09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保存用

私の大好きな漫画家さん・伊東千江先生。
ものすごくラッキーなことに、ブログでご縁がつながり、私のブログにも遊びに来てくださっています。

千江先生のブログで、
サイン本プレゼントの企画がありました!!
・・・あ、えっとー、そんな単純なものでもないんですが。。。(^^;)
うまく説明できないので、割愛させてください。(^^;;)

で、うちに来たのは、この本。↓↓↓
CIMG6508.jpg
「シンデレラろまんす」

実は、企画終了後にこの企画を知りまして、しばらく固まるほどショックを受けました(笑)。
数日してから、私のブログにいただいたコメントのお返事に、ついでのようにそのことを書いたら、
ナント送ってくださるとのこと!!
そのコメントのお返事にまた
「『シンデレラろまんす』のサヤ坊(ヒロイン)が大好き」だと書いたら、
こちらを送ってくださいました!!!
千江先生、お優しい~~~!!
・・・ていうか、私、ずうずうしすぎ。。。(^^;)

お恥ずかしいことに、私・・・・・・・・、
中学から高校までの間、おこづかいをもらっていませんでした。
なぜなら、「宵越しの金は持たねぇ」タイプだから。
小学生のころはお小遣いをもらっていたものの、その性格が災いし、すぐに使い果たしていました。
見かねた父が「おこづかいちょう」をつけるように、と用意してくれたのに、
1ヶ月やっと付けられただけ。。。
ついにお小遣い制度がなくなり、お金が必要なときは親に言って必要なだけの額をもらっていました。
もちろん、
「漫画を買うから」なんて理由では、お金はもらえません。
そんなわけでして・・・、(^^;)ゞ
千江先生の漫画に出合ったのは、社会人になってから。
発売されてしばらく経ってからだったのです。

社会人になってから出会った、学園恋愛モノの漫画。
もう、キュンキュンしちゃいましたとも!!
私服もなんだけど、制服のデザインもかわいくてね~。
しかも、「キュンツボ」(←なんじゃそりゃ)が私のド真ん中でした。
「あー、こんなこと思った!!」
「こんなこともしたな」
的なね。
ときめきのツボが似てたというか。←千江先生、すみません
「シンデレラろまんす」で言えば、このページ。
(千江先生に許可を得て、写真を少しだけ♪)
 ↓ ↓ ↓
CIMG6510.jpg
友達に話しかけるフリして、
好きな子にも気づいて欲しい・・・(ハート)
みたいな。
中学の時のクラスメートだった、ダンナ。
絶対気づいてなかったと思うけど、
これ、ダンナにもしたんだぜ・・・・・・(● ̄ー ̄●)フッ

この漫画の主人公「サヤ坊」、本名・沙夜美ちゃん。
好きな男の子には素直になれない、ボーイッシュな女の子です。
だけど、ホントはすごくオトメで、ホントはすごく素直で、
とってもかわいい子なのです。
こんな子がそばにいたら、めっちゃかわいがっちゃうな~。
いまでも一番大好きなキャラです♪

もちろん、自分で買ったものがもう一冊あります。
証拠として、一緒に写真に・・・とも思ったのですが。。。←「幽体離脱~」みたいなネタにしようかと思ってた
なにせウン十年前に購入したもの。
しかもお気に入りで、ヘビロテ状態で読んでいたので、
手垢の汚れがすごくて、
表紙の退色と黄ばみがハンパなく。。。。。。。。。。。。←だからこそ「幽体離脱~」ネタができると思ったんだけど
フビンで世の中に出せませんでした。(;_;)
だって、千江先生がくださった本、とーーーってもきれいなんですものっ!!!
初版年を見て、すんごくびっくりした。
ちゃんと保存すれば、本てここまできれいに残せるんだ・・・と。
なので、うちにあるのを「読む用」に。
千江先生からいただいた本を「保存用」に。
大切にします!!

せっかくのサイン本なんで、自慢しちゃってもいいですか~♪←だめって言ってもするくせに
表紙の裏に~♪

 ↓ ↓ ↓

じゃんっ♪(*^^)/
CIMG6509.jpg
写ってませんが、本名も入れてくださいました♪

あ、それとね、こんなかわいいシールが♪
CIMG6511.jpg
くろねこの切手風シール♪
せっかくなので、裏表紙と一緒に♪


千江先生、本当にありがとうございました!!
本当はもっといろいろ語りたかったんだけど。。。
ものすごく長くなりそう・・・いや、絶対長くなるので、断腸の思いでやめました。
最後のおまけのページ、当時は画期的でしたよね♪(^^)
今読み返してみて、どんなカンジなんでしょうか~?


**********


~おまけのめいにゃん~

「めいの怖い写真撮ったよ」とダンナが言ったので、
絶対また
悪い顔 か 悪人顔 か←違いがあるのか
般若顔かと思ったのです。

心理的に怖い方でした。。。(^^;)

三部作です。

CIMG6408.jpg
じーーーーーーーーーっ。。。

CIMG6409.jpg
ん~~~~~~。。。

CIMG6410.jpg
えいっ!!

ダンナが見たところ、
そこには何もなかったそうな。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございましたぁ^^

夕霧さん、素敵に(面白く)紹介いただき、ありがとうございましたー(^O^)/
いつもながらの夕霧節にニマニマしながら拝見v-10

幽体離脱が見たかった・・・(笑)

オマケのページは今見ると恥ずかしいですな(←「な」ってアンタ)^^;;漫画も声に出して読まないでね、恥ずかしいから(笑)


で。。。めいちゃんの見たものは・・・・v-12

No title

わかるよ~!夕霧さん!
素直に慣れない少女が可愛いんですよね。
あと、振り返る男子が
どの作品もとってもさわやかなの~きゅん☆

えへへ
私も頂いちゃいました☆
お互い宝物ですねっ!

私も気になる。。。
めいちゃん!なにが見えてるの~?

No title

大好きな漫画家の先生とブログでつながるって普通じゃなかなかないですよ
すごいご縁ですね~

それに・・・ご主人と中学からのご縁なんだ~
こちらもすごいご縁ですね♪

コメントありがとうございます

★千江先生へ★
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか?(*^^*)
本の幽体離脱は、いつか・・・勇気がもてたら・・・?????
 ううーん、声に出しては。。。(^^;)
昔はやってたんですよ。
中・高と演劇部だったので、好きな漫画でセリフの練習してたので、社会人になってもその癖が残っちゃって。
でも今は、めいに聞かれてるのが恥ずかしくて、サスガにできないかも~。
「かーちゃん、へたくそっ」って思われたら、それなりにショックなので。。。
 で。。。そのめいが見たものは・・・・・・・・・???
なんだったんでしょうね~。
これ、夜にやられるとめっちゃ怖いんですっ!!

★はっぴぃママさんへ★
はっぴぃママさんなら分かってくださると思ってました~!!
憎まれ口たたいても、すぐその場で「いけねっ」ってなるのが、すごくかわいかったんです~。
なんだよ、実はめっちゃ素直じゃんか!!ってね。
そうそう、見返りイケメンなのよね♪
笑顔もかわいいんだよな~。
 あ、やっぱりはっぴぃママさんも?
どの作品をいただいたのかしら~♪
はーちゃん警備員は、活躍したのかな?(笑)
 きっと、ダンナには見えない、ちーーーさい虫さんがいたんですよっ!!
※ダンナの視力は、とても良いです。

★grazieさんへ★
そうですよね~!!
ホントにすごいことだと思います。
もともと、千江先生は、とても気さくでファン思いの漫画家さんなんですが、
まさかこんな風にお付き合いできるなんて、思っていませんでした。
 ふふふ、長いですよね~。
知り合ってから30年も経っちゃいました(笑)。

No title

うわあ!サイン本いただけちゃうなんてすごいのにゃあ!ちゃあんと夕霧おねえちゃんにメッセージまで!
宝物にゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 夕霧おねえちゃん、旦那おにいちゃんと、ちっちゃい頃からラブラブだったんですねー^^
青春なのにゃあ!

Gaviちゃんへ

すごいでしょう~!!( ̄ー ̄)vエッヘン!!
もう、黄ばませたり退色させたりしないように、大切に保管しなきゃね!!
大切な宝物だもの♪
ラ、ラブラブになったのは・・・・・・・、←テレッ
大人になってからなんですけどね。
ながーいこと、片思いしてました。(*^^*)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。