10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

緊急!!!

私、普段は「里親さん募集」の記事は書かないことにしています。
いろんなブログさんで、すごくたくさん里親募集の記事を見かけます。
一つ記事を書いたら、全部書かないと申し訳ないような気がして。。。
でも、全部はきっと書ききれないし。。。

だけど。

今回はいろいろと事情がある上に、
かなり切羽詰った状態なので。。。
ねこではなく、犬くんの里親さん募集です。

ちょっと複雑なのですが、
募集をされているのは、「コトママさん」ですが、
事情がありまして、「こまちさん」が代理で窓口になっています。
なので、お問い合わせは、こまちさんにお願いいたします。

これより、こまちさんのブログから。。。

   ************


★チワワ×ミニチュアダックスのミックス★

里親募集

チワワ×ミニチュアダックスのミックス
4歳〜5歳の男の子 体重は3.9キロ
健康状態は良好で 血液検査異常なし フィラリア検査異常なしです

人間好きで犬好き 無駄吠えは今の所聞いた事が無い大人しい子です
虚勢手術は ご希望があれば当方負担でさせてもらいます

コトママさんの知り合いのマンションに紐に繫がれ置き去りにされてまた
知り合いの方のマンションはペット不可で家に入れる事が出来ません

コトママさんも前から体調が悪かったのですが 半年前に線維筋痛症の病気になり
今 体中の痛みと闘っい 寝たきり状態も何日も続きます
以前2013-09-07の記事に「命」の事を少しふれた 黒猫ちゃんも
息子さん達の協力の元でコトママさん宅の子になりました

痛い体を抱え 知り合いの方と 心当たりの方に訪ねてるんですが
何処も断られお世話になってる病院へお願いし 今 病院で過ごしてもらってます

ですが病院も置き去り猫だらけでスペースが無く
獣医さん 看護師さんも すでに置き去りの犬猫を連れて帰ってるので
パンパンで無理な状態 このままだと愛護センター行きになります

お願いします 愛護センターには行かせたくありません

行き場の無い 名無しのチワワ×ミニチュアダックスのミックス犬の
里親様になっては貰えないでしょうか? 

どうかどうか 宜しくお願いします

   ************

転記ここまで



このわんこくんがお世話になっている病院は、京都にあります。
わんこくんに長距離移動させるのは、かなりの負担になるかと思うので、
できれば関西地方の方が里親さんになってくださると嬉しいです。
でもこれは、私の考えなので。。。 
こまちさんに病院のある県をお尋ねすると、

私も長距離移動は犬の負担になるし避けたいのですが
そうも言ってられない状況なので 問い合わせがあれば
行ける人が連れて行こうかなと思ってます


切羽詰った様子が伝わってきて、涙が出そうになりました。。。

くわしくは、こまちさんのブログで。

猫のひたい 「♪期限付きわんちゃんの里親募集 救済♪」

こまちさんも、たくさんのねこちゃんを保護されていて、
里親募集もされています。
私はこんな記事しか書けないけど、少しでもお手伝いになれたらいいな。

スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ 置き去りなんて・・・ヒドイ!
いい仔みたいじゃないですか
我が家はさんぽに連れていけないので
わんこは無理なんですが
どうかいいご家庭がみつかりますように
心からお祈りしています。

No title

どこもかしこも無責任な人間のせいで、辛い思いをさせられている小さな命がいっぱいだね。

 どうしてこんなことができるんだろうな…一緒に暮らしてきた年月に築いたはずの絆は、どうなっちゃったんだ?
 一歩的に信頼関係を破棄して、小さな命は放り出されたわけか?

 はぁ…本当にこういう話が多すぎますね。

 実は今日の私の記事も、こんな内容です。優しい新米先生がいる裏側で、日の当たらなところでこんなことがたくさんの着ているんですよね。人間でいることがイヤになってくるけれど、人間の無責任を解決できるのは人間でしかないからね。頑張らなくては…!

 お家が見つかるといいんだけどな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
ねえ、ひどいですよねえ!!
人馴れしているということは、たぶんかわいがってもらっていたはずなのに。
きっと、飼い主さんを待っていましたよね、この子・・・。(;_;)
今度こそ最後まで一緒にいてくれる家族が、早く見つかるといいですね。

★まめはなのクーさんへ★
ほんとにそうですよね~。
里親募集の記事が、なんと多いことか・・・。
 人馴れするほどかわいがっていたはずなのに、なんでこんなことしたんでしょうね。
なにか事情があるにしても、どうにかして一緒にいられる手は考えられなかったんでしょうか・・・。
最悪でも、せめて自分たちの手で、ちゃんとした新しい家族を見つけてあげるとか。
寒空に放り出すなんて、下手したら命の危険もあるのに。
 あの先生とねこちゃんの他にも、またこんなことがクーさんの身近であったんですか!?
あの子はハッピーになれたけど、そうじゃない子もたくさんいるんですよね・・・。

No title

おいていかれた・・・って、ひどすぎるのにゃあ!
おひっこしなんかだったのかなぁ・・・
最初っからワンとくらさなければいいと思うのにゃあ!

どうかお家みつかりますように。

Gaviちゃんへ

ねえ、ほんとにひどすぎるよね!!!
私もお引越しの時に連れて行けなくて、置いていったんだと思ったよ!!
連れて行けないんだったら、
ちゃんと新しい家族を見つけてあげればよかったんだよね。
きっとこの子、飼い主さんが迎えに来てくれるの、寒空の下でずっと待ってたよね・・・。(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR