07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

変更とお願い

さて、そろそろ秋の気配が・・・・・・・・
・・・・・気配、が。。。。。。
(^-^;)
今年はまだ暑いですけどもね!!

「あみあみプロジェクト!!」の季節がやってきました。
ただいま、要項を作成中でありますっ!!( ̄  ̄)ゝ
・・・ありますが。。。
今回から、いろいろと変更をお願いいたします!!
特に金額面。。。
いろいろと値上げさせてくださいっ!!

ごめんなさいっ!!!(>人<)

※興味のない方は、一番下の「おまけのめいにゃん」へドウゾ。(^^)/
 写真たったの一枚だけで、申し訳ないです。(^^;)


まずは、作成費。
今まで通常100円、シュシュやコースターなどの小さいものは50円、
ひざ掛けなどの大物は200円とさせていただいておりましたが、
値上げさせてください。

通常 200円
小物 100円
大物 300円
※小物・・・シュシュで「重ね付け風シュシュ」↓は150円いただきます。
CIMG5604.jpg


そして、もう一つお金に関して・・・・・・。
材料費の値上げに伴って、アクリルたわしの値上げです。
去年から今年に掛けて、定番の糸が続々と値上がりしました。
第四期の直前に「純毛並太」が値上がりしたのを皮切りに、
今年の夏にはソフトメリノが399円から470円に。
ソフトメリノ極太が398円から470円に。
ついに・・・!!
アクリル毛糸まで!!!
約倍の価格になりました。。。orz
ゆったりアクリルが、148円だったのが290円に。
ゆったりアクリル段染めが、198円だったのが320円に!!←ほっこりアクリルよりも高くなっちゃった!!
そんなわけで、アクリルたわしを一部値上げさせてください。

*ねこ型アクリルたわし* 
・ゆったりアクリル 100円→130円
・ゆったりアクリル段染め 100円→150円
*アクリルたわしかくん*
・ゆったりアクリル 120円→150円
・ゆったりアクリル段染め 120円→170円
*葉っぱ型アクリルたわし*
・ゆったりアクリル 100円→120円
・ゆったりアクリル段染め 100円→140円
(小花付きでも同じ値段です。余りの糸で作れるので)

すみません、段染めはかなり値上がります。
もともとゆったりアクリルより値段が高かったのに、同じ値段設定にしていたので、
ふり幅が大きくなってしまいました。
ごめんなさい!!
ほっこりアクリルと、雑貨アクリルの値上げはありません。


次に、送料とおまけ。
今までは、編みあがったものの重さを量って、定形外郵便の代金でご請求させていただいていました。
というのは、このプロジェクトにご参加くださる方のほとんどが、
わんにゃんと暮らしていらっしゃるので、みんにゃのおやつも少しだけ、
オマケに送らせていただいていたからです。
そのオマケをつけたことで、レターパックでは送れなかったり、
送料が高くなってしまった、ということがあったので、
それじゃオマケの意味がないじゃん!!ということで、作品のみの送料をお願いしていました。
なので・・・・・・
すんごいケチではずかしいんですが。。。
オマケの撤廃を。。。。。。。
そして、送料も全額ご請求させていただきます。
でも、「今期がはじめての参加です♪」の皆さんには、
おまけをお付けして、今まで通りの方法で送料をご請求させていただきますね。
そうじゃないと、ずるいですもんね。
(「アレルギーだから食べられないんだけど」などの方は、教えてくださいね。
おまけはクリスピーキッスになります)
作品の重さでご請求させていただいていた理由は、もうひとつありまして。
「余計にご請求しちゃったら、どうしようっ!!!」
これ、やばいでしょう~。
ありそうなんです、すごくありそうなんですっっっ!!
その場合は、次にご参加くださるときにマイナスさせていただくか、
応援金に回していただけると嬉しいです。
ミスがないように、気をつけますね!!


それから、最後に大きな変更点。
今までは「にゃんだーガード」さん一つにしぼって応援してまいりました。
六期からは、にゃんだーさん以外のボランティアさんを応援しようと思います!!
理由を書いていたら、ものすごく長くなっちゃったので、
また後日改めてちゃんとご説明させていただきますね。
もう第五期は振り込みまですべて完了しているので、
次回の更新の時、第五期のご報告を兼ねて書きます。
第六期の応援先は私の中で決まっているんですが、
代表者さんのブログがアメブロでして。。。
アメブロって確か、メンバーにならないと、コメントが書きこめないんですよね?
振込みは私個人の名義の通帳でするので、ご報告いただく場合、
「笑顔組」ではなく、私の名前になってしまいます。
こんな活動しています、の連絡もできないので、私一人が応援金を届けたことになってしまいます。
これは、ご参加くださった皆さんに申し訳ない!!
連絡が取れないことで、このブログでご紹介してもいいかどうかの確認もできないので、
ちょっと困ってます。
アメブロに登録しても、ブログはやらなくていいのかな?
ご存知の方、教えてください!!


変更は以上です。
ご参加いただく皆さんの負担が重くなってしまって、ごめんなさい!!
潔く言い訳をさせていただければ、
家計が安定していないのに、仕事もしないで編み物ばっかりしているわけにも行かないので・・・。
ダンナにはただ趣味を楽しんでいるだけにしか見えないと思います。
・・・いや、あながち否定できないのだけども。。。
「あみあみプロジェクト!!」を長く続けていくために、
ごめんなさい、よろしくお願いいたします!!
ほんとはね、長く続ける必要がないくらい、早く収束してくれることが一番なんですけどね。
ボランティアさんばっかりに頑張らせてないで、
行政も動いて欲しいもんです。

第六期の要項は、できれば明日にはアップしたいと思ってます。
去年は10日から受付だったですもんね~、
すでに遅れてる。。。(^^;;)


********


~おまけのめいにゃん~

ゆうべのめいです。
ダンナとの
「めいにゃんのやっほーきゃっほー祭」←午後11時前後から繰り広げられる、飼い主とのマジバトル
その後です。

CIMG5708.jpg
ぱっかーん!!

・・・魂抜けてないか?
太もも辺りに、じゃらしのもけもけが乗ってますよね。
めいはお腹から下はドンタッチミー!!なねこなので、
いつもならこんなことをしたら
「ん゛ん゛っ!!」とか言って怒るんですが。。。
よーく見ると、しっぽの先っちょがブレているので、しっぽで反応してたみたいです。
いつもの反応ができないほど、そんなに遊んだのか(笑)。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん、暑いもんねー・・・
・・・でもさー・・・めいちゃん暑くなくてもけっこうぱっかーんしてるような気がするの気のせいにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
いっぱい遊び過ぎで魂飛んでっちゃうにゃあ?

あみあみプロジェクト・・・たまには違うところもいいものね^^
またお願いさせていただきたいけど・・・いつも独り占めしゃうから・・・
今回はのんびり応募させてもらうにゃあ!
全開作っていただいたお帽子すっごぉくステキだったよぉ!
冬のも作っていただけたらいいなぁ・・・

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、ピンポーン、大当たりっ!!
めいは一年中開いている、季節感のまるでないねこです。
気のせいじゃないよ!!
嫌なことされても反応しないって、チャックの中のおっさん、絶対抜けちゃってるよね!!
 ご理解、ありがとうございます。
震災から2年半以上経ってるのに、まだがんばってくれてるボランティアさんを応援したいと思いました。
んーと・・・、いつもの(←常連さんぽくてステキ!!)ご注文ですか?
ありがとうございますっっっ!!!
最初はなかなかご応募が少ないので、最初にご参加いただけると、待ってる間に仕上がると思いますよ。
あっ、冬用のお帽子もですか~♪
重ねて、ありがとうございます!!
前回のお帽子、そんなに褒めていただいて・・・・・・・
うっ、嬉しくて泣きそうっ!!(T-T)←泣いてるやん
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR