09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Σ( ̄□ ̄;;)ノノ□

今朝のことです。
ベランダで洗濯物を干していました。
ふと江戸川方面に目を向けると、

モクモクと黒煙が立ち上っているではありませんか!!!

タイトルの
Σ( ̄□ ̄;;)ノノ□←この四角は洗濯物のつもり(ちょうどタオルを干していました)

私が目にした時点で、すでに真っ黒い煙が空高く立ち上っていました。
でも、消防車や救急車のサイレンの音が聞こえません。
あの煙の量からすると、もうすでに結構大きな火災になっているはずです。
通報しようにも、他の建物がジャマで、どこが燃えているのかが見えません。
「うちのベランダからものすごく煙が見えるんですがっ!!」
なんて通報しても、しょうがないですよね。。。
たぶん、歩いて15分くらいの距離だと思いますが、それじゃあヒントにもならないし。
しばらくすると、やっとサイレンが聞こえてきました。
うちの近所(徒歩5分くらい?)の消防署から出動したようです。
ちょうどその頃、真っ黒い煙の根元?あたりから、少し白い煙が混じるようになりました。
こんな感じ。↓

CIMG6043.jpg

白い部分、ちょっと見にくいかな?
現場に近い消防車が到着して、放水を始めたのかもしれません。

引いてみると、こんなに煙が広がっているんです。↓

CIMG6044.jpg

ちょうど、うちの近所の消防署から出動した消防車が到着した頃、
真っ白い煙が。
CIMG6045.jpg

30分もすると、だいぶ煙はおさまりました。
皆さん、ご無事だといいですね!!

この写真、ブログにアップするのを少しためらいました。
でも、超乾燥が続く太平洋側の地域、火事が多くなっているといいます。
注意喚起になるかも・・・と思い、思い切って書くことにしました。
この火事のあとも、今日は2回ほど消防車のサイレンを聞きました。
みなさん、お互いに気をつけましょうね!!

うちのマンションでは、年に一回、消防署の協力のもと、避難訓練が行われます。
「こんなに毎年ちゃんと訓練するのはめずらしい」とのこと。
消防士さんが消防車に乗ってやってきてくれます。
水の入った訓練用の消火器を使って、消火の練習もします。
今年の避難訓練は、途中で火災の通報があり、訓練は中断されました。
その場(マンションの駐車場)でサッサと準備を済ませて、すぐに出動。
それまでの時間、びっくりするほどすごく早かったです。
消防車が出動した後も訓練は続きましたが、いつもより緊張感のある訓練になったように思います。


********


~おまけのめいにゃん~

真っ黒でよく分かりませんが・・・
自分で毛布にもぐりこんでいきました。↓
CIMG6033.jpg

CIMG6034.jpg
めいです♪
ゴキゲンです♪(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~ こんな火事現場見えたら
ビックリですよね

一瞬で何もかも焼き尽くす火事は怖いです
ほんとうに空気も乾燥してるから
お互い気を付けましょうね

あら めいちゃん 上手に潜れました パチパチ!
毛布の中は暖かいよね
猫さんって上手に潜るな~と感心しますよね

こんにちは(^^)

この季節、連日のように火事のニュースがありますよね。
ワイドショーで見たのですが、火災の原因一位が「放火もしくは放火と疑わしきもの」だそうです。
人付き合いが希薄な昨今を表しているような…そういう私も人付き合い苦手なので、せめて挨拶だけは交わそうとしています。

そそ。
一人暮らししていた時、アパートの住民が小火を出したことがあります(しかも防災の日にーー;)
早朝だったのですが、煙があっというまに充満して怖かったです。
もし火災に巻き込まれたら煙で苦しくなって逃げ遅れるんだと思いました。

めいにゃん、楽しそうだねぇ~v-10

No title

火事怖いですね~
でも、避難訓練やってるなんてすごいですね。普通、やらないですよ。
うちの職場では決まりなので、毎月1か会い避難訓練やってますが、それでも実際に火事にあったらどうなるかわからないですよね。
皆さん、火事には気をつけましょう。

めいちゃん、上手にもぐりましたね。らえるにもぐり方教えてあげてください(~_~;)

No title

火事。怖いですね
毎日のようにサイレンの音を耳にしますね
気をつけなきゃ!
最近よく耳にするのはさしっぱなしのコンセントにたまったほこりに引火して火事。
たまにはコンセントはずして掃除しなきゃ!

めいちゃん 楽しそう♪

No title

あらやだっ。ちょうど実家の方向ですよ~~。
母にも聞いてみよ―っと。

火事は怖いですよね。改めて気をつけようって思いました!

私、タイトルを見て・・・タオルの部分が「ノロ」に見えちゃって・・・
夕霧さんお腹大丈夫!?って思ってしまいました^^;

No title

ひー!こりゃビックリですねえ。
火事の現場を目にすると、どれくらい近いかイマイチわからなかったりで、ただただ恐怖。
むかーし、家からかなり近いとこで火事があったときは、
メラメラ炎も見えましたけど。

No title

急にもくもく煙が出てびっくりしたよね!
夕顔おねえちゃんこわくなかったにゃあ?
30分で鎮火してよかったにゃ!

お家は・・・こちらに越してきて3,4年たった頃・・・3軒向こうのお家の方が焼身自殺されて・・・消防車が来る前に、そこの隣お寺さんだったからね・・・みんなでバケツリレーしたことがあるにゃ。
火事ってホントコワイよね・・・

めいちゃん、今日はぬくぬくりんにゃあ!
クロネコさん、位とこだとおめめがいっそうぴかびかりん、素敵なのにゃ!

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
どうしようかと思いました~。
通報しようにも、場所が分からないし。
たぶん、すでに現場の方かご近所さんが通報した後だと思うんですけど、なかなかサイレンが聞こえなかったので、焦りました。
 そうですよね~、ボヤで済んだとしても、それなりに被害は受けますし、精神的にもね。
豪雪地帯の雪、関東地方に持って来てもらいたいくらいです。
 この毛布、すごくあったかいんですよ~。
いつもは自分からもぐることなんかないのに、ホントに上手にもぐれました♪

★サポーターいっちさんへ★
それ!!
そのワイドショー、私も見たかもしれないです!!(笑)
昔は寝タバコが一番だったような。。。
時代ですねえ~。
人付き合いもそうですけど、キレやすい人も増えてますしね。
どこがキレポイントだか分からないところも怖いです。
 うわあ、めっちゃ身近で体験されたんですねえ!!
いっちさんがご無事でよかったです!!
早朝だったら、寝てて気づかないこともあるでしょうし・・・、怖かったですね!!
 表情が物語ってますよね。(^^)
いつもは人にめくってもらわないと入らないのに、この時は自分からもそもそ入っていきました。

★たまさんへ★
えへっ、すごいでしょ!!<( ̄・・ ̄)>=3
管理会社さんがキチンとした人なので(笑)。
訓練はしていても、その場になると皆さんパニックになる、って消防士さんもおっしゃってました。
きっと落ち着くなんてできないですよね~。
マンションとかの集合住宅だと、一戸建てよりももっとご近所さんに迷惑がかかるから、気をつけないといけないですね。
 ふふっ、いつもは自分では入らないんですよ。
「はいりたいです~」って、手でちょいちょいして、飼い主に入れてもらおうとします。
なので、らえるちゃんには教えられないかと(笑)。

★grazieさんへ★
怖いですね~。
今朝は、昨日より早い時間に一度サイレンの音を聞きました。
そうそう、コンセントね!!
うちもホコリ溜まりっぱなしです。(^^;;)
せっかくgrazieさんがコメントしてくださったので、私もちゃんと掃除しよう~。
 ゴキゲンな表情してますよね♪
ブレブレなのがイタイけど。(^^;)

★fm_nekonekoさんへ★
あー・・・、もしかしたら、ご実家から煙が見えたかもしれませんね。
写真ではグレーに見えるけど、撮影する前は真っ黒な煙で、うちまで煙のニオイが漂ってきそうでした。
 そうですね!!
マンションだと、周りのお部屋もすぐに影響を受けちゃいますしね!!
 えっ、「ノロ」?
あはははっ、ホントだ!!
ご心配をおかけいたしました~。(^^;)ゞ
実際は、青いタオルです。

★sallyさんへ★
ビックリでした~。
炎は見えなかったけど、煙の黒さがと量がすごかったので。
ゴム製品でも燃えてたか?
sallyさんもご近所さんが火災に遭われたんですね。
人って「うちは大丈夫」みたいな思い込みがあるじゃないですか。
それって、すごく危険ですよね~。
私もそのタイプなので、気を引き締められたような気がします。

★Gaviちゃんへ★
ビックリしましたよお~。
距離が離れていることもあって、怖くはなかったけど・・・・・・ちょっと慌てました。(^^;)
うち、消防署にはさまれてることもあって、サイレンが長い間ひっきりなしに聞こえてて。
いろんな消防署から、みーんなで駆けつけるんですね!!
 ひっ・・・・・!!!
焼身自殺って、すごく苦しいって言いますねー。
で、絶対地獄行き決定なんでしょ?
・・・それはおいといて。ヨッコイチョ←ちょっとまねしてみた
みんなでバケツリレー、すごいですね!!
ご近所さんたち、良い人たちなのニャ。(^^)
 そうなんだよねえ~、目だけ光ってて、ちょっとこわいこともあります。(^^;)

No title

火事怖いですよね。特にこの乾燥してる時期。
私の会社のすぐそばでも
1月だけで4回ボヤ騒ぎがあって。
先週家政婦の女性が放火容疑で逮捕されました。
とにかく逮捕されてほっとしました。

めいちゃん、寒かったのかな?
あらら、ほんとだー!
ご機嫌さんですね~(*´∀`*)ポワワ

はっぴぃママさんへ

そっか、はっぴぃママさんち地方は豪雪地帯のイメージがあるけど、あんまり降らないんでしたよね。
同じような場所で一月に4回もって・・・・・・・。
犯人の女性、相当ストレスたまってたんでしょうかね?
でも、それを人様で発散しちゃイカンでしょう。
 いつもは人にめくってもらってからもぐっていくんですけどね。(^^;)
この毛布だと、自分からもぐる確率がすごく高いです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。