06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

妹が教えてくれた簡単レシピ

本日の記事に行く前に、うれしいお知らせです♪
12日に書いた、チワワ×ミニチュアダックスくん。
  その記事 → 緊急!!!

一件目のトライアルで、新しい家族が決まりました!!!
わんこくん、おめでと~!!!(*^▽^)ノノ゛パチパチパチ…
実は、↓の記事を書いた日に、すでにこまちさんに教えていただいてたんです。。。
すぐにお知らせしなくて、ごめんなさい!!!
こんなに早く決まるなんてね!!
つらい経験をしたわんこくん、
新しいご家族と一緒に、飛び切り幸せになってね♪


********


本日は、感歎でおいしいレシピをご紹介しましょう~。
これです↓
CIMG5838.jpg
ついこの間書いた、
「きゅうりとビアソーセージの炒め物」。
下の妹に教えてもらったんですが、分量はテキトーなので、書けません。(^^;)

=材料=
きゅうり
ビアソーセージ
にんにく

コショウ
オリーブオイル

=作り方=
1.きゅうりは半分に切って斜め切り、ビアソーセージを食べやすい大きさに切る。
2.フライパンに、オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、火をつける。←にんにくが焦げにくいです
3.きゅうりを炒め、全体的にしんなりしたら、ビアソーセージを入れる。
4.塩コショウで味を調えたら、できあがり♪

私は、チューブのすりおろしにんにくを使いました。
その場合は、塩コショウを入れるタイミングで入れます。
ビアソーセージが油っぽいので、オリーブオイルは少なめに。
写真の日は、ビアソーセージの半分をナポリタンに使って、きゅうりは2本使いました。
それがちょうどいいくらいの量かも。
ビアソーセージに味が付いているので、塩コショウは加減してくださいね。
私は、気持ちしょっぱめに作ります。
その方がきゅうりがおいしい気がするの♪

ちなみに、あのナポリタン。
トップバリュの、粉末ソースのナポリタンなんです。
このシリーズ、ペペロンチーノとたらこがあるんですが、どれもおいしいんですよ♪
おすすめ~!!
野菜をプラスして作ると、さらにおいしさも栄養もアップ♪
たらこにはブナピーとたまねぎ、←色がかわいい
ペペロンチーノはきゃべつを合わせるのが好きです♪


********

~おまけのめいにゃん~


食事つながりで・・・。
めいが夜ごはんを食べ終わると、ダンナの膝の上でねむねむタイムです。
たいていめいの方が先に食べ終わっちゃうので・・・・・・

CIMG5757.jpg
まだかなー。
CIMG5758.jpg
まだかなー。。。
CIMG5759.jpg
とーちゃーん、まだですかー?
CIMG5760.jpg
くんくん・・・・・・

 ・

 ・

 ・

CIMG5755.jpg
・・・・・・・・・。
背中で訴える(笑)。

最終的には、和室の出窓そばのお気に入りの場所で、
まあるくクルンっとして待っています。
たぶん・・・、きっといじけてる(笑)。
ダンナの「ごちそうさま」を聞くと駆け寄ってくるんですが、
たまにそのまま眠っちゃったり・・・(笑)。


********


「あみあみプロジェクト!!」、最初の3名様には出荷待ちの状態です♪
来週にはさらに2名様・・・もしかしたら、3名様に
編みあがりのご連絡ができると思います。
もし来週、3名様にご連絡できれば、
残りのお待ち人数は、5名様になります。
今回は、今までに編んだものが多いので、例年になくサクサク進んでますよ~。←ええ、これでも
まだまだ編めますので、どうぞご参加くださいね~♪
今月いっぱいまでの受付です!!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゅうりを炒めるという発想はあまりないですよね~
でもとても美味しそうでやってみようかな♪
夕霧さんはニンニクを使った料理結構されますか?
うちはあまりやらないのでチューブがずっと冷蔵庫に眠ったままです(+_+)

パスタもひと手間かけると豪華になる!
勉強になります☆

めいちゃんは旦那様の「ごちそうさま」を聞くとお膝にくるんですか
お食事中はちゃんと待っているなんてエライなぁ~

No title

きゅうり好きです。
生で食べるってのが定番だし、炒めたら美味しそう!
色合いもソーセージとだと良いですね~。
ちなみになんですけど、テーブルの真ん中にある入れ物って、IKEAの4個入りかなんかの瓶ですか?
いや、いつも買おうか悩んで買ってない商品でして、
見ていて似てるな~、夕霧さん何入れてらっしゃるのかな~って思いまして。

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
ですよね~ 。
あったかいきゅうりって、まずそうだし。。。
そう思って食べると、ビックリするほどおいしいので、ぜひ作ってみてください♪
(実家で食べた時、そのおいしさにビックリして、ちょっと飛び上がったら、妹たちに大笑いされちゃいました…)
きゅうりは、塩もオリーブオイルもにんにくも合うから、ちゃんとおいしくなりますよ。
炒めないで、生のままサラダにしてもおいしいかも?
にんにく、大好きですよ~。
いつも、業務用の大きいチューブを買ってきています。(^^)
眠っているなんてもったいない!!!
オリーブオイル+ごま油(香り付け程度に少し)+塩コショウ+にんにくのドレッシング、おいしいですよ♪
 あはっ。
うちは基本、手抜き料理なので、そんなに手間はかけないんですけどね!!
初期の頃は、具無しで出してましたから。
 そうなんですよ~、「ごちそうさま」理解してるみたいです。
でも、たまーにムリヤリ乗ろうとします。
「だめ」も理解しているので、うにゃうにゃモンクたれながら、いじけてますよ。

★sallyさんへ★
きゅうり、おいしいですよね~。
ずっと前にどこかで温かいきゅうりを食べて、それがゲキマズだったので、妹がフライパンにきゅうりを投入したのを見た時は、ちょっと慌てました(笑)。
 あのかわいい容器の中身は、はっぴぃママさんのお手製の果実酒です♪
右がレモン酒、左は4年物の梅酒なんですよ~。
この瓶に入って届いたので、どこで売ってた瓶かはわからないんですが・・・。
IKEAなんですか!?
かわいいのがたくさんありますよね~。←カタログを眺めるの専門
迷ってて、使い道があるなら買っちゃえ!!!(≧▽≦)b

No title

またまた美味しそうなお料理が出来ましたね。
簡単でボリューミーいいと思います。
私も作ってみよ~っと。

めいちゃんのご主人好きは本物ですね。
こんな可愛い女の子に好かれている
ご主人は幸せだわね♥

↓紅葉きれいですね~。

私 旧古河庭園 行ってみたいと思っていたんです。
あそこはバラがきれいなんですよね。
私も夕霧さんと一緒で洋館が大好きなんです。
もしかしたら私達 明治 大正のどちらかに
生きていたのかも知れないわね。(前世の話)

No title

きゅうりとビアソーセージの炒めもの美味しそう!
きゅうりってけっこう炒めると美味しいんですよね
私は豚小間と一緒に炒めて コンソメで味つけすることがあります。

No title

わーい、レシピありがとうございます(^^)/
早速、明日作ってみよう…
はっ!明日、明後日は職場のイベント準備&イベント当日で遅くなるから…だんな様が作る日だった!
レシピ置いといたら作ってくれるかも^m^

めいちゃん、ご飯終わるまで待ててエライ~♪
うちなんて食べてる最中でも…
お構いなしに膝に乗る
口の匂いを嗅ぐ
抱きついてくる
と、やりたい放題(>_<)

いや、可愛いんだけどね(^^ゞ

コメントありがとうございます

★かず子姉さんへ★
ええ、ぜひ作ってみてください♪(^^)
家族が多いと、食材もたくさん使うことになるから、
うちで作ったのより数段おいしく出来上がるだろうな~。
 くっ。。。。。。
でも、寝る時は必ず私のうでまくらだもんっ!!!
「女の子」ったって、人間のトシに直すと 34歳ですからっ!!
 あらー・・・、かず子姉さんにもお声をおかけすればよかったですね。
バラだけじゃなく紅葉も一緒に楽しめて、すごく贅沢な気分でしたよ~♪
私も、明治から昭和初期にかけての建物やら着る物やら・・・がすごく大好きで!!!
絶対、前世はこの時代を生きていたんじゃないかと!!
小学6年生の社会の教科書に載っていた、明治時代の横浜の絵とか鹿鳴館の絵を見た時、「うわあああ~♪」って思ったんです。(^^)

★grazieさんへ★
おっ、grazieさんはきゅうりを炒めるとおいしいことをご存知だったんですね~。
以前食べた温かいきゅうりがまずかったおかげで、絶対マスい!!と思い込んでいました。
きゅうり+豚コマ+コンソメ・・・、ふむふむ、ダンナに作ってあげよう♪←私はお肉が食べられないので・・・

★みこさんへ★
もう作られたかしら・・・。
あっ、もしかしてご主人が?
このお料理、時間が経った方がおいしいので、一番最初に作ってしまいます。
食べる直前に炒めなおして、ビアソーセージに少し焦げ目が付くくらいが好きかな♪
 めいもたまーにムリヤリ乗ろうとしますけどね。(^^;)
何度か「だめ」って言ったら(←きっとにやけ顔で)、待てることが多くなりましたよ。
抱きついてくるのは、かわいいですね!!!
ごはんそっちのけで、ぎゅーーーっ!!ってしたくなっちゃう~。

No title

きゅうりと ビアソーセージですね
色合いも綺麗だし ワタシも早速作ってみようっと♪
あ~ おでんも美味しそう~
ほんと 毎日の献立には頭が痛いですよね

めいちゃん
旦那さんの「ごちそうさま」が待てるなんて
偉いです
そんなめいちゃん 旦那さんは可愛くって しょうがないよね♪

いたずらっこさんへ

おかずとしても、ビールのお供としても、サイコーですよお~♪
ぜひ作ってみてください♪(^^)
おでん・・・(笑)、
もうほとんど残りがなくて、サミシイ状態ですけどね。
このおでんに入ってるはんぺん、クリームチーズ入りのはんぺんなんです。
意外とおいしいんですよ♪
メニュー考えるの、なんであんなに大変なんでしょうね~。
 ふふふ、また褒めていただいちゃった。
でも、たまーに、ムリヤリ乗ろうとしてくるんですよ。
「だめっ」っていうと、モンクたれながら、ちゃんと引き下がってくれます。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR