07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

1回目の振込みと、昨日の雲+めい

本日、「あみあみプロジェクト!!~第六期~」から
初めての応援金をお届けいたしました。
お届け先は、もちろんLYSTA(リスタ)さん。
5,000円を振り込みました。
証拠写真↓
CIMG5968.jpg
こんなに早い時期に応援金をお届けできるなんて、初めてです♪
私、がんばった!!♪v(*^^*)v
いや、でもね、それよりももちろん、皆さんがご参加くださったおかげです。
本当に、ほんっとうに!!
ありがとうございます!!!

予告通り、年末年始のお休み期間に、もう一度受付いたしますので、
よろしかったらどうぞご参加くださいね♪


********


さて、話題は変わって。

昨日の3時過ぎ、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、
おもしろい雲を発見!!

CIMG5962.jpg

何本も飛行機雲のような、細長ーーーい雲が!!
こんなにたくさん・・・、
飛行機雲じゃないよねえ???

視線をもう少し上に向けると、

CIMG5961.jpg

こっちにも!!
こんな状態の雲、初めて見ました。

そして、洗濯物をたたみ、
めいと少し遊んで、←ええ、ホントにほんの少しの時間でしたorz
めいが遊びに飽きて、キャットタワーでのんびりしはじめた頃・・・

CIMG5965.jpg

見えるかなあ~?
ほっそーい筋のような、
「天使のハシゴ」みたいな雲が見えました。
これも初めて見る雲です。


********


~おまけのめいにゃん~

「天使のハシゴ雲」を撮影しながら、
キャットタワーにいためいも撮りました。
シルエットがかわいかったので♪

CIMG5963.jpg

でも、
写真に撮ってみたら、なにしてるのか、全然分かりませんね。(^^;)
何してると思いますか~?
このしぐさ、好きな方も多いと思います。
手を舐めたり、ガジガジしてるところです。
肉眼では、とてもかわいく見えたんですけど~。
ザンネン。

ついでなので、名前を呼んでみました。

めいー、めいにゃーん。

CIMG5964.jpg
ん? ペロンチョ

なんつータイミングで。。。(苦笑)orz
直前までおててナメナメしてたからね。(^^;)
逆光+めいが黒いせいで、チョット見えにくいのがこれまたザンネン。

スポンサーサイト

コメント

No title

あみあみプロジェクト お疲れさまです
ちょっと一休みしてくださいね~

ワタシもこの頃空を見るようになりました
でも、地上から見ろ空は
電線があったり 色んな障害物があって
中々こんな大きな空は見えないです
夕霧さんちのベランダから スカイツリーが見えるんですね

名前を読んだら振り向いてくれる
こんな事が嬉しかったりしますよね


No title

あみあみプロジェクトお疲れ様でした!
アクリルたわし、愛用させていただいてます(*´`*)

飛行機雲ってこんなに重なることがあるんですね!
夜空はよく見るんですが、日中空を見ることがない(というか見れない)ので、すごいなぁと思いながら写真を見てました。

めいちゃんもタワーの上でご機嫌ですね♪

No title

曇って見ていて飽きないですよね♪
もうひとつ毎日見てても飽きないモノ…それはニャンコ~(*^_^*)

あみあみ、お疲れさまでした(^^)/
最近、次女が手芸クラブで編み物を始めたので
わたしも久しぶり(小学校以来かも…)にあみあみしています♪

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
ありがとうございます。(^^)
書き忘れちゃったんですが、まだ編み物は続いているんです。(^^;)
間際らしい書き方をしてしまって、すみません。
 部屋から見る空は、さえぎるものは少ないですね。
その分、台風なんかの風が強い日は、恐怖を感じるくらいです。
スカイツリーは、建設当時から見ることができました。(^^)
その横に、ちーーーさく東京タワーも見えるし、
本当なら・・・花火の時に邪魔だったマンションがなければ、富士山も見えるんですよ。
 こんな風に振り向いてくれるの、実はそんなにないんですけどね。(^^;)
たいていはシッポ返事です(笑)。

★停利あやめさんへ★
うふふ、ありがとうございます♪
どうか、ボロボロになるまで使ってやってくださいね~。
 やっぱり、飛行機雲ですかねえ???
あまりにたくさんだったので、飛行機雲なのかどうなのか・・・。
画面左側に行くと、確かに成田方面ではあるんですが。
私はよく空を見ますよ。
部屋からも見ますが、買い物に行った時に信号待ちの時とか。
あやめさんも、お仕事中に目を休めるために、たまに空を見上げてみてくださいね。

★みこさんへ★
冬は空もきれいだし、雲の白さが映えますね。
夜でも透明感のある空が、とてもキレイです♪
にゃんこは、無意識のうちに見つめちゃいますよね(笑)。
 おおおっ、次女ちゃんとみこさんも!?
わあい、編み物仲間だ~♪♪♪
どんなものを編んだか、今度ぜひブログで発表してくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夕霧さんのお家は高いところなんですね
障害物がなくって空がとっても広く見えます。

めいちゃんもそんな景色がお気に入りなんですね♪

grazieさんへ

マンションの6階なんです。(^^)
障害物がないだけ、風の強い日はすごく怖いんですけどね~。
 よくキャットタワーからぼーっと外を見てますよ。
「いつも何見てるんだろうね?(^^)」って、ダンナと話してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR