fc2ブログ

笑顔組!

ねこと編み物のまったりブログ(時々、闘病記)

昼間から

昨日は結婚記念日でした。
16年目。
いやあ~。。。
ダンナがこんなに長く、私と一緒にいてくれるとは思っていませんでした。
私がこんなんだからね!!(笑)←笑い事か
ダンナの両親はすっごく仲が良くて、私の一番の理想なんです。
そして、同着一位で、八朔かーさん&とーさんご夫妻♪
あんなステキな夫婦になれたらなあ~。。。
一緒にいる時間だけは長いけど、
なんだかいろいろ・・・あんまり変わっていないような気がします。(^^;)
たぶんこれからも私はいろいろ変わらないと思うけど、
これからもヨロシクね、ダンナ。
とりあえず、一緒に元気に銀婚式を迎えるのが、今の目標です!!


せっかくの結婚記念日。
豪華な(?)ディナーとおいしいお酒でお祝いしたかったんですが、
ダンナは夜勤。。。
ということで、
昼間からお酒を飲みました♪(≧m≦)←やっぱり飲むんかいっ!!
カンタンなお昼ごはんを作って、
食前酒として、乾杯♪
ダンナは夜にお仕事が入っているので、薄めに。
薄め・・・・・のはずが、薄すぎたようで、
「味が分からん!! ( ̄" ̄)」
ごめーんっ、今度はちゃんと味がわかるように作るからね(笑)。
もちろん、私のは普通濃さに作りました。(*^^*)v

お昼の食卓↓

CIMG5838.jpg

ナポリタンと、
下の妹に教えてもらった、きゅうりとビアソーセージの炒め物。
実家に行った時に、出してくれました。
あったかいきゅうり・・・・・いやいや、ありえないでしょうっ!!
絶対まずいもんっっ!!
でも、一口くらいは食べないと悪いし・・・と、口に運んだら、
意外にもおいしい!!
レシピを教えてもらってきました♪

でね。
昼間から乾杯したお酒。
実は、はっぴぃママさんにいただいたものなんです。
だいぶ前にいただいていたのに、ご紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい。
せっかくのはっぴぃママさんお手製の果実酒♪
「結婚記念日にダンナと一緒に乾杯しよう♪」って決めてたので。(*^^*)
4年物の梅酒と、
今年漬けたフレッシュなレモン酒。
写真の中央あたりに、かわいい小瓶が写ってますよね。
右側がレモン酒、左のが梅酒です。
この日は、レモン酒をいただきました。
爽やかな風味で、甘さ控えめ。
はっぴぃママさーん、私、このままの方が好き~♪←日本酒は辛口党
きゅうりとビアソーセージの炒め物が油っこかったので、
サッパリとしたレモン酒がピッタリでした♪

そして、この果実酒と一緒に、
ジャムと、
お義父さまのお手製はちみつも一緒に送ってくださいました♪
CIMG5842.jpg
一番右の、すでに半分以上使っているのが(^^;)、
ルバーブという食材のジャム。
はっぴぃママさんに教えていただいたんですが、生薬でもあるそうですよ。
調べてみたら、「大黄(ダイオウ)」と呼ばれるものだそうです。
ダイオウ・・・どっかで聞いたな?
養命酒か何かのCM?
そして、真ん中のが、洋ナシのジャム。
一番左のが、はっぴぃママさんのお義父さまのはちみつです♪
写真では分かりづらいですが(ラップ外せっての!!)、
深いブラウンの、とてもステキな色♪
「山の百花みつ」だそうです。

あと、まだステキグッズも一緒に送ってくださったんですが、
それはまた今度♪←引っ張るねー←ちょっと長くなっちゃったからね。。。


********


~おまけのめいにゃん~

めいの冬のお気に入りの場所。

CIMG5843.jpg
ん~?
下に敷いているのは、ボロくなった、ダンナのフリース。
換気口がすぐそばだし、
出窓からの風も冷たいんじゃないかなあ~。。。
めいは掛けられるのが好きじゃないので、
フリースで囲うようにしています。
夜、寝る時は私の腕枕で寝るんですが、いつの間にかココに移動しています。←めいは暑がりらしい
寒くなると「かーちゃん、おふとんにいれて~」って
訴えにくるらしいんですが、
たいてい私、熟睡中。。。(^^;)
ダンナが「こっちにおいで♪」と呼んでも、
めったに行かないそうです!!! v(≧▽≦)vニャハー♪

CIMG5844.jpg
なあに~?


********


「あみあみプロジェクト!!」は、ただいま11名様にご参加いただいております。
前回、
「来週のアタマには、3名様に出荷できそうですよ~♪」と書きましたが、
できそう → できる!!♪
になりました。
月曜日はお出かけの予定があるので、火曜日以降の発送になりますが、
その3名さまには、後ほどメールでお知らせいたしますね~。


今月いっぱいまでの受付なので、
皆さん、どうぞご参加くださいね!!

スポンサーサイト



コメント

No title

「いい夫婦の日」がご結婚記念日だったのね~♪
16回目の記念日おめでとうございます(*^^*)

同着1位に押して頂きまして、どうもどうもです(^^;
いや、冷や汗が出ますがな(笑)
実際にお目に掛かっているだけに、誤魔化しがきかん。。。
おそらくは「でかいオチリ」に敷いているのを見られたのね~(笑)
とーさんが聞いたら、きっと「一に忍耐二に忍耐三四がなくて五は諦め」とか言うかもですわ~( *´艸`)

めいちゃんと一緒に、これからもお二人で「らしい」歩みを共に…ずっとね♪

No title

結婚記念日おめでとうございま~す!
コメントありがとうございました
まさか記念日が一緒だとは
なんだかすごく嬉しかったです♪
16年目になるんですね
うちは7年目…まだまだですね(汗)

お料理美味しそう
全然なにもしなかったな(>_<)
うちらも夕霧さん夫妻を見習って
仲良くしていけたらなって思いました☆

めいちゃん旦那さまのお布団よりもママのお布団の方がいいのですね❤
シメシメ(笑)ですね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃーん!昨日が結婚記念日だったのですね?
いい夫婦の日ぢゃないっすか~(*´∀`*)
そういう私共もその前日、21日が結婚記念日です
でも確か、入籍したのは22日だったと記憶(覚えてないんかいw)
挙式の日と、入籍日どっちが結婚記念日なんでしょうね?

17年おめでとうございます♪
これからも、めいちゃんととともにいついつまでも仲良く
人生を歩んでいってくださいね。

No title

ごめんなさい!16年でしたね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夕霧さん良い夫婦の日の結婚記念日
おめでとうございます~♪
そんな大事な日の乾杯のお酒にして頂いて光栄デス。
というかプレッシャー?(笑)
お口に合って良かったですヽ(^。^)ノ

夕霧さん夫婦はとっても仲良しで
とっても素敵な夫婦ですよ~!
これからも仲良く銀婚式も金婚式も
ダイヤモンド婚式まで目指してください!

夕霧さん、めぃちゃんが入れて~って言ってるのに
起きないって笑ってしまいました~。
夜中ですものね~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚記念日おめでとうございます!

お皿もグラスもステキ~オサレ~
そして、お料理が美味しそう過ぎ!
(ナポリタン大好き♪キュウリの炒め物もレシピが気になるな…)

私も銀婚式を目指しています(^^)/
お互いに頑張りましょ~って、うちの場合頑張るのは旦那だな…(^^ゞ

No title

まぁ~ 良い夫婦の日が
結婚記念日だなんて 2重におめでたいですね
おめでとうございます♪

うふふ
銀婚式を迎えた夫婦なんて
特にお祝いもしないで終わりますよ(笑)

えっ パパっ子めいちゃんでも
寝る時はママなのね~
女は女同士よね

おめでとうございます^^

結婚記念日・・・「いい夫婦の日」なんですねっv-315
おめでとうございますっ(←出遅れた)
これからも、何があっても(←ないことを祈ります 笑)仲良くね(*´ω`*)


ナポリタン、美味しそうですね~v-353

たくさんのコメント、ありがとうございます(*^^*)

★八朔かーさんへ★
ありがとうございます~。
・・・なんだか、強制的にコメントをいただくように仕向けてしまったような・・・(笑)。
実際にお会いできたら、同着一位なんだと思いますよ。
ブログだけのお付き合いだったら、たぶんかーさん&とーさんは僅差の二位かなっ。
八朔くんと小夏ちゃんへの愛もダダモレていますが、とーさんへの愛も、しっかりダダモレてますもの(笑)。
ダンナも、とーさんと同じことを言うかもしれません。
もしコメントを読んでいたら、深~く頷いていることでしょう。チッ
 はい、これからもめいといっしょに・・・。(^^)
ニンゲンの子供はいないけど、ねこ長女がいてくれるおかげで、夫婦だけの生活よりも深みがあるかもしれません。(^^)

★obaobaさんへ★
ありがとうございまーす♪
ねえ~、一緒だなんてびっくりしましたよね!!(*^m^*)
でも意外と、この日を結婚記念日にする人が多いかもしれません。
みんな、幸せになってくれてるといいなあ~。
6年目なんて、まだまだ楽しい盛りですね♪
これからどんな風にお二人で年を重ねられていくのか・・・♪
来年のラッキー7の7年目には、ぜひ豪華ディナーでお祝いしてくださいね(笑)。
うちを見習ったら、ドタバタ夫婦になっちゃいますよ~(笑)。
 ひざ乗りは絶対ダンナに行くのに(逆に私の方には来ない)、シッカリ寝る時は私のそばなんですよ♪
シメシメ・むふふ・ゲヘヘヘ・・・♪でございます♪
でも、ほんとに寒いときには、ダンナのそばで寝て欲しいなあ。。。

★yukipoo さんへ★
そうなんです~、いい夫婦の日なんです~♪
プロポーズしてくれた時から、この日がいいな、って思ってました。
うちは入籍だけで、式も披露宴もしてないんですが、そうそう、結婚が決まったら「どっちなの???」ってギモンが出てきて、
いろんな人に聞いたんですが、結局どっちという結論は出なかったような。。。
どっちなんでしょうね?
もう、両方結婚記念日ってコトで!!(笑)
 ふふふ、わざわざ訂正コメント、ありがとうございます。
yukipooさん、いい人だあ~♪(*^m^*)
銀婚式の時にも、めいが元気でいてくれたら、二人+一匹で記念写真を撮ってもいいかもしれませんね。

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます~♪
はっぴぃママさんのレモン酒のおかげで、昼間からお酒が飲めました(笑)。
いやいや、ちゃんとお祝いできました♪
今度は炭酸水で割ってみようかな。
梅酒も楽しみでーす♪
 うん、こう言っちゃなんですが、仲はいい方だと思います(照っ) 。
ただ、素敵な夫婦ってのは・・・・・・・・どうかねえ。。。
ね、ダンナ?
ダイヤモンド婚式!!!
いいですねえ!!
その時はまた、はっぴぃママさんの手作り果実酒を送っていただけますか?(笑)
60年・・・86歳かあ。。。。。。←遠い目
 真夜中ならまだいいかもしれません。
私、宵っ張りの朝寝坊で、しかも寝つきが悪いので、気づける確率は高いんですが。。。
一番寒くなる明け方とかだと、絶対に起きれないもん!!

★みこさんへ★
ありがとうございます~♪
お皿は、ヤマザキのパン祭りと、車のディーラーさんからいただいたもので・・・・・・。(^^;)
でも、かわいいですよねっ!!!
グラスは、私が日本酒を飲むようになってから買いました。
あんまり二人で晩酌できるタイミングがないんですけどね。←ダンナはワイン派だし
今度、きゅうりの炒め物のレシピ、アップしますね!!
おいしいので、ぜひ♪(^^)
 あははは、うちもがんばるのはダンナだと思います~。
うちは同い年だけど、男性の方が平均寿命は短いですもんね。
銀婚式といわず、金婚式も目指しましょ♪

★いたずらっこさんへ★
ありがとうございます。(^^)
私たちが結婚する少し前に「夫婦の日」が話題になりはじめていたので、
プロポーズしてもらった時から、できたらこの日がいいな・・・と思っていました。
 んんん?
ってことは、いたずらっこさん、銀婚式を過ぎたのですね!!
わあ~、いいな、すごいな!!!
おめでとうございました~♪
次は金婚式ですね!!(^^)
 むふふふ、そうなんですよ。
ひざは絶対にダンナ!!なめいですが、寝る時は絶対かーちゃん♪って決めているようで。
今年は夏も私の腕枕で。。。。。。暑かったッス。

★千江先生へ★
ありがとうございます~!!!
憧れの千江先生にお祝いいただけるなんて・・・!!
これから何かあったら。。。
ダンナにかじりついて、付いていきますっ(笑)。
 このナポリタン、実は粉末ソースつきの、トップバリュのナポリタンなんですよ。(^^;)エヘ
このシリーズ、たらことペペロンチーノもあるんですが、どれもとてもおいしいんです~♪

No title

結婚記念日 おめでとうございます。
お近くに目標となるようなご夫婦がいるって
すばらしいことだと思います。
どうか末永くお幸せに

めいちゃん お父さん子だって
聞いてたけど
最近なんだか お母さん子なんじゃないかな?って思うこともしばしば・・・
二人とも大好きで
めいちゃんの気分で うま~く使い分けてるのね(笑)

No title

16回目の結婚記念日おめでとうございます。ちょっと出遅れましたか。。。。。(~_~;)
よくよく考えたらうちの倍なんですね~うちは7年なので。。。大先輩!!!いつまでも仲良し、見習いたいですね(#^.^#)
めいちゃん。なんであくびがらえるにそっくりなんですか。。。ORZ
やはり姉妹。どこまでも似るんですね~(~_~;)

No title

夕霧おねえちゃん、旦那おにいちゃん。
ご結婚記念日おめでとうございまぁす!v-300
ラブラブな16年!v-384
これからも20年、30年、50年とずっとラブラブなかよしさんでいるにゃあ!
お昼間アルコール!お祝いなら全然OKにゃ!
これからもかわいいメイちゃん、旦那おにいちゃんの撮るナゾのお写真楽しみにしてるにゃあ!

No title

おお~!
遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!
16年の愛、素敵だわ~。
これからも仲良しご夫婦とめいちゃんとのラブラブっぷり、
ずっとずっとお幸せに~(^-^)

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
ありがとうございます♪
そうですよね~、しかもダンナの両親と大好きなお友達夫婦。
あこがれてばかりじゃなく、少しでも近づきたいと思います。(^^)
 ええ、めっちゃとーちゃん子ですよっ。チッ
使い分けてるって言うのは、あると思いますね!!
ダンナが夜勤でいない時、「おいで」って言っても、絶対に私の膝には乗ってこないですもん。←奇跡的に乗ったとしても一瞬(T T)
でも、どー見ても、絶対ダンナの方がひいき(?)されてると思いますっ!!!

★たまさんへ★
ふふふ、遅れても嬉しいですよ~。
ありがとうございます!!
だ、大先輩っ!?(笑)
7年かあ~。。。
スイートテンが楽しみですね♪←うちは外食でお祝いしようとしたら、ダンナが熱出しておじゃん。。。orz
うちら見習っちゃって・・・・・・大丈夫かな?(^^;)
 あははは、あくびがソックリですか!!
いいところも悪いところもそっくりなんですねえ!!

★Gaviちゃんへ★
ありがとうで~す。
ラブラブ?
これでもいろいろあったんですよ~・・・・・・・・・なんて、言ってみたいっ!!(笑)
平凡だけど、幸せな毎日でした♪
そうね、これからもずっとラブラブなかよしさん、していきます。(*^^*)
Gaviちゃんが昼間から乾杯OKなのは、おねえさんとおにいさんを見ているからかな?(笑)←何気に失礼
ナゾの写真のままでいいの?
そっか、Gaviちゃんはニャンコ目線で、しっかりわかっちゃうのね~。

★sallyさんへ★
ありがとうございます~。
遅れてのお祝いも、うれしいです♪
付き合っている期間が長かったので、それも含めると20年を超えます。(^^;;)
いやー、ホントすごいわ。←ダンナが
ダンナとめいのラブラブに、私もうまく割り込めればいいんですけどね!!←そんな時に私が絡むと、めいはフイッと目をそらします(T T)

No title

かなり出遅れてしまいましたが・・・・
16回目の結婚記念日おめでとうございます!
これからもめいちゃん大好き仲良し夫婦で末永~~くお幸せに。

きゅうりの炒め物。
そういえばうちのハハもどこからか情報を仕入れて、作ってたような。
そしてそれが美味しかった記憶が。
意外ですよね~。

とーちゃん大好きめいちゃんも寝るときはかーちゃん♪なんですね~。
入れてって訴えているめいちゃんかわいいんだろうなぁ・・・。
そしてそれを見ているダンナさま、うらやましいんだろうなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://egaogumi.blog136.fc2.com/tb.php/721-4286ed91

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいにゃん (275)
めい・病院へ (7)
編み物 (42)
委託 (25)
magnet council (18)
C*style (7)
姪っ子ちゃんたち (17)
いただきました (67)
外ゴハン (9)
うちゴハン (19)
お気に入り♪ (28)
おすすめ (15)
ねこのこと (63)
アフィリエイト報告 (145)
動画 (42)
日記 (182)
お散歩日記♪ (10)
病気のこと (39)
発見から入院準備まで (10)
入院・手術・退院まで (8)
退院後~ (18)
費用 (3)
あみあみプロジェクト (73)
あみあみプロジェクト!! 2 (12)
あみあみプロジェクト!! 3 (6)
あみあみプロジェクト!!4F (3)
あみあみプロジェクト4 (8)
あみあみプロジェクト!!5 (2)
あみあみプロジェクト!!6 (10)
あみあみプロジェクト!!7 (8)
あみあみプロジェクト!!8 (8)
あみあみプロジェクト!!9 (7)
にゃんこ支援 (25)
はじめまして (2)
未分類 (0)
5チビ (12)
闘病記再び (4)

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん