06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

ネタばらし

前回の記事で、めいの一発芸をご覧いただきましたが、
最後の顔マネ・・・、ちょっと分かり辛かったですかね?

 この写真↓
CIMG5958.jpg
ヒントは「一升瓶」。
二時間ドラマのダイイングメッセージ並みに遠まわしなヒントでした。
それで「???」な方、結構いらしたんじゃないかな!!
  いつも思うんだけど、
  死ぬ間際なのに、
  なんであんな分かりづらいダイイングメッセージが思いつけるのだろうか・・・。( ̄" ̄)ムゥ~…
   ↑そうじゃないと、ドラマが転がっていかないからね!!

せっかくなので、ネタばらしします!!(≧▽≦)ノ


まずは、ヒントになった「一升瓶」。
こちらをご覧ください。↓

三ちゃんと一升瓶(似合いすぎ)

そうです!!
あの暑い夏の盛りに、八朔かーさんとこで盛り上がった、あのお祭りのワンシーンです!!
めいは尊敬の眼差しで三ちゃんに見とれていました。
  その時の記事 → めい、夏祭りに参加する

・・・でも実は、八朔かーさんに提出していない写真で、
もしかしたら三ちゃんと盃を交わしていたかもしれないというね・・・(笑)。
  証拠写真の記事 → スピンオフ? 

この一升瓶が似合いすぎの三ちゃんこと「三助」くんが答えなんですけど。
三ちゃんのママさん・ほんなあほなさんに失礼を承知で(あ、三ちゃんにもね!!)
「顔マネ」とさせていただきました。
ほんなさんには「ホホニク」が似てると言われましたが・・・、
昨日の記事、ちょっとホホニク少なめでしたね。
「スピンオフ?」の最後の写真の方がホホニクモリモリです。
でも、私としてはホホニクより表情が三ちゃんに似てるかな~・・・と思っていまして。
一升瓶似合いすぎな三ちゃんは、オメメ閉じた横顔なので、
ちゃんとお顔が分かるお写真をお借りしてきましたよ~♪
(ほんなさん、三ちゃん、ありがとうございます~)

グルメレポーター三ちゃん

どうでしょ?
似てませんかね?

貫禄がある感じは「ひゃくおくん」こと「ゴンザレス・百億」くんぽいし。
 三ちゃんのお写真を探していたら、
 なんとなくひゃくおくんの方が似ているような気がしてきた。。。
  (ほんなさん、ひゃくおくん、無断でお写真お借りしまーす)

ひゃくおくん

・・・ね?

ほんなさんちの紅一点、超美猫←ココ大事!!「よんちゃん」こと「よんきち」さんは、
ちょこちょこめいと行動が似ています。
トイレのしかたとか、
おててでお水を飲むトコとか、
ちょっと少食なところも。。。←ほんなさん、その後いかがですか?めいの食欲は、シッカリ戻ってきましたよ。
・・・あれっ。
といぼんこと「十一(といち)」くんが。。。
ええと、ええとーーー。。。。。
意外と「にょろん」なトコが似てる?←証拠写真がありませんが

お写真をお借りしていない超美猫のよんちゃんと、
テーマソングをお持ちのといぼんもご覧いただきたいので、
ぜひほんなあほなさんのブログに遊びに行ってみてください。
※今日は空腹状態で行かないほうがいいですよ~(笑)。

ほんなあほなさんのブログ よんきち

そして、夏祭りをがんばってくださった八朔かーさん!!←とーさんもがんばった!!
ヒントのお写真、ありがとうございます!!
あれがなかったら、ヒントが出せなかった~。

八朔かーさんのブログ 八朔まみれ


ほんなあほなさん・三ちゃん・飛び入りのひゃくおくん、
ありがとうございました♪(^^)
八朔かーさん、ありがとうございました♪(^^)


スポンサーサイト

コメント

No title

三助くんだったのか~
比べるとわかりますね
百億くんにも似てる^_^
自分ちの子が他のおうちの子に似ていると嬉しくなっちゃいますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわwwwなんか、一杯宣伝していただいちゃってwwアリガトウゴザイマス~

めいさんのスピンオフのお写真ww
三助よりオヤヂらしいかも~(笑)
三助、一升瓶にチョット寄り添うような、オネエ座りだし~
三助のホホニクとひゃくおくんの貫禄・・・って、そんなこと書いて、
めいさん溺愛ラブラブのパパさんに叱られないかしら~?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
そうです~、三ちゃんだったんです~。
分かりづらいヒントでごめんなちゃいっ。←謝ってないでしょ
やっぱり、ひゃくおくんぽくもありますよねっ!!!(>▽<)
黒い子つながりで、obaobaさんちのさくらちゃんに似てたらよかったのにな~。

★ほんなあほなさんへ★
三ちゃんにもOKしてもらったからって、いろいろ使っちゃってすみません。
ひゃくおくんなんか、トツゼン無断使用ですもんね!!(笑)←しかもセリフが絶妙(笑)
 すごいでしょう~、めいのオヤヂっぷり。
(確かに「オヤジ」より「オヤヂ」の方がピッタリですよね)
あ、ダンナのことはご心配なく~。
「ほんなさんが心配してるよ?」って言ったら、
「めいは嫁にはやらん!!」とか
わけのわかんないことを言ってたので(笑)。
その答え、おかしいでしょ!!!
でも、おんにゃのこなのに、男子に似てるってのは・・・・・・、将来不安なものがありますね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日はコメント出来ないかもしれないので。。。
今年はほんとにお世話になりました^^
ぽち逃げしか出来ない私にお付き合い頂いて感謝しております^^
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さまよいお年をお迎え下さい^^

すもっちさんへ

わざわざご挨拶にいらしてくださって、ありがとうございます。
お忙しいのに~。。。
私も読み逃げばかりですみませんでした。
また来年もかわいいぼんさんのお写真、楽しみにしております♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR