06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

カレンダーを買いに

今日は、めいを連れて「ポチたま会」さんの譲渡会に行ってきました。←寒かったから車で
  ※めいは、ポチたま会の卒業生です。
残念ながら、めいをお世話してくださった預かりママさんはとてもお忙しそうだったので、
少し離れた車までお連れすることはできなかったんですが、←めいは、寒さ対策と脱走防止のため、ダンナと一緒に車の中で待っていました
この時待ち合わせをしてお会いしたお友達、
みずたま子さんにはご挨拶できました。
(みずたま子さんちの4姉弟も、ポチたま会さんの卒業生です)
私はその様子を撮影できませんでしたが、
みずたま子さんがものすごくいいタイミングで、しっかりめいを撮影してくださいました。
近いうちにブログにアップしてくださると思うので、ぜひご覧になってくださいね。
飼い主にもなかなか撮れないような、すごくイイ写真を撮ってくださいましたよ♪

みずたま子さんには、とても素敵なプレゼントをいただきました。
手作りのマカロンケース!!
ブログ用に撮影していると。。。
CIMG6005.jpg
これ、なんですか~?
来たよ、野次猫が。←ビニール目当て
もー、めいっ、ジャマしないでっ!

袋から出してみましょう。
CIMG6008.jpg
みずたま子さんが
「これ、めいちゃん♪」と言ってくださいましたが、
こんなに品のいい顔してないよねえ~(笑)。
今年の春には5歳になるって言うのに、まだヤンチャ丸出しだもの。

裏側には
CIMG6007.jpg
みけにゃん♪

「中の布にもこだわった」そうで、
ファスナーを開けてみると。。。
CIMG6009.jpg
きゃあ、かわいい足あと♪

みずたま子さーん、どうもありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね♪


***


せっかくなので、このさむーい中、がんばって譲渡会に出ていた
にゃんこさんたちの写真を。。。

まずは、
CIMG5992.jpg
「蜜(みつ)」ちゃん。
美猫さんですね~。
「壇蜜さん」って言われていました。
めいの保護ママさんちでお世話になっているようです。
「すごい写真があるのよお~」と言って見せていただいた写真があるんですが、
もうっ!!この子ホントに猫ですかっ!!と言いたいくらいの、
本物の壇蜜さん顔負けのけしからんポーズで、けしからんセクシーさを漂わせておりました。
「今度ブログに載せるね」っておっしゃってたので、ぜひご覧になってください。
ちょっとびっくりするよ。

次は~、
CIMG5993.jpg
ランちゃん。
頭の模様がかわいいのです。
CIMG6002.jpg
ねっ。
まだ小さいのに、ピンクのもこもこにくるまって、がんばっていました。

続いて~
CIMG5999.jpg
みっちゃんママちゃん。
この子は、今日お見合い予定です。
うまく決まるといいね~。
横顔がとてもかわいい子でした。
せっかくだから、正面もね。
CIMG6000.jpg
ビックリ顔(笑)。

あともう少し撮ってきたんですが、寒さ対策のために掛けてもらっていたビニールが反射したりして、
ブログに載せられるようなシロモノではなくなっていました。orz
↑に載せた写真は、スタッフさんが、撮影用に少し持ち上げてくれていたのですが、
さすがに撮影許可をいただいているとは言え、勝手にビニールを上げるのはいかがなものか・・・と思いまして。
唯一顔が分かる程度に写っていたのが、
CIMG5996.jpg
この子達。
・・・・・顔、わかるか???
CIMG5995.jpg
隅っこで猫団子していました。
分かりづらいけど、3匹いるんですよ。
ユニット名が「'13オータムズ」。
かっちょいいな、おい。
黒い子たちが、くるみちゃんと花梨ちゃん。←判別が付きません
白っぽい子が(正確には雉トラです)、紫苑くんです。
紫苑くん、しょうゆ顔の(←古っ)とってもイケニャンなんですよ。
ポチたま会さんのHPでご覧になってください。

みんにゃ、幸せになるのだぞ♪


********


~おまけのめいにゃん~

家に帰ってきためいは、キャリーケースから出ると、
しばらくの間、へっぴり腰で家の見回りをしていましたが、
お昼ごはんはちゃんと食べ、
ダンナともシッカリ遊び、
お水も飲んで、
今は
CIMG6010.jpg
ダンナの足の間に入って、一緒にお昼寝中です。

スポンサーサイト

コメント

No title

マカロンケース可愛い❤
どうしてこんな素敵なものを作れるのでしょう…
すごいなぁ

めいちゃんとお出かけされたのですね
みんな幸せになってもらいたいです(>_<)

めいちゃんはちょっとお疲れちゃったのかな
旦那様とゆっくり休んでね~

No title

遅くなりましたが
今年も どうぞヨロシクお願いしますね~

程活動してるみなさんには ほんとうに頭が下がります
メイちゃんが大事にされてるように
良いご縁が繋がるように祈るばかりです

マカロンケース 可愛い~~♪
メイちゃん為に作ってくれたのも嬉しいですね

メイちゃん ドライブ&ご挨拶
お疲れっ!

No title

マカロンケースかわいいですねえ!
めいちゃんなんだあ。超かわいいー!
めいちゃん、お出かけの後はお家をちゃんとチェックしないとだもんね(^^)
移動お疲れ様~。たっぷり休んでね。

No title

明けましておめでとうございます。

 お変わりありませんか?

 保護猫さんを幸せに…と頑張っていらっしゃるために頑張っている方には頭が下がりますね。そのお手伝いが少しでMおできればと、今年も頑張って行こうよ思っています。

 フニャンコ、是非高尾にお迎えに行ってくださいね。

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
ほんと、なんでこんな小さいものを手作りできるんでしょう~!!!
私、絶対ムリ!!
ファスナーなんて、こんなに小さいのに付けられるの???・・・って感じです。←大きくても付けられないヤツ
 はい、久しぶりにめいも連れて行きました。
保護ママさんにご挨拶できなかったのは残念なんですけどね~。
普段からキャリーケースは和室に出しっぱなしなんですが、改めて出したら、ダッシュでコタツに隠れました(笑)。

★いたずらっこさんへ★
めいを・・・大切にできているかどうかはわかりませんが(^^;)
せっかくつながった命、今度こそ最後まであたたかく包んでくれる家族と出会えるといいですよね。
ねこちゃんたちは、きっとビニールの中でちゃんとあたたかくしてもらってるけど、スタッフさんたちは大変ですよね~。
 マカロンケース、かわいいですよね~。
これ、めい用の非常持ち出し袋の中にコインを入れておこうと思ってます。
持ち出さないことが一番だけど、もしその時がきてしまったら、心が和むんじゃないかな、と思って。

★sallyさんへ★
去年あたりから出てきましたよね、マカロンケース。
最初に考えた人もすごいけど、それと同じように作れちゃうみずたま子さんもすごいぞっ。
普段は病院に行く時くらいしか外出しないので、めいにはすごく刺激的な日だったと思います。(^^)
・・・へっぴり腰探検隊、写真撮っておけばよかったな。

★まめはなのクーさんへ★
はいっ、変わりありませんっ。(^^)ゝ
元気でーす。
 ご自分にもお仕事や家事があるのに、毎週末譲渡会で、毎日たくさんのねこさんのお世話で・・・。
本当に大変だと思います。
(めいの保護ママさんのお宅には、7匹のねこちゃんがいるそうです。それプラス家族のわんちゃん)
私も、ほんのすこしでもお手伝いできるといいな、と思っています。
 フニャンコ隊、春にはお迎えに行きたいな~。
それを目標に、まずはプロジェクトをがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りマカロンのケース!かわいい~
めいちゃんそっくりですよ
中も肉球でかわいいし、 
こんな小さな物なのにファスナーついてて
すごいですね

めいちゃんの後輩ニャん子ちゃんたち
素敵なお家がみつかるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさんへ

え、めい、こんなに凛々しいお顔してますか?(笑)
中の布までこだわって、とても丁寧な作りですよ~。
ほんとほんと、こんなに小さい物にファスナーをつけるなんて、すっごいですよねえ~。
私、大きくても漬けられないのに~。←どーでもいい
 ええ、もう一匹残らず!!幸せになってほしいです!!

又、あいましょうね

夕霧さん。
この前はありがとうございました。
めいちゃんも、お出かけで疲れましたね。
又、ゆっくりお会いしたいですね。

みずたま子さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
もともとこの日にカレンダーを買いに出かける予定だったので、
メールをいただいてビックリして、笑ってしまいました。
今度はちゃんと座ってたくさんおしゃべりしましょ♪
寒い中、本当にありがとうございました。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR