07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

マリーゴールドの種

もう、1ヶ月くらい前にいただいていたのですけども。。。(^^;)
「ニャンコを家族の一員に!!」
サポーターいっちさんから、お花の種をいただきました。
いっちさんが去年、丹精こめて咲かせたマリーゴールドの種です。
私は、サボテンすらも枯らせる「暗黒の手」の持ち主なので、もちろんいただきません。
申し訳なくてっっ!!
上の妹に「いる?」と聞いて見たところ、「欲しい♪」の返事をもらったので、
いっちさんにお願いしました。
届いたのは、こんなにたくさんの種!!!(右側)

 ↓ ↓ ↓

CIMG6031.jpg
  封筒もかわいかったので、一緒に撮影♪

中身がスカスカで花を咲かせられない種もあるそうで、
いっちさんが一つ一つ、丁寧に選別してくださったんだそうですよ。
肩こったでしょう~、ありがとうございます、いっちさん!!

そして、この種と一緒に届けられたのが、私の大~~~好きな・・・

CIMG6030.jpg

王様のおやつ~~~~~っっっ!!!!! 8(≧▽≦)8キャーーーーーーッ!!! ←落ち着け
期間限定のチョコレート味(なので↑チョコ色にしてみました♪)プレミアムでございます♪
実は・・・まだ食べてません。
もったいなくって!!←好きなものは最後に食べるタイプ
でも、賞味期限が2月の8日までなので、それまでにはちゃんとおいしくいただきますよ。

そしてさらに、いっちさんのお手製のお味噌もいただいたんです♪
お味噌は・・・写真がありません。
一応ね、まだすこーし残ってるので、撮影はできるんです。
でも、あとみそ汁1回分?くらいの、ほんの少ししかないので。。。
貧相でかわいそうでしょ。
だから昨日、なすとピーマンの味噌炒めを作ったんです。
それを写真に撮れば・・・と思っていたら、
うっかり食べちゃった!!! Σ( ̄Д ̄;)マイガッ!!
でも、とってもおいしくできましたよ!!
 ※注 わたしはとっても料理ベタ
少し甘めのお味噌だったので、お砂糖は少しで済みました。
糖分カット♪(^^)vイェイ
料理下手な私でも
「あれっ、もしかしてイケんぢゃね?( ̄ー ̄*)ニヤリ」と勘違いさせてくれる、
とてもおいしいお味噌でした♪
いっちさん、ごちそうさんでした♪(^人^)
実はもう、今年のお味噌も予約済みだったりして♪♪♪
楽しみにしてますよぉ~~~!!!

年が明けて。。。

いっちさんから年賀状をいただきました。
マリーゴールドの種をいただいた時、お手紙も同封されていて、
「爆笑注意」と書かれていました。
?????・・・だったのですが。。。。。。。
届いてビックリ!!
許可をいただいたので、ここで公表させていただきますね。
みなさんも爆笑注意ですよ~。
今口の中に何か入ってる皆さん、ごっくんしてからご覧くださいね。
それでは・・・

これだ!!

 1.

   2.

     3.

CIMG6032.jpg
めいがオスカルに!!!

すっごいインパクトでしょう~!!
もちろん、注意されていたにもかかわらず、大爆笑でございました。
ちなみに。
おめめキラキラのお馬さんは、私だそうです。(≧m≦)
・・・・・・・・・ダンナ、今ふきだしたでしょ?


********


~おまけのめいにゃん~


午後になると、和室におひさまが入ってきます。
ランチを食べた後、ここでひなたぼっこをしたり、お水を飲んだりするのが
めいの日課です。
いつもはこんな風に↓ちょこんと座ってるんですが
CIMG6029.jpg
 (ダンナのスマホに送ってあげたかったのでケータイの写真です)
   まちがえちった。↓の写真でした

今日は・・・

出窓で
ん?

ゆったりしてます♪
なぜかこの日は、めいのホホ毛がすごく抜けていて。。。orz
手で取ろうとしても、静電気でなかなか取れなかったので、
めいの大嫌いなブラッシングをこの出窓でしていました。
ええ、大嫌いなのに、ブラッシングさせてくれたんです♪
しかも、ごろんとねっころがりながら♪
よほど気持ちよかったんですねえ。(^^)




スポンサーサイト

コメント

No title

オスカル!!!
大爆笑ですよ~

種のお裾分けの発想も素敵ですね~
お花も猫さんも癒しです♪

ちんまり座ったメイちゃんが
オスカルにしか見えなくて
困ったぞーーー!(笑)

No title

オスカル様~!
なんだか だんだん本当のオスカル様に見えてきたわ~
目の感じとか似てるかも!?

No title

マリーさんの里親様の一人は夕霧さんだったのですね~
いっちさん宅みたいに沢山咲くといいですね♪

手作りお味噌ってすごいですよねー
私、お味噌って自分で作れるんだ~なレベルなもので
料理はご存知の通りへたっぴです^_^;

オスカルめいちゃんかっこよすぎます(笑)
チャームポイントの目力がキラッと!
いや~すごく似合ってる(*^_^*)


No title

オスカルめいちゃん(*`ロ´;ノ)ノ
なんかかっちょいいーーっ
しかも馬っこ撫でてるぞぃ(笑)

マリーゴールドの種、いっぱーい♪
いつ頃植えるといいのかなぁー??
いっぱい咲き乱れてるところを想像すると可愛いよね(*´v`*)
マリーゴールドのまぁるい感じが大好きー♪
手作りのお味噌、、だなんてすごいなぁ(*´ー`*)
味噌ってすごい難しそうだものー!

コメントありがとうございました

★いたずらっこさんへ★
ねえ~、笑っちゃいますよね~!!
新年早々、大笑いさせていただきました。
 お友達の手で二代目を咲かせてもらえるのが、なんだかほっこりしますよね。
私も素敵な企画だと思いました。(^^)
うちの場合、「友達の妹」になっちゃいますけど。(^^;)
 あはは、この並びだと、そうなっちゃうかもしれませんね!!
しかも、明るすぎて黒目かほとんどないところなんかおんなじだし。

★grazieさんへ★
むふふっ。
もしかして、grazieさんもベルばら世代ですか?(^^)
オスカルも黄色いオメメでしたっけ?
めいも黄色いし、ねこさんのおめめはキラキラだし。。。
ほんとだ、似てますね!!

★obaobaさんへ★
そうなんですぅ~・・・・・・・・・ってことは・・・obaobaさんも?
「マリーさんの里親」良い響ですねえ。
残念ながら、「マリーさんの里親の姉」になります。(^^;)
車で20分くらいのところなので、ちょいちょいのぞいて見守っていこうと思います♪
 ねー、すごいですよね!!
お味噌汁にした時に、最後の最後にお椀に残るつぶつぶが、サイコーに好きです♪
「これぞ手作り!!」って感じで♪
えー、またまたあ~。
もしそれが本当だとしても、私の方が下手さでは負けない気がする・・・。orz
 カッコイイですか?
私、ひたすら笑っちゃったんですけども!!←ひどい
この写真のセレクト、ナイスですよね!!

★もこりんさんへ★
かっちょいいですか?v( ̄・・ ̄)=3ムフンッ
お馬さんは私だそうですので。。。
これって、めいが私をナデナデしてくれてるってことですよね。
・・・・・・・むふふふ。。。
 あっ、そうだ、植え時とか調べなきゃ!!
姪っ子ちゃんに観察日記を付けてもらおうと思います!!
いっちさんちのマリーゴールドたち、きれいなオレンジ色で、とってもかわいかったですよ♪
同じように咲いてくれるといいのだけど。。。
「えっ、味噌って買うものでしょ?」という感覚。。。(^^;)
ブログで仕込みの段階からレポしてくださっているんですが、時間も手間もかかりますよね~。
ほんと、すごいですっ!!

No title

こんにちは~

先週はむっちゃんにお祝いコメありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません<(_ _)>

いっちさん、なかなか衝撃的な年賀状を作られたのですね~
思わず笑ってしまいました。
いっちさん、最近はパンのレポートをよくしてらっしゃいますよね。
うちにはベカコさんがいないので作れませんが、いろいろチャレンジしていてすごいな~と感心してます。

マリーゴールド、綺麗に咲くといいですね♪

No title

オスカル様ww
何回も見てると、みょ~に似合って見えるんですけど(笑)
いっちさん、笑い初めをねらったのねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
マリーゴールドの種、たっくさん!いいですね~!

オスカル様にも爆笑しちゃいました^^

No title

きゃー!めいちゃんがオスカルに~!!(笑)
かっこいい~(^0^)
オスカルていうかベルばら大好き~!
めいちゃん妙にマッチしてるし!!

コメントありがとうございました

★saeさんへ★
こんにちは!!
いえいえ、お礼なんて~・・・・・・ふふふ♪(*^^*)
 あっ、saeさんもいっちさんのブログをご覧になっておられるのですね!!
ベカコさんの記事で、私もホームベーカリーが欲しくなりました~。
でも、どこに置くんだよ、って話で。。。。。。(T T)
紀文の豆乳の迷走(?)情報も、なかなか楽しみなんです♪
 はい♪
姪っ子ちゃんたちに、観察日記を付けてもらおうと思ってます!!

★ほんなあほなさんへ★
似合ってますか?イヒヒ…
この発想、すごいですよね~。
残念ながら、笑い初めはめいだったんですが、大爆笑初めは、このオスカルめいでした~。

★停利あやめさんへ★
こんにちは!!
あやめさんもマリーゴールド、お好きですか?
ちゃんと咲いたらまたご報告しますので、楽しみにしててくださいね!!
 ウケるよね~。
いっちさんの発想もすごいけど、ちゃんと似合っちゃうめいもすごい?

★sallyさんへ★
ふふふっ、似合ってます? かっこいい?♪♪♪
私、オトナになってからベルばらを読みました。(^^;)
アニメは何度も再放送を見てます。
今みると「おおっ!!」と思う俳優さんたちが、声優さんをしてるんですね。
田島令子さんを見ると「オスカルっっ!!」と思ってしまいます(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR