07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

そんな季節

のろのろ更新をはじめてから、すっかりサボり癖が付いてしまいました・・・。(^^;)ゞ
それなのに、毎日遊びに来てくださる皆様、
本当にありがとうございます!!
なかなか更新しなくて、ごめんなさい!!

そんな日々を過ごしているうちに、ずいぶんと秋めいてきましたね。
今日はハロウィンです♪
残念ながら、うちのねこは被り物どころか
頭に何かを乗せるだけで「ん゛ん゛ん゛っ!!」と怒るので、
何もしませんが。
おやつあげてもイタズラするし・・・。シクシク

・・・え、飼い主?
いやあ、しませんよっ!!
42のババアが仮装してもかわいくないでしょ!!(笑)


そして・・・、
ほんの数日前から、お昼頃になると、和室に太陽が差し込むようになって来ました。
すると・・・

CIMG5751.jpg
ぱっかーん!!

めい、開きすぎ。(^^;)

CIMG5753.jpg
めいの開きは一年中なので、季節感が全くありませんが。。。
和室におひさまがさしこんで、
マットの上で甲羅干しならぬお腹干しをするめいを見ると、
秋になったな~・・・と思います。

それにしても・・・めい、開きすぎだから~。

CIMG5749.jpg
じゃ、とじる。いいじゃん、べつにー。

同じ日、リビングでもキモチよさそうにしていましたよ。
CIMG5754.jpg
んふー♪


********


台風29号が発生しているそうです。
本州には影響がないそうですが、
沖縄方面にお住まいの皆さん、
お仕事やレジャーでお出かけの皆さん、
どうぞお気をつけてくださいね!!

今日で10月も終わり。
やっと台風のトップシーズンが終わります。
でも、地球温暖化の影響で、もしかしたらまた台風がくるかも?しれませんね。
私が高校生の時、11月頭に文化祭があったんですが、
(その頃は「猛暑」も「地球温暖化」も、想像もつかなかったなあ)
文化祭前日に台風が来て、ずいぶん心配しました。
当日はピーカンの中、無事に開催されたんですが・・・・・・・・。
11月になっても台風が生まれちゃうの、ちょっと心配ですね。


********


~あみあみプロジェクト!!からお知らせ~

ただいま、9名様にご参加いただいております♪(*^人^*)アリガトウゴザイマス♪
ひざ掛けの受付は、残り一名様になりました。
かなりお時間をいただいてしまうかと思いますが、
今年の冬は寒さが厳しいとのこと。
手作りのあったか小物でぬくぬくしてくださいね♪

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃんの開きは1年中なんですね
とってもリラックスしていますね♪

杏樹と桜は結構開いてくれるのですが
大地は全然開いてくれません

お腹を温めると気持ちいいんでしょうね~
部屋で薄着をしていたらお腹が冷えちゃいました(>_<)
めいちゃん見習ってお腹を温めよ!

No title

めいちゃんの開き、リラックスしてていいですね♪
かんらちゃんは余り開かないので、いいなぁ~!と思います^^

ひなたぼっこも気持ちよさそうです♪
今月は台風多かったですね、まだ油断はできませんが
10月も終わりますし、落ち着いてほしいです(´>ω<`)

No title

めいちゃんとっても気持ちよさそう♪
年中 開いているのね(笑)
リラックスできる素敵な環境ってことだわね

確か2年前の今頃も暖かくって
12月の頭に急に寒くなってダウンコートをひっぱりだしてきた記憶があります。
今年の冬もそんなかんじなのかな?

No title

おなかをあっためると気持ちいいのよね、めいちゃん。
ぽかぽかな日差しと猫、凄くぴったりだし、
何より平和な空気が一杯って感じで好きです。
うちも年中開いてますよ~!
安心して暮らしてる証拠だと思って、
そんな開き姿は嬉しくなります。

No title

★obaobaさんへ★
そうなんですよ~、どうやら暑がりらしくて。
冬でもよく開いてます。
 おんにゃのこの方がダイタンなのかな?
大地くんは、杏樹ちゃんと桜ちゃんのナイトだから、
「スキは見せちゃいけない!!」とか思っていたりして(笑)。
 私も一昨日、冷やしちゃったみたいで・・・おなかがピーピーでした。(>_<)
もう油断できない季節になりましたね~。

★停利あやめさんへ★
かんらちゃん、開かないですか!!
リラックスよりも「何かイタズラすることはないかな?」って考える方が楽しかったりして(笑)。
 今年は台風の被害がすごかったですもんね~。
ここまで各地にひどい被害があったのって、初めてじゃないかしら。
もう今年は来ないことを祈ります!!

★grazieさんへ★
はい、全く季節感なく、一年中開きっぱなしです(笑)。
猫がいる場所で季節が分かる、っておっしゃる飼い主さんがよくいらっしゃるじゃないですか。
「ねこで季節感」・・・うちはまるでないです。
 2年前でしたっけ、そうそう、急に寒くなったんですよね~。
今年も12月から冷え込みが厳しくなるそうですよ。
そろそろ新しいコート欲しいな。。。

No title

めいちゃんの開きは①年中なのぉ~♪
うちの③にゃんは このごろでは フカフカ ポカポカ
アイテムの上で 丸くなってることが 多いです
うちも お昼間は伸びてるけどなぁ~(笑)
開いてる猫さんって 可愛いですよねぇ~
①年中開いてる めいちゃんイイなぁ~♡

No title

我々世代には ハロウィンは馴染みがないですね・・・
だから我が家も何もナシ!

ほんと猫さんって
気持ちのいい場所 ちゃんと知ってますよね~
お日さまの優しい光が
めいちゃんを照らして キラキラ輝いてます
キラ~~ンv-352

コメントありがとうございます

★サクさくさんへ★
そうなんですよ~、夏でも冬でも関係なく開いてます(笑)。
「ねこにふわふわアイテム」は、見てるだけで幸せになりますよね~。
くるんと丸くなってるなんて、サイコー!!♪
ねこ団子だったらもっとサイコー!!
残念ながら、めいはふわふわが嫌いで・・・低反発好きです。
決まったふわふわ毛布には、ゴキゲンでふみふみしてるんですけどね。

★いたずらっこさんへ★
馴染み・・・ないですねえ~。
ハロウィンがメジャーになったのって、ここ数年じゃないですか?
昨日ブログめぐりしていたら、仮装とおかしだけじゃなく、悪魔祓い?邪気払い?の意味もあるんだそうですよ。
 ねこは認識できる色が限られているそうですが、マットに落ちるおひさまの光、 ねこにはどう見えてるんでしょうね?
確実に光の中に入っていきます。
この中でひっくり返って手をナメナメしているときの顔、サイコーにかわいいんですよ♪

No title

めいちゃん、なんて気持ち良さそうなの。
お日様の光がちょうど開いたコカーーーンに(笑)
素敵すぎる(^m^)

sallyさんへ

「コカーーーン」(笑)
これ、エッチっぽくないし、いいですね。
何かの音みたい(笑)。
めいは暑がりなので、こうして上手に日向ぼっこするんですよ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR