05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ふわっふわ♪

前回の更新から、5日も空いてしまいました。。。
毎日遊びに来てくださっている皆様、ごめんなさい!!

久しぶりの更新では、ちょいちょいいろんなブログさんで見かける、
アレを書きたいと思います♪

お腹が空いている方、ごめんなさいね~。ウフフ♪←悪いと思ってないだろ

ではではさっそく~♪
じゃんっ!!

CIMG5735.jpg
いやん、ブレブレ~。
ローソンの「厚焼きパンケーキ」!!♪
ダンナがシゴト帰りにちょっと遠回りして、買ってきてくれました。
自分も甘いものが食べたかったようで、わざわざローソンを検索して(笑)。
ちなみに、ダンナはシュークリームを食べていましたよ。

・・・写真右端に、黒いものが写ってますね。
はい、めいです。
ケーキとかクリーム目当てではなく、それより大好きなビニール狙いです。
この時、フォークの袋をかじってました。orz

では、早速ふたを開けてみましょう~♪
レンジでチンしたので・・・
CIMG5736.jpg
あつあつのふわふわ♪
メープルシロップがおいしそうですね~。
クリームを搾り出して。。。
CIMG5737.jpg
・・・ま、私のことなので、上手にできませんでしたけども。(^^;)
このクリーム、結構すぐに溶けちゃいます。
めんどっちいけど、一口ずつ搾り出しながら食べるのが得策かも。
クリームはそれほど甘くなくて、
メープルシロップが激ウマ!!
パンケーキもモチロンおいしかったです。
ごちそうさんでした♪(*^人^*)

これ、チンしなくてもおいしいのかな?
あー・・・・・、業務連絡~。
ダンナ、今度はチンしないで食べてみたいので、もう一度買ってきてくださいっ。(^^)/

編み物って、意外と数学要素が多くて、頭を使うことが多いのです。
私、数学っていうか、算数より以前に数字からして苦手なので、計算が必要な間はちょっと苦痛。
そんな時に甘いものの差し入れは、とってもありがたかったです。
ダンナ、ありがとね!!♪
そんなわけで、業務連絡ヨロシク♪(^^)


********


~おまけのめいにゃん~

めいも元気にしてますよ~。
私に添い寝してたり、
CIMG5727.jpg
(背景がまたしてもお目汚しですみません←編集しないのね…)

プロジェクト参加者さんに送る写真撮影を、ふすまのスキマから覗き見してたり。
CIMG5732.jpg

ちょびっとだけ、私とも遊んでくれるようになりました。(^^)
でもやっぱりダンナと遊んでる時の方が楽しそうだし、
時間も長いんだよな~。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなケーキ♪
ローソンへ行かなくちゃ!
うちの近くローソンないんですよね…
私も業務連絡しちゃお(>_<)

覗き見めいちゃんドキッとしちゃう❤
夕霧さんのカーブに沿ってピッタリ添い寝~
疲れた体にめいちゃんパワー!
効きますね(*^_^*)

No title

いや~~
これ、すっこくきになっていたのです~。
仕事のおやつタイムにこれ見ていて
ヨダレものでした~!
今度食べてみます~♪

ふすまからのぞくめいちゃん(*´∀`*)ポワワ
かっ、可愛すぎる~。
おいでおいでしたくなりますね♪
添い寝してもらえるんだから夕霧さんいいですよ~~!
うちなんか、ぜ~んぜんです~(´Д⊂ヽ

編み物頑張ってくださいね☆
後でメールしまーすヽ(^。^)ノ

No title

こんばんは♪
このパンケーキ、色んな人のブログで見ててすっごく
気になってました!生クリーム苦手なんですが、それでも
食べたい!すっごく美味しそうです(*´ω`*)

ふすまから覗いてるめいちゃん、めんこいです♪
私も一緒に遊びたくなってしまいます^^

編み物お疲れ様です!
無理せず楽しんでやっていただければと思います♪
私も頑張らなければ…!

No title

優しい旦那様~!
おいしそぉですね☆私もチェックチェック~♪
温めてとそのままで だから2個かわなくっちゃ(笑)

そっかっそっか~!
編み物って 目を増やして 減らしてとか
一つとか二つ掛けて とか 編み方で
色々あるんでしょ~  うう大変です!

甘いものは 脳に必要とかいうケド
くれぐれも 食べ過ぎにはご注意を~♪

No title

わ~っ 美味しそうなパンケーキだね!
しかもクリーム付きなの…
2度ビックリ。
いいな~ご主人が優しくて♥
ええと ローソンに売っているのね。
今度買に行こうっと。

夕霧さんと添い寝しているめいちゃん
安心して寝てるわね。可愛いわ~。

覗き見してるめいちゃんなんて大きなおめめで
覗いているんでしょう。
この顔 たまりませ~ん。

No title

あぅ~、パンケーキ、パンケーキ~~(>艸<)
生クリーム好きとしては、
クリームが別添えってところがいいですね☆
余ったらそのままチューチューしたい←危険思想(笑)

編み物は頭も手も目も使うから、
疲れを出されませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
おいしそうですよね~。
皆さんのブログで見て、ヨダレもんでした(笑)。
うちの近くにもないんですよ~、ローソン。
お互い、業務連絡でお願いしちゃいましょう!!
 夜寝る時は、いつもここなんですよ♪
基本はこんな風に私に沿って寝るんですが、
ここの所涼しくなってきたので、腕枕で寝ることも増えてきました♪

★はっぴぃママさんへ★
あはは、はっぴぃママさんも!!
ねー、おいしそうですよね~。
でもおやつタイムでよかったです。
お腹が空いてる時に目にしたら、大変ですよね。
おいしいので、ぜひ~♪
 あらっ、ヘン顔マスターのはっぴぃママさんが、普通のかわいい顔に反応してる~。←失礼すぎ
じつはね、なかなかカメラの方を向いてくれなくて、ボツ写真が5枚ほど。。。
はーちゃん、添い寝してくれないんですか?
もうそちらは寒いでしょうに~。
一度お布団の中にいれてみちゃえば・・・・・・・。
 メール、お待ちしてますね♪

★停利あやめさんへ★
あらっ、「こんばんは」ということは、夜に見ちゃったんですね~。
げへへ・・・お腹が空いている時間だったら、ごめんちゃい♪
私は生クリームなしでもおいしいと思いましたよ。
クリームはつけないで、シチューに入れちゃうとか?
すぐに溶けちゃうので、試しに一口だけ食べてみてもいいかも。
 ふふ、黒目グリグリでしょう~。
部屋の中が暗かったので、黒目バッチリのかわいい顔に撮れました♪
 労いのお言葉ありがとうございます。
お互い、無理しすぎないようにがんばりましょうね~。(^^)

★サクさく さんへ★
ふふふ、自慢じゃないけど、うちのダンナ、優しいんです♪
2個買うの、正解だと思いますよ~。
ぜひぜひ召し上がってみてください!!!
 私の場合、ちゃんと編み物の勉強をしていないので、計算の仕方がよく分からないんですよ。
余計時間がかかったり、ミスしたりで。
本を見てやってみたりするんですが、そうすると図形とかが関係してきて、さらに数学的要素が。。。
 ダンナも今、いつもより頭を使っているようなので、糖分が欲しい状態みたいです。
夫婦で食べすぎ注意ですね!!
特に私なんか、ほとんど動かないから。。。

★かず子姉さんへ★
いつもかず子姉さんには、おいしそうなセブンイレブンスイーツをご紹介いただいているので、少しは恩返しできました?
お近くにローソンがあったら、ぜひ♪
こゆちゃんもすこーしだけ、クリームもらえるかな?
 安心・・・してますかね?
なんかちょっとヘン顔にも見えるんですけど(笑)。
 黒目ぐりぐりですよね♪
顔もかわいいんだけど(←バカ)、手もかわいいと思いませんか~?

★まめちゃろさんへ★
あら~、お久しぶりです~。
いつも読み逃げですみませんっ!!
 こんな→(>艸<) 顔文字になっちゃうくらいでした?(笑)
生クリーム別添えなんて、よく考えましたよね~。
最近のコンビニ、ほんとすごいです。
そのままチューチュー・・・、私も考えました。(^^;)
 ありがとうございます。
目の上マッサージとかしながらやってます。(^^)

No title

5日だなんて…わたしなんて、更新めっちゃ間があいてますよ!
最近では、ブログ閉じるんじゃないかという心配すらされないくらいw

更新がある方が、わたしたち読者は良いに決まってますが、でもブログ更新って意外と大変ですよね。
どうか無理だけはなさらないでくださいね^^


…で。
なんだこの暴力的ホットケーキは!Σ(@д@;)
これ見たら、明日ローソンに駆け込む決意を固めましたよ!
台風来てるけど、売ってるかしらw

添い寝してくれるめいちゃん、可愛い~!
覗き見めいちゃんも、おめめクリクリで可愛い~*^^*


No title

今、流行ってますね~
あちこちにパンケーキのお店もあるけど
どこも長蛇の列
でもこれなら 並ばなくても大丈夫ですね

我が家の最寄りのコンビニはローソンじゃないんだけど
ちょっと足を延ばしてみようかな♪

コメントありがとうございます

★hyakkaさんへ★
あははは、スポンサーサイトが出なきゃ大丈夫ですよ~。
・・・え、ブログ、やめないですよねっ!?
hyakkaさんのところも時々更新なのに、最近は特にコメント入れられなくて、ごめんなさい。
しっかり見てますよ~。
今回のバッグからちょこんとのぞいてる銀ちゃん、かわいすぎてじーーーーーーーーっと見ちゃいました(笑)。←キモい
 暴力的ですか(笑)。
見た目に負けず、おいしさもかなりのものでしたよ~。
もしかして・・・雨の中、ローソン行かれたんですか?(@0@;)
置いてありますように~!!!
 添い寝してる時の顔、ビミョーな感じですよね(笑)。
覗き見してるのは、うん、私もかわいいと思いますっ!!←ばか

★grazieさんへ★
流行ってますね~、パンケーキ。
とうとうコンビにスイーツに登場ですっ!!!
これにフルーツを添えたら、行列ができるお店のと大差ないんじゃないかしら・・・と思います。
 お散歩がてら、ぜひ♪
来週からはやっと気持ちのいい秋が戻ってくるそうなので♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR