04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

撮ったどー!! *12日加筆しました*

前回の記事で、めいがクラッキングしていたお話をしました。
さっそくですが、
その様子を動画に収めることができましたよ~♪
では、早速ご覧ください♪(^^)/
(48秒です)


[広告 ] VPS



この時はちょっと珍しい鳴き方だったので、ブログにアップしてみました。
いつもは短く「にゃにゃにゃっ」と「カカカ」が混じったような感じの、
かすれた声で鳴くんですけど、
(キャットタワーに乗ってからの鳴き方みたく)
こんな風に長く鳴くのは、たぶん初めて。
鳴いてる時の口元(マズル含む)と
ぷりぷりシッポが、なんともかわいいです♪(*^^*)


********


~おまけのめいにゃん~

ゆうべ、編み物をしていたら、めいが膝に乗ろうとしたので、作業中断。
膝に乗るだけなら、そのまま編み物を続けちゃうんですが、
腕をガッチリとホールドされたので♪
「も~う、めいにゃんたら~、かーちゃん編み物できないぢゃーん♪(≧▽≦)」
とか言いつつ・・・
せっかくなので、写真撮影♪

CIMG5798.jpg
頭頂部萌え♪
しっぽをパタパタしてるの、分かりますか?

左腕をホールドされているので、
右手で画面を見ずに撮影。←右わき腹&背筋が痛い・・・←運動不足すぎ。。。

CIMG5799.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。 ←超不機嫌

近っ!!!
そりゃ、不機嫌にもなるわなあ~。(^^;)


********

~「あみあみプロジェクト!!」からのお知らせ~

まだひざ掛けの一名様枠、残っておりまーす。
おかげさまで、定員いっぱいになりました。
ありがとうございます!!(^^)
ひざ掛け以外は、今月いっぱいの受付になりますので、
よろしくお願いいたします!!!


ブログ更新を手抜きさせていただいて、
皆さんのブログをのぞき見させていただくも、コメントを残せない日々であります。。。
がんばって編んでおりますので、お待ちの皆さん、
すみません、首を長~くして待っていてくださいね。(^人^;;)
あっ、連絡をとりやすくする意味もこめてコメント欄はあけてありますが、
私が皆さんのブログにコメントできないのが心苦しいので、
スルッとスルーしちゃってくださいませ~。


スポンサーサイト

コメント

No title

いや~ん
めいちゃん 可愛いすぎ~♪
クラッキングの お声もそうだけど 
真剣なお目目も 尻尾フリフリも
全部 全部可愛い~です

うちのみぃちゃん
仔猫の時 ワタシが編みものしてると
毛糸にかかって来て
毛糸をグチャグチャにして遊んでました
あ~ これじゃ編み物出来ないな~
って思って 暫く編み物をしてなかったんですが
最近はじゃれる事もなくなって
大人になったみたいですよ

No title

これクラッキングって言うんだね
めいちゃん可愛い!

うわ!膝掛けお願いしても良いかしら?
前回たくさんお願いしたから遠慮していたのですが
もし大丈夫なら宜しくお願いします

詳細は後日鍵コメしますね~

No title

「カカカカ」言ってますねー!
やっぱりウチは誰も言ってないな~(笑)
しっぽフリフリしてかわいいの~!

めいちゃん、甘えたかったのかな♪

No title

言ってますね!
可愛い口元とか声とか
ちょっと桜みたいだなーって思っちゃいました♪

首かしげて見ている姿に萌え萌えでした(*^_^*)

仕事を中断させられちゃうのだ困るけど
嬉しい方が勝っちゃいますよね^_^;
寒い日はこうしてヌクヌク
いいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん かわいい~
膝の上で寝ていたグリが めいちゃんの声で
ぱっと起き上がって なぜか窓の方を見てました。
声のするPCの方じゃなくて
「鳥がいるわ」ってめいちゃん言ってたのかもね

No title

おおおおー!これがクラッキング~!
めいちゃん、ほんとにカカカ言うんですねえ。
うちがやらない行動なので、見せてもらえて新鮮です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★いたずらっこさんへ★
「全部 全部可愛い~」だなんて~、
ありがとうございます♪
重ねての「全部」、うれしいなあ~!!
 えらいわ、みぃちゃん。
ちゃんと学習したんですね。
めいはぐちゃぐちゃにはしなかったけど、においを嗅いで、噛み付いてきました。
今は毛糸はにおいを嗅ぐ程度で、めーったに噛みつくことはありませんが、
それよりも・・・、毛糸が入っていたビニールが危険です。←ビニール大好き

★アビmamaさんへ★
私もクラッキング、最近よくこっそり覗き見させていただいているブログさんで知ったんですよ。
普段はカメラを向けるとやめちゃうんですが、この日は珍しく撮影できました♪
 もちろんもちろんっ!!!
嬉しいです!!!
ぜひ編ませてください!!
でもー…、編み物上手なアビmamaさんにお届けするの・・・、
緊張しちゃいます。(^^;)
ご連絡お待ちしておりますね♪

★ヒカリさんへ★
「カカカカ」・・・に、聞こえますか?
この時の声、どう表現したらいいのか分からない鳴き方ですよね~。
 甘えてくれてたら、かわいいんですけどね。
この直前、寒いところにいたので、暖房代わりだと思います。orz

★obaobaさんへ★
えええーーーっ、桜ちゃんみたい!!?
そんなあ、そんなにかわいいですかあ~?
桜ちゃんは、ちゃんと「おんにゃのこ」なお顔してますよね。
あらー、うれしいわあ♪♪♪
声も似てるんですか?(≧▽≦)キャハー♪
 そうなんですよ~、困るんだけど、うれしい。
特に私の膝にはめーーーったに乗ってこないので。
切羽詰ってたら即降りてもらうけど、まだそこまでではないし、せっかくなので、パワーもチャージさせてもらいました(笑)。

★grazieさんへ★
やだあ~、グリくんたら、かわいすぎーーーっ!!(≧▽≦)
声のする方を見たんじゃなくて、窓の方を見てたんですか?
なんかすごいな、それ。。。
きっと、ちゃんとめいの言ってたことが分かったってことなんですよね。
ちょっと感動しちゃいました。

★sallyさんへ★
はいっ、これがクラッキングですっ。(≧▽≦)/
いつもとは違う鳴き方なんですけどね~。
そういう意味では、私も新鮮でした(笑)。
つくねくんは、大きくなったら・・・やらないかなあ???

No title

クラッキングってこんな声なのね。
ドン子は鳥を見ても無言で見つめるストーカータイプらしいw
あみあみプロジェクト!!が始まって、また肩こりが辛い季節ですね。
でも、作品を受けとられた方はきっと暖かい気持ちでいっぱいね。
ドン子もぬくぬくしてますよ(*´ω`*)

ドンタコス下僕さんへ

今回のは、珍しい鳴き方なんですけどね~。
いつもはもっと小刻みで、かすれ気味の声です。
めいは鳥や遠くにいる虫には鳴きますが、近くにいる虫は、じーっと見つめるだけなんですよ。
何の違いが???
下僕さんのブログで、チラリとでもあのブランケットが写ると、
うひひひ♪(*^m^)状態です。
こちらもぬくぬくな気持ちにしていただけてますよ♪
ただ、あのかわいいデザインで、自分用にまだ編めてないのが心残り。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR