09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走防止策

全国的に夏の花火大会の季節を迎えました。
おととしと去年の夏にもブログに載せたんですが、とても大切なことなので、再掲します。
めいが通っている病院に張り出してありました。
(ケータイで撮ったので、画像が悪くてすみません)

 ↓ ↓ ↓

花火の季節です

花火の季節です。
毎年 花火の音におどろいて
逃げ出したまま迷子になってしまう
わんちゃん ねこちゃんがいます!!
そうならない様に飼い主さんが事前に
対策
をしてあげて下さい。

首輪 リードがしっかりしてあるか確認
迷子札をつける。(マイクロチップも効果的)
花火が始まる前に家の中か
玄関に入れてあげる。
なるべく一緒にいてあげてください(ハートマーク)

右下のイラストのわんこさんは、
「もうお母さんには 会えないのかな?」
にゃんこは
「こわい こわいよぉ こわい」


家の中にいても怖いのに、
お外に飛び出して、もっと怖いことにならないように・・・。
気をつけてあげたいですね。
「今まで大丈夫だったんだから・・・」という過信は、とても危険です。



これから対策しよう!!と考えていらっしゃる皆様へ♪

月那さんが、
「外への脱走防止策ですが、ヒントになればと思いまして。」と、
ご紹介くださった記事をご紹介します。
メッシュパネルを使っておられます。

猫ちゃんの脱走防止策

そして、月那さんご自身も、メッシュパネルで防止策をとられています。

月那さんのブログ・ねこ さん 「窓」

ご参考に、ぜひごらんになってください。(^^)


**********


昨日、家でお仕事中に肩が痛くなったので、
和室でゴロンと寝転びました。
すると、それまでコンポ裏の箱の中で寝ていためいが、トコトコやってくるではありませんか!!
まあ、なんと珍しいこと♪
ちょうどケータイも和室に持っていったので、写真を撮りました♪

むむっ
むむっ・・・

鳥さんが窓の外に見えたようです。
激しく鳴きながら、飛び回っていました。←たぶん複数匹

むむむっ
むむむっ!!

首が伸びました(笑)。

・・・・・・なんで写真サイズがこんなに小さいんだ?


**********


~私信~

八朔かーさんへと「八朔まみれ」ファンの皆様へ。

ちょっと出かけたら、「こなつ」ちゃんを見つけました。(^^)
もうご存知かもしれませんが・・・。
(ケータイ写真なので、画像が荒くて、サイズが小さくてすみません)

花・こなつ

でも、色は小夏ちゃんよりも、かーさんのイメージかな?(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

No title

あらまぁ(*^^*)
うちの小夏ったら、こんな所でバイトしてたのね(笑)
かーさん、お花の事は(も?)サッパリなので、種類もなぁ~んも解らんけど、とにかく可愛いお花だって事だけは解った(≧▽≦)
それにしても…夕霧はんよ…かーさんのイメージを誇張し過ぎぢゃないですか(大汗)
アタシャ花より団子の化身でっせ~~(笑)

花火の記事になりましたねぇ~
って、この部屋からは絶対に花火は見えん(T_T)
かと言って、人込みに出掛ける気力は自慢じゃないが無い!
TVよ!TV!そうTVで見るのがいいわ~~(号泣)
でも、迷子ちゃんの予防は大変大切な情報です!
最近、夏休みに入ってご近所のお子さん達の騒ぐ声で、茶トラっ子達がビビったりしてますので、我が家も今一度気を引き締めますね♪

No title

うちも柵作りましたよ~
大地が鍵の代わりに付けた
洗濯バサミを取ってしまうので
もうちょっと対策が必要です!

花火の季節ですものね
「今まで大丈夫だったんだから・・・」は禁物ですよね
これを機にまた考え直そうと思います。

めいちゃん首伸びてる~
気になるものを発見すると首伸びちゃいますよね(笑)

「こなつ」っていうお花があるんですか~
とってもきれいなお花ですね♪

No title

うちも脱走防止にはメッシュパネルと突っ張り棒を活用してます
これが一番みたいですね

めいちゃん 鳥さん発見!首をなが~くして観察ですね
これからの季節は 虫さんなんてお友達(?)も飛んでくるから
猫さんにとっては楽しい季節到来かな?

No title

こんばんわ。
うちの記事までご紹介いだだき、ありがとうございます!
変形窓で冷房嫌いの苦肉の策ですが、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

最近はメッシュもいろいろあって、組み合わせてサイズ調整できるから助かりますよね~。

コメントありがとうございます

★八朔かーさんへ★
うふふ、キレイに咲き誇っていました♪
ケータイ写真なのが、とっても残念です。
お花の説明も読めませんもんね・・・。(^^;)
検索したら、ちゃんと写ってるのを見つけました。↓
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=43713
かーさんのイメージはねえ~・・・、「強くて優しい夏女!!」なのだ♪(^^)b
情熱的な色が似合いそうでしょ?
 花火の音は大丈夫ですか?
うちからも見えない花火でも、周りのマンションに反響して音だけデカく聞こえることが・・・。
めい、怖くて玄関に避難したら、裏のマンションに反響してるせいで、よけい怖い思いをしてしまったというね(笑)。
音が聞こえるなら、姿も見せて欲しいものだ。( ̄" ̄)
脱走対策は、またとーさんが大活躍ですかね?
うちも網戸対策しなきゃな・・・と思いつつ、もう5年も経ってしまいました。。。(^^;)

★obaobaさんへ★
はいっ、拝見しました!!
すごく大きくて、超・力作ですね!!
暑い中お疲れ様でした~。
洗濯ばさみをとっちゃうなんて、大地くんたら頭がいいんだから♪
はさまないように気をつけてね。
 そうなんですよね、「今まで大丈夫だったから」は、とても危険だと思います。
めいも毎年花火に対する反応が違うので、今年はどうだろう・・・と、どきどきです。
 ケータイを向ける前は、もっと伸びてたんですよ。
すごくおもしろかったのに~。
 「こなつ」、華やかでとてもかわいいお花でしたよ♪
ちゃんとデジカメで撮れてたら良かったんですけど・・・。
ほんとは、こんなお花です。↓
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=43713

★grazieさんへ★
メッシュパネルと突っ張り棒、大人気ですね(笑)。
うちもメッシュパネル(全部100均の(^^;))だらけですよ~。
安くできるし、結構丈夫なんですよね!!
 首がなが~くなってるの、わかりますか!?ワーイ♪
ケータイを向ける前は、もっと伸びてたんですよ~。
・・・お友達。。。(^^;)
人間にはあんまりうれしくない来客ですけどもね。
ま、いいや、めいはじっと見てるだけだし、食べなければ。

★月那さんへ★
こんにちは。
いえいえ、せっかく教えていただいたのに、こんなに遅くなってしまってすみません。
「次の記事で」とか言ってたくせにね(笑)。
 うち、100均専門だったので、あんなに大きいサイズのが出てるなんて知りませんでした!!
ホームセンターにもしばらく行ってないしな~。
誰かにゃんのお役に立てるといいですね♪(^^)

No title

メッシュパネルね!それは良いアイディア!
うちはたまたま花火の音なんて聞こえない家だけど、
それでも雷とか色々大きな音って日常でありえるし、
いつ何時脱走が起こるかわからないですからね。
めいちゃん、鳥さんに釘づけ~(^^)
にょいっと伸びた首がかわいいわ~。

sallyさんへ

あらっ、下の記事にお返事書いて戻ってきたら、こちらにもsallyさんが♪
ありがとうございます!!(^^)
メッシュパネルは、丈夫だし安いし、とても優れものですよね!!
雷は、はなちゃんとつくねくん、大丈夫ですか?
昼間は2にゃんでお留守番だから、はなちゃんは心強くなった・・・・・・・・・かな?(^^;)←つくねくん、まだまだやんちゃ盛りですもんね~
 めいがこんなに首を長くして見ていたので、私も鳥さんが気になったんですけど、写真を撮るのに夢中で・・・(笑)。
ケータイを向ける前は、もっと首が伸びてたんですよ。

No title

今朝 大音量で 
ここの夏祭り開催の花火が バンバン!!
あら 大変!みぃちゃんは・・・・
って思って見たら ちょっとビックリした様子で
顔を上げてましたが
何ごともなかったように寛いでました
大物!です(笑)
夜は 本物の花火が上がるので
気を付けなくっちゃ

いたずらっこさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

お祭とか花火大会や学校の運動会とかの合図って、なんで花火なんでしょうね???
(学校の方は、今はメール連絡とかになってるかもしれないけど)
めいと暮らし始める前はなんとも思っていませんでしたが、あの音でびっくりしちゃうわんこ・にゃんこさんは、大変だったでしょう。
みぃちゃんは、大丈夫だったんですか!?
すごーいっ!!
でも、本番の花火はもっと数が多いし、時間も長いから・・・、
大丈夫でした?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。