05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

光で遊ぶ

この↓めい、何をしているところでしょうか?

CIMG6130.jpg

あるものをじーっと見つめています。
首をかしげて、かわいいですね~♪←バカはほっといて

かわいくめいが見つめているものは・・・

CIMG6129.jpg

鏡を反射させた光です。

こういうので遊ぶの、赤ちゃんとかねことか、大好きですよね。
めいも遊ぶものの、
どちらかと言うと光の元を見てしまうというか。。。
鏡を持っているダンナを見てしまいます。(^^;)

CIMG6135.jpg
とーちゃん?

ほらね、見ちゃってる。

CIMG6134.jpg
じいーーーっ・・・・・・・
ほらめい、後ろに光が当たってるよ~。
   ・・・こういうのって、頭が良いのか、おバカなのか。。。(^^;)
いつもはこれで終了しちゃうんですが、
この日はなぜか、けっこう長い時間、光と戯れていました。
めいの体重が今の重さになった頃から、←4.5キロ
じゃらしを振ってもあんまりジャンプしなくなりました。←ただ、結構走ります
この時は、何度もぴょんぴょん跳ねていたので、動画をとりました♪
「わーい、ブログネタ~♪」と喜びましたが。。。
何しろ、黒いのがきょろきょろ・ぴょんしてるだけの動画。。。( ̄  ̄;)
かなり地味です。
時々半身消えてるし(笑)。
でも、お時間があったら、どうぞ見てやってください。
めいにゃん、一生懸命遊んでます(笑)。

37秒
着地の音と、壁をひっかく音が出ます


[広告 ] VPS



ね、地味ですよね。(^^;)

この日はあたたかかったので、お布団を干していました。
取り込んだばかりでほかほかだったので、押入れにしまわずに出しておきました。
そのせいで、めいの飛んだ高さが分かり辛いですが、
意外と高く跳んでるんですよ♪


**********


「あみあみプロジェクト!!~第七期・P~」よりお知らせ

今のところ、ご参加者さんは1名様です。。。クスン
25日いっぱいまで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!


スポンサーサイト

コメント

No title

わ、思った以上に(シツレーww)めいさん、高く身軽に、繰り返し跳んでますね@@/

家もレーザーポインターみたいなので、壁に当てるのは、結構追いかけて好きだったから、またやってみようかな~^^

No title

めいちゃんカッコイイ~
結構な高さ飛んでますよねー
必死で首を振りながら見ている姿が桜みたいって思っちゃいました(*^_^*)

めいちゃんは光も元を見ちゃうんでね
賢い!
多分大地は光が見えなくなっても
ずっと探しているかもしれません(笑)

お天気のいい時にお布団干すの気持ちいですよねー
私も今日は干しました♪

No title

めいにゃん、いいジャンプだっ。
壁とのコントラストで、いい感じに見えますよ~。

お布団、干したいんだけど、めー&もーがどいてくれないので
なかなか干せません←言い訳

No title

壁にむかってジャンプしてますね
めいちゃん楽しそう
人間としては壁紙がちょっと心配かな

ペンライトのような猫用おもちゃがありましたね
めいちゃん こんなのも好きかもしれませんね~

No title

光を追って頭ふりふりしてるめいちゃん、可愛いです~。
そしてジャンプした時の手足のわちゃわちゃぶりがツボです。
地味だなんて!
すっごく飛んでるし、動きの可愛さにきゅんきゅんさせられました♥

お布団、干したいけど・・・
黄砂とPM2.5のせいで空気がめっちゃ汚くてムリです。
レイコップが欲しい~と検討中です。

コメントありがとうございます

★ほんなあほなさんへ★
ええ、意外と動けるデブなんです。(≧m≦)
今でも私の背の高さくらいまでは跳びますよ。←158cmくらい
こねこの頃、遊びたいだけ遊ばせたので、かなり体力はあると思います!!
 そうそう、そのレーザーポインターみたいなの!!
うちも遊ぶだろうと思って買ったのに、手元をじーっと見ちゃうんですよ(笑)。
ほんなさんちの男子チームも、ぜひ動画で♪

★obaobaさんへ★
え、かっこいいですか~?
ぱあっと開いた手はかわいいな♪と思ったけど、格好はちょっとザンネンな気がしてたんですけど。
ふふふ、桜ちゃんも光で遊ぶの、好きですか?(^^)
 ああ・・・、大地くん、めいと同じニオイがする~(笑)。←失礼
興味があるものには粘着質なので。
遊びに関しては、ちょっと飽きっぽくなってきたな。
 気温が高くなってきたから、お布団がふかふか・ぽかぽかで気持ちいいですね♪
風の強い日が多いので、天気がよくてもなかなか干せないのが困り所です。

★しーなさんへ★
確かに、白に黒は映えますね!!
手がぱあっと開いてるのが意外にもハッキリ見えて、モエました(笑)。
 あらあら、めーちゃんともーちゃん、二人で阻止ですか。(^^)
やーん、かわいいね♪←他人事だな・・・
しーなさんの体温が残ってて、きっと気持ち良いんですよ~。
私ならどかしちゃうけど、気持ちよさそうにしてたら、普通の飼い主さんはどかせませんよね~。

★grazieさんへ★
動画を見たら、結構な音がしてたので、私も壁紙が心配になりました!!
確認してみたら、無傷です!!(≧▽≦)bめいにゃん、グッジョブ!!
これならまた安心して遊ばせられます♪
 ペンライトのような・・・って、お魚の光のやつですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
ええ、見つけたとたん、ポチりました(笑)。
このおもちゃで、めいが光の元を見ちゃうのが判明したんです。

★りんさんへ★
頭ふりふりもかわいいですか?ヘッヘッヘッ・・・
りんさん、私とツボがいっしょですよっ!!
手をぱあっと開いて、慌ててるような感じがね!!
壁をひっかく音も、絶妙な効果音でした。
こんなにたくさん跳んだの、すっっっごく久しぶりですよ!!
 そうか~、りんさんち地方は、こっちより深刻で大変ですよね~。
レイコップなんてものが必要になるなんて・・・・・・・。
何とか対策してくれないですかね、中国。

No title

すんごいー めいちゃんの大ジャンプ!
地味だなんてとんでもない
これを見れただけでも元気でます

久々にみぃちゃんと
ニャンダー光線で遊んでみようかな~♪

いたずらっこさんへ

地味じゃないですか~?
お布団がチラッと写ってるものの、ほぼ白黒のモノトーンですよ(笑)。
 おっ、いたずらっこさんちにもニャンダー光線があるんですか!!
それはぜひ!!
・・・みぃちゃんだったら、白壁にジャンプしても華があるんだろうな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

∑(・o・;) アッ
あみあみプロジェクト、募集していたんですね。。。
記事が見当たらなくなっている上に、申込期限が過ぎてた…
今回は応募しようと思ってたのにぃ…(_ _。)・・・シュン
忙しくて、ブログのご訪問をサボるとこういうことになりますよね。
反省しなくては…。

動画、全然地味ぢゃないですよ~。
うちの子はこんな風に飛んでくれないので、むしろ大迫力です。
久しぶりにネコさんが真剣に遊んでる姿を見せてもらいました~

こんにちは(^O^)

わっv-12
気がつけば25日過ぎていて、あみプロ応募し損ねましたe-350
GWに再度募集されるのでしょうか??
チャンスがあれば、是非お願いしたいです。

2枚目のめいちゃんの姿勢、大好きですe-343

コメントありがとうございます

★saeさんへ★
そうなんですよ~、消費税が上る前に一度募集しました。
昨日いっぱいだったので。。。
でも、またゴールデンウィーク頃に募集いたしますので、
そちらでぜひぜひ!!ご参加ください!!
お待ちしております~♪
 あはははは、うんうん、そらちゃんもむくちゃんも
座るか、ねっころがりながら遊ぶタイプですよね~。
でも、もふもふ系の猫さんは、むしろそちらの方がイメージだというか、かわいいというか。。。
めいもいつもは、そらちゃんむくちゃんタイプですよ。
じーっとみてるだけ、とかね(笑)。

★サポーターいっちさんへ★
ありゃっ、いっちさんもですかっ!!
急な思い付きだったので・・・。
ごめんなさい、もっと期間が長かったらよかったですよね!!
今度10%に上がる時はそうしよう。
もちろん、ゴールデンウィーク頃にもう一度開催ですよ~。
ぜひぜひ!!!お待ちしておりますね!!
 ふふふっ、この角度、良いですよね~。
いっちさんとツボがいっしょだわ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR