07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

テッパン

今まで、あんまり使ってくれなかったんですけども・・・。
なぜか今年は、めいに「テッパンブーム」がやってきているようです。

・・・テッパン???

はい、我が家用語です。(^^;)
夏用のひんやりグッズの、あれです。

これまで、めいがこれを使うとすると、こんなカンジで↓
CIMG6719.jpg
ちょこんっと座ってるとか、
どこか体の一部だけ乗せてるとか。(^^;)

でもっ!!

今年の~めいは~ ちょっとちがう~♪←「昼間の~パパは~ちょっとちがう~♪」のメロディーで

まず、上の写真。
これね、テッパンに乗って涼みながら遊んでるんですよっ!!(≧▽≦)
上の写真は、ねらってるとこ。
その続きが、こちら↓
CIMG6720.jpg
※スピード重視ってことで、ブレブレなのは許してちょ。(^^;)
ダンナが、めいの大好きなビニール紐で遊んでいます。

それに飽きると・・・

CIMG6717.jpg
ガッシガッシ!!
※この写真も、スピード感重視ってことで・・・(^^;)以下同文
テッパンをめくろうとして?ガシガシしてます。
めいにゃん、自分で乗ってたらムリだろうよ(笑)。
ダンナが操っている、白いビニール紐が悲しげです。
こんなにすぐそばに、目の前にあるのに・・・。
さっきまであんなに情熱的だったのに・・・(笑)。

そしてっ!!!!!!!

ついにやってきました、ガッツリ使ってくれる、この日がっ!!!

CIMG6738.jpg
ジャンっ!!(≧▽≦)ノ

ん?
上半身出てるじゃないかって?←誰も言ってない
まだまだ甘いな、フッ…( ̄ー ̄)とな?←誰も言ってないって

ではでは、
もう一枚の写真、いきますよお~!!

ジャジャンっ!!!(≧▽≦)ノ

CIMG6741.jpg
しかも、カメラ目線バッチリ!!←超重要
ここ、部屋の隅っこなので、どうしても暗くなってしまうため、多少ぶれてるのはご容赦下さい。ペコリ

・・・ふう。。。
たぶん、4年越しくらい?
やっっっっっと!!
ちゃんとひんやりグッズを使ってくれました♪


でも。。。
廊下の奥にある、あったかマットも、いまだにガッツリ使ってんですけどね。。。( ̄▽ ̄;)



コメント

No title

テッパンに目覚めちゃったのね~
うちにもあるんだけど 誰も使ってくれないの
めいちゃんは何がきっかけで テッパンに目覚めたのかしら?

grazieさんへ

なぜか、急にですよ。
ねこって、それまで全く興味がなかったものを、急に使い出すってことがよくありますよね~。
そういうことがあるから、使ってくれなくても捨てられなくて、ねこグッズがどんどん増えちゃうの(笑)
何がきっかけだったんでしょうね?
それは、めいのみぞ知る。。。

No title

うぅぅ 苦節・・・4年
やっとテッパンの涼しさが分かったみたいですね

うちにもヒンヤリマットがあるけど
みぃちゃんが使わないのでワタシが使ってます
みぃちゃんが使ってくれる日が来るのかな・・・・
目指せ めいちゃん!です

いたずらっこさんへ

うううううっ、(T^T)
そうなんですっ、苦節四年。
一番最初に使ってくれたとき、頭だけ乗せてたので、それはそれで言い涼み方かも・・・と思ったんですけどね。
ねこだっておなかは冷やさない方がいいでしょ?

あ、ひんやりマットの方は、めいもいまだに使わないですよ。
あったかマットの下敷きになってます。(^^;)
私も使ったことがありますが、暑がりなので・・・いまいち?なカンジでした。エヘ←テッパン最高!!
ねこさん、急に気まぐれに使いますからね。
みぃちゃんもいつかきっと・・・!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR