09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


キキララきょうだい写真館

6月に、ねこ甥っ子・姪っ子が増えたご報告をしました。
  その時の記事 → 姪っ子・甥っ子が増えました。

あれから二ヶ月近く。。。
ゆうべ、上の妹がキキララきょうだいの写真を送ってきてくれましたよ~。

キキアンドリボン

アビmamaさんが作ってくださった、あみねこちゃんの「リボンちゃん」とのツーショットです♪
あ、アビmamaさん、キキくんから伝言です。
「服お借りしました」 by.キキ
(笑)。
色はピンクだし、デザイン的にもララちゃんじゃないのか!?
と思ったあなた!!
私もそう思って、妹に聞いてみたら、
ララちゃんはお洋服イヤがるそうです。
んー、残念ですね!!
  ちなみに、リボンちゃんとお洋服については、こちらの記事へどうぞ → ピンクのお洋服♪

ララちゃんは、抱っこを嫌がるそうで。
んー・・・、おんにゃのこって、ツンデレの子が多いのかな?
キキくんはだっこOKだし、だっこするとすぐに寝ちゃうそうです。
ふふふ、男の子って甘えんぼさんが多いですよね♪
そんなキキくんの、ねむた~い・・・お顔。

ねむ・・・・・・キキR

妹の解説では、
凄い格好で寝てる
ってなってたけど、
「かわいい格好で寝てる」の間違いじゃないだろうか。。。
すごいカッコってのはさあ。。。。。。。
CIMG6558.jpg
↑せめてこんなんだよねえ?←まさかの二度出し・・・←しかもすぐ最近の・・・・・・・・

=訂正=
すみません、妹から訂正のお願いが来ました。

かなり遅い時間だったし、たくさんの写真を送ってくれたので、順番を間違えちゃったみたい。
↑のキキくんは、
「ごはんまだ?」でした。
カウンターからのぞいてるんだって!!
かわいいーーーっ!!(≧▽≦)
 あえて、まるっと直さなかったのは、めいの写真が唯一使われているため・・・←使いまわしのくせに


そして、ララちゃん。

きょとんララR

きょとんとしてますね♪
これ、「ごはんまだー?」のお顔らしいです(笑)。
なんと妹、
ご飯の量を間違えて多くあげていたようで。
キキくんがすっごくデカくなってるんだと・・・、
少し前に電話で次女のあいりが教えてくれました。
でも、これくらいのこねこのうちは、少しくらい多くても大丈夫ですよね。
虚勢手術したら、気をつけてあげてあげなよ、妹(笑)。

=訂正=
すみません、妹から訂正のお願いが来ました。

更に訂正です。(^^;)
これは、じゃらしを狙ってるときのララちゃんだそうです。
うん、そうだよね、やっぱ。
そんな感じがしたんだけど~。
マズルぷっくりのこのお顔は、ごはんじゃなくて遊びたいお顔だよね♪(^^)

そして、きょうだいのツーショット。

お風呂場で涼み中R

上にいるのがキキくんで、
下で見上げているのがララちゃんです。
ララちゃん、お洋服はイヤでも、首輪はつけてくれたみたいです。ヨカッター
ちなみに、キキくんは黒なんだけど・・・、見えませんね。(^^;)

このきょうだい、昼間はお留守番なので、
皆さんにねこの暑さ対策について、たくさんのご意見やアドバイスをいただきました。
  そのまとめの記事 → 夏のねこ対策
昨日は涼しかったですが、8月に入って暑さが本格化してきたので、ずっと心配してました。
どんなふうに過ごしているのか聞いてみると、

エアコン28度の部屋にいるとね日の当たる窓際に行って寝てるからね(;´∀`)
お留守番が6時間以上になる時は涼しいお風呂場と洗面所でお留守番なの
風呂場が大好きでね~湯舟のお湯はぬいてふたしとくよ


エアコン・・・苦手族でした。orz
でも、いろいろ考えて涼しく過ごせるようにしてもらってるようです。
よかった~!!
皆さん、その節はいろいろとありがとうございました!!(*^人^*)

そして、最後のお写真。
もう、これはオチに使うしかないでしょう!!

キキまんじゅうR

キキまんじゅう。(笑)
寝てるときに顔撫でてたら笑ってるみたいな顔になって
と、妹。
あるよね~っ!!(≧▽≦)
めいはめったにしないけど・・・。←寝顔は基本オッサンのためorz

まだ送りたい写真があるんだけど・・・、とのことでしたが、
遅い時間だったため、次回に持ち越しになりました。
また送られてきたら、アップしますね♪
こねこの期間はあっというま。
おばばかですが(笑)、キキララきょうだいの記録として、残させてください♪

私信・上の妹へ
できることなら、もうちょっと小さいサイズで送って~!!
ララちゃんのワンショット写真、パソコン画面でもほぼ床しか見えなくて、笑ったぞう!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

まーまーまーまーv-10
リボンちゃんたら、キキちゃんの肩に手を回して偉そう!→そこ?!
いやいや、それは冗談として、メチャ可愛がられてますね♪
ゆっくり大きくなって欲しいですv-521

↓ガチャガチャメンバーの組み体操(?)笑いましたe-455
家もこんなコラボが出来るくらい、仲間を増やさないとe-461
花火もなかなか見られないので堪能しましたv-32

No title

キキくんララちゃんちょこっと大人っぽくなりましたね~
可愛いなぁ
ご飯の量はご愛嬌(笑)
育ちざかりですからまだ大丈夫ですよね^_^;

夏対策良かったですねー
その子たちと暮らしてみないと色々好みもあるでしょうからね(*^_^*)


組体操すごかったです!
フィニッシュ好きかもです♪

No title

妹さんすっかりキキくん ララちゃんにめろめろですね~

上手に暑さ対策もされているし

素敵な猫のお母さんですね♪

No title

まあ!リボンちゃん肩にお手手回しちゃってちょっとお姉さん気分?
キキ君にはケープちょっと(かなり?)小さいわね~
でも、似合ってるねv^^

ララちゃんのちょこっと白い部分はチャームポイントだね

久しぶりにリボンちゃんに会えて嬉しかったよ~
妹さんありがとう~♪

No title

で、キキちゃんのすごい恰好で寝てる写真は、どんなんだったんだろ?(笑)

おお、ちゃんとお留守番できて、すくすく育ってるね~^^
お風呂場、網戸越しに緑も見えるし、快適そう^^v
そして見上げるキキさんの顎裏に海苔柄が~^^v家の白黒と似てる=♪親近感~~♪♪

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
あははは、ほんとですね!!
しかも少し寄りかかってるかも?
めいだったら絶対に怒ってるよ、これ(笑)。
かわいがってもらえて、よかったです。
実はちょっと心配だったんですよ、なんだかぬいぐるみを「かわいい」っていってるのと同じような感覚のような気がしたので。
安心しました。
 うふっ、笑っていただけました~?
ダンナが喜ぶと思います♪
花火は、動画の方がきれいに写るので、これからは動画でアップしたいと思ってます。(^^;)

★obaobaさんへ★
大人っぽくなりました!?いひひっ←ばか
キキくんはお顔がオスっぽく、縦長になってきましたよね。←まんじゅう写真は別として
ごはんは、「キキはいっぱい食べるんだけど、ララは残すんだよ」と、あいりが言ってました。
そりゃそーだよ、多いんだもん(笑)。
ララちゃんはクールで賢い子だと思いました。←おばばか
 今年は冷夏の予想だったのに、まるっと裏切られましたね!!
ちゃんと涼しくしてあげてくれて、本当によかったです!!
もう、すごく心配だったの~。
 おっ、obaobaさんにもほめていただけた♪
ダンナが喜びます~!!
なかなか人気のようですよ、このフィニッシュ♪

★grazieさんへ★
ええ、一家みんなでしっかりかわいがってくれてるみたいです♪
特にリボンちゃんをもらった末っ子のまなは、すっごくねこ好きなので♪
冷夏の予想が出ていたのに、逆にすっごく暑くなってしまった、今年の夏。。。
初めての夏がこんなに暑さが厳しいなんてかわいそうだけど、ちゃんと対策してくれて、本当によかったです。

★アビmamaさんへ★
あ~、アビmamaさん!!
よかった~、アビmamaさんに一番に見ていただきたかったんです!!♪
リボンちゃん・・・、お姉さんというか。。。お姐さん!?(笑)
この家に来たばかりの頃だったら、あのケープもぴったりだったかもしれませんね。←逆に大きくてマント状態だったかも!?
白黒はピンクが似合いますね♪
 ララちゃんのちょこっと白い部分、成長するにしたがって、ちょっと大きくなってきたみたいです。
前に遊びに行った時はもっと白い部分が小さくて、ねこ砂のカスが付いているみたいだったんですよ(笑)。

★ほんなあほな。さんへ★
すごい寝相、やっぱり気になりますよね!!?
あはは、私も~!!
次には絶対送ってもらいますね!!
 お留守番があるので、きょうだいでもらってもらって、本当によかったと思います。
ここんち、隣がすぐそばにあるので、たぶん100均アイテムの造花だと思います(笑)。
かじらないなんて、いい子でちゅね~!!←ばか←だって、めいだったら絶対かじるもの
あっ、見上げてるのは、ララちゃんですよ~。
顎海苔柄。。。。。。プッ…
オトメン・といぼんとおそろいなんですね♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
