07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

波雲

数日前の雲です。
 ↓ ↓ ↓

CIMG6537.jpg
ちょっと画面の奥になってしまいましたが、
なんだか波のような雲でしょう~。
珍しくて思わず写真を撮ってしまいました。

カメラをしまって、
洗濯物を取り込み、
たたんで、
ハンガーを片付けていると・・・

CIMG6538.jpg
ザアーーーッ!!!と、すごい雨。
ベランダの壁の上、もうちょっとアップにしますね。

CIMG6539.jpg
すごい大粒なの、分かりますか~?

そいうえば、このマンションに引っ越してきた日。
8月の暑い日だったのですが、
引越屋さんがチャッチャッと荷物を運び込んでくれて、
帰って行った後。
「はー、これで一息つけるね」と思った瞬間、
この時もザアーーーッ!!!と、ものすごい雨が降ってきましたっけ。。。


**********


~おまけのめいにゃん~

こちらは珍しくもない風景。

CIMG6542.jpg
めいのひらき~。

夏の風物詩ね~・・・って、思うでしょう?

CIMG6545.jpg
ところがどっこい、
めいは一年中開きっぱなしのねこなのです。

CIMG6548.jpg
・・・・・・・にしても、あーた。
どんだけこのカッコのまま撮られてんのよ。←ダンナ撮影
また知らない間に撮られていました。
カメラの中に入っていたのは3枚だけでしたが、何枚か失敗して削除したようで・・・。
実際は、7枚は確実に撮られていたようです(笑)。


**********


追記に・・・、
毒吐かせてください。
お仕事上のことなんだけど、なんかすごくムカついたのっ!!!
悪口等苦手な方は、スルーしてくださいね。




~これより追記~

春にお世話になっていた、食品工場でのバイト。
今月から行き始めたのですがね。
その初日に、どーもムナクソ悪いことがありまして。
もうあれから1週間経ってるのに、いまだに思い出すだけでむっかーーー!!としちゃうのですよ。
たいてい、ダンナに話してスッキリしちゃうんですが、
あまりにも腹が立ちすぎて、話もできませんでした。

その工場は、その日によって働く部署が違います。
バイト初日の部署は、商品を包む場所と、商品を作る場所が扉一枚で仕切られているところでした。
ずーっと一日中同じ作業をすることもあれば、
同じ場所で違う作業をいくつもすることもあったりします。
この日は、基本商品を作る場所でのお仕事でしたが、
お昼休みの交代要員として、少しの時間、商品を包む場所での作業もしたのです。
問題は・・・、その包む場所にいた、リーダー。
まあとにかくっ、口が悪いのです。
・・・口の悪さでは、私も人のことは言えないのですが~・・・、
それでもびっくりするほど。
しゃべりかたも、使うボキャブラリーも、
こんな言葉遣いをする人、酒に酔ったおじいちゃんしか知りません。←祖父・・・、酒乱だったの(^^;)エヘ
「後輩の指導」とか「愛のムチ」とは程遠く、
ただ自分の怒りの感情を、そのままぶつけてるカンジでした。
そういう人、普通に結構いますけど(笑)、それにしても。。。
とにかくキツくて汚くて、聞くに堪えなかったのです。←大事なので二度書きました(笑)
自分に言われたわけではないのに、
ムカついたし、なんだか傷つきました。
リーダーなので、私も一度作業の指導をしてもらうために話を聞きましたが、
まあその時はいいとしましょう。
キツさと汚さにびっくりしたけど、それは100歩譲ればまだ許せる程度だったので。
でも、そのあと。
お昼休みから帰ってきた人と交代して、
リーダーに次は何をすればいいか質問したら、
「元いた商品を作る部屋に行け」みたいなことを言われたので、移動を始めたら、
名前を呼ばれた気がして、振り向いたのです。
リーダーは、私のすぐ後ろにいた、私と苗字がとても似ている人を呼んだのですが、
振り返った私を見て、

「あんた、あっち。」

と、
言い放ちました。

「あんた、あっち。」

「あんた、あっち。」

・・・・・・・・・。(゜ ゜;)

・・・まあ、私も一応オトナなので、素直に「はい。」って返事をして移動しましたよ。
でも、じょじょに腹が立ってきて~~~

はじめて会うアンタに、
あんた呼ばわりされるおぼえはないんじゃーーーーーっ!!!


「おまえ」呼ばわりされるよりも破壊力ありました、「あんた」。
たぶん、その前からびっくりするほどの汚い言葉遣いでの罵声を聞いていたから、
余計腹が立ったのかもしれません。
でもねえ・・・、
一応リーダーなんだし、
一応イイトシなんだし、←たぶん50代中~後半くらい
みっともないですよねえ~。
一日中その場所で働いていたら、おかしくなりそう。
こういうのパワハラっていうんだろうな。

で、戻った、商品を作る場所の人たち。
すごく仲がよくて、とてもいい雰囲気なんです。
癒された~。。。
それでも怒りが収まらないって、どんだけだよ。
ていうか、一週間も引きずるなんて、はじめてです。
「あんた」呼ばわりされただけでこんなにズルズル腹を立ててるって・・・、
私もどんだけ心が狭いんでしょうね(笑)。

あの包む場所でお仕事している部下の皆さん、がんばってください!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ここで話したら少しは楽になった?

そういう方は『可愛そうに…』と同情しちゃいましょう。
育ちが悪かったのか、その後のその方の生き方が悪かったのか
本当にお気の毒!

気にするだけ夕霧さんが損をするよ。

No title

「アンタ」って呼び方は 喧嘩売る時に使う2人称ですよね
それを仕事中に連呼するなんて・・・・ひどい人ですね
夕霧さん 大人な対応偉い!
厭なことがあったら ここで吐きだしてすっきりしましょうね
少しはすっきりできたかな?
もうその部署に配属されないで済むといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^▽^)

あら~んv-398
めいちゃんリラックスしまくりですねv-353
すっかり安心している証拠ですね。
(間違っても「母ちゃんの真似」とは思わないようにしますv-290
最近お天気が急変しますよね><
お引越しは8月だったのですか?!
真夏の引越しって体力使いますよね~v-91

そそv-21
人それぞれ解せない部分があると思います。
私、物事を軽く流せるタイプじゃないのでこういうのすっごく引きずります!!
今はオバさんになったので大分図々しくなりましたが。
ご近所さんでしたらいつでも聞き役に回りますのにv-221
記事にして少しでもスッキリ出来たら幸いですv-360

コメントありがとうございました

★アビmamaさんへ★
はい、すっきりしました!!(笑)
 まったくねえ・・・、何が彼をそこまでの言葉遣いにしてしまったのか・・・。
もうね、「かわいそう」と思うのももったいないくらいなんですよ(笑)。
とりあえず、もう忘れることにしちゃいます!!

★grazieさんへ★
あっ、連呼ではなくいてっ。
すみません、私の頭の中でリピートしちゃったんです。
一瞬、自分の耳を疑ってしまったもので。
そうですよねー、普段の生活では使わないですよね、「アンタ」って。
おかげさまですっきりしました!!
いい雰囲気の、商品を作る場所も同じ部署なのですが、ある程度部署は選ばせてもらえるものの、作業場は選べないんですよ~。
同じ部署で天国と地獄があります。。。
ほんと、もう二度と行きたくないです!!

★サポーターいっちさんへ★
あははは、私は仰向けで寝られないので、マネにはならないですね~。
寝相はよくないけど(笑)。
仰向けで寝ると、お腹のお肉が重くて、おなかが痛くなっちゃうんです。←どんだけ~
そうなんです、引越しが8月でした。
うち、二人暮らしのくせに荷物がすごく多かったので、段ボールを無料で少し追加してもらいました(笑)。
ダンナは平日会社だし、暑くてはかどらないし・・・で、ほぼ1ヶ月かけて、ほとんど私一人で荷造りをしました。
もう二度と引越なんてしたくなーい!!!
 私も引きずっちゃうタイプなんですが、あることをきっかけに、いやなことは上書きして、残すのは一つだけ!って決めました。
それも出来るだけ早く忘れるように。
でも実は・・・、これの前に、もっといやなことって言うか、納得できないことがあって、ためてしまっています。エヘ
今回書いたことですっきりしたので、また書かせてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR