09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト

前にも書きましたが、とある工場でバイトを始めました。
と言っても、月に10日ほどです。
昨日が二回目のバイトでした。

この会社の面接を受ける前に、2ちゃんねるで評判を調べたら、
悪いことしか書いていない。。。(^^;)2チャンネルダシネ・・・
社員が威張りくさってるとか、
パートのオバチャンが口うるさいとか、
作業的には、頭がおかしくなる・・・とか。
でも、普通に考えたら、
オバチャンは軒並み口うるさいものだし。←私もオバチャンだから理解できる(笑)
20~30代くらいの人って自分を偉そうに見せたがる傾向があるし、←若い皆さん、ごめんなさい
ベルトコンベアから流れてくるものを扱うし、
単調な同じ作業を繰りかえすだけなので、飽きちゃうのも分かるし。
でも、「単調な同じ作業のくり返し」は私のトクイとするところ♪
立ちっぱなしなので、今日もひざうらからふくらはぎにかけては筋肉痛ですが(笑)、
この工場のお仕事、私には向いてるみたいです。

お仕事はその日によって行く課が違うので、
いろんな部署に回されます。
一日目に行った部署は、評判通り、社員が威張りくさってました(笑)。←一人、わかっててもムカつく男子がいた
パートさんは、口うるさいというより世話焼きタイプで、
私がバイト初日ということを知って、とても良くして下さいました。
それを「口うるさい」というなら、かなりバチあたりだと思います!!

昨日の部署は・・・・・・、
まあ場所がフクザツで。(^^;)
むかーしこの工場でバイトしていた母と下の妹が
「迷路みたいだよ」と言っていたのが実感することができました。
お昼休みは一人ずつ取るんですが、
食事は最上階にある社員食堂に行かなくてはなりません。
作業場は一階の一番奥。
まずエレベーターまでが遠くて、しかも道が複雑です。
リーダーの男性(たぶん30代前半くらい?)がお昼休みのお知らせに来てくれた時、
「食堂の場所わかりますか?」と聞いてくれました。
もちろん、
「ここまで戻ってこれる自信がないんですけど・・・」と答えます。←方向音痴
すると、リーダーさんは、エレベーターの前まで、道順を説明しながら連れて行ってくれました。
やさしい~!!
・・・それでも、帰りに迷った私。。。。。。。(^^;)
ここの工場、なかなかトイレにも行けません。
道案内をしてくれたリーダーさんは、
「今しかタイミングがないから」と、声を掛けてくれたり、
仕事上がりにも事務所までの道のりを心配してくれました。
この日はずっと一人でモクモクと検査の作業をしていたんですが、
その作業のやり方の説明もすごく丁寧で分かやすかったし、
「ずっとコンベアみてると気持ち悪くなるから、時々遠くを見てくださいね」って、
気遣いもしてくれました。
すごくいいリーダーさんに付けたと思います。
  一日目にムカついた社員は。←たぶん20代後半くらい・ヒラ
  今日がバイト初日だと知ってるくせに、
  スピードに付いていけなくてパニクってる私に向かって
  「よく考えて作業して!!」と冷たく言い放ちやがった。
  何をするかもわからない状態で、考えながら作業できるかっつーの!!
  お前ならできるかーーーっ!!
最後に違う作業をしたときについててくれたパートさんは、
とてもよく笑う、明るくて面倒見のいい方で。
昨日はとても気持ちよく帰ってこられました。

ここの工場、2ちゃんねるの評判じゃなくてもキツいらしいです。
私はバイトなので、単調な、カンタンな作業しかしていません。
見ていると、社員さんやパートさんは、ホントに大変そうです。
しかも社員さんは、私が仕事場に入った時点ですでにお仕事中だし、
私が帰る時にも作業中でした。
・・・一体、何時間コキ使われてるんだろうか。。。(T T)

また明日もバイトに行ってきます。
そのあとは3日お休み。
またいい部署に付けるといいなあ♪


**********


~おまけのめいにゃん~

今日のおまけは、久々にチビめいにゃんです。
「あれっ、最近載せてないな」と気づいたので。

ちょいワル顔↓
IMG_0672.jpg

いいお顔♪↓
IMG_0674.jpg

この頃から、私の席をぶんどってました。(^^;)
うちに来て2日目です。
IMG_0677.jpg
この頃はまだ、私の席だという認識はなかったと思いますが。
すっかりくつろいでます。↓
IMG_0677.jpg

あごナデナデ♪
IMG_0682.jpg
そこナデナデ、すきです♪

IMG_0683.jpg
くぅ。。。。。。。
ねちゃいました。
・・・この頃はまだ、めいがオッサンのようなイビキをかくとは、
思いもしなかったなあ。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事お疲れ様でした。
どんなお仕事でも、やはり一緒に仕事している方に左右されますよね。
次回も気持ちよくお仕事できますように(#^.^#)

No title

お疲れ様です
行くたびに部署が違うって大変ですね
明日もいい部署にあたりますように!

ちびめいちゃんの寝顔 かわいいね
もちろん今もかわいいよ

No title

オツカレです~。
いやあ、昔から近所にある場所ですが、
あの広さじゃ迷子にもなりましょう^^;

めいにゃん、おかあちゃまを癒してあげてね~^^

No title

お久しぶりです。

お仕事お疲れ様です。
どんな職場でも、良くしてくれる人と、ムカつく奴っていますよね~。

私も、オバちゃんになったせいか、若い子が威張る傾向にあるのって、よく分かります。
でもきっと、私も若い頃は、そんな所があったんだろうなぁーって思ったりもして・・・。

今では、若い子にナメられています。鈍くさいもんで・・・
あはは・・・。

私もめちゃくちゃ方向音痴です。特に駐車場は苦手です。
だって、同じような車の列なんですもん!

体を壊さぬよう頑張ってくださいね。

あ、めいちゃん小さくなった?って、思ったら、
小さな頃の写真だったんですね。
ちょっとビックリしました。可愛い~♪

No title

おつかれさまぁ!
でもさー、夕霧おねえちゃん、毎日迷宮探検できちゃうってことだよねー!
お家もね、おねえ、すっごく方向音痴で何度行ったところでもお家のそばでも、迷えちゃうんだけどさ・・・
おにいやアタシは全然迷子にならなくてね・・・
おねえに言わせると、そんな目的地にすぐ行けちゃう人生、にゃん生、つまんないって言うのにゃあ!
ただ、帰りの探検ならいいけど、お昼休み、時間が短くなっちゃう探検はちょびっと困るよね・・・

今日のめいちゃん、あどけなくって、しましまさんも今よりよく分かるような気がするにゃあ!
かわいいにゃあ♪

今日も迷宮探検がんばるにゃ!^^b

ご苦労さま~

バイト始めたんですね!お疲れ様です~
ムカついた社員のところ、手に取るようにわかる文章がニクイ(笑)
毎日、ちがう発見がありそうですねv-356
頑張ってください~
夕霧さんの笑顔はみんなに好かれると思っています^^

チビめいちゃん可愛い~v-344
おめめがべっ甲飴みたい(*´з`)キュン

コメントありがとうございます!!

★たまさんへ★
ホントですね~、一緒に仕事する人によって・・・・・、
昨日はそれを実感しました!!
もう、アメとムチ状態(笑)。
だけどこれまでになくスピードについていけなくて、ムカついてる余裕がありませんでした(笑)。

★grazieさんへ★
その都度新しくおぼえなくちゃいけないので、それは脳みそ的にヤバいな(笑)と思います。
でも、一度覚えちゃえばずっと同じ作業なので、気は楽ですね。
スピードが速くて、パニックになりますけども。(^^;)
 うふふ、この寝顔はかわいいですよね。
いつもは・・・この頃からすでに・・・寝顔はオッサンです。

★しーなさんへ★
広さもそうですけど、中が複雑です。
いろんな機械が所狭しと並んでいて、大きい機械ばかりだから見通しが悪いし、同じステンレス素材のばっかなので、目印が見つからなくて(笑)。
そうそ、古い建物なので、ちょっと地震が心配。(^^;)
 めい、しっかり癒してくれましたよ~。
夜、すっごく久しぶりに、お膝に乗ってきてくれました♪

★たまのしっぽさんへ★
うんうん、そーなんですよね!!
2ちゃんねるには「ろくでもないヤツばっかり」とか書かれてましたが、そんなわけないじゃん!!
そんな会社、すぐつぶれちゃうよ~。
 あははは、わかるわかる!!
私も自分の若い頃を思い出して、そう思いました。
私は高校卒業してすぐに就職したんですが、大学生のバイトさんに横柄な態度をとって、上司にキッチリ叱られました(笑)。
そうやって教育してくれる人がいたこと、とても感謝してます。
 駐車場の件も、すごく納得!!
私、車は大きさが同じくらいのものはみんな同じに見えるので(笑)。
ラッキーなことに(?)、免許は持っていないので、運転手さんの後についていけば、自然と車までたどり着けますけどね。
 はい、ちびめいです。(^^)
え、びっくりするほどかわいいですか~?←違っ
これからも時々出しますので、楽しみになさってくださいね♪

★Gaviちゃんへ★
おねえさん、前向きだなあ~。
ステキ♪
でも、お仕事場では困るよね。
チコクとかしちゃうと まずいもん~。
昨日は、このブログ記事の場所の、さらに奥のお部屋でした。
だからもう何度も通ってるんだけど、やっぱり迷子になりそうになって、人に聞いて案内してもらいました。。。←恥ずかしいヤツ
もう一度同じところに行けって言われても、やっぱり迷う自信があります!!←ホントに恥ずかしい。。。
 そうでしょう~!!
この写真を撮ったのが9月の初めなんだけど、その後の冬ですごく黒々してきちゃって(笑)、
模様がうずもれてきちゃったの。

★千江先生へ★
あははは、ムカついた社員のコトバ(同じ人)、実はこれだけじゃなかったんですよ~。
そっちのほうがムカついたんですけど、でも作業内容を話さないと伝わらないので、それは伏せました。
ホントは話したい~!!(笑)
今のところ、その社員以上にイヤな人には会ってないので、ラッキーといえばラッキーかな、と思います。
スピードについていけないので、いつもパニック状態ですが、お仕事自体は楽しいので、笑顔でがんばります!!
・・・でも・・・・・・・・、千江先生・・・・・・・・・・・・、私の笑顔・・・・・・・そうですかあ~???ゲヘヘ
 こんな色の目、このシリーズだけなんですよ。
こねこ+フラッシュだからでしょうか?
至近距離でフラッシュたいて撮ってたので、失明の可能性もあったんです~。
知らなかったとは言え、かわいそうなことをしました。

No title

お仕事 お疲れさまです

世の中 良い人も悪い人もいるもんね
これも社会勉強です

ワタシは同じ職場で もう20年近く働いてます
こんなに長く働けるのも人に恵まれたからだと思ってます

めいちゃん
2日目で すっかり寛いで
人を使う術も心得て
これじゃ メロメロになるわけです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたずらっこさんへ

私、外に仕事に出たのが15年ぶりなんですが、久しぶりにたくさんの人と触れ合っています。
以前だったら人見知りが発揮されて、オドオドしていたと思いますが、ブログを初めて出会った皆さんがみんな良い方ばかりなので、いつの間にか人見知りが克服できていました。
おかげで、ムカつく社員も怖くないもんねー!!
仕事の内容より、一緒に働く人たちによって、居ついちゃう・・・ていうと言葉が悪いけど・・・、そういうこともありますよね。
 三日目には、初めて自分から私のひざに乗ってきました。
この人懐こさ・・・、きっと、保護主さんのおうちで、たーっぷりかわいがってもらったんでしょうね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。