07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

大雪

昨日一日中降り続いた雪は、かなりの積雪量になりました。
といっても、雪国の方に言わせたら笑っちゃう程度だと思いますが。
風も強かったので、ベランダにもたくさんの雪が積もりました。
ここに住み始めてそろそろ10年近く経ちますが、あそこまで積もったのは初めてです。
(写真無し)

今朝、ダンナがベランダの壁に積もっている雪を撮影してくれました。

CIMG6067.jpg

約10センチ。
ゆうべ私が見た頃には、もうちょっと積もってた感じです。
こんな狭いところで10センチということは、道路には何センチ積もったのかな!!
このブログを書き始める前に撮った、街中の様子です。↓(午後2時少し前)

CIMG6068.jpg

CIMG6069.jpg

光っちゃって、ちょっと分かりにくいかな。
車道にもまだ雪が残ってます。
次の日の午後になっても、こんなにシッカリ車道に残ってるのは、珍しいこと。
気温は低いけど、太陽があたたかくて気持ちいいです。
太陽パワーで、雪が溶けるといいんですけどね。
ね、めい、太陽さん、あったかいねえ。

CIMG6070.jpg
くんくん♪おそとのくうき♪


********


~おまけのめいにゃん~

ゆうべ、ごはんを食べ終わると、キャットタワーから外をのぞいていました。
いつもは器用に上手にカーテンを開けるんですが、
昨日はなかなかあけられなかった模様(笑)。
私がちょっとあけてあげると、

CIMG6063.jpg

顔だけ出して(笑)、お外見物。

めい~?

CIMG6064.jpg
ん~?

お外、どお?

CIMG6066.jpg
なんか・・・・・・、すごいですっ!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(>_<)
雪すごいですよね~
電車も殆ど止まっちゃって静かな朝でした('_')
明日はどうなるのでしょうね
ツルツルな地面を必死になって歩かなければいけなさそうな…

めいちゃんもお外がなんだか違うってわかったのかな~
お目目くりっくりで答えてくれたのですね❤
可愛いな

No title

そちらも雪すごいのにゃあ!
でも、柏のお友達のお家に比べると・・・まだ温かいのかにゃあ?
お家も積もったけど、今日はもう地面出てたにゃあ!

めいちゃん、雪さんびっくりりんにゃあ!@@!
びっくりりんくりくりお目々かわいいにゃ^^
今日はおひなたぼっこできたかにゃあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんの表情が雪のすごさを物語ってますね

明日の通勤が心配~!
すべらずにたどりつけるかしら・・・

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
お久しぶりでーす。
山手線まで止まっちゃったみたいですね。
ダンナはいつも車通勤なんですが、チェーンもスタットレスタイヤもないので、電車で行きました。
しかも夜勤だったので、夜に出て行きました。
雪は、降ったあとも大変ですよね。
ダンナは「道がガチガチに凍ってた」って言ってました。
 私もちょっとのぞいてみたんですが、積もってる雪と降ってる雪で真っ白でした。
めいもビックリしたんでしょうね~。

★Gaviちゃんへ★
Gaviちゃんち方面もすごかったみたいですね。
テレビを見てたら、Gaviちゃんち方面が停電のニュースが出てて、心配しました。
でも、そんな中でステキなことを見つけられるおねえさん、ステキね♪(*^^*)
松戸は柏よりちょびっと東京寄りだからね~。<( ̄・・ ̄)>=3
 うん、真っ暗なのに真っ白って、ちょっとワケわかんないことになってて・・・(笑)、ビックリしたみたいです。
昨日は、いつもは日向ぼっこをしない場所で、のーんびり毛づくろいしながらポカポカリン♪してました。(^^)

★grazieさんへ★
すごくおどろいたんでしょうね、しばらくこんな表情のまま、こっちを見てました。
カメラを向けると、いつもはそっぽ向いちゃうんですけどね。
 夜勤から帰ってきたダンナによると、道路が凍結してツルツル状態だったそうで・・・。
grazieさん、大丈夫でしたか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪道の運転は怖いです
今日の仙台は 道路はボコボコで
わだちにハンドルをとられて 
運転しながら キャー!
お日さまパワーで早く融けて欲しいです

メイちゃん
雪 珍しかったのね
振り向いたお顔が なんとも可愛いです♪

No title

ソコまでの雪は、めいさんにとっても、初だもんね~
お顔が、ビックリしてるwww

サスガに、メインの通りは、もう溶けたけど、
歩道とか、日陰の所には、残ってますね^^
自転車や歩くのも気をつけてね~

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
うんうん、危ないですよね~。
特にここら辺の人たちなんか、スノータイヤを持ってる人も少ないし、チェーンをしてる人も少なかったりしますから。(^^;)
でも、チェーンで道路がボコボコになっちゃうんですよね~。
しかも、そこから砂埃も立つし。(^^;)
雪は降ったあとも大変です。
 前に降った時は、ちょうどずっと寝ててみてなかったんです。
一年ぶりくらいに見た雪がこんなドカ雪で、ビックリしたでしょうね。←・・・そもそも覚えているかどうか。。。(笑)

★ほんなあほなさんへ★
私もあんまり見たことないですよっ!!←コーフン!!
寒いのに、けっこう長い間お外を見てました。
 もう、雪の予報が出てから外出しなくていいように、2~3日分まとめて買い物してきちゃいました(笑)。
今日はさすがに買い物に行かないと・・・と思ってたんですが、残り物でなんとかします!!(笑)
ダンナはいつも車通勤なんですが、雪の日からは電車で通勤してて。←しかも夜勤・・・
今朝帰ってきたら「車道は雪がないけど、歩道はガチガチだから歩くのは危険!!」と言っていました。
ほんなさんも気をつけてくださいね~。←なんか、私と同じニオイがするから・・・←限りなく失礼

No title

いやはや、大雪でしたね~。
こちらも積雪25センチの時に
ニュースを見てここと同じ位だーって。

めいちゃんもお外が白くて
びっくりしたのかな?
お目目真ん丸びっくりお顔が可愛いデス♪

おそとくんくんのめいちゃんの写真も好きだな~。
こんな角度でも可愛いんだから
猫って最強ですよね~!(*´ω`*)モキュ

はっぴぃママさんへ

はっぴぃママさん地方は豪雪地帯のイメージなんですが、実際はそんなに降らないんで下よね~。
じゃあ、大変でしたな、お互いに。(^^;)
 窓は曇ってるし、外は真っ暗なのに真っ白で・・・、ねこの目にはどう映ったんでしょうね?
アップする前に、あわてて2枚くらい写真を撮ったんですが(慌てすぎてブレブレになっちゃったので、ボツ★)、
ずっと黒目ぐりぐりでこっちを見てました。
 あっ、はっぴぃママさんも好きですか、この角度♪
ねこの耳って、普段からあんなにかわいいのに、角度によってさらにかわいくなりますよね~♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR