05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

うれしい予定変更♪

前回の記事で、

応援金をお送りする予定だった、ボランティアさん。
すみません。
予定していたボランティアさんではなく、別のボランティアさんにお届けしようと思います。


とご報告いたしましたが、
またさらに予定変更!!

当初予定していたボランティアさんにお届けしまーす!! (*^^*)

・・・それというのも、
連絡手段による連絡の行き違いで・・・、←なんか変な日本語(^^;)
(その部分がうまく説明できません。書き方と読み方によって、誤解を招いてしまいそうなので)
通信手段が途切れちゃった!!と思ったのが、前回の方向転換の理由で。
  アメブロの  「会員にならないとコメントが書けない」
  というシステムが一番の原因なんですけどねー。( ̄З ̄)
  利用者さんにとっては、安心できることの一つだとは思いますが。
でも、ちゃんと連絡が取れるようになったので、
予定通りに応援金をお届けできることになりました。(*^^*)

それでは、ボランティアさんのご紹介をさせていただきますね。

「LYSTA(リスタ)」さんです。

【LYSTA~動物たちに光と再生を。】
Lys to animals.
LYS=デンマーク語で「光」
英語の、restartの読みとかけて
『リスタ』です。

いい名前でしょ。
私が考えたんじゃないけど(笑)
ボランティアで知り合った方が考えてくれました。

 ~HPより~

名付け親が代表者さんではなくて、
お友達さんが名付け親って言うところが、とてもいいと思ったんですよねえ。

そもそも私が最初に見つけたのは、
こちらのHPでした。↓

LYSTA~動物たちに光と再生を~

画面左側のメニューに「LYSTAについて」という項目があります。
ぜひご覧ください!!
これを読んで、「絶対応援候補に」と思いました。
最初に見た収支報告がマイナスになっていたことも、大きな要因の一つです。
それはだいぶ前のものなので、
今は少しでもプラスになっているといいんですけど!!!(願っ!!)
そして、ブログを読んで、
「真っ先に!!」と思ったのです。

ブログ
LYSTA~動物たちに光と再生を。


いつもしているように、年末に一度・・・て、もう年末か。(^^;)
今月中に一度、応援金をお届けします。
そのあとは・・・、私の編み物の進み次第だな。(^^;)
振込んだら、またご報告しますね。

問題の編み物の進み具合ですが、
前回書いた
「想像と違う出来に!!」なっていた2品、
1品はなんとかなりましたが、もう1品は難航しております。(^^;)
でも、がんばるもんね~!!
これをクリアできたら、私もワンランクアップするし♪
でもほんと、編み物って奥が深いよ。。。

これまでの時点で、もうすでに半分近くのご参加者さんにお届けが済んでおります。
快挙じゃね!!?
こんなに早く、こんなにたくさんの皆さんに年内にお届けできたのは、初めてです♪♪♪
なので、チョーシこいて、

年末年始にかけて、また受付を開始いたします!!

・・・短い期間ですけどね。(^^;)
もしなにかありましたら、よろしくお願いいたしまーす!!


********


~おまけのめいにゃん~

雑誌「ねこのきもち」のふろくで、めいに大好評だった
キャットキューブ。
前回のが見るも無残なボロボロ具合だったので、
(fm_nekonekoさんちのよりひどい状態。。。←分からない方、すみません)
今年分のふろくキャットキューブを出しました。

CIMG5897.jpg
くんくんくん・・・
まずはニオイ確認です。
ねこだもの。

CIMG5896.jpg
ざりっ・・・
丸窓の枠を舐めました。
めい、この部分大好きなんですよね~。
いっつもしつこいくらい舐めてます。(^^;)←その音が「ざりっ」
なんかエキスでも染み出してるのかしら・・・。

それではしばし、キャットキューブを楽しむめいをご覧ください。

CIMG5891.jpg
なんか怖っ!!

CIMG5887.jpg
ケツ。(笑)

CIMG5898.jpg
ぺろんちょ。

CIMG5899.jpg
またニオイかいでる・・・。←さっき舐めてたトコだ・・・(^^;)
しかも何気にカメラ目線。
目力強し(笑)。

CIMG5901.jpg
ふむ・・・♪

遊ぶ前に、有無を言わさず、ダンナがベッド仕様にリメイク。
えっ、最初に遊ばせて、ボロくなってからベッドとして使わせるんじゃないの!?

CIMG5902.jpg
おもちゃじゃないのか~・・・。

どう?
お気に召しましたかニャ?(=^^=)
CIMG5903.jpg
うんっ♪

本当に気に入ったようで、
コタツに入るほどじゃないけど、ちょっと寒いなー
くらいの時に、ここで昼寝するようです。
よく使ってくれてます♪

※ほとんどの写真がブレブレで、すみません。(^^;)ゞ


スポンサーサイト

コメント

No title

編み物でくる夕霧さん尊敬しますよ~!
本がたくさん出てるでしょう。
それを見てると難しそうで
ますます夕霧さんを尊敬するんですよ!
そんな夕霧さんでも思い通りにならないんだから
ホント編み物って奥深いんでしょうね!
夕霧さん頑張り屋さんですもの。エライです!

めいちゃん、キューブにご機嫌さんですね。
fm_nekonekoさんちのよりひどかったという事は
けっこうなざっくり加減ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
めいちゃんの目力あります~。

No title

今度の付録もキャットキューブだったのですか?
めいちゃん、キューブ好きなんだねえ(^-^)
ご機嫌そうなのが微笑ましい~。

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
うーん、本だと記号ばっかですからね~。
直接誰かに教えてもらった方が
「あ、編み物って思ってたより簡単なんだ♪」って思っていただけると思いますよ~。
自分だったら絶対に編まないようなものとか、避けて通りたいものをご依頼いただくので、とても勉強になります。
そのおかげで、苦手意識のあった輪編みが、ちょっと好きになりました♪(^^)
高くて手の届かない高級糸にも触れるチャンスをいただけますしね!!
 はっぴぃママさんは、fm_nekonekoさんちのキューブをご存知なんですね。
ええ、もっとひどいです。
ざっくりというか、ばっくりと言うか。。。
ダンナが「捨てる」と言いつつ保管してあるので、今度写真でお目にかけましょうか?←えー・・・・・・

★sallyさんへ★
・・・ええとーーー。。。
いつだったっけな???って、
思い出せないくらい、前の号です(笑)。
「ねこのきもち」関係はダンナに任せているので、ふろくはいつ出してくれるか分からないんですよ。
キャットキューブ、めいにとっては「遊んで良し・入って良し・舐めて良し」の三拍子揃った、テッパンアイテムみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あみあみプロジェクト、山あり谷ありみたいですけど大概は良好ですよね^^♪
頑張れ頑張れ!!

え?うちのキューブですか?
何言ってるんですか、うちのキューブは全然傷んでないですよ?
ちょっと一面がオープン使用になっちゃってるだけで・・・
最近、残りの二面も私が破りましたけど
まだまだ現役だもんねーっっ。

めいちゃん、キューブベッドに可愛く収まってますネ♪
うちの分までたっぷり使って欲しいです。
(我が家は今現在見向きもされませんorz 諦めずに出しっぱなしにしますけどねっ。)

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございます。(^^)
まあ、好きなことをしていますからね~。
 い、いたんでないんですね。←棒読み
うちは、一面ぶち抜きの、破られ箇所満載です。
全部めいがやりました!!(笑)
このキューブが気に入ったので、fm_nekonekoさんに教えていただいたキューブを新たに購入したんですけど(チラッと写ってるピンクの)、
これも形がゆがんできました。
ある面から見ると、ナナメに立ってます(笑)。
 このキューブ、ベッドとして使うには、高さも幅もちょっと大きいじゃないですか。
スカスカで寒そう・・・と思って、ふわふわのフリース毛布を丸めて突っ込んであげたら(掛けられるのが好きじゃないので、せめて隙間を埋めようと…) 、
すっごく嫌がられました。orz
出しっぱなしにするのも、毛布を入れてあげるのも、
母の愛なのに~・・・・・・、受け入れてもらえませんね。。。(T T)

No title

うちも「ねこきも」のキューブは19歳の高齢猫の寛ぎ所&ベットとして愛用されてますよ~。
遊ばないけど中でまったりしてます。
寒くなってきたので、今は穴を100均座布団をくっつけてふさいで、
猫アンカ入れてます。

LYSTAさんのページを拝見してきました。
はっとしました。
「私は無力だから何もできない」
私の言い訳でしかなかった事に気づきました。
ひとりの力でできることは少なくても、
ちっちゃな「何かする」行動のひとつひとつでも、
何もしないよりいいんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんさんへ

りんさんちのねこさんも~。(^^)
囲われてるから、安心できるんでしょうね。
穴をふさげば、冷たい空気も入ってこないし。
うちは、めいにNO!!と言われたねこ毛布で、穴をふさいでいます(笑)。
ねこ用のあんかも、ホットマットも、めいはNGでした~。(T T)
 それでも、一歩踏み出したんだから、本当にすごいと思います。
私は、「できない」理由を探してしまっています。
「あみあみプロジェクト!!」よりも、現地でお手伝いしたほうが、きっといいんだろうな・・・と思うんですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR