09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


麻呂めい

換毛期が始まって少し経つと、
毎年めいの目の上の毛が薄くなり、
ちょっとハゲみたいな(笑)状態になります。
これは黒系のねこさんの特徴でもあるそうで。
黒サビねこのめいも例外ではありません。

だけど今年は・・・・・・・
いつもより早く目の上が白っぽくなり、
それもなんだか変な感じなんです。

いつもの夏頃は、こんな感じ。↓

CIMG1567.jpg

CIMG1772.jpg

CIMG1871.jpg

・・・も、もれなくブレブレ・・・。orz

まぶたの上全体が薄くなっているのがお分かりいただけると思います。
でも、今年は。。。

CIMG6162.jpg

あ、あれっ、あんまりハゲてるように見えない。。。
では、もう一枚・・・。(^^;)

CIMG6163.jpg

夜に撮ったので、室内の明かりでは暗くてまたブレてますけども。(^^;)

CIMG6164.jpg

左目(向かって右側)の上、「ちょん」っとはげてるように見えませんか?
まるで「麻呂」のような。。。(≧m≦)=3
こんなハゲ方するの、はじめてです。
・・・おもしろくて、笑っちゃいます。

さて、世の中のもふもふ動物は、換毛期に突入しましたよね。
めいもちょっとずつ抜け替わっているようです。
だけど、ブラッシングしてもあんまり取れないんですよね。
「すごく良く取れる!!」と評判の、ファーミネーターでさえ。
めいの毛は抜けにくいようです。←だからこそ、この時期でも編み物できるんですけど♪
ついこの間のめい。↓

CIMG6158.jpg

この時期にして、もっふもふ。(^^;)
特に胸毛。←胸毛???

めいは、ブラッシングが嫌いです。
ブラシにパンチするは、噛み付くは・・・・・・。
もともと気の強いめい。
ブラシを見ると凶暴になるこれからの季節、ちょっと怖いです。

「サロン・ド・かーさん」、出張サービスはしていませんか?(T T)



~おまけの写真のないめいにゃん~

もしかしたらもう、皆さんすでにお気づきだと思いますが。
めいには眉毛があります。
正確には、「眉毛に見える模様」なのですが。
キュッと上がり気味の、ちょっとかっちょいい眉毛なのです♪
これから夏に向けて、ハッキリと浮き出てくると思うので、←それを写真にちゃんと写せるかどうかは・・・???
思い出したらクスッと笑ってやってください。

スポンサーサイト

コメント

No title

天然麻呂眉みぃちゃんに 仲間が増えた~!
麻呂めいちゃん ちゃんと分かりますよ
ゆめちゃんも うちのみぃも
世が世なら高貴な お公家様・・・・
いや お姫様ですもんね

うちのみぃもブラッシング嫌い
「サロン・ド・か~さん」うちにも出張サービスして欲しいです

ありがとうございました

こんにちは

ネコちゃんと暮らした事がなかったので、換毛期の変化がわからなかったのですが、そう言われれば額のところとか、目の上が薄くなったネコちゃんを見た事があります。黒いネコちゃんほど良くわかりますね。
めいちゃんは、抜け毛が少ない方なのですね。(乙女にハゲは、およろしくないかと思いますが)もふもふ界はそろそろ夏支度です。コロコロが手放せなくなります。

めいちゃんの眉毛、ちょっと楽しみです。クールなお顔になるのかな?
またおじゃまします。

夕霧様 
この度は、ありがとうございました。

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン(≧▽≦)

出張サービスのご依頼が案外多いと知ったかーさん♪
ご自慢の「猫様座椅子」はしっかりお手入れして、ますますボワボワの太腿(^^;
それをさり気なくサポートするのは、程よく出っ張った腹と、全身で唯一涼しげな胸!
あとは…どう猫様をたらしこむか…だな(笑)
尚、出張料金は、「かーさん食い放題」で手を打ちます(*^^)v

そうそう!
めいちゃんの抜毛、ちょうど色合いがピッタリなので、とーさんの前頭部用かつらに下さい(爆)

No title

クロネコさんって麻呂っぽいの目立つもんねー!
めいちゃん。毛がすごく密なんですね!
ロシにゃんちゃんのご先祖さんがいるのかな^^

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
みぃちゃんは天然の麻呂なんですか?(笑)
めいのは、期間限定麻呂です。
ニセ公家(笑)。
そのうち、まぶた全体が薄くなってくるはずです。
それまではお姫様扱いしてあげましょうか。(^^)
 ブラッシング嫌いなところまで同じとは!!
妹に話したら「ねこってみんなブラッシング好きなんだと思ってた!!」と、ビックリしてました。
かーさんがいたずらっこさんちに出張サービスに行くなら、私も付いて行っちゃおうかな!!←目的はもちろん、みぃちゃん♪

★ビッグなwanの母さんへ★
私もめいが初めてのねこなので、こんなハゲ方をするとは思いませんでした。
最初の夏、あまりにも抜けなくて(ブラッシングしても、ブラシに毛が全然付かなかったんです)、
だけど目の上はすごく薄くなっちゃって・・・、ちょっと心配しましたもん(笑)。
よく通っていたブログさんに「黒猫の特徴」って書かれていたのを見て、やっと安心しました。
あっ、そうか、コロコロ!!
これからジャンジャン出番が増えるんだから、増税前に買いだめしておけばよかった!!
 写真が嫌いなので、もともとブログにアップする顔はキツめな表情が多いですけどね。(^^;)
実際はもっとかわいいんですよ。←はいはい
眉毛効果がどう出るか、楽しみになさっててください♪
 いえいえ、私はメールしかしてませんから。(^^;)
こちらこそ、何度もありがとうございました。

★八朔かーさんへ★
あはははっ、呼んじゃった~!!(≧▽≦) ヾ
 そうでしょうとも!!
みなさんあの記事は「いいなーーー・・・」って思ったと思いますよ、特にブラッシングさせてくれない子のご家族は。
猫様座椅子、私もかなりのボリュームと安定感があって、座り心地はいいと思うんですけどねえ。
「ひざはとーちゃんの!!」って決めてるみたいです。
たらしこみの技術は持ち合わせてないので、やっぱり私にはムリ!!
かーさんのプロの技、ぜひ生で拝見したいです!!
・・・でも、めいみたいにブラッシング嫌いな凶暴な猫を預けるのは、飼い主として少々気が引けますね。。。(^^;)
 か、かつら用ですか!?
めいの抜け毛、こう見えて意外にも薄目のグレーなんですよ、アンダーコートが白いので。
前髪だけロマンスグレーになってしまいますが、よろしいですか?(笑)

★Gaviちゃんへ★
あっ、Gaviちゃんもそう思った~?
めいがここまでハッキリ麻呂っぽくなったのは初めてです。
かわいいんだか、おもしろいんだか・・・。←ひどい
ロシアンちゃんって、毛が密なんですか?
そんな高貴な血が入ってたら、カッコいいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんブラッシング嫌いなんですね
うちの男の子たちも嫌いだったんですが 
最近 ブラッシングさせてくれるようになりました
なんでだろう?

なでるのは許してくれるなら
濡らした手でなでてあげると 表面の抜けた毛がとれて少しすっきりしますよ

目の上、黒っぽい子は薄くなりますね
私も 若ハゲ!?って心配したことがあります(笑)

grazieさんへ

そうなんですよ~。
何とかブラッシングさせないように、小さな脳みそをフル回転させるようです(笑)。
突然ブラッシング好きに変わるなんてこともあるんですね~。
いいなあ~!!
 濡れた手でなでる方法、やってみました。
・・・微妙です。。。←すみません
 シエルくんかな?
グリくんは薄いグレーだから、あんまり目立たないかな。
ね、最初はビックリしますよね!!

No title

めいちゃんの毛皮ゴージャス!
ファーミネーター使っても取れないってスゴイですね
うちの子たちもあんまり毛抜けないんですよね…
楽だけどこれでいいの?って思っちゃいます^_^;


黒っぽいと目の上とか薄いの目立っちゃいますよね
でもあんまり違和感ないような感じもしますよ
スモーキーな感じが混ざっているから
カモフラージュできているような(*^_^*)

夏になるとかっちょいい眉毛に?
すんごい楽しみです♪

obaobaさんへ

はい、まるでキツネの襟巻をしているようでございます。(^^;)
もうね、ファーミネーターの過剰広告かと思っちゃいますよ。
でも、他の猫さんはもっさり取れてますしね~。
杏樹ちゃんたちも抜けにくいんですか?
多頭飼いで抜けにくい子が揃っているなら、楽でいいですね~。
 あっ、もしかして桜ちゃんと大地くんもですか?
桜ちゃんは正統派の真っ黒さんだから、モロ目立っちゃいそうですね。
確かにめいのは、ブラックスモークでカモフラージュされているかもしれません。
 冬の間も見えてることは見えてるんですけどね、夏になると一層ハッキリ出てきますよ。(^^)

No title

めいちゃん、まだ換毛が少ないんですか?
イイなー!!!
うちはワンズは毛は抜けないんですが、
(でもその分、どんどん伸びるので…トリミング必須)
ちぃーたん(ニャンコ)の換毛が多・・・・・・・(涙)
しかもめいちゃんと同じく、
ブラッシングが、大嫌い・・・・
好きになってくれる方法、ないのでしょうか???
夕霧さん、いい方法が見つかったら
わが家にもお知らせを~(^^ゞ

マロ眉風になっためいちゃんも、
季節限定で楽しみ♪
楽しみは多い方が、ワクワクしちゃいますもんね~^^

先日はすももんにお祝いの言葉を、
ありがとうございました!
来年の方がカワイイに、私も 100万すももん!!(笑)
お互いにますます、親バカで
楽しいワンニャンライフを過ごしましょうねー♡
ナッツはホント・・・・ある意味プロですな^m^;
(食べ物絡み限定で・汗)

No title

ハータンのお誕生日お祝いコメント、ありがとうございます。

 マロマユゲ?ふふ~ん…ハータンなんか、マユゲないもんね~強面の兄ちゃん顔なんだから~あはは!

コメントありがとうございます

★★すももママ★さんへ★
きゃーーー!!!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
 そうなんですよ、普段から少ないんですよ。
ブラッシングのやりがいがないったら。←しかも逃げるし( ̄з ̄)
ちぃーたんちゃんは多いんですね。
でもブラッシング嫌いとは、なんと飼い主泣かせな。。。(^^;)
あのね、コメントで教えていただいたんですが、濡らした手でなでるだけで、浮いた毛がかなり取れるらしいですよ。
ブラッシング好きにさせる方法、私も知りたいです!!
わんこさんは、トリミングが大変ですよね~。
わんこブログさんをのぞくようになって初めて知りました、あんなに頻繁にトリミングに通うなんて!!
 あんまりうまく写真に撮れていませんが、実際はもっとマロ率が高いんですよ。
もっとしっかりマロ眉になってます(笑)。
我が家の風物詩かな。

★まめはなのクーさんへ★
いえいえ、うふふ♪(*^^*)
 強面の兄ちゃん顔なら、めいも負けませんよ。
特に眠い時の顔・寝起き顔は、強面の兄ちゃん通り越して、
親分です!!(笑)
・・・眉毛あるのに。。。orz
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
