07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ピローコーム

寒い日と暑い日を繰り返しつつ・・・
やってまいりました、本格的な換毛期のシーズン。
めいは毛が抜けにくいので、ラクっちゃあラクなのですが、
まあそれでもねこなので、それなりに抜けます。
ブラッシングもシャワーも大嫌いなので、この季節はちょっと困りもの。。。
「抜けにくいから、ま、いっか」
と、数年前にまったくブラッシングをせずにいたら、
初めて毛玉ゲーをしました。←初ゲー
それからは、すこしだけでもブラッシングはするように。。。
換毛期の間だけ、めいに我慢してもらいます。
シャワーは、以前獣医さんに
「完全室内飼いなら、しっかり毛づくろいする子なら、
フケが出たり、よっぽど汚れるようなことをしない限り、シャンプーしなくて大丈夫ですよ」
と言われました。
暇があればどこかをナメナメしている、めい。
いつもふわふわ・つやつやで、動物特有のニオイもしないので、
めいはこの3年間、一度もシャンプーをしていません。

で、本題でございます。
(前置き長っ!!( ̄□ ̄;))
めいがブラッシングを嫌がるので、いろいろとブラシを取り揃えてまいりました。
とある有名ブログさんのねこくんが、やっぱりブラッシング嫌いで、
でも「これは大丈夫そう」と書かれていたので、うちでも購入してみました。
「ピローコーム」。
うちのは、この色。↓
CIMG6365.jpg

横向き↓
CIMG6366.jpg


買った時、まだぜんぜん換毛期前で、まっっったくブラシに毛が絡みませんでした(笑)。
ちょっとなでるだけで、毛が湧く(笑)ようになったので、ピローコームを使ってみることに。
今度は、ちゃんと取れました(笑)。
ほらね♪↓
CIMG6369.jpg
(めい・・・・・・・・orz)
リビングから和室へ、嫌がって逃げるめいを追いかけつつ、
何度もブラシを掛けた結果です。
他のねこさんからしてみたら「はあっ!!?たったそんだけ!!?」な量ですが、←普通は一掻きでこれくらい取れるはず
めいにしては上出来♪←上出来て・・・(^^;)
だって、あの「すごく良く取れる」と評判のファーミネーターでさえ、これと大差ありませんから。( ̄▽ ̄;)

やっぱりめいは、このピローコームも嫌がりました。。。
CIMG6368.jpg
いやだってばーーー!!
ぷっ・・・・・・
鼻に抜け毛つけて・・・。(≧m≦)
めいは、ブラッシングを始めると、和室でごろんと横になります。
普通はこれ、
「もっとおねがい~♪」のサインでしょ?
めいは・・・
CIMG6370.jpg
なにすんじゃ、われーーーーーーーっ!!!
ブラシを攻撃。。。
何でそこまでイヤかねえ???


~おまけのめいにゃん~

ブラッシング&撮影会後
CIMG6373.jpg
ブラッシングはんたいっ!!
(しっぽ、パタンパタンしてます)

スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ(^o^)/
やんだか、超久しぶりのコメントになっちゃいましたね。
ゴメンナサイ(^.^)(-.-)(__)

抜毛のシーズンですね。
うちのコンビもブラッシングきらいなので、
騙し騙しやってますf(^^;

このコーム、良さげですね。
わいのブロ友さんにも使ってる人が
いらっしゃいました。
うちも購入検討しようかな~(^O^)

お久しぶりです(^.^)

わが家もピローコーム 使ってますよ♪
メイちゃんもブラッシング嫌いなのですね(^-^;
わが家もショコが大嫌いで、このピローコームでも2、3回が限界なので余り毛は取れていないような気がします(^-^;
そのてん福ちゃんはブラッシング大好きなのでゴロゴロ甘えて、ある意味大変です(^-^;

同じニャンなのに、何故にこんなに違うんですかね(-.-)

ところでアノ光りの正体はわかったのですか??
何なんでしょうね~(?_?)

No title

めいちゃんブラッシング苦手なんですね~
毛が白い!
内側の部分なのかな?

なにすんじゃ~ってめいちゃん必死(笑)
うちも杏樹様が苦手なんですよね・・・
ピローコーム試してみようかな(*^_^*)

No title

らえるもブラッシング嫌いです(~_~;)
なので、騙し騙しやるんですが、「とっても嫌われるので、最近は飼い主、手でなでます。結構毛が抜ける子なので、それだけでも結構良いみたいです。
でも、できればブラッシングさせて欲しい。。。。
ちなみに、み~もあまり好きではないですOrz

No title

めいちゃん ブラッシング嫌いなんですね
うちのグリとシエルも嫌いだったんですが 
このピローコームでブラッシング嫌いが克服できたんですよ
だんだん他のブラシでも平気になってきたし
う~ん めいちゃんはこれも嫌いだったんだ・・・
夏限定の方法だけど濡らした手で毛並みを軽く整えてあげると
表面の抜け毛は簡単に集められますよ

夏に向けてスッキリしよぅよぅ(≧∇≦)

一回我慢したら気持ち良いよぅ🎵

コメントありがとうございます

★わいさんへ★
こんにちはー。
お留守番の間、大変でしたよね。
お疲れ様でした。(^^)
 凛ちゃんと凛生くんもブラッシング嫌いですか~。
困りますよね~。
うちは騙さず(笑)、短時間でガッシガシ!!やっちゃいます。
騙してる間に逃げられちゃうんで(笑)。
「これなら大丈夫」っていう子もチョイチョイ見かけるので、凛ちゃんか凛生くんのどちらかは・・・・・・もしかしたら、いけるかもしれません。
ぜひお試ししてみてください!!(^^)/

★チャコちゃん0115さんへ★
おや、ピローコーム仲間ですね(笑)。
そうなのですよー、だいっ嫌いなんです。
福ちゃんは大好きなんですね。ウラヤマシイ…
そっか、両極端なのね。
ショコちゃんと福ちゃんを足して2で割ったくらいがちょうどいいのかも。(^^;)
 あの光、それまでも見たことがなかったし、あの後も現れてないんですよ~。
ちとデカ過ぎるけど、もうUFOでいっか!!ってことで(笑)。

★obaobaさんへ★
そうなんです、中の・・・ええと、アンダーコート?が主に取れるので、意外と白いんですよ。
毛玉に丸めると、薄めのグレーになります。
 必死な割りに、爪は意外と出てないんですよ♪
イイコでしょう~♪←ばか
杏樹姫がブラッシングだめですか~。
ピローコームならOKの子もいるみたいなので、ぜひ試してみてください。
もし杏樹ちゃんがNGでも、大地くんと桜ちゃんは喜ぶかも♪

★たまさんへ★
もう~、そんなとこ似なくてもいいのにね~(笑)。
うちは騙してる間に逃げられるので、短期決戦でサッサとやりますよ。
最後にブラシに八つ当たりさせれば、意外と早く忘れちゃうみたいなので(笑)、その場では嫌われてもいいかな、って。
らえるちゃんはよく抜けるんですか~・・・、それは大変ですね。
換毛期以外のときは、私も手で抜け毛をかき出して、最後の仕上げにブラシで浮いた毛をまとめて取るようにしてます。←まとめないと取れないというか。。。
み~くんは、イヤでもブラッシングさせてくれるんですか?
ええ子やあ~。。。

★grazieさんへ★
おっ、グリくんとシエルくんは解決組ですね。
うらやましいわあ~。。。
めいの毛は換毛期以外はほんっとに抜けないので、手でかき集めてから、仕上げにブラシで取るようにしてます。
そうしないと、ぜんぜんブラシに絡まないので、すっごく時間がかかってしまうのです。(^^;)

★うみさんへ★
ですよね~。
もっと言ってやって!!(笑)
換毛期の間だけは、どんなに怒っても我慢してもらいます。
攻撃するのは、私じゃなくブラシだしね!!(笑)

No title

ブラシほどの効果は無いかも??ですが、
ブラシ嫌いな猫さんには、湿らせた手での、ナデナデもいいかもしれませんよ~^^
この形のコーム、興味があったので、家も試してみようかしら??
人間側も持ちやすそう??だし^^v

No title

うちのみぃちゃんは ラバーがお好き
猫さんも色々好みがあるんですね

うふふ
めいちゃん 尻尾で抗議してますね

コメントありがとうございます

★ほんなあほな。さんへ★
濡らした手でのなでなで法、他のお友達に教えていただいてやってみたのですが・・・、
なんだかビミョ~なカンジで。。。( ̄▽ ̄;)
どんだけ抜けにくいねんっ!!
ねこさんが嫌がらなければ、おすすめですよ~。
いろんな持ち方ができるので、人間的にもやりやすいかもしれません。←いや、なにせあんまりブラッシングさせてくれないもんで・・・・・・・

★いたずらっこさんへ★
初ブラシがスリッカーブラシだったので、たぶん真逆なカンジのラバーブラシも試してみました。
めいはこれもダメで~。
 しっぽは雄弁に気持ちを語りますね。
かなり長い間、とてもリズミカルにパタンパタンしてました(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR