09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


香箱

ねこさんのかわいいしぐさの一つ、香箱。
自慢じゃないけど!!めいはきれいに香箱を組みます。
CIMG5676.jpg
・・・なぜ床でくつろいでいるのか・・・?
まあいいや。
腕部分、アップ。
CIMG5677.jpg
カンペキです!!!
残念ながら、写真はブレてますけども。
※撮影者・ダンナ※

カンペキついでに。

CIMG5705.jpg
カンペキなカメラ目線。
めいにしてはすごく珍しいんです~っっ!!

今日のネタ、これだけ。
あまりにも手抜き感がモリモリで、アレなので・・・・・・・・


~おまけのチビめいにゃん~

IMG_0650.jpg
ダンナの指を舐めてる?
おやつでもあげてたかな?

IMG_0653.jpg
ち、ちいさいっ!!

本日のオチ。

IMG_0652.jpg
なにやら、ねずみっぽい。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

キレイな香箱座りですね~
大地なんて歪んでますよ(笑)
カメラ目線がとっても素敵❤

めいちゃんって上あごと下あごの色が違うのですね
すいません今更気づいてしまいました(>_<)

最後のちびめいにゃんの頭すごい可愛いです~
ブッチュゥーってしたい頭です(*^_^*)

No title

1枚目の写真 完璧!
香箱座りも決まってるし、視線もばっちりですね

No title

めいちゃん お手本のような香箱すわり~♪
バッチリ☆カメラ目線も お手本のようですね!フフフ~

ちびめいちゃん 今も可愛いケド、すっごく可愛い❤
ちびっこ時代 一瞬なの 残念だよねぇ!
延長希望ー☆ 叶うのなら~♪

No title

見事な香箱座りですね~!
カメラ目線もばっちり頂きました(*´v`*)

ちっちゃいころの写真も可愛いです♪
もちろん今も可愛いですよ!

No title

ホント綺麗な香箱だねっ、めいちゃん!
ちょっと誇らしげだわっ!
お手手が中に入り込んでて
たまりませんよねーーー(*´∀`*)ポワワ
で、香箱くむと首が短くなるじゃないですか!
そこがまたいいのです~~♪

ちっちゃいめぃちゃん
毛並みすごくきれいです~。輝いてる!
もちろん今もとっても綺麗です!

No title

香箱組んでる手の中に「幸せの種」を隠してる!
ちょっとつっついてみたくなります~。
めいちゃん、きっととびっきりの「幸せの種」を隠してますよ(*^_^*)
ちびっこめいちゃん。
耳のカーブがまぁるくって柔らかそうで、
辛抱たまらん!とです

No title

こんにちはsyanezoでございます。

本当にきれいな香箱座りをお披露目して頂き
ありがとうございます。
家のニャン達は手をクロスさせるのはお得意ですが
なかなか美しい香箱になりません。
まだまだ修行が足りないようですね(笑)

めいちゃんのカメラ目線、頂きました~!
黒ネコさん(黒さび猫さん)を写真に写すのは
とっても大変そうですよね。
でも表情も良く分かって可愛らしさが画面いっぱいに
伝わってきますよ~。波動砲みたい…!

香箱は信頼の証しだそうですね。
めいちゃんも愛されて安心しきっているんですね。

No title

今日のめいちゃん決まってるにゃあ!
香箱もきちん!
目線もぴたっ!
とても普段のお転婆にゃんこちゃんには見えないにゃあ!
おしとやかでかわいい(* ̄m ̄)ウフッお嬢様にゃんこちゃんにゃあ!

No title

自慢じゃないけどって・・・しっかり自慢してるじゃ~ん!(笑)
まあ、猫飼いはみんニャそんなものよね

いろんなめいちゃんが見られて楽しかったよ

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
そうでしょう♪
たまに片手が出てたりするんですが、それがまたかわいいんですよね。(^^)
外国の猫さんは、ちゃんと組めない子が多いみたいなんです。
もしかして、大地くんにも外国の血が・・・・・・・・?
 そうなんですよ~、下が白くて、三本線が入っています。
くじらみのお腹みたいなので、うちでは「くじらあご」って言ってますよ。(^^)
 あらっ、もしかして、obaobaさんも猫頭フェチですか?
私もです~!!
後頭部なんか特に最高!!

★grazieさんへ★
あっ、ほんとだ!!
言われて気が付きました~。
1枚目でもすでにカメラ目線バッチリだったんですね!!

★サクさくさんへ★
キレイでしょう♪フフフ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
一枚目のカメラ目線は、grazieさんのコメントで気が付きました。
サクさくさんもお見事!!←いや、気づけよ
 うんうんうんっ!!!
叶うなら、延長したいですよね~、ちびっこ時代。
せめて2年くらいは。←そんなんでいいのか?
小さくてかわいいし、日々大きくなるのが楽しみだったな~。

★停利あやめさんへ★
ああ、あやめさんも一枚目のカメラ目線、気づいてる。。。←そりゃそーだろ
出した本人が気づかなかったって、アホ過ぎですよね。orz
 チビ写真、思えば、しっかり顔が写ってるのが、一枚もないんですけどね!!(笑)
でも、かわいかったので~。

★はっぴぃママさんへ★
「ふふんっ」て表情してます?(笑)
つい両手の間に指を突っ込んでしまいたくなるのは、私だけでしょうか~。
そうそう、なんで香箱組んでる時って、首が引っ込んじゃうんでしょうね!!
小さく見えて、かわいいんですよね♪
 ううう・・・、フラッシュ焚いて撮ったから~。。。(T T)
こねこにフラッシュは厳禁なのにね。
でも、この頃からふわふわの手触りだったんですよ。
ポチたま会さんで大切に育ててくださった証拠ですよね。(^^)

★りんさんへ★
あっ、そのお話、聞いたことあります、「幸せの種」!!
ステキですよね~。
お花はいつ咲くのかな?(*^^*)
つっつきたくなるの、私だけじゃなかった(笑)。
 んっ、りんさんは猫耳フェチ?
私もめいを飼い始めてはじめて知ったんですが、ねこの耳の先端って、丸くなってるんですね。←とんがってる子もいるけど
絵に描いたりすると△なので、こんなカーブだったのが新鮮でした。

★syanezoさんへ★
きゃあ、初コメント、ありがとうございます♪
外国の血が入ってるねこさんは、しっかり組むのが不得意な子が多いみたいなんですよ。
シャネルさんとエルくんも、その影響かもしれませんね。
でも、お手手クロスは、香箱と同じくらいかわいいです♪
シャネルさんがクロスしてると、ホントに優雅で、「姫」な感じなんですよね~♪(^^)
 波動砲ですか!?
わあ、すごいほめコトバですっ。(*^^*)
確かに、黒い子は撮影が難しくて、よくブレます。
でも霞がかかったように写った写真は、「女優風写真」として、うちでは貴重なものとされているんですよ。イヒヒ…
 すぐに動くことができないから・・・だそうですね。
うん、安心してくれてると確認できるしぐさでもあるんですね。(^^)

★Gaviちゃんへ★
めいもやればできる子なんです。v( ̄・・ ̄)=3
・・・たまーにね。。。
あははは、おてんばぶりは、ちゃんとカメラに収められないので、皆さんにはお見せできませんけどね!!
Gaviちゃんのお散歩写真は、いつもとてもかっこよく撮れてるでしょう~。
すごいよね~、おねえさん♪

★アビmamaさんへ★
あははははっ、しっかり自慢しちゃいました~。
ですよね、みなさん「うちの子一番!!」だから(笑)。
 ちびめいは、マトモに顔が写ってるのが一枚もなかったですけどね!!
ちびくーたんは、ちゃんと写ってたのに。。。
またちょこちょこ載せるので、見てやってくださいね。(^^)

No title

香箱は、その手の中でお母さんから貰った
「幸せのたね」を温めてるんだよね。
ドン子は片手でしか上手に温められないから、
その分、飼い主が温めないといけないのですw
メイちゃん、黒い毛皮の中に縞々模様があるよね。
なかなか粋な毛皮の着こなしかも(*´ω`*)
今年も編んで頂いた膝掛け、大活躍してますよ~

No title

おぉ 完璧な香箱に
完璧なカメラ目線♪

ワタシ・・・ブログを始めてから この座り方が
香箱座りって言うのを知りました
手を綺麗に収めて まるで時間がゆっくり流れてるように繕いで
この座り方が大好きって記事にした時に
香箱座りって教えて頂きました
これにちゃんと名前があるんだと感激しました
良いよね~ この香箱座り♪


No title

香箱座りだ。らえるは苦手なようです。手をそろえるとか本当、最初できなかったので。。。
めいちゃんさすがです(#^.^#) ちびめいちゃん、本当小さい!手のひらサイズですね。かわいい~(~o~)

コメントありがとうございます

★ドンタコス下僕さんへ★
「幸せの種」を暖めているって言うのは聞いたことがありますが、へえ~、お母さんからもらった種なんですね!!
めいのママにゃんは、どうしてるんだろうね~、元気だといいです。
下僕さんとドン子ちゃんの共同作業(?)っていうのも、いいお話だなあ~。。。
ふふふ、そうなんです。
すごいな、いつもブレブレ写真なのに、見破りましたね!!
ところによってはドット模様なんですよ(笑)。
あのひざ掛け、自分でも同じデザインで作りたいのに、その時間がありません~。。。(T T)

★いたずらっこさんへ★
せっかくアップで手元も撮ったのに、あんなブレブレじゃあねえ~・・・。
でも、一枚目はお見事でした。(^^)
 私は、ブログを始める前から猫ブログさんを巡っていたので、そこで知りました。
古風で和風なこの名前、ステキですよね。
ほんとだ~、確かに、ゆったりくつろぐ姿は、ゆっくり時間が流れているようです。
いたずらっこさん、ナイス表現!!
ほんとに・・・、ねこさんの時間は、ゆっくり流れて欲しいです。

★たまさんへ★
はい、香箱座りです(笑)。
へええ~、らえるちゃんは苦手なんですか!!
めいは結構やってますよ。
そうそう、お手手そろえるのは、み~くんに教えてもらったんですよね(笑)。
ちびめい、よく見ると、手がすごく大きくないですか?
小さいときは感じなかったけど、改めて見てビックリしました。
これなら4.5キロあってもねえ~。。。

届きました!ありがとうございます

どっしりした香箱ですね^^
上手にできた時の目線って
ちょっと自慢げに見えて素敵ですね

アクリルタワシ、届きました^^
ブログで紹介させていただきました
あとは当日のディスプレイを吊るすか並べるかで
嬉しい悩み中です

お忙しい中、作成していただきありがとうございます
元気の出る色なので、販売するのも楽しみです^^v
売り上げは保護猫の医療費として大切に使いますね

てんてんさんへ

ふふふ、安定感バッチリでしょう~♪
香箱、トクイなんです♪
 到着のお知らせ、ありがとうございました。
値札付けやディスプレイ、まだ作業が大変ですが、よろしくお願いいたします。
 今回は、これからの季節を考えて、こってり目の色を選んでみました。
ちょっと胸焼けしそうだったので、一枚だけ優しい色を・・・。(^^;)
全部売り切れて、もれなくお役に立てるといいんですが!!
がんばれ、ねこ&葉っぱ隊!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
