07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

第七期・1回目のお振り込み

前回の記事で宣言したとおり、
「あみあみプロジェクト!!」の応援金を、リスタさんにお届けしました。
いつもどおり、3,000円。 証拠写真↓

CIMG6535.jpg

もうちょっと振り込んでも・・・な金額ですが、
少ない金額でも回数が多いほうがいいかな、と思いまして。
いっぺんにガバッとお届けするより、
細く長く続ける方がいいかな・・・と、なんとなく。
この3,000円をお届けしても、
同じ金額を、あと3回はお届けできるかと思います。←まだ終了してないので(^^;)、予想

震災から3年4ヶ月が過ぎますが、
どんどんと支援の手が遠のいているそうです。
リスタさんに限らず、他のボランティアさんもかなり苦しい状態だそうです。
他県でボランティア活動をしながら、福島のわんにゃんのために動いてくださっているボランティアさんは、
特にこの時期は子猫の保護が多くなるので、さらに大変なことに。
国がもうちょっと何とかしてくれればいいのにな。
集団自衛権の決定とかの前に、もっとこっちに重きを置いてもらってもいいんじゃないかな~。
・・・て、保護活動をまるっきりしていない私が言うことじゃないけど。。。


**********


~おまけのめいにゃん~

ゆうべのこと。
ダンナと遊んでいためいが、
キャットベースでいきなり開きはじめました。
すみません、かなりブレてますが。。。(^^;)↓

CIMG6534.jpg

わかりますか?
めいのおしりあたりから、赤いものが出てるの。
じゃらしの柄なんですが、シッカリとケツに敷いております。
ダンナが
「めい~、じゃらし返してよぉ~」と言いつつ、
あまりにもめいが端っこで開いているので、
キャットベースから落ちることを心配していました。


・・・・・・・ええ。
落ちました。
このブレブレの写真を撮った後、
あまりのブレブレさに、ブログネタに使えないので、もう一枚撮ろうとしたら、
落ちました。
ねこなのに。
しょーがないので、ブレブレの写真で許してやってください。
スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、お尻にジャラシ敷いてるの?
相変わらずやることが
可笑しくて可愛いね♪
猫なのに落ちちゃったって。。。

夕霧さんは立派な活動をなさっています。
何もできない私が、夕霧さんのおかげて
参加させて頂くことができています。
夕霧さんには本当に感謝しているのです。
いつもありがとうございます。

夕霧さんの作品アップさせて頂きました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴぃママさんへ

じゃらしをしいちゃうのは珍しいんですが、
ボールとか小さいおもちゃは、よくお腹の下に隠しますね。
んで、突然気がついたように急にケリケリしはじめます。
ほんと、おかしくてかわいいです♪(^^)
めいが落ちるのは、今に限ったことじゃないので、ダンナが心配してたんですよ。
まったく、期待を裏切らないねこです(笑)。

立派だなんてっ!!!
ご参加いただいている皆さんが支援している立場なのに、
私は好きな編み物しかしてなくて、
しかもシッカリ作成費までいただいちゃって・・・、
ただ振り込んでるだけなのに、私が代表みたいな形になっちゃって、申し訳ないくらいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!!!

えへへ、夕べ、ダンナのスマホからチェックさせていただきました。
ありがとうございます♪
後ほど改めて伺いますね~。

No title

落ちたんだ(笑)
めいちゃん、ものすっごいリラックスしてますねえ(^^)
おケツにじゃらし敷いちゃって~。
お目目がきょとんとしてるとこもかわいい~。

No title

めいちゃん、開きまくってますねw
あら、黒い毛の下は白い毛なのかしら?
もふもふしがいのありそうなお腹ですねw

で…落ちたんですねw
落ちたとこ想像すると笑いがこみあげてきますw

お仕事決定、おめでとうございます。
わたしもちょうど、おととい、履歴書を送ったばかりだったので、
「おお~!夕霧さんもお仕事を探していたとは」
と、同志をみつけたような、少しうれしい気分でした♪
がんばってくださいね^^

コメントありがとうございます

★sallyさんへ★
はい、落ちました!!(笑)
遊んでる途中にこのリラックスぶり・・・、遊んでるダンナとしては、複雑な気持ちだったかもしれません。
なかなかちゃんとカメラに収まらなくて、のろのろ撮影だったんですが、その間もこのきょとんとした表情で、しばらくカメラ目線のままでした。メズラシー
・・・もしかして
「ジャラシしいてるわたしって、かわいい♪」とか思ってたのでしょうか。。。。。。

★hyakkaさんへ★
こんなギリギリの場所で開きまくらなくてもねえ?(笑)
そうなんですよ~、めいのアンダーコートは白いのです♪
黒い毛もほとんどが、毛根が白で毛先に向かって黒くグラデーションしてるので、抜け毛を丸めるとグレーのボールができるのですよ。(^^)
 ・・・はい、落ちたのでございます。
まったくねえ、こんな低いところでよかったですよ。
 ありがとうございます。
おぅ・・・、hyakkaさんも就職活動なさってたんですね。
どうか、内定しますように!!
楽しい職場だといいですね♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR