08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

めいのとんでもない一日

昨日は、めいにとっては受難の一日でした。
マンションの排水パイプのお掃除と、火災報知機の点検がいっぺんに来たと言う。。。
私はお仕事だったので、ダンナと二人きりのお留守番だったため、
その様子は話でしか聞いてないのですが。。。

業者さんが来る前のめい↓
CIMG6382.jpg
しっかりくつろいでおります。

CIMG6386.jpg
けづくろいもして~♪
(ブレてるけど、手がかわいかったので♪)

CIMG6391.jpg
とーちゃん♪
最後にはカメラ目線も。

・・・だけどこのあと、
めいにとってとんでもない一日になるのでございます。

まずめいは、ピンポンがニガテです。
それが火災報知機とお掃除の業者さんに押され、
火災報知機の音と
高圧洗浄の音。←うちはキッチンと洗面所、お風呂場に加えて洗濯機の排水パイプも掃除してもらえます♪
知らない人が何人も何度も出入りして、
めいはすっかり脅えきっていたようです。
やっと落ち着いて、ダンナのひざでくつろいでいると、
またピンポンが鳴り、郵便屋さんが来たそうです。
さらに、追い討ちを掛けたのは・・・・・・・

私でした。(^^;)

仕事を終えて着替え終わり、荷物の整理をしていると、
家の鍵が見当たりません。
私のことだから、きっと家に置き忘れたのだろうと、ダンナに電話をします。
ダンナはこの日は夜勤だったので、それに備えて寝ていました。
起床時間の25分前というビミョーな時間に、電話でたたき起こす鬼嫁。。。(^^;)
だってねえ、家になかったら会社に遺失物届けを出さなきゃならないし。
めいは、電話のコール音にもビビリます。
部屋の鍵はダンナに開けてもらいましたが、マンションの玄関でピンポンしなきゃなりません。
これがダメ押しとなり・・・・・・。
私が帰ると、ソファ下でビビりまくってました。
お昼ごはんは全く食べていなくて、(めいは朝・昼・夜の3食制です)
ちっこも朝に一度したきりでした。
私が帰ってしばらくしてからやっと出ましたが、
トイレを最初に覗き込んでから、かなーーーーーーりの時間がかかりました。
そして、ずーーーーーーっと鳴き通し。
いくらなだめても、ずっと鳴いていました。
私がシャワーに入っている時も鳴き声が聞こえていたし、
困ったのは。。。。。。
夜中。
お布団には1時前に入ったものの、夜中に起き出し、←いつもは夜中に起きても静かにしています
午前3時前から、すごい声で鳴いていました。
ちっことうんPもして、
やっと寝たのは、5時過ぎ。。。。。。←その間ずっと鳴き通し
せめてダンナが夜勤でよかったです。(^^;;)
夜中に鳴いていた時は、ほんとにすごい声だったので、
めいの顔を両手でわしづかみにし、
「めいっ、いい加減にしなさいっ」と、かなーり低い声で叱りました。
めいにとっては、ガクガクブルブルのとんでもない一日だったので、
いくらなだめてもダメなら鳴かせておいてやりたかったのですが、
ご近所さんにご迷惑だと思って。
一度泣き止みますが、1分としないうちにまた鳴き出しました。
叱っても効果がないなら、叱らなければよかったな。
叱ってこんなに罪悪感を感じたのは、初めてです。

昨日はほとんど昼寝はしていないようです。
夜寝る前に少し遊んだ後、疲れて横になったまま、少しだけ眠りました。
そして3時間も眠らなかった、めい。
今は・・・
CIMG6392.jpg
今日も夜勤のダンナと一緒にお昼寝ちうです。

CIMG6393.jpg
めい、昨日はお疲れ様。
今日からまた、いつもどおりの日常が戻ってくるからね。

スポンサーサイト

コメント

No title

火災報知機と高圧洗浄!
ニャンズにとって迷惑な作業かだいたい想像がつきます。
それが一日にやってきたんですものね
めいちゃん 大変な一日でしたね
知らない人がうろうろするんじゃおトイレも我慢して一日過ごしていたんですね
夜中に文句も言いたくなるわね
めいちゃんの気持ちがわかるだけに夕霧さんも辛かったですね
今夜はゆっくり寝てくれるといいですね

No title

いや~^^;;読んでいても、めいさんの大変さが伝わってきます。
家にも、ピンポン音、来客にビビル白黒がいるんで、
その右往左往加減や、ドキドキ、、こそこそ逃げ惑う姿が、容易に想像出来ちゃって^^;;めいさん、オツカレサマ~
もう、安心して、ゆっくり寝てくださいよ~~^^;;

夕霧さんも、叱りたくて叱ったんじゃないもんね;;嫌だよね;;

めいちゃん、災難の一日ですね。
そんなに知らない人やピンポンが鳴ったら怖かったんだろうな💦

ママとパパが守ってくれるから
ゆっくり休んでね😊✨

No title

めいちゃん大変だったのにゃあ!
ピンポーンが苦手なめいちゃんって普段のめいちゃんからは想像もつかないくらい乙女ちゃんだけど(←かなり失礼)
高圧洗浄と火災報知器、Wと、とどめの夕霧おねえちゃんはv-11だったのにゃあ!
でも・・・コワイにゃんのめいちゃんも可愛かっただろうなあ^^
あ゛っ・・・あ、アタシ、いつもめいちゃんがお転婆ちゃんのあばれんぼ将軍ちゃんって言ってるわけじゃ・・・
(ノ ̄□ ̄)ノたしけてー!

No title

ありゃー、めいちゃん受難の日でしたね(>_<)
ピンポン怖い、来客怖い、℡キライ・・・
うちと同じだ(笑)

メイちゃんお疲れ様。
ゆーっくり休んでね~(^^)

No title

めいちゃん 災難な一日でしたね~
ピンポンだけでも怖いのに
高圧洗浄って かなり大きな音しますよね
めいちゃん 頑張ったね

今日はゆっくり休んでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
前回も火災報知機と高圧洗浄が一緒の日でした。(^^;)
でも、すぐに落ち着いたんですけどねえ。
郵便屋さんと私のピンポン&電話がなければ、こんなにカワイソウなことにはならなかったかと。。。
めいも過去3度、ストルバイトの結晶が出てるので、なかなかちっこが出なくて心配しました。
この次の日の夜は、しっかり明け方まで寝てくれました。
一人で起きだした後も、いつものように静かにしていましたよ。(^^)

★ほんなあほな。さんへ★
といぼんもニガテですか~。
そうだよねー、やっぱこわいよね~。
こねこの頃は来客があっても平気だったのですが、オトナになってから変わってしまいました。←お客さんが気を遣ってくれるので、すぐ出てくるようになったけど
ほんなさんにそこまでしっかりご理解いただいて、「ですよねっ、ですよねっ!!」って、めいも喜んでいるかもしれません。
この記事を書いた日の夜は、いつも通りちゃんと寝てくれました。
 叱ったのは・・・、私もちょいと頭にきてたのもあったんですけどね。(^^;)

★うみさんへ★
報知器の音、他のお部屋のも少し漏れ聞こえるので、それもビビッていた要因かもしれません。(^^;)
お掃除業者さんは、準備する人と実際にお掃除する担当の人がそれぞれにピンポンするので、実はもう一回多いんですよ。(^^;)
 今日の午前中、やっとダンナのひざに乗ったそうです。
それまで警戒して乗りに来なかったそうな(笑)。
「とーちゃんのひざの上に行くとこわいことが起こる」って思ったのかもしれませんね。

★Gaviちゃんへ★
あはははっ!!!(≧▽≦)
Gaviちゃん、「(ノ ̄□ ̄)ノたしけてー! 」しなくていいよっ。
実際、そのとおりだもの~。
朝、めいのいたずらする音で起きることもしばしばなので。。。(^^;)←しずかーにコッソリいたずらしてるの
私の電話&ピンポンがなければ、ここまでビビらせなくてすんだかもしれない・・・と思うと、申し訳ないっす。
コワイにゃんな時のねこさんて、確かにかわいいよね~。
黒目ぐりぐりになっちゃって♪

★わいさんへ★
凛ちゃんと凛生くんも三拍子そろってるんですね。(^^;)
ブラッシングも嫌いだし、ダメダメなポイントがそっくりだわ~(笑)。
 一晩中鳴いてたのはこの日だけで、次の日からは、ちゃんといつも通り私のうでまくらで明け方まで寝てくれました♪
いつも通りにしてくれて、飼い主もほっとしています。

★いたずらっこさんへ★
そうなんですよね、高圧洗浄の音。
ニンゲンでもちょっとびっくりしちゃうもの(笑)。
それが4ヶ所ですもんね~。
私の電話&ピンポンがなければ、ここまでビビらせずにすんだかも・・・と思うと、ホントにかわいそうなことをしました。
 次の日からは、いつも通り過ごしてくれましたよ♪

こんにちは(^^)

とうちゃんと至福の時を過ごしていためいちゃんにとっては、
天国から地獄へ突き落とされたような一日でしたね><
人間でも(私だけかもしれませんが)、お客さん以外の人が家に来るとテンション下がりますもの(特に作業系の方が来ると、帰った後に床掃除してしまう無礼者ーー;)
めいちゃん、乙v-218
嫌なコトは早く忘れて、夕霧かあちゃんに八つ当たりして発散するんだよ~e-270(←失言お許しください><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サポーターいっちさんへ

ええ、もうねえ・・・(苦笑)。
まさに天国から地獄だったと思います。
私も来客が苦手です。
だって、お掃除しなきゃいけないから。←オイ←掃除だいっっきらい!!!!!
私に八つ当たりして発散できるなら、その方がよかったですよ~。
夜中の大鳴きは、私が耐えられてもご近所さんが・・・ねえ。
めい、意外とかわいい声なので、一晩中鳴き通しても私は結構平気です♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR