセサリーがようやく完成しました_(^^;)_(^^;)ゞ
つきましては、明日か明後日にヤマト便でお送りしたいのですが、
ご希望の配達時間帯はございますでしょうか?
もしございましたら、お手数ですがブログへコメントを頂ければ幸いです(^ー^)

いつでもOKということであれば、午前中指定でお送り致します。
ではでは、宜しくお願いします(*^^*)

追伸…実は私、変顔マスターです(^^)v
めいちゃんたら、可愛いったらありゃしない(*´∀`)♪


コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
日本一ですかっ!?(笑)
これ「妖怪大図鑑」とかに載ってても、違和感ナイですよね。
もう忘れちゃったけど、たぶんこれを撮った時、みんなで大笑いしたかもしれません。
 サクラさんちでみんにゃで育っているので、先住猫さんが居るお宅でも、きっとうまくやれるんじゃないかな。
幸せになってほしいですね。

★サポーターいっちさんへ★
お待ちしておりましたよ~!!!
忘れるわけありませんよっ、自分から欲しいっていいだしたんですから~。
コメント入れました。
ご確認ください。
 ややっ、ここにもヘン顔マスターがっ!!
残念ながら、このヘン顔が極上の最強ヘン顔になりそうです。
最初に出しちゃった。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR