08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

花火とお月さま

おととい、松戸の花火大会がありました。
今年は花火大会の時間、ごはんの支度をしていたので、
ダンナに撮影をお願いしました。
動画はナシで、全て写真です。
たーっぷり撮ってくれたのですが、その中の一部をご覧いただきましょう。
(それでもまだたーっぷりです(^^;))

CIMG6600.jpg


CIMG6598.jpg


CIMG6607.jpg

少し形崩れちゃったけど・・・。
ハートとチョウチョと・・・ひまわりかな?
にこちゃんマークも上がってたらしいですが、一枚も残されていませんでした。
あれだけたくさん撮ったのにねえ(笑)。

CIMG6606.jpg


CIMG6622.jpg


CIMG6616.jpg

今年は、グリーンとブルーがさわやかでキレイでしたよ~。
オレンジも色が濃くて、かわいかったです。

CIMG6615.jpg


CIMG6614.jpg


CIMG6612.jpg

こんなカンジの・・・おかしありますよね?
ベビースターラーメンを何本かあわせてかためたようなやつ。
おいしいですよね♪

CIMG6649.jpg


CIMG6647.jpg

・・・あっ、もう一枚のほうがよかったかな?
似たようなのがあったんですが、そっちの方がきれいだったかも。。。ケシチャッタヨ…(^^;)
ジャスミンの花のようで、かわいかったんですよ♪

CIMG6640.jpg

はい、タイトルの「花火とお月さま」です♪
下弦の月が出ていたので、ツーショットをお願いしました♪

CIMG6632.jpg


CIMG6691.jpg


CIMG6674.jpg


CIMG6662.jpg


CIMG6655.jpg


CIMG6710.jpg


CIMG6708.jpg


CIMG6704.jpg

花火だけど、
滝のように見えて、写真ながらなかなかの迫力でした。

CIMG6695.jpg


長々とおつきあい、ありがとうございました。(^^)

花火大会の開始が19時15分なので、最初は少し空が明るいです。
雲が多い写真が多いのであんまり写ってませんが、空の色がとてもきれいでしたよ。


**********


~おまけのめいにゃん~

今年の花火大会、めいはどうだったかというと。。。

CIMG6652.jpg
どきどきどきどき・・・・・・・・

顔が黒いので、よく表情が見えませんが。。。(笑)
始終へっぴり腰でした。
去年はキャットタワーの上から一緒に花火を見たのにねえ。
今年は強制的にタワーに乗せたら、すぐに降りてしまいました。
うーん、歳を追うごとに慣れてきたかと思ったんだけどなあ~。
私はこの日、工場でのお仕事だったので、その現場を見てないんですが、
昼間、新聞の集金があったそうで、
めいが廊下でくつろいでいたところ(昼寝してた?)
急にピンポンがなったそうで、大慌てだったんですって。←めいはピンポン音が苦手です。うちはチャイムじゃなくて音楽なんですけどね
それも影響してるのかなあ。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

花火素敵ですo(*^▽^*)o~♪
もかくき地方も一昨日ありましたが
規模が違いすぎます(笑)
ピンク系の花火が好きですね~。
あらら、めいちゃんは隠れちゃったんですね。
にゃんこには刺激が強すぎる音なのかな?

No title

おお~!
ベランダから見えるのはいいですね~!
私は今年引っ越してしまったので、見に行きませんでした^^;
駅まで遠いのって出かけるのに気合いが要るんですわ。
でも、夕霧さんとこで見せてもらったので、良かったです♪

No title

おうちから こんなにきれいに花火が見えるなんて
うらやましいです
毎年 どこの花火大会にもいかず、かといってテレビの中継をみるわけでもなく
ここで楽しませていただいています
ありがとうございます

めいちゃんは 今年だめだったのね
なんでかしらね~

うちもにゃんずもピンポンダメだです
文字通り ピンポ~ンって鳴るタイプです
音楽の方が人間的には柔らかい感じがしますが
めいちゃんはきっと この音楽のあとに人が入ってくるって学習しているんでしょうね

No title

きれいね~
花火は年に一度の楽しみですね

家も昨年、部屋から見えるのがわかって得した気分でしたよ
今、もう少し良く見える物件物色中~^^;

あ~あ・・・めいにゃんは苦手だったか~(>_<)!

家は花火とヘリコプターの音が結構すごかったけど
家の子たちは全然平気だったよ

めいにゃん慣れると良いのにね~
年一回じゃ無理か・・・

コメントありがとうございます

★もかくきさんへ★
こんにちは。
ありがとうございます~。
て、花火上げたのも、写真を撮ったのも、私じゃないんですけどね(笑)。
ふふふ、松戸の花火大会は、約8000発の花火を打ち上げるんですよ♪
この多さは、自慢です♪
ピンク系・・・・・・、今年はどうだったのかな?
ちょっと濃い目な紫っぽいピンクを見ました。←写真にもあるかな?
はい~、残念ながらめい、今年は花火見物はしませんでした。
ねこは耳がいいから、人間よりも大きく聞こえますよね。(^^;)

★しーなさんへ★
いつもはもっとマンションに邪魔されるんですが、今年は打ち上げ場所が良くて、ちょうど真ん中に上がってくれました♪
そうなんですよね~、この日は夜になってもあんまり気温が下がらなかったし、遠いとただでさえ面倒になりますよね。
あ~・・・、動画で撮ればよかったですね!!
写真だとどうしてもぶれるし、動画のほうがきれいに見えるし。
来年は動画もアップしますね!!

★grazieさんへ★
えへへ♪
近所のマンションに両脇を邪魔されつつ、なんとか見れております。
あらっ、そうなんですか?
もうちょっとキレイにちゃんと撮れてれば良かったんですけどねえ。。。←人に撮らせておいて何を言う
動画ならもうちょっとちゃんと写せるので、来年は動画もアップしますね!!
 ねー、何ででしょうね?
毎年ごとに反応が変わるので、こちらもいつまでたってもその対応に慣れません。(^^;)
 みにゃさんダメですか!!
苦手な子が多いみたいですが、なんででしょね???
音の質?音量?
うち、来客が少ないのに(苦笑)、
それで「ピンポン=お客さん」って学習したなら・・・、めいったら意外とすごいのかも♪←ばか

★アビmamaさんへ★
じ・つ・は♪
すっごく小さいけど、なんとなく隅田川の花火も見えるんですよ♪
今年は、モヤがかかってて、ほぼ見えなかったんですけどね。。。orz
それから、ビルのちーさな隙間からほんのちょびっと、柴又の花火も見えます♪
 おやっ、またお引越しですか?
花火のためのお引越しなんて(それだけじゃないと思うけど)、なかなか風流ですな。
 はい、ぜんぜんダメでした~。
 アビmamaさんちの付近は大変な騒ぎだったでしょうね。
大きな花火大会ですもん!!
ヘリだって、きっとたくさん飛んでたでしょう~!!
花火の音もヘリの音も平気だったなんて、アビmamaさんちのにゃんず、すごすぎます!!
 毎年ごとに平気だったりダメダメだったり。。。
反応が違うので、いつも始まる前はちょっと心配です。
うちから逃げ出さなきゃ、いいですけどね。

No title

ご自宅のベランダから
こんなに大迫力の花火が見れるなんて
特等席ですよね~
えっ 夕霧さんは見てないの?
ご飯の支度なんかしてないで
一緒に見れば良かったのに
勿体ないですよ

先日のここの団地の花火の時
ワタシは外で見てたので
みぃちゃんの様子は知りません^^;
旦那曰く 普通だったそうです

いたずらっこさんへ

そうですよね~♪
・・・マンションが両脇を邪魔しなければ。。。orz
いつもは、お弁当買ってきたり(ダンナが)、
花火を見終わった後に超手抜き料理でなんとかしちゃうんですが、
次の日はダンナが朝からお仕事だったもので、あんまり遅い時間に食べさせるのもなあ・・・と思いまして。
あ、でもやっぱり手抜き料理だったんですよ(笑)。←なので、ほんのちょっとだけ見られました
 団地で花火大会ですか!?
すごーい!!!
・・・あれっ、それって、うちより大迫力じゃないですか!!(笑)
みぃちゃんは動じなかったんですね~、さすがっ。
めいも去年は大丈夫だったんだけどな・・・。アレ?

No title

めいちゃん、今年はへっぴり腰でしたかっ!
ピンポンを引きずっていたかもですね。
音に敏感になった日は
うちも一日中ビクビクしてますよ~!!

毎年お家から花火を見られる夕霧さんが
とっても羨ましいな~♪
会社の近くの海で毎年花火大会がありますが
20分程混んだ道を歩くのですよ~。
でも楽しみです~♪

↓検査結果異常無し!良かったですね。
イケメンの優しい先生とはっ!
でもあんまりコロコロ変わるのもね~っ。

No title

 今年は花火を見てないな~でも、こうして、みなさんのbログで拝見できちゃうから、見た気になってるんですけどね^^

 しれにしても大迫力ね^^

No title

すごい迫力!
細長いマンション?建物が、始終爆破されてる様なw
ゴジラが登場してもおかしくないようなww

めいさん、可哀想に、タイミングが悪かったんですね。。。
家も、今夏は、爆撃雷にビビるようになってきたから、
八月後半の花火が心配です^^;;

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
大好きなことには粘着質なめい。。。
いやなことにも粘着質なのかもしれません。orz
はーちゃんも苦手な音がありますか。←そりゃそーだ
ねこさんは耳がいいですからね~。(^^;)
室内飼いねこさんには、ちょっとその機能が邪魔かもしれません。
 ふふふ♪
こんな近くに見えますが、歩いて行くとなると、一番近い河川敷でも15分はかかると思いますよ~。
海岸での花火もいいですね!!
海と花火なんて、ロマンチック♪♪♪
 ありがとうございます。
ちょっとテレたり恥ずかしかったりしたのは、内緒です(笑)。
どんなにイケメンでも優しくても、やっぱり女医さんの方がいいな。。。

★まめはなのクーさんへ★
そうなんですよね♪
皆さんのブログでは、もっときれいに写されているので、すごいな~・・・と思います。
来年は動画もアップしますね。
そのほうが絶対キレイだし、音も付いて迫力も増すと思います♪(^^)

★ほんなあほな。さんへ★
あっはっはっは!!
ゴジラですかっ!!
ほんなさんちのヒャッハー男子の方がいいな!!←爆破されてるぞ?
 もうねー、ビビリなもんで。(^^;)
今年、うちの方の雷は、近くまで来たのがまだ1回だけなんで、雷におびえることは今のところないかな。
最近の夏は、ひどい雷雨がちょこちょこあるので、にゃんずにはかわいそうですね。
雷で慣れて、花火はぜんぜんOKだぜ!!になってくれればいいんですけど・・・。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR