04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

図々しいから・・・

たぶん、私のずうずうしさは、皆さんもうご存知だと思います。
その図々しさのおかげで(?)、
とてもおいしい、手作りジャムをいただきました♪

CIMG5827.jpg
ふふふ、早速いただいておりますよ♪
ジャムとマーガリンのツートン。
これなら、ジャムを長く楽しめますしね♪

このジャムは、ぷく姐さんからいただきました。
ぷく姐さんのお母様の手作りだそうです♪
ブラックベリーのジャムですよお~。
私、ブラックベリーって食べたことがないので、
図々しくも、まだ知り合ったばかりのぷく姐さんに
「私にもちょーだいっ!!(≧▽≦)ノ」と、お願いしました。
おかげで、甘さ控えめの、深いあじわいの、
おいしいジャムをいただきました♪

ああ、図々しいって、すばらしい♪ ← オイっ

このジャムの瓶には、ちゃんと「ブラックベリー」シールが貼ってありまして。
CIMG5831.jpg
もうっ、お店で売ってるみたいでしょう~!!
写真を撮る時にははがしちゃったんですが、←ちゃんと冷蔵庫に貼り付けてあります
たぶん生産日?の書いた付箋もつけていただいておりました。
ぷく姐さん(あっ、お母様かな?)、細やかなお心遣い、ありがとうございました。

そして、一緒に写っている、めいのおもちゃ。
うに玉とかキラふわとかいわれている、ねこ大好きおもちゃですね。
・・・ぷく姐さん、ちょっとビックリしたでしょ?
「あらっ、一つ入れ忘れたかしらっ!!」って。
実はもう・・・

CIMG5794.jpg
あそんでますっ。

(^^;;)

そして、もう一つプレゼントが♪
CIMG5832.jpg
ぷく姐さんちの王子たちのブロマイド♪←「写真」なんて言わない
添えられていたお手紙のイラストねこちゃんも一緒に♪
右がおにいちゃんの、あづきくん。
左は弟くんの、ぴーたん。←本名は「ひよこくん」です

私、初めてぷく姐さんのブログに伺ったとき、
あづきくんをおんにゃのこと見間違えてしまいました!!
だって、すごくかわいいお顔なんだもの~!!
でもこの写真、めっちゃ「オトコマエ」に写ってるやん!!
おんにゃのこだと思っちゃって、ごめんねー、あづきくん。
ぴーたんは、初めて見た時は、まだちーっちゃいこねこでした。
遊びに行くたびにデカくなっていて、
この写真、ちょっとびっくりしました。
ぴーたんが、なんだか大人びた顔してる!!
なんだかアンニュイな雰囲気をかもし出している!!
あづきくん大好きのぴーたん、少しずつお兄ちゃんに近づいてるね♪

このイケニャン兄弟に会いたくなっちゃった皆さん、
どうぞぷく姐さんのブログへ!!(≧▽≦)ノドウゾー
タイトル通りの、のんびり更新なので(笑)、
そのおかげで、すぐに小さいぴーたんの写真にたどりつけると思いますよ~。

なんとなくのんびりと♪

ぷく姐さん、お母様、
おいしいジャムをありがとうございました!!
朝食のパンを、一層おいしくしてくれています♪(^^)

ほらっ、めいもお礼・・・

CIMG5793.jpg
いま、いそがしいのっ!!
じーーーーーーーーっ・・・・・・・


すみません、礼儀知らずなムスメで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


********


~おまけのめいにゃん~

ぴーたんというと、今だこねこの印象が強いです。
いや、実際まだ月齢で言うと、こねこなんですけども。
なので、きょうのおまけは、
めいのこねこ写真をお送りしま~すっ!!

IMG_0654.jpg
めいが乗っかっているのは、ファースト爪とぎ。
ダンナの手作りです。

IMG_0659.jpg
ケージとトイレのせまーい隙間で。。。( ̄▽ ̄;)
せっかく用意したシステムトイレ、使ってくれませんでした・・・。orz
今でもケージの中にセットしてある、
「こねこ用のトレーニングトイレ」を使っています(笑)。

IMG_0661.jpg
初めてのキャットタワーからの眺め。
めいの瞳に、どう映ったんでしょうね~?
ココの段からでは、たぶんベランダの壁と洗濯物しか見えてないと思いますが。(^^;)
口開いてる・・・。
何かしゃべってた?←すっごくおしゃべりでした

IMG_0663.jpg
ボケてるけど。。。
マズルぷっくり。
おもちゃをねらっていたんだと思います。


********


ブログ更新を手抜きさせていただいて、
皆さんのブログをのぞき見させていただくも、コメントを残せない日々であります。。。
ごめんなさいっ!!!(≧人≦)
連絡をとりやすくする意味もこめてコメント欄はあけてありますが、
私が皆さんのブログにコメントできないのが心苦しいので、
スルッとスルーしちゃってくださいませ~。

「あみあみプロジェクト!!」は、ただいま10名様にご参加いただいております。
今月いっぱいまでの受付なので、
皆さん、どうぞご参加くださいね!!

スポンサーサイト

コメント

No title

手作りのブラックベリージャム!美味しいでしょうね
それにラベルもおしゃれ~!

めいちゃん キューブハウスからキラキラうにボール狙っているのね
そりゃ忙しいわ(笑)

No title

ぷく姐のお家のジャム、ほんと美味しそうですもんね~。
そしてブロマイドがなによりのプレゼントですね~♪
うん、ぴーたんはいつまでも仔猫だと思っちゃう。
めいちゃんの仔猫写真だ~!
ほんとかわいいなあ~。

ひゃー!素敵ご紹介ありがとございます(*´ω`*)
喜んで頂けて何よりです、と母からの御礼です
ウニ玉も喜んで貰えて嬉しい!我が家ではトゲ?がなくなるまでぴーが遊んでます。メイちゃんも気に入ってくれて嬉しいです。
おっきな(笑)にゃんずがぼーっとしてるブログですがこれからも宜しくお願いします(*´∀`)ノ
チビッこメイちゃん可愛い~(*´∀`)♪

あ、めいちゃんは平仮名でしたね!
ごめんね、めいちゃん(´・ω・`)

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
おいしいですよお~。
やっぱり手作りって、違いますよね~。
うん、ラベル、びっくりしました!!
 ははは・・・・・・。( ̄▽ ̄;)
まったく、はずかしいこって。
いくら忙しくても、お礼くらいちゃんと言って欲しいです。

★sallyさんへ★
そっか、sallyさんは、ぷく姐さんと仲良しでしたね!!
ふふふんっ、おいしかったですよ~。←ナゼえらそうに…
ブロマイドまで入れていただいていたので、びっくりしました~。
いいですよね、このツーショット♪♪♪
ぴーたんもだけど、きっとつくねくんもいつまでもこねこ感覚が抜けないと思いますよ~。
つくねくんも、だいぶ大きくなりましたよね。(*^^*)

★ぷく姐さんへ★
ご紹介が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした~。
お母様にもよろしくお伝えください♪(*^^*)
以前、ちがうお友達に初めてウニ玉をいただいてから、めいの大好物・・・・・いやいや、お気に入りになりました。
あんなにたくさん、ありがとうございます♪
初代うに玉は、ハゲてぽつぽつと穴が開きました。。。←どんだけー・・・
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
うちは・・・、黒くてよく撮れてないねこブログですけど。(^^;)
 あはは、「めい」のひらがな表記、お気遣いありがとうございます。(^^)

No title

ジャムすごくおいしそうです~~~ブラックベリーって食べたことがないんで、どんな味なんだろう~って思いながら読みました。
めいちゃん、なんだかやんちゃな感じですね。いまのめいちゃんのイメージと違う感じがしました。新しいめいちゃん発見です

No title

図々しい?ううん、そうではなくって、
大らかで懐っこいのだと思いますよ~(*^_^*)
そういう方って、こちらも気安く付き合えるのでとってもラクなんです。
私、お願いやおねだりされると面倒みたくなるタイプなのです。
ブラックベリー、どんな味かな?
ちょっと甘酸っぱいのかな?
私はトーストにバターを塗って、
バターが沁みた上からジャムを塗り塗りして食べるのが好きです(*≧ω≦)♪

ちっちゃい頃の写真って宝物ですよね。
めいちゃんのちびっこの頃。
めいちゃんが可愛いのは勿論だけど、
写真を撮ってる飼い主さんの幸せ感も伝わってきて、
ほっこりします。

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
おいしいですよお~♪
ん~、どう表現したらいいんでしょうね???
私、ブラックベリーそのものを食べたことがないのですが、
甘酸っぱい感じ?
普通のいちごとは、全く違う味ですよ。
 そうですか~?(笑)
今も、結構ヤンチャな顔してますが、モフ毛が増えたために、ちょっと変わってきてるかもしれませんね。
確かにこの頃は、男の子にも間違えられそうなほど、ヤンチャ丸出しでした。
似てるとは言え、らえるちゃんは、もっと女の子らしいお顔をしてたんじゃないかなあ~。

★りんさんへ★
優しいフォロー、ありがとうございますっ。
小さい頃、母が出産だったり、その後ちょっと病気になって家にいなかったことがありまして、
お隣に住む父の兄家族にお世話になってたことがあるんです。
そのころの私は、もっとずっーと遠慮深くてイイコ(←自分で言う)だったので、
「遠慮なんて、子供のすることじゃないよ」って、叔父や叔母に言われていました。
そこから図々しくなってきたのかな!!
でも、もうオトナなんだから、もうちょっと遠慮することを思い出した方がいいような気もします!!(笑)
ブラックベリーは、今まで食べたことのない味でした。
甘酸っぱくておいしいですよ!!
りんさんの食べ方、私も大賛成~!!
しみしみでおいしいですよね~♪
 この写真、たった一日でものすごく大量に撮影したものです。
ダンナの妹がデジカメを持ってきてくれて、同じような写真を、大量に撮ってホクホクして帰っていきました。
「そんな同じようなのばっか撮って~(笑)」とかいいながら、
今、ダンナも同じコトをしています。←飼い主って、そうなりますよね

No title

手作りジャムって 添加物も一切入ってないし
素材そのものってかんじで良いですね~
ブラックべリーって食べた事ないです
ちょっと甘酸っぱい かんじなのかしら~ん

夕霧さんが こんなに喜んで素敵な記事にしてくれたら
ぷく姐さんのお母さまも喜ばれたと思います

うちのみぃちゃんの仔猫の時の写真は殆どなくて・・・・
もっと いっぱい撮ってあげれば良かった~と後悔してます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたずらっこさんへ

そうですよね、安心して食べられますよね!!
愛情もたっぷりこもってるから、おいしいはずです♪
ブラックベリー、私も食べたことがないので、果実と比較できないんですが~・・・、
甘酸っぱくて、おいしいですよ~♪
 ふふふ、そうかな~。
そうだといいです。(*^^*)
もうちょっと上手に食レポができたらよかったんですけどね!!
 うちも、こねこ写真は少ないですよ。
この日はたまたま妹のデジカメがあったので、一日でありえない枚数を撮ってくれました。
小さい時って、ねこ育て(笑)に必死で、カメラを向けてる余裕がなかったですよね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR