04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

おでかけ♪

昨日は、久々に東京方面にお出かけしてまいりました!!
この絵↓を描いていただいた、停利あやめさんとお会いするためです♪
めいちゃんです
うふふ、かわいい♪(*^^*)

少し前に、あやめさんの愛猫・かんらちゃんのグッズプレゼント企画がありまして。
まだ知り合って間もないというのに、図々しくも欲しがったら、
「松戸まで届けに行きます」とのこと。
あやめさんのお住まいをお聞きしたら、結構遠かったので、
「じゃ、上野あたりでお会いしましょうか」ということになり、
上野丸井に入っている、あやめさんのお気に入りのロシア料理屋さんでランチしました♪
マトリョーシカ」というお店です。
ランチコースを頼みましたよ♪
最初にサラダが出てきたんですが、撮り忘れ・・・
次に出てきたのは、
CIMG5650.jpg
ペリメニ。
もちもちの皮の中に、ひき肉とぷりっぷりのエビちゃんが入ってます。
オリーブオイルがかかっていて、レモンをしぼっていただきます。
・・・あっ、これはコースの中に含まれていなくて、
単品で頼んで二人でシェアしました。

そして次に出てきたのは、
ロシア料理定番の、ピロシキ。
CIMG5653.jpg
私、初ピロシキでございます!!
・・・て、ロシア料理自体、初なんですけどね!!(笑)
子供の頃読んだ本の中に、ロシアの昔話が入っていて、そこではじめて知った「ピロシキ」。
おいしゅうございました♪

そして、メイン!!
あやめさんイチオシのつぼ焼きでございます!!
CIMG5652.jpg
フタになっているパンを開けると・・・・・・

CIMG5654.jpg
きゃあ、おいしそう♪
シチューが入ってます!!
写真には写ってませんが、すんごい湯気だったんですよ~。
アツアツで、しばらく食べられませんでした。。。(^^;)←猫舌
クリーミーで、とてもおいしかったです。
このつぼ焼きは、三種類の中から選べるんですよ~。
私はエビをチョイスしました。

そうそう、一番最初にお水が出てきたんですがね。
それがボトルで!!
ハーブが入っているんです!!
・・・ああ、写真撮り忘れた・・・。orz
「体を若返らせる」効果のある、アルカリイオン水のこだわりのお水だそうです。

このお店、気に入っちゃった~♪
あやめさん、またランチしに行きましょうね!!

そして、ランチの後は、このお店の向かいの和カフェに。
その名も「チャノマ」。
すごくいい雰囲気のお店でした!!
喫煙席はテーブル席で、左側に。
真ん中にカウンター席があって、
右側には小上がりの座敷が!!
それも、全面ソファーですよっっ!!
こんな感じ・・・↓
CIMG5655.jpg
この写真で分かるかな?
「小上がり」というには、意外と高さがあって、
あがるのも降りるのも大変だったんですけども。(^^;)
ブランケットが置いてあったので、使わせていただきました♪
今のカフェって、すごいですね~。
このお店、インテリアもステキだったんですよ。
CIMG5662.jpg
壁に本物の竹をあしらってあります。
CIMG5661.jpg
ねっ、本物♪

照明はそろばんみたいな形で、かわいかったです。
CIMG5660.jpg

私たちのほかに、お子さん連れのママさんたちがいました。
ここだったら、小さな子がいても落ち着いてお茶ができそうですよね。

そんなお店で頼んだのは、
CIMG5657.jpg
あやめさんがマンゴージュース。←一口いただきましたが、濃厚!!!
私は抹茶玄米茶のホット。
CIMG5658.jpg
茶こし付きの、ガラスの容器で出てきました。
結構な大きさなんですよ。
香りがとてもよくて、おいしかったです。

さて、ここまでがお食事編。
長くなったので、次回に続きます。
だって、メインの「かんらちゃんグッズ」のご紹介がまだですもんね~。


********


~おまけのめいにゃん~

めい、行き倒れちう。
CIMG5645.jpg
魂抜けてる?

CIMG5646.jpg
ダンナと遊んだ後です。
どんだけハッスル(←死語…)したんだか。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

先ほどあやめさんのところでちょっと見て来ましたよ~
ロシア料理とってもおいしそう♪
ロシアの方って綺麗な方ばかりじゃないですか
そのお水飲んでいるおかげなのかなとか勝手に想像してしまいました^_^;

カフェも素敵ですね☆
こーゆーお店を知っている方ってちょっと尊敬しちゃいます
たくさんお話しされて楽しんだようで良かったですね!!

No title

こんばんはー!
わー、ぜひぜひ!私も大好きなお店なのでまたお時間合いましたら一緒に行きましょー!

…思ったのですが、ブログの書き方お上手ですね…!!
私さくっとかいてしまった;
本当、たくさんおしゃべりできてすっごく楽しかったです、素敵なひと時を有り難うございました(*´ω`*)

めいちゃんもいーっぱい遊んだみたいですね♪

No title

ロシア料理 美味しそう♪
カフェ おっしゃれ~♪
若い頃は いろんなお店を発掘するのが好きだったけど
最近はもっぱら 連れて行ってもらうばかり・・・
あやめさん 素敵なお店をいっぱい知ってらっしゃるんですね

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
あっ、ご覧になりましたか~。
あやめさんのお写真の方が、ハッキリ写ってますよね。
なんだか私の写真、こゆいオレンジがかった色になっちゃって・・・。
ロシア料理、おいしかったですよ~。
もっと寒くなったら、チーズフォンデュも食べてみたいな♪
確かに、あのお水は、体の中からきれいになるような感じがしました!!
ハーブの香りが、ほん~のりで、やさしいお水でしたよ。
 カフェは、すごく居心地がよかったです。
全面ソファで広かったので、お昼寝したくなるような(笑)。
このお店をプロデュースした人、尊敬しますよ!!
おかげさまで、楽しい時間をすごすことができました♪(^^)

★あやめさんへ★
お世話になりました~。
どちらのお店もステキでおいしかったですね~♪
寒くなったら、チーズフォンデュを食べに行きましょうね!!
・・・ペリメニ、作れそうですか?(笑)
 いやいやいやいや!!そんなっ!!!
短くまとめられる腕がないだけですっ!!!
次回は禁断のあの写真を載せますね。
めいが遊んでるところも写真に撮ったし~♪
(ごめんなさい、この記事の写真は、私が出かける前なんです~!!でも、あのおもちゃで遊んだ後も、同じようなことになってましたよ(笑))
こちらこそ、ありがとうございました!!
久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました♪

★grazieさんへ★
うんっ、ロシア料理もお茶も、とてもおいしかったですっ!!
気に入っちゃった~♪
私、一人でお店に入ることができないので、なかなか発掘することができないんですよね。。。
grazieさんはお一人様OKなんですね~。カッコイイナー
また再開してみては?
いいお店を見つけたら、ブログで教えてください♪(^^)

No title

わざわざ お届けしますって 優しい方なんですね~
ロシア料理も美味しそうだし 
初めて会ったブロ友さんでも 初めての気がしないんですよね

茶の間も チャノマになると
とっても おっしゃれ~♪
うちの茶の間とは大違いだわ~(笑)

No title

お洒落なお店ですね~♪
ブロともさんと合うドキドキしそうですが
もうお友達な感覚で会えるのでしょうね!
素敵だわ☆

めいちゃん、行き倒れちゃったの~!
ハッスルし過ぎてバタンキューなのかな?←死語重ね…
めいちゃん、可愛すぎですってばぁ~☆

コメントありがとうございました

★いたずらっこさんへ★
そうなんですよ~、ビックリしたけど嬉しかったです。
もしかしたら、宅配便より交通費の方が高かったんじゃないかしら。。。
でも、とてもいいお店を教えていただきました♪
やっぱり・・・というか、ほぼねこの話題で(笑)。
私ほんとは人見知りなんですが、ブロ友さんにはまるで信じていただけません!!
 「茶の間」というと、ちゃぶ台にチャンネルをカチャカチャ回す昔のテレビ・・・でしょうか。
今のチャノマはオサレです。(^^)

★はっぴいママさんへ★
そうでしょう~♪
今カフェが流行ってるから、どんどんオシャレでステキなお店が増えているような気がします。
私、お一人様ができないので、こんな時じゃないと行かないんですけどね!!
あやめさんとは、まだ知り合って間もないんですが、そんな感じがしませんでした・(^^)
 ・・・ねえもう、どんだけ遊んだんだか。。。
でも、前と比べるとバタンキューする時間が、早くなってきてます。
おてんばが、だいぶ落ち着いてきたかな。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR