05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ミニーメイにプレゼント

急に寒くなりましたね~、関東地方。
こんな日は、温かいスープがおいしいです。
今日はいつもパソコンを始める時間に、ミネストローネを作りました。
そんなわけで、更新時間が遅れてしまいました。(^^;)
具沢山ミネストローネに
3時間近く掛けてしまったので。。。(^^;;)
でも、決っっっして、手が込んでいるわけではありません!!
材料切るの、すっごく遅いんですよ、私。。。
あの時間から仕込んでおけば、ダンナが帰ってくる頃には、
しみしみのおいしいスープに仕上がってるはずです♪
カレー鍋にたっぷり作ったので、←※うちは人間オトナ二人家族です
明日はミネストローネのスープパスタにしようかな、
それとも粉チーズを振って、リゾット?
ダンナー、どっちがいい?←私用で使うな

********

さて、前置きが長くなりましたが、←しかも本編にまるで関係なし
本題です。

お友達の、サポーターいっちさんから、とてもステキなプレゼントをいただきました。
ここでレポーターを呼びましょう。

ミニーメイ~♪
  ミニーメイについては、こちらをどうぞ → 家族が増えました

はーい、
CIMG5689.jpg
皆さんこんにちは、ミニーメイです♪
サポーターいっちさんから、私に、とてもステキなプレゼントをいただいたので、
ご紹介しますね♪
じゃーん!!
私のネックレスです!!

CIMG5691.jpg
CIMG5694.jpg
ヘンプで手作りなんですよ~。
先端には、こんなに大きなアメジストが!!
アメジストは、かーちゃんの誕生石なんですよ~。
いっちさん、ご存知だったのかしら???
一緒に付いているお星様のパーツは、かーちゃんがお願いして付けていただきました。
それに、すごいパーツが!!

CIMG5693.jpg
後ろで自由にサイズ調節できるようになってます!!
こんな便利なパーツがあるんですね~。
その先には、小さなビーズがいっぱい♪
かわいい~♪


はい、ミニーメイ、レポートおつかれちゃん。
では、着けてみましょうね~♪(^^)

はい♪
普段の私は~・・・

CIMG5686.jpg
生みの母のアビmamaさんが作ってくれた、かわいいマフラーをしています。
夏の間限定で、これからは、いっちさんのネックレスにしますね。
まずは、一番長いバージョンで着けてみると~・・・


ん?これなあに~?クンクン…
CIMG5695.jpg
きゃっ、めいにゃん。
・・・くすぐったいですぅ~。
では次に、中くらいの長さで・・・


いいのしてんじゃんよ~。 ←スケ番か←若い人は知らないかな…
CIMG5697.jpg
いかがですか~?
最後に、一番短いバージョンにしますね。
←めいをスルー

CIMG5698.jpg
めいにゃん、どお?

CIMG5702.jpg
うん、いいんじゃない?
めだつし、いちばんしっくりくるよね。

そお?
それじゃ、この長さでいいね。
ミニーメイ、ちょっと後姿も撮っておこうか。
ビーズがかわいいことになってるよ、きっと♪(^^)
CIMG5701.jpg
・・・どおですか~?
ん~。。。(^^;)
かわいいんだけど、写真じゃよく見えないかも。
もう一枚、アップで撮るね。
CIMG5700.jpg
うんうん、かわいい♪

ハイッ、じゃあおしまい。
モデルとリポーター、がんばったね♪(^^)

CIMG5699.jpg
いっちさん、かわいいプレゼント、どうもありがとうございました♪
大切にしますね♪



じつは~。。。
人間にもとっても嬉しいプレゼントが。。。

CIMG5703.jpg
じゃんっ!!!
王様のおやつ、「クーデロワ」のラスク~~~~~っ!!!8(≧▽≦)8キャ~~~♪←落ち着け
いっちさん、ありがとうございます~♪
おいしくいただきますね♪

サポーターいっちさんは、
ねこのボランティアさんを応援されています。
時々ホームベーカリー(愛称・ベカコさん)でおいしそうなパンを焼かれており。。。
その影響で、私もちょっとホームベーカリーが欲しくなってます。←置き場所がない
たいてい「紀文の豆乳」を使われているんですが、
すごい種類が出てますよね、紀文の豆乳。
一体どこに向かっているのか。。。

いっちさんのブログ → ニャンコを家族の一員に!!

スポンサーサイト

コメント

No title

ミニーメイちゃん、メチャ可愛いですね^^
アビmamaさんお上手ですね。
めいちゃんに可愛い妹ができたんだ♪
誕生石、私と一緒だー^^
ミニーメイちゃんのお洋服と似合ってますよ。

余談だけど、あの後、フジテレビに怒りのメール送ったよ!

No title

ミネストローネ作れるなんてすごい!
うちも2人なのでえらい量作ってしまいそう(>_<)

ミニーメイちゃんへのプレゼントですか?
素敵なネックレスですね!
めいちゃんも興味津々(*^_^*)

夕霧さん2月生まれですか?
私も2月生まれなんです♪
だからアメジストだってすぐわかっちゃいました~

このラスク有名ですよね♪
これとっても美味しくて弟のお嫁さんなんかは
里帰りする時に大量に買って帰ったそうです^_^;

No title

手の込んだ 素敵なネックレスですね

ミニメイちゃん おっしゃれ~!
やっぱり女の子はいいですね!


旦那さんが帰ってくる時間を見計らって煮込んだミネストローネ
美味しいでしょうね。
心も体もほかほかになれますね

No title

ミネストローネ大好きです!
次の日は・・・リゾットでお願いします・・・好きなんだもん。

ミニーメイちゃんへの?
最初夕霧さんへの物だと思っちゃいました。
夕霧さんが作られる作品の色合いから、
この色は夕霧さんにぴったりだわって思ったのです。
ミニーメイちゃん、一層おしゃれになって!
このサイズだとめいちゃんでもいけるかも?
羨ましかったのかな~、めいちゃん。

こんにちは^O^

お鍋たっぷりミネストローネ、愛情たっぷりボリュームたっぷりで美味しそうですe-257

我が家は二人家族ですが、お鍋や豚汁はチャンコか?!というくらい大量に作ります(汗)
餃子も1回24個作りますし…数より量でごまかしてます勝負してますe-319

いや~(照)
手前味噌ですがミニーメイちゃんにネックレスがとってお似合いますねぇe-266
ちょっと長かったですね(汗)ポシェットみたいになっちゃってますしe-443

あのね、ミニーメイちゃん。
後ろのビーズ部分を前に持ってくると、また違った表情になりますよ♪
上手にリポートしてくれてありがとうe-420
めいちゃんもクンクンしてくれてありがとうe-415

夕霧さん、今回はマイブログのヘンプイベントにご参加いただきありがとうございましたv-257
※画像持ち帰っても宜しいでしょうか??こちらでも紹介させていただきたいので^^

コメントありがとうございます

★みずたま子さんへ★
ふふふ、かわいいですよね~、ありがとうございます~♪(≧▽≦)v
編みぐるみって顔が命だから、私は手出しができない領域です。
アビmamaさん、ホントにすごいですよ~♪
みずたま子さんも2月生まれなんですね!!
こんな大きなアメジスト、ビックリしましたよ~。
「ピンクのお洋服に似合うように」ってお願いしたら、グラデーションのステキな糸で作ってくださいました♪
 ふふふ、あの後のブログもシッカリチェックしましたよ。(*^m^*)

★obaobaさんへ★
料理下手な私にもカンタンに作れるですよ~。
野菜からうまみがたっぷり出るし、最終的な味付けはトマト缶とコンソメに任せてしまえばいいし。
おなべを使う料理は、やっぱりたくさん作った方がおいしいですもんね♪
 私はアクセサリーは着けないし、めいはヒモ好きなので、カミカミしちゃうので。。。
ミニーメイをクンクンした時も、やっぱり噛もうとしましたからね!!
 あららっ、obaobaさんも!?
obaobaさんの前にコメントをくださった、みずたま子さんも2月生まれなんだそうですよ~。
 このラスク、はじめにブロ友さんからいただいたんですが、それ以来大ファンです。
大量買いしちゃう弟さんのお嫁さんのお気持ち、よぉ~っく分かりますっ!!!
そういえば、ミニーメイの生みの親・アビmamaさんにもたっくさんいただいたことがあるんですよ♪

★grazieさんへ★
いっちさん、いつもお忙しいのに、丁寧に作ってくださいました~。
ミニーメイの写真をご覧いただいて、「この子に合う色で」ってオーダーしたんです。
色の組み合わせもバッチリですよね。
ちょっとだけ、人間の女の子を持つ親の気持ちが分かったような?(笑)
 ミネストローネでお野菜バッチリ補給しました。
味のほうはねえ~。。。
料理下手な私の作ったものなので。。。(^^;)
もうちょっと濃い目の味でもよかったかも?

★りんさんへ★
はい、リゾットにしました。←ダンナは夜勤なので、お昼に♪
ダンナからはパスタのリクエストだったんですけどね~、パスタを茹でるお鍋でミネストローネを作っちゃったので。。。(笑)
「だまされた!!」って言われちゃった。(^^;)ゞ
 そうなんです、ミニーメイに。
私、アクセサリーはしない人なので、作っていただくのがもったいないな・・・と思いまして。
めいの首輪にすると、絶対にかじっちゃうし。←ヒモ好き
ちょっとだけ「めいにもやってみる?」と思ったんですが、撮影の時にもかじったので、即却下しましたっ!!
・・・私、似合いますかね、こんなかわいい色合い・・・。(*^^;)ゞ

No title

急に寒くなって暖かいスープや お鍋が恋しい季節になりましたね
ここでも寒くてホカぺ点けました^^;

仕事から帰ったら 暖かいお料理と
夕霧さんとめいちゃんが待ってる♪
なんか絵に描いたような幸せな一家団欒です♥

ワタシも一番短いのが似合ってると思いましたよ~
めいちゃんと同じね

No title

こんばんは~

ミネストローネ作れるだけですごいですよ。
うちはそんなこじゃれたお料理作らないです(笑)

いっちさん、器用なんですね~。
ミニーメイちゃん、とってもよくお似合い♪
めいちゃんも素敵なネックレスを作ってもらったら?

No title

わあ~ミニーメイちゃんとってもおしゃれになったね!
素敵!素敵!
いっちさんの所へもお邪魔してきました
いっちさんありがとう~(生みの親からもお礼を・・・(笑)
でも、これ本当はめいちゃんへのプレゼントなんじゃないの~?

それにしてもピンクのおパンツから出ているミニーメイのお尻尾ツボだわ^^
(自分でそうしたんじゃ~ん!^^;)

ミネストローネは具を小さく切らなくちゃいけないから時間かかるよね~
寒くなってきたからいいね
今度のお休みにでも作ろうかな!
家は作ると大鍋いっぱいになっちゃうけど2日で消費するよ…あはは~(;´∀`)

コメントありがとうございました

★サポーターいっちさんへ★
うちは、私がベーコンを食べられないので、お野菜オンリーのミネストローネなんですよ。
でも、お野菜をたっぷり摂れるし、ベーコンは焼いて上に乗っけてあげた方が、シッカリ味わえるみたいです。
 あははは、家と一緒だ!!
あと、カレーとかシチューとかも。
餃子は、70個くらい作りますよ~。←冷凍しておくと便利♪
 ね、よく似合ってて、かわいいですよね♪
短いバージョンにしてみたら、ピッタリでしたよ。
ポシェットか~・・・。
冬はアメジストを編みくるんでポシェットに見立てたら、マフラーと一緒に一年中使えますね。←アメジストが台無し・・・
 ほほう、なるほど!!
そうですか~、今度やってみますね♪
かーちゃん、またお写真撮ってね♪
←by.ミニーメイ
あいよっ。(^^)ゝ
ごめんなさい、いっちさん、めい、クンクンしただけじゃなくて、噛みそうになりました。←寸止め
 こちらこそ、こんなにステキなプレゼント、ありがとうございました!!
皆さんの評判も上々で、鼻高々です♪(*^^*)

★いたずらっこさんへ★
この記事を書いた日は、暑がりな私でさえ長袖を着ていたというのに、今はエアコンを入れてます。。。
なんじゃこりゃーーーっ!!
 料理はあたたかですが、いつも手抜き料理ですよ~。(^^;)←しかも料理下手
でも確かに、めいが待っているのはいいですよね。
ただいまのあとは、必ずめいを探しています。
 ですよね~!!
ピンクホワイトのお洋服に紫が、とても合っています♪

★saeさんへ★
えー、すごいカンタンですよ。←野菜が早く切れれば
オリーブオイルでお野菜を炒めて(正式にはベーコンも)、トマト缶とコンソメ・塩コショウをぶち込んだら、煮込むだけですから。
でも、この一品に時間がかかりすぎて、他のおかずを作る気力がなくなっちゃうんですよね~。←野菜切るのに時間かかりすぎ
 そうなんです、丁寧に編みこまれてるんですよ~。
最初は「猫の首輪など」という形で募集されていたんですが、めいはヒモ好きだから噛んじゃうので。。。
でも、ヘンプだったら、歯磨き効果がありそうでいいですよね。←もったいない!!!!!!
首輪より長さがあったので、大変だったと思います。

★アビmamaさんへ★
わあ~、お忙しい中ありがとうございます!!
かわいいでしょう~、だからね、絶対見て欲しかったんです!!
しっかりリポートもしてくれましたし♪
めいも首輪ができればいいんですけどね~。
ヒモ好きだから、絶対噛んじゃうし。
そんなことになったら、いっちさんに申し訳ないので、姉妹分のミニーメイのネックレスをお願いしました。(^^)
 ぷぷぷ・・・、かわいいですよね、後姿♪
しっぽがすごいチャームポイントになってます♪
なんだか妙に人間ぽい立ち方じゃないですか?
 シチュー並みにゴロゴロ野菜にしてもおいしそうですけど、小さく切ったほうが、温め直す時に時間が短縮できますからね!!
でも、ジャガイモに関しては、気持ち大きいほうがいいかも。
全部溶けてモソモソしてました。。。
うちもちょうど2日で消費しましたよ~。
何であんなにたくさん作ったのに、たった2日でなくなっちゃうのか・・・フシギですよね~~~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR