09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのおもちゃ・初代

めいがうちに来たとき、おもちゃはひとつしか買っておきませんでした。
あとは、ウチにあるダンボールでおもちゃを作ったりして。

数日後に、ダンナの妹が遊びに来てくれて、ふわふわのポンポン付きのおもちゃを二本、プレゼントしてくれました。
(これは、妹が遊びに来たとき専用です)
初めてこのおもちゃを見たときの興奮ったら!!
約二時間、ノンストップで遊び、
めいが口で呼吸しはじめてしまったので、まだ遊びたい妹とめいを無理やり休ませたほどでした。

さらに数日後、私の一番下の妹と姪っ子が遊びに来てくれて、おもちゃをプレゼントしてくれました。
またたび入りボールと、緑色の虫?のおもちゃ。
緑色の虫は、棒に細いゴムでつながれていたのですが、
一晩もしないうちに、ゴムをボロボロにされ・・・、
仕方ないので、虫を投げて追いかける遊びをすることにしました。
もう、遊ぶとなったらこの緑虫でないとイヤ!!ってくらい、お気に入りになって。
3ヶ月後くらいには、フェルトの目がなくなってたり、
背中がばっくり割れたり…。
縫い付けてみました。

CIMG0253.jpg
・・・へったくそな縫い目・・・。

これもバックリ割れるのも時間の問題だったので、妹に入手先を聞いて、二代目緑虫を手に入れました。
ほんとはこんな顔。

CIMG0250.jpg

初代緑虫は、いろいろ取れて大変なことになってるので、二代目で。
あっ、ゴミが・・・
ボロボロ具合が、どんなにめいにもて遊ばれたか、証明してますね。。。
ほんの一時、取ったおもちゃを私の手元まで持ってくることもしたんですよ!!
・・・ええ、長くは続きませんでしたけども。


その後、おもちゃはすこーしずつ増え、お気に入りのおもちゃもコロコロ変わり(おもちゃに関しては新し物好きらしい)、
そしてまた緑虫のブームがやってきました。
ダンナのアイディアで。
アイディアってほどでもないんですが。
だって、

ヒモ付けただけ。

それだけで新しいおもちゃと見たのか、
前に大のお気に入りだったことを思い出したのか…。

追いかける追いかける(笑)。↓

CIMG0258.jpg

ハイスピードで撮影してみました。
ちょっとかっこいいじゃん、めいったら。

あっ、奥にたたんであるお布団は、ぜひ見なかったことに。



~オチ?~

緑虫の撮影は、和室で行いました。
撮影を終わって、リビングに戻ろうとしたら・・・・・


CIMG0255.jpg
ねえ、なにやってんの?
それ、めいのだよね?

また半分で見てました。
(当然のことながら、目線は緑虫に集中)



スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、玩具持ってきますか!
うちの実家にいた猫はビー玉を投げるとちゃんと持ってきていたんですよ~
らえるはしないんですけど(^_^;)
めいちゃん足長いですね~らえるは短いんですよ。本当。兄弟なのにな~(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

No title

すごい!
めいちゃん、ボロボロにするほどこの緑虫が気に入ったのね~。
というか、ハイスピード撮影、キレイに撮れてますね~♪
めいちゃんが優雅に走ってる~!
あはは。最後のお写真、緑虫ガン見ですね(笑)

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~(^o^)/

めいちゃん2時間もノンストップで遊ぶなんて
やっぱり若い!!!
口で呼吸ってよっぽど興奮したのですね~(≧▽≦
はなちゃんも歳のわりに遊ぶほうだと思うんですけど
さすがにそこまでは(^-^;
めいちゃんと遊んだら楽しそうだなあ(*^-^*)
もし遊びにいったらいっぱい遊んであげたいです!!

No title

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします^^
我が家にもおもちゃが無数にあります。友達が遊びにくるたびに持ってきてくれたりとで、気がつけばカゴいっぱい(笑)おもしろい事にブームがあっていったん興味がなくなった物でもまた突然とブームがやってきたりするんですよね。
最後のめいちゃんの写真、家政婦は見たみたいになってますね(笑)

No title

めいちゃんのオモチャは三ヶ月はもつのですね~。
うちのアモはこの手のオモチャだと
15分で駄目になります(^_^;)
ニャンコの歯はちっちゃいからかな?
だけど鋭くて噛まれるとけっこう痛いものですよね。
ワンコは甘噛みなら痛くないけど
本気で噛まれたら怖いです~。
噛まないようにしつけてはいますけどね。
お気に入りのオモチャで遊べて楽しそう♪

たまさんへ

おもちゃを持ってきたのは、ほんのすこしの間だけでした。
たぶん、一ヶ月くらい?
この子ったらなんてイイコなんでしょう~♪なんて思ったのも、ほんのつかの間でした(笑)。
ビー玉を持ってくるなんて、すごいですね!
くわえたら、つるんっと喉の奥に入っちゃいそう…。
一緒に遊ぶのが楽しかったんでしょうね!!

足、長く見えますか♪
もしかしたら、写真効果かもしれません。
ちょうどいいところで撮れたのかも(笑)。

sallyさんへ

そうなんですよ。
初代緑虫は、顔面ヒドイことになってます。
触覚まで取れてるし(笑)。
どれだけお気に入りか、写真載せますね!

やっとハイスピードでちゃんと撮れました(笑)。
カメラの性能が良くても、人間の腕がないとダメですね。。。

緑虫ガン見写真は、本当はちゃんと顔を上げて「家政婦は見た」状態にしたかったんですが、何度名前を呼んでも、音を出しても、ずっと見続けてました(笑)。
「めいのなのに~」みたいな?

はなままさんへ

あっ、はなままさん!!
お久しぶりです~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

二時間ノンストップは、ホントに見てる方が焦りました。
初めてねこを飼うし、うちに来てたぶん3日も経ってなかった頃だと思うので。
最近、やっと遊び時間が短くなってきました。
お休み入れながらでも、長くて1時間半が限度です。
そうですね~、もし遊んでいただくことができたら、はなままさんの遊び方、参考にさせていただきたいです。

ちーままさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ももちゃんも、おもちゃブームがありますか!!
そういえば、おもちゃの棚をのぞいてたこともありましたね!!
にょ~ん…と伸びて、かわいかったなあ♪
めいの場合、しばーらく遊んでないと、新しいおもちゃだ!!と思うみたいで(笑)。
にゃーにゃー鳴きながら飛びついてきます。
そういうところ、ちょっとアホでよかったかも(笑)。

ちゃんと顔を上げてたら、もっと「家政婦は見た」感が出て良かったんですけどね~。
何度名前を呼んでも、へんな音を出しても、ずっと緑虫ガン見してました(笑)。

mikoさんへ

> めいちゃんのオモチャは三ヶ月はもつのですね~。
あはは・・・、物によります。
友達にもらったゴムひも付きおもちゃは、ゴムひも部分が瞬殺でした。
今お気に入りのモケモケボール初代は、その日のうちにばっくり割れましたし。
でも、15分はすごいですね~。
さすがアモくんだわ!!

めい、甘噛みがうまくて。
傷は付けないどころか噛み痕も残さないのに、しっかり痛い。
なので、こちらに罪悪感をバッチリ植えつけるという…(笑)。
でも最近、ダンナには本気噛みなんですよ。
ちゃんとしつけないとまずいですよね…。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。