06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

めいのヒゲを探せ!!

だいーぶ前になりますが。。。(^^;)
かわいい三毛猫のGaviちゃんとおねえさんから、プレゼントをいただきました。
箱をあけると。。。

CIMG6053.jpg
Gaviちゃんからのお葉書が!!
富士山、きれいですね~♪←富士山好き
青い空と雪を被った富士山、
そこに三毛猫のGaviちゃん・・・・・・。
完璧なお写真です♪
さらに、宛名シールも・・・

CIMG6055.jpg
Gaviちゃん、カッコイイっ!!(≧▽≦)

さて、箱の中身をご紹介しましょうね~。
まずは、

CIMG6056.jpg
豆型の箱。
和紙でできてるのかな?
中身は・・・

CIMG6057.jpg
お豆さんのお菓子~♪
私、最初見た時、おかきかと思ったんですよ。
でも、クッキーなんですって!!
きなこがまぶしてあるんですよ。
お豆の味が香ばしくて、とてもおいしいです♪←お豆大好き
大切にいただきますね~。

そして、もう一つ。
開けた瞬間、思わず声が出てしまいました(笑)。
これ・・・↓

CIMG6054.jpg
そうっ!!
ヒゲスタンドですっっ!!!
小さなケースに入っていたのは・・・

CIMG6058.jpg
ちーっす。
!!!!!
もしかして、めい!?
めいですか!?
Gaviちゃん、「めいみたいに作って」ってオーダーしてくれたの~?
違ったら恥ずかしいので、これ以上盛り上がらないでおこう。←もう充分かと←文章では伝わりにくいけど、かなり盛り上がってます

ご紹介がおそくなったのは、
ヒゲスタンドにぜひ!!めいのひげをつけたかったからです!!

それまでは結構ぽろぽろ取れてたのに、
ヒゲスタンドが届いてからは、とんと見なくなりました。
だからといって、はえてるのを引っこ抜くのもねえ。
そして、やっと見つけた、めいのひげ。
嬉々として刺しこんでみると・・・

CIMG6059.jpg
・・・ちょっと、長すぎね? ( ̄д ̄;)
ねこのひげって、体の大きさに合わせた長さなんですよねえ?
てことは・・・
常々思っていたけど・・・
めいって。。。

ぶーでー・・・???

CIMG6051.jpg
かーちゃんにいわれたくなーいっ!!

・・・そーね。。。(f ̄  ̄;)ポリポリ…

Gaviちゃん、おねえさん、
ステキなプレゼント、どうもありがとうございました!!♪
ご紹介がすごくおそくなっちゃって、ごめんなさいね。
ヒゲスタンドの穴が全部ふさがったら、またご報告します!!


********


~おまけのめいにゃんの・・・・・・・?~

「抜けモノつながり」ということで~、
今回は、めいの乳歯を♪
じゃんっ♪

CIMG6060.jpg
4つも取れたんですよ~~~♪
最近、秋生まれのこねこちゃんたちの乳歯の話題をよく目にするので、
懐かしくなって引っ張り出してきちゃいました。
小さいねえ、乳歯♪

CIMG6061.jpg
んんっ、これは?

!!Σ( ̄□ ̄;)
ぎゃあっ、めいっ!!
あんた、今までコタツでグースカ寝てたじゃないよっ!!
てか、
食べなかったよね!?
乳歯、食べなかったよねっ!!?

CIMG6062.jpg
んなわけないでしょっ。
おバカなかーちゃん。

↑目くちょ付き。。。orz

スポンサーサイト

コメント

乳歯?

えーっつ、メイちゃんの乳歯?
いつごろ、とれたの?
猫ニャンも生え変わるんだ。知らなかった(無知なわたし)
おひげスタンド。可愛いね^^
私は、拾ったら、財布に入れています(金運よ来いってね)
でも、来ないよ^^;
おひげスタンド完成したらみせてね。

No title

うわあ!めいちゃんのおひげさん黒で・・・え゛っ・・・
な、長いのにゃあ!@@!
チビめいちゃんねこひげスタンドさん使ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
めいちゃんの乳歯さんもかわいいにゃあ!
アタシのもおねえ自分のお手々エサにゲットしてたにゃ!
プチプレゼントなのにかっちょいいお話にしてくれてありがとにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

No title

お菓子もひげスタンドもとっても素敵!

私はニャンズのひげを見つけては
ぬいぐるみの鼻まわりに刺しています
3匹分の抜けひげなんで かなりたまってます

めいちゃんのひげはやっぱり黒なんですね
うちの子達はみんな白。
だれのひげだか区別がつきません。

乳歯もそう!
1本だけ見つけたんですが、シエルのだかグリのだか不明です。
4本もみつけたんですね。すご~い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家もはな柄つくね柄のスタンドをいただいたんです。
めいちゃんスタンドもかわいい~!
私もヒゲを収集するのがヘタクソで、ほっとんど拾えないの(^^;
せっかくいただいたのに、ボーボーになるのにどれだけの日数を要するか・・・。
すごいですね!めいちゃんの乳歯こんなに保存してあるんだ!
私も昔取っておいたなあ。あれ?どこやったかな(適当すぎる飼い主)

コメントありがとうございます

★みずたま子さんへ★
めいは5ヶ月の時にうちに来たので、すぐでしたよ。
最初、じゃらしに血が付いていてビックリしたんです。
ちょうど抜けるころだったんですね、歯を発見して納得しました。
知ってたら、のび太くんとキキくんの乳歯、ゲットできたかもしれませんね~。
そうそう!!
ねこのヒゲ伝説、私も信じて何本か入れてたんですが、逆にビンボーになっているような。。。(笑)
ひげスタンドの完成、楽しみに待っててくださいね。

★Gaviちゃんへ★
Gaviちゃーん、ありがとうねえ~。
おねえさんにもよろしくお伝えしてください♪(^^)
・・・やっぱり。。。めいのひげ、長いですよねえ?(^^;)
これが一番長いといいんだけど!!!←祈っ
そしてそして、やっぱり!!
めいでオーダーしてくださったんですね~!!!
ありがとう~!!!(≧▽≦)
大切にしますね。
いつかはほしいと思っていたので、すごく嬉しいです!!
おねえさん・・・お手手エサにって。。。。。。。
チャレンジャーですねえ。(^^)←でも、気持ちはわかるっ!!

★grazieさんへ★
ひげスタンド、ほしかったんですよ~。
しかも、めいみたいなにゃんこだったので、カンゲキもひとしおですっ。
お菓子は、きなこがまぶしてあるんじゃなくて、「練りこまれている」の間違いでした。(^^;)
とても素朴な味で、おいしいんですよ~♪
自然派思考のおねえさん&Gaviちゃんらしいチョイスだな、って思います。
 grazieさんちは、ぬいぐるみがおひげスタンドですか!!ナルホド
おひげのある動物のぬいぐるみなら、違和感がありませんね・・・ていうか、かわいいかも!!
みんにゃ、おひげは同じ色なんですね~。(^^)
何か特徴があるといいのに。
ちょっとクセ毛とか?(笑)
 うわあ、貴重な1本ですね!!
グリくんかな、シエルくんかな、どっちの歯かな?

★sallyさんへ★
おおっ、sallyさんちも?
・・・て、ブログでご紹介されてましたよね~。
かわいいスタンドが2つ並んで、かわいいこと♪
私の場合、ほぼ一日中家にいるので・・・(^^;)、見つけやすいのかもしれません。
乳歯も。
つくねくんの乳歯、たくさん見つけられるといいですね。←まだ抜けてないですよね?
そして、はなちゃんの乳歯、見つけ出してあげてくださーい!!(笑)

No title

雄大な富士山と、可愛い三毛猫Gaviちゃん!
富士山っていまだに見た事ないのですよ~。
いつか見なきゃ~。
お菓子の箱も小物入れとして使えそうかな?
お髭スタンド!
これ、いいなぁ。
私もお財布に猫のヒゲを入れて、
少しでもご利益があるように・・・と思ってるのだけど、
うちの子のヒゲはご利益ないわっ(◞‸◟ㆀ)
あのね・・・
猫も時期によっては、お髭ぼ~ぼ~だったりするじゃない?
(うちだけかしら(-ω- ?))
きっとね、めいちゃんもその「お髭ぼ~ぼ~」な時期なのよ。
けっして・・・おデ○では・・・
乳歯をとってあるんですね~。
うちは、はるか昔すぎて、抜けた歯を見た記憶はあるけどそれをどこにやったやら・・・

りんさんへ

そうかー、りんさんちからは富士山は遠いですもんねえ~。
一度でも実物を拝めるといいですね!!
富士山がシンプルだから、Gaviちゃんが小さくても映えます♪
お菓子の入れ物は・・・、はい、私も同じことを思ってました(笑)。
ひげを財布に入れるのもやってるんですが、うちのねこのもご利益はまるでナシです。orz
えっ、おひげボーボーですか!?
ん~~~???
ボーボーというほどは・・・・・・・・・・・・・。(^^;)
秋からよくごはんを食べるようになったし、私とはほとんど遊ばなくなっちゃったから、溜め込んでる可能性は、すごくあるんですよ。。。
ありゃりゃ、りんさんも乳歯行方不明?(笑)
うちは、おいしかったムースの空きケースの中に入れて、食器棚にしまってあります。←結構ザツな扱い・・・(^^;)

No title

髭スタンド 良いですね~♪
富士山を背景に 和猫のGaviちゃん♪
これぞ THE!日本ってかんじです

ワタシ・・・猫が歯が生え変わるのを
知らなくて
気が付いた時には生え変わってた
ダメダメ猫飼いです^^;

No title

ご無沙汰してます。

猫のヒゲスタンドちょうかわいい!!
その発想はなかったっと思いました。
でも実際さしてみて、長さの違いに
笑っちゃいました〜

うちの抜けたヒゲも、なんとなく捨てたくなくて
躊躇してましたが、そーゆー保存もありなんですね。
勉強になりました

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
おひげスタンド、ずっと欲しかったので、とても嬉しかったです♪
富士山も三毛猫さんも、ザ・日本代表!!という感じですもんね。
このお写真は、外人さんにもうけるんじゃないかしら♪
 私は、めいを迎える前から猫ブログさんめぐりをしていたので、たまたま知ってたんです。
でも、じゃらしに血が付いたのはびっくりしました。
ちょうど抜け替わりの時期で、初めて歯を発見してから「なるほど!!」と思いましたが、それまではかなり心配しましたね。

★うりさんへ★
かわいいでしょう~、ヒゲスタンド♪
お友達のgrazieさんは、ぬいぐるみにさしてるそうですよ。
すごい名案じゃないですか!?
ヒゲを保存できる上に、たぶんぬいぐるみもかわいくなる。
まめちゃんのぬいぐるみに・・・・・・・て、男の子だから、持ってないかな、ぬいぐるみ。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR