07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

また描いていただきました

=本日の記事の前に=

「あみあみプロジェクト!!~第六期~」
昨日で受付終了いたしました。

ご参加くださった11名様
本当にありがとうございます!!


いろいろと変更して、皆さんの金銭的負担を重くしてしまったのに、←ごめんなさい!!(>人<。)
たくさんのご参加者様が名乗りを上げてくださり、
申し訳ないやら
嬉しいやら
ありがたいやら。。。
(涙)

今年は楽天の優勝セールと重なり、
大量のセール品が出たことで、差額分の応援金も、
今までにないほどのかなりの額が見込めそうです♪←今まではセール逃してたもんね。。。
楽天バンザイ♪♪♪
自分たちが優勝したことで、被災地でがんばってるボランティアさんや、
わんこにゃんこのお役に立ててることなんて、知らないんだろうなあ~・・・。

まだ3名様にしか完成のご連絡ができていませんが、
前に書いたとおり、来週はさらに3名様に完成のご連絡ができそうです♪
今回は、今まで編んできたものが多いので、今までよりは早く
皆さんの元にお届けできると思いますよ~。
もし大丈夫そうなら、また年明けすぐくらいに募集しちゃおうかな~。←すぐ調子に乗る
この冬は、12月からぐんっと寒くなるそうです。
あったか小物のご購入をご検討の方、もしよろしかったら、ご参加くださいね。
今期ご参加いただいた皆様も、追加で受け付けられますので、
何かございましたら、ご連絡ください♪(^^)

あ、そうだ、それから。
今期、応援金をお送りしたいと思っているボランティアさん。
fc2でもブログをされていたので、コメントを入れてみました。
ちょっと放置状態なので、もしかしたら気づいていただけないかもしれませんが。。。
少しして何の音沙汰もなければ、今度はお手紙を書いてみようと思ってます。
でも今はちょっと・・・・・、
編み物にしか神経が行かない状態なので、うまく書けるか分かりませんが。。。
(入れたコメントも自信ないです。。。不審コメントと思われたらどうしよう。。。)


********


さて、本日の記事に参りましょう。

以前、めいのかわいい絵を描いてくださった、
停利あやめさん。
 この絵ね↓
めいちゃんです

この最っ高にかわいいイラストに続き、
もう一枚、かわいいイラストをプレゼントしてくださったんです~!!!
結婚記念日の記事を書いた日、
あやめさんからメールをいただき、
「お祝いさせてください♪(*^^*)」とのことだったので、
遠慮のない私は、
「じゃあ、かんらちゃんとめいのツーショットイラストをおねがいっ!!!♪(≧▽≦)ノ」
・・・ほんと、図々しいったら。。。

その図々しさで手に入れたイラストは・・・


   ・

   ・

   ・

めいちゃんとかんらちゃん

いやあ~んっ、かわいいっ!!!♪8(≧▽≦)8

ちなみに、サビっぽさが出いる左の子が、めい。
右の黒ねこちゃんが、かんらちゃんです。
びっくりしたんだけど、かんらちゃんて意外と体重があって、←ごめーんっ
ほぼめいと同じくらいなんですよ。←めい、4.5キロ←かんらちゃんはもう少し軽いですっ
ブログでお写真を拝見すると、そんなにあるとは思えなかったんですよね~。
でも、実際に並んでみたら、こんな感じかも。
めいはすごくモフモフだし、
骨太女子なので!!(≧m≦)=3プッ

・・・今思った。
かんらちゃんとめいだけじゃなく、
らえるちゃんも一緒に描いてもらえばよかったーーーっ!!! マイガーーーッ!!

こんな素敵イラストを描いてくださる、あやめさん。
前に一度、実際にお会いしています。
それもブログに書いたんですが、
あやめさんのお写真、ブログ掲載OKの承諾をいただいていたのに、
載せるのをすっかり忘れておりました。
せっかくなので、ここで。(*^^)/

CIMG5656.jpg

今、「ヤフオク」のCMが流れてるじゃないですか。
(「ヤフオク~♪」が「ひゃくおく~♪」に聞こえるヤツ。
 ほんなさん、あれ、絶対ひゃくおくんのテーマソングですよね。
 もう「ひゃくおく」にしか聞こえないし!!(≧m≦)
 そういえば、といぼんのテーマソング(?)もあったっけ。)
あのCMで・・・、クレーンゲームをしてる女の子かな?
かわいい女の子が出てますよね。
あやめさん、あの子に似てます!!
イラストと同じで、すごいかわいいの♪(^^)
伊東千江先生も描かれるイラストと似ているし、
描く人と絵が似るって、ほんとなんですねえ。(^^)


********


~おまけのめいにゃん~

のろのろ更新をしているせいで、めいの写真がかなり貯まってきています。
どれもメインにできるような写真ばかりなので、
もったいなくて「おまけ」にはできません。(^^;)
しばらく、めいがメインの記事が続くかも~。

貯まっているのに、
ゆうべ撮った写真。(^^;)

CIMG5904.jpg

不機嫌そうなカオしてて、すみません。←カメラ嫌い
手に巻きついているしっぽがかわいくて。
まだ巻きついている時にシャッターを押したはずなんですが・・・
よく見ると(黒くて分かりづらい( ̄" ̄;))、もうすでに離してしまっていますね!!
ピントを合わせている間に、もうシッポが動いていたようです。
でも私はまだ巻きついていると思っていたので、
もう一枚、手とシッポのアップを撮ろうとしたら、
パッとはなしてしまいました。

CIMG5905.jpg
カンタンにはとらせませんからっ!!

んもう~、めいにゃんのいけずぅ~。(≧з≦)

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃんのイラスト ホントかわいいですね
(もちろん 実物もかわいいよ♪)
こんなかわいいイラストが描けるっていいなぁ~素敵だなぁ~


楽天が優勝することで 被災地の方々に勇気と感動と
さらに応援金増額も!
すごいですね~
楽天さんもまさか こんなことになってるなんて ホント知らないでしょうね

No title

こんばんは!
イラスト紹介して下さり有り難うございます~!
私の絵で少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

おおっふう私がいる!と自分で吃驚しちゃいましたw
うふふ、初めてお会いした時に撮っていただいたお写真ですね、だいじょぶですか?私なんか撮ってカメラ壊れませんでしたか??

は、そしてらえるちゃんとは…?もしよかったら
めいちゃんの隣に描き足しますよー!
めいちゃん、今日ももふもふで可愛いです(*´ω`*)
きりっとしたお顔もクールビューティ!

No title

★grazieさんへ★
イラストも実物もかわいがってくださって、ありがとうございます♪(^^)
絵が描けないので、私も尊敬します!!
 野球は全く興味がないので、今まで無関心だったんですが、
・・・あ、でもダイエーが近所にあるので、優勝しそうなときは応援しましたが(笑)。
楽天の優勝は、他の球団とちょっと意味合いが違うような気がしますね~。
そういえば、阪神の大震災の時も、オリックスが翌年優勝して、いつもより盛り上がったような。

★停利あやめさんへ★
うふふ、時間差で載せちゃいました~。
せっかく撮影したんですものね!!
何をおっしゃいます~、いつも黒い物体しか写してないから、カメラもこんなにかわいい女の子を写せて、喜んでますよ♪
 おっと、あやめさんは、らえるちゃんの記事は読まれたことがありませんか!!
あらー、ごめんなさい~。
らえるちゃんは、めいの血のつながった姉妹なんですよ♪
イラストに書き足せるんですか!? スゲエ!!
もちろん、図々しい私はお願いしてしまいます♪
ではでは、後ほどメールいたしますね。

No title

自分の思いを絵に描けるって素敵ですねぇ~
めいちゃんも かんらちゃんも可愛いのは もちろんだけど
背景も可愛い~♪
ほんわかした優しい感じが 可愛さを引き立ててますね

めいちゃんの立ち姿
ちゃんとお手手を揃えて そこに尻尾クルっ♪
猫らしいですよね~
大好きな仕草です
でも、悲しいかな・・・・鍵尻尾のみぃちゃんいは 出来なくて^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごくすごっくあったかみのある素敵な絵ですよね。
かわいいなあ。
こういう柔らかい絵が描ける人に憧れます。
めいちゃん、カメラが嫌いとはいえキレイにモデル立ち。
きりりな表情も良いよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
おっ、背景に気づかれるとはお目が高い!!
かわいいですよね~。
ちょっとイイお値段のする額に入ってるみたい♪
 めい、意外とおててをそろえて座ることが多いんですよ。
逆に姉妹ねこのらえるちゃんは、開いてることが多かったそうです。
お兄ちゃんねこのみ~くんに「アンヨは閉じるの」って教えてもらったみたいです(笑)。
めいもちょこーっとだけ、尻尾の先が曲がってるんですよ。
ほんとにちょこっと、先っちょ1~2センチほど。
モフ毛でうもれているので、触らないと分からないんです。

★sallyさんへ★
かわいくてあったかいお人柄が出てる絵ですよね~。
他のブログさんでも、よくあやめさんのイラストを拝見するんですが、もれなくかわいくて♪
ふんわりとした色彩が、実際にお会いしたあやめさんのイメージそのままでした。(^^)
 この写真を撮るだいぶ前から、ココに座ってたんです、めい。
私の座ってる場所のまん前で、
「あそべ~あそべ~」と、オーラを送ってきてました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR