09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


春をお届け♪

「お届け」って、私が言っちゃっていいものかどうか。。。(^^;)

実は、上の妹の長女・ゆいは、今年受験生でした。
高校受験です。
先週、
「受かってたよ!!」と嬉しいメールをもらい、
そのお祝いにかこつけて(?)実家に集合することになりました。

最初は志望校に届く見込みがちょいと薄かった、ゆい。(^^;)←言っちゃっていいのか
ものすごくがんばって、見事合格を勝ち取りました。
3年生になってからも、ちょくちょく実家に集まっていましたが、
「勉強がたいへん!!」なんて雰囲気は微塵も出さず、
いつも通りにこにことチビたちと遊んだり、オトナの会話にまじったり(笑)。
本当にエライ子です!!(T^T)
そんなゆいに、お祝いの気持ちをこめて、一足早く「春をお届け♪」したのです。
このセット↓↓↓

CIMG6109.jpg

  ・・・あっっ、あさりせんべいは、主に母にでした。(^^;)
このセット、実はお友達のいまりさんにいただいたのです。
だから冒頭の
『「お届け」って、私が言っちゃっていいものかどうか。。。(^^;)』
正確には、いまりさんにいただいたものなので。
でもいまりさんは、ゆいにではなくて私にとどけてくださったもので。。。。。。。
ニホンゴ ムズカシイデス!!

・・・では、ご紹介しますね。
一番左が、イカスミ入りのあさりせんべい。
前にも違うバージョンをいただいて実家に持っていったのですが、
母がものすごく気に入っちゃって。
なので、今回も♪
イカスミの風味はわからなかったんですけど、←イカスミを食べたことがないから
ごまが香って、とってもおいしゅうございました。(^^)
そして、真ん中は「さくら紅茶」と「桜クッキー」。
・・・すみません、桜クッキーは、私がいただきます(笑)。
さくら紅茶も前にいただいて実家に持って行きました。
こちらはゆいが気に入っていたので、
なんと言っても「さくら」だし、お祝いになるかも♪と思い、持参。
「いいにおーい♪」と、とっても喜んでくれました。(^^)
これで受験の疲れが取れるといいですね。
最後に、一番右の。
みなさん、なんだと思います~?
これ、お砂糖なんですよ!!
一番濃い色が黒糖、
ミルクティ色なのがきび砂糖、
白いのが・・・・・なんだっけな?ふつうの?←おい
姪っ子ちゃんたちに、ものすごく大好評でした。
まずは見た目が
「ちょーーーーーーーかわいいーーーーーー!!(≧▽≦)」と大絶賛で。
いまりさんのお手紙で
「そのまま食べてもおいしい」との情報をいただいていたので、
みんなで各種類一粒ずつ、食べ比べてみました。
まあこれが!!
普通に「お砂糖」として使うのがもったいないくらい、
ものすごくおいしかったんですわ!!ゞ(≧ε≦)オクサン!!
「これ、和菓子だよね!?」的な?
見て分かるとおり、すごく小さいんだけど、
それを大事そうにチビチビかじりながら食べていた姪っ子ちゃんたち(笑)。
正しいと思います。
おいしいものは長い時間味わいたいもんね。

いまりさん、
おいしいものたくさん、どうもありがとうございました!!
妹たちも姪っ子ちゃんたちも母も、
とっても大喜びでした♪(^^)

実は・・・いまりさんから、この他にもたーっぷりいただいていまして。
それを含めて書くと長くなちゃうので、次回も続いてご紹介させてください。(^^)


~おまけのゆい~

はい、受験合格記念として、「おまけのゆい」です(笑)。
2年生の時のことですが。
ゆいが描いた絵が、松戸市だか千葉県だかの絵のコンクールで入賞したそうで。
松戸駅の通路を利用したギャラリーにしばらく張り出されていたことがあったそうです。
実物を見せてもらったら、すごくよく描けていたので、
ここで発表させてくださいっ!!(≧▽≦)ノ
タイトルは聞いてないんですけど。。。←え。( ̄  ̄;)

   ↓ ↓ ↓

CIMG5856.jpg

アップでもう一枚♪

CIMG5857.jpg

いかがですかっ、
このかわいくて生き生きした表情。
躍動感にあふれるわんこ。
「うまく描けてる」って、ただのオババカ発言じゃないでしょう!?v( ̄・・ ̄)=3
まあ・・・・・、写真のウデのせいで、ちょっと質は落ちてますけどもね。
実際はもっといい絵です!!


********


~おまけのめいにゃん~

ゆいのお祝いにかこつけて実家に集まった日。
ダンナはめいと留守番でした。
その時に撮っておいてくれた写真です。↓

CIMG6110.jpg
影がかわいい♪

CIMG6112.jpg
窓、汚っ!!←そこ!?



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ゆいちゃん、高校合格おめでとうございますe-278
少子化と言われているので受験は簡単になったのかなあと思いきや、結構大変みたいですよね><
主人の姪も先日高校に合格しましたが、受験までの道のりを聞いただけで気が遠くなりました。私の時代はベビーブームで、ひたすら倍率が高かったのを覚えてますーー;
それはさておき、ゆいちゃんの色彩感覚たるや素敵じゃないですかぁ~e-343
見るだけで明るい気持ちにさせられる絵ですねe-309

↓遅ればせながら、紹介頂きありがとうゴザイマス(__)
元々のフォーマットに画像を入れるだけなので、ブログに画像挿入する作業となんら変わらないんですよ!
謙遜じゃなく、本当に誰でも出来るんですから~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆいちゃん、合格おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

つい、自分のときの受験の辛さを思い出してしまいました…
ゆいちゃん、よく乗り越えましたね。
春からの高校生活、ぜひ満喫して欲しいと思います^^

ゆいちゃんの絵も素晴らしい♪
躍動感にあふれてますね~!
こちらに向かって走ってくる生き生きした様子が上手に表現されてて見事だと思いました。
これは油絵でしょうか?それともアクリル?
絵具もなかなか扱いづらそうなもののようにみえますが、うまく使いこなしてますね^^

猫さんって、影だけでもすごく可愛いですよね( *´艸`)

No title

ゆいちゃん合格おめでとう!
ゆいちゃんも、お母さんも、そして夕霧さんも、ホッとされた事でしょう(*^^)v
うちも2年後は受験…
早くホッとしたい(^^ゞ

※ブログ記事でお写真借りちゃいました!
 事後報告でスミマセン(>_<)

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
ありがとうございます♪
受験が大変って、そうらしいですよね~。
うちら世代で言う「二次募集」に挑戦する子が、クラスにかなりいるんだそうです。
そうそう、私たちの(って言っていいのか?)時は、二桁の倍率が普通でしたもんね。
絵もほめていただいて、ありがとうございます。(^^)
写真より明るい色合いで、もっとかわいらしい仕上がりだったんですよ。
 ふふふ、やっぱり皆さんから大好評ですね♪
saeさんちのそらちゃんとむくちゃんの写真もお願いされているそうで、ブログでお披露目して!!ってお願いしちゃいました(笑)。
私も楽しみです♪

★hyakkaさんへ★
かわいい顔文字でのお祝い、ありがとうございます!!
 おやっ、hyakkaさんも、より険しい道だったんですか?
大変でしたね!!
今の高校生の制服、かわいいでしょう~。
中学の制服がイマドキにしては地味~・・・だったので、高校の制服が楽しみみたいです。(^^)
 そうでしょう~♪
たぶん、飼い主さんに呼ばれて走っているところだと想像して、←ちがうかもだけど
「この子、飼い主さんのこと大好きだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思っちゃうような。
絵の具は・・・なんだっけな?
ビックリした記憶があるので、もしかしたら油絵かもしれません。
 かわいいですよね、影♪
めいの場合、本体が黒いので、あんまり変わらないような気もしますが。。。(^^;)

★みこさんへ★
どーしてわかったっ!!!
そうなんですよ~、 自分の娘でもないのに(笑)。
成績がぐんぐん上って言ってることは聞いていましたが、今月に入ってからはドキドキでした。
お祝いありがとうございます。(^^)
みこさんも2年後、がんばってくださいね。
 ※あ、全然大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。(^^)

No title

ゆいおねえちゃん、合格おめでとお!v-314
桜、もう咲いちゃったんですねー^^
夕霧おねえちゃんも、妹おねえちゃんも、うれしかったと思うのにゃあ!
やさしいステキな絵を描くおねえちゃんですねー^^
すてきなおとにゃになるんだろうなぁ^^

No title

ゆいちゃん 合格おめでとうございます
受験生のいるお宅では ピリピリした雰囲気になるけど
大らかで暖かい家族に見守られてたからこそ
頑張れたんですね
ほんとうに おめでとう~♪

春らしい感じのお菓子ですね
なんかワイワイガヤガヤ賑やかに食べてる様子が見えるようです
春爛漫♪


コメントありがとうございます

★Gaviちゃんへ★
お祝いありがとう~♪
一足早く咲く河津桜よりも早く咲いちゃいました(笑)。
本物の桜が咲くまで、あと一月くらいですね。(^^)
Gaviちゃん、ゆいが描いたわんことなら、仲良くしてくれる?(笑)
母親に似てちょっと気が強くて、たまにガサツな綿もあるけど、優しくて美人で面倒見がよくて、とってもいい子なんですよ♪

★いたずらっこさんへ★
ありがとうございます。(^^)
実際はどうか分からないですが、おっしゃるとおり、そんなにピリピリはしてなかったようです。
ゆいのすぐ下の妹・あいりがちょっと面白い子なので、雰囲気を和ませていたかもしれません。
ただ、ゆいだけでなく、家族の風邪とかインフルエンザにはものすごく神経質になってましたね、上の妹が。
 桜の紅茶とクッキーもだけど、よく考えたらあさりも春が旬のものですよね。(^^)
いまりさんのチョイス、ステキです♪
にぎやかに・・・・・というか、かしましく・・・・・・・・・・というか、
うるさいくらいでした。(^^;)
女9人も集まればね。。。

うまいっ

ゆいちゃん、合格おめでとうございます^^
花の(←言い方古ッ)高校生になるんですねv-411

そして可愛いワンコの絵!
ほんと、イキイキとして躍動感もありますね^^
白い毛並みのホワホワした感じもうまく描けていますねv-353
写真かなにかを見ながら描いたのかな?
高校生になったら「美術クラブ」に入ることをお勧めします(笑)

めいちゃんの影も可愛いです^^

千江先生へ

えええええっ!!!!!
プ、プロの先生にほめられたよっ、ゆいっ!!!!!!!
きゃーーーーーーっっっ、すごいよっ、ゆいーーーっ!!!!!!!8(≧▽≦)8←落ち着け
・・・そういえば、何を見て描いたんでしょうね?
ゆいは犬飼ったことがないし???
聞いたような気がするけど・・・・・・、あまりのかわいさに、忘れてしまいました。(^^;)
あっ、ふふふ、すでに美術クラブなんですよ♪
1年生の時にはバドミントンをやっていて、2年生から美術クラブのはずなので、まだ習いたてのはずなんです。
それなのにこんなにいい絵が描けるなんて、姪っ子ながらすごいと思います♪
 ・・・あっ。
合格のお祝い、ありがとうございました!!
ほめていただいたことがショーゲキで、すっかり後回しに・・・。(^^;)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
