07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

愛情一滴と

今日は、めいのワクチン注射に行ってきました。
ホントは・・・、6月の予定だったんですけどね。
なかなか時間が取れなくて、今日になってしまいました。(^^;)
それから、5歳になったので、記念の(?)血液検査も。

病院でのめいは、
なかなかおとなしくていい子ちゃんでしたよ♪
待合室では・・・
私たちのすぐ後に病院に入ってきたねこちゃんが、ずーっと不安げに鳴いていて・・・、
飼い主さんに何度も「静かにしなさいよっ」としかられていました。(^^;)
そんなこといったってねえ・・・。
この病院、小さな診察室が二つあって、それぞれに小窓がついています。
めいが終わって診察室を出た時に、もう一つの診察室をみたら、←ダンナが
ずっと鳴いていたねこちゃんが点滴されていました。
不安だけじゃなくて、具合が悪くて鳴いてたのもあるのかも。
早く良くなるといいね。

診察室では・・・・・・・・
「おとなしくていい子ちゃん」というより、かたまってたっていうか(苦笑)。
いつもどおり、キンチョーで毛がたくさん抜けてましたよ。←緊張するとよく抜けるそうです
今日は、初めての年配の医師(もしかしたら院長先生?)と、若くて美人!!な女性の医師でした。
最初に体を見てもらって、←ちょっと体重増えてますね、って言われちゃった(^^;)ダイエットは必要ないそうです←エエナア…
歯を見てもらいました。
その診察の仕方が・・・・・・・。(^^;;)
ガッ!!と片手でめいの頭をわしづかみにして、もう片方の手で口を開けて・・・って方法だったんですが、
なかなかワイルドなつかみ方でして。(^^;;;;;)
もしかしたら目に指が入ってたんじゃないかしら???と思うような。
めいは痛がったり嫌がったりしてなかったので、大丈夫だと思いますけどね。
歯石は付いているものの、年齢にしてはきれいだそうで♪
前回のワクチン接種の時に、
「ごはんを食べるとぽろぽろカスを落とす」と、相談しました。
そうなんです、めいったら、ごはん食べるのがへたっくそなの!!
ケージの中がお食事処なんですが、たまにケージの外にカリカリのカケラが落ちてたり。。。
去年は「個性でしょ」ということで、問題ナシの診断だったんですが。
私、気になって最近めいの歯を観察してみたんです。
すると・・・・・、奥歯がない場所がある。。。
ちょっと「ん~~~???( ̄" ̄;)」とは思ったけど、
ねこの歯のことは全くの無知なので、こんなもんなのかなあ・・・と思っていました。
(ワクチンのたびに歯を見てもらってるけど、何も言われなかったし)
でも今日、はじめて
「歯がないところがあるねえ」
と言われまして!!(@д@;)ヤッパリ!?
だけど、それ以上のことは言われなかったので、やっぱり「個性」で「問題ない」のだと思います。
・・・あ、「ご飯はカリカリ?」とだけ聞かれたけど。←はい、めいはウエット類はほぼ食べません
特に抜けたわけでもないし。
カケラをポロポロ落とす食べ方は昔からなので、もともとなかったんですよね、きっと。
それから、検温をしてもらって(平熱)、
太ももの内側から採血しました。
最初にちょっとだけ嫌がったけど、無抵抗で採血されていました。
血を採るのって、結構時間かかるんですね。
その間も若くて美人な医師に保定してもらって、じっとしてました。

そしてっ!!
本日のメインイベント。
採血の後に、若くて美人医師が一度退出して、
注射に入れたワクチンを持ってきてくれたんですが・・・。
若くて美人(←しつこい)医師が手にしていた注射を見たとたん、めいが診察台から降りようとしました。
本日、初めての脱走(笑)。←が、すぐに私に押さえつけられて失敗(笑)
ちょっとびっくりしちゃった。
注射を見て逃げ出そうとするなんて。
一年以上前なのに、覚えてるんですかね?

本日は、これにておしまい。
血液検査のほうは、結果が出次第ご連絡いただけるそうです。

*

病院は、なかなかの込み具合でした。
この暑さで具合が悪くなる子が多いんでしょうね。
そんな中、なんでもないめいが行ってしまって、ちょっと申し訳ないな、と思ったり。

小さな命のお見送りもありました。
受付を済ませて、待合室で腰掛けて待っていると、
診察室の小窓から中が見えました。
珍しく手術のときに使うライトっぽいのがついているのが見えて、
しばらくすると飼い主さんだけが出てきて。
診察室の中では、医師がかわいい毛布を手にしていたので、もしかしたら・・・と思ったんですよね。
エンジェルケアをしてもらって、きれいな箱に入れられて、おうちに帰っていきました。
帰り際、飼い主さんが医師に
「ありがとうございました。がんばりました」って・・・、
気丈におっしゃってたのが、なんだかグッときました。
医師が外までお見送りに出て。
うわあ、優しいなあ・・・と思っちゃった。
・・・そうか、がんばったんだね。
もう痛くないし、苦しくないよ。
大好きな飼い主さんに看取ってもらえて、よかったね。

この数ヶ月、ほんの数ヶ月の間に、
たくさんのお友達の愛しい命が虹の橋を渡りました。
その子達を思い出して・・・、
まだ悲しみの中にいるお友達にも心を寄せました。
そして、「この場所」」に、
ただのワクチン接種と血液検査で来られることの幸せと申し訳なさが・・・。
いつかは、めいも猫神さまのもとに嫁いでいきます。
それはもしかしたら明日かもしれないし、ずうーっと後のことかもしれません。
いつかはは分からないけど、
その時までちゃんと一緒にいようと・・・。

だけど、めい。
お嫁入りは、ゆっくりにしてね。(^人^)


**********


~おまけのめいにゃん~

病院では写真が撮れなかったので、←カメラもってってなかったし
帰宅後のめいの様子を。

私はすぐに買い物に出てしまったのですが、その間に見知らぬ写真が増えていました。

ダンナ、撮ったら連絡するようにっ!!( ̄" ̄)

CIMG6743.jpg

CIMG6744.jpg

CIMG6743.jpg

・・・なんか、二番目の写真、
「よくもやってくれたわね~」的なオーラを感じますが。。。(^^;)
めいのためなんだよぅ~。

めい、帰ってきてから元気にしてますよ。
部屋の中をうろついて、
お水も飲んで、
ランチも食べて、
ちっこも出て。
(前回が夜中の2時だったので、病院でもらすんじゃないかとヒヤヒヤでした・笑)

さっき、めいが
「かーちゃん、あそぼーよぅ~」と言ってきたのですが、
今日は安静にしてなきゃいけないので、我慢させました。
だけど、なんどもアピールするし、←私の横に来て、テーブルに頭ゴッチンするんです
しまいには、私の座ってるすぐ後ろのカラーボックスの上から「あそべ」オーラを放出してるし。。。
しょうがないので、ヒモでちょっと遊んでやろうと思いました。
走らないように気をつけてやればいいかな、って。
けど、一度ちょいっとしたあと、残ったカリカリを食べたら・・・・・・・
スイッチがオフになっちゃったみたい。
ちょっと安心しました。
今は、廊下の奥のお気に入りの場所でお昼寝してます。

CIMG6746.jpg
・・・はい、いつも通りあったかマットの上で(笑)。
おつかれちゃん。
今日はのんびりしようね。

スポンサーサイト

コメント

No title

めいたん、ワクチン&血液検査、お疲れ様でした♪
一度脱走未遂はあったものの、とっても良い子だったんだから、今夜はがっつりとご褒美貰っちゃってね。

いずれは……って言うのは理解しちゃいるけど、心が追い付かないですよね。
猫神様への嫁入りも婿入りも、できればさせてくはない。
「いかず連合」でも結成しちゃう?(^^;
化け猫でも、猫又でも猫仙人でも、この際何でもええどーーw

No title

めいちゃん、夕霧さん病院お疲れ様でした~
チクっと覚えていたのかな^_^;
逃げ出しちゃうなんて嫌だったんですね

杏樹は怖すぎちゃって一切動けないタイプです
なので補助もなく診察できるんですよ^_^;
家ではすごいのに(笑)
大地は先生が居なくなるとキャリーに入って帰ろうとします
桜が一番動き回りますかね・・・

めいちゃん特に異常がなくて良かった
でも歯が元からなかったんですね?

おうちのぐったりですね
遊びのお誘いも断らなくてはいけないのはちょっと辛いですね
明日になったら元気になっているかな?
そしたら沢山遊んでもらうんだよ~(*^_^*)

コメントありがとうございます

★八朔かーさんへ★
あはは、かーさん、見てました?
ゆうべはおやつあげたんですよ~。
珍しく朝昼晩ごはん、3食とも平らげたので、←いつも残します
めいの大好きなクリスピーキッスをあげました。
 私ね、めいがうちに来たその日から、一度も「お嫁入り」のことを考えない日がないんですよ。
おかしいですよね、子猫の頃からこんなの。
そうそう、その頃からすでに、めいは化け猫なカオはできていましたが!!(笑)
どうせなら、本当にそうなって、私と一緒に猫神様のもとに行けるのがいいですよね~。
「いかず連合」、大賛成です♪

★obaobaさんへ★
今思うと、ワクチンの前に採血で注射器を見たせいかも?
めい、ちょっとザンネンなところがあるので(笑)、一年以上も前のことを覚えているとは思えないんですよね~。
 3にゃん、それぞれに個性がありますね~。
めいは・・・、結構その時々でちがうかも?
めいも杏樹ちゃんくらい、しっかり固まってくれるといいけど、そこまででもないし・・・、
桜ちゃんほど「動き回る」ってこともないし・・・、
ただ今回は、「帰るよ」ってケージの扉を開けたとたん、スルッと入っていきまして。
そのすばやさにみんなで笑ってしまいました。
てことで、今回は、大地くん似でした(笑)。
 体中見てもらって・・・、そうそう、書き忘れたけど聴診器も当ててもらったんでした。
歯以外、異常なしでした♪
ん~・・・、何も言われなかったから、歯も異常なしってことでいいのか。
あとは、血液検査の結果ですね~。
 今までは、「今日はじっとしてようね」って言っても、ぜんぜん聞かなかったんですよ。
もう、人間の幼稚園児並み(笑)。
5歳になって、ようやく落ち着いてくれた感じです。
さっき、お昼ごはんのあとにダンナと遊んでもらって、今は一緒にお昼寝してます♪(^^)

No title

めいちゃんお注射してきたのね。
偉かったね~。
病院はホント緊張しちゃうわ。
なるべく行きたくない所だよね。

今回は病院に行って悲しい事もあったんですね。
なんか考えただけで胸が苦しくなっちゃうわ。
お互いに大事にしてあげましょうね。

↓の↓ 妹さんちのネコちゃん可愛いわね~。
キキララちゃんっていうのね。
キキちゃんこゆに似てる。(ララちゃんだったら許して)
賑やかでいいわね。=^_^=

No title

めいちゃん、通院お疲れ様でした。ダイエット無くて良かったです。この日記見ていると、らえるもなのよ~~~~ってことが多くて。。。。(~_~;)
らえるも、年齢にしては歯がきれいって言われます。たぶん、ウェットが苦手でほとんど食べないから。
カリカリも顔を振りながら食べるので、周囲には飛び散ったカリカリがOrz。。。。。
こんなところまで姉妹なんですね~~~(~_~;)

No title

めいちゃん、ワクチン&血液検査頑張って来たんですね~!
お疲れ様でした!
たった一年に一回のことでも、やっぱ怖いって記憶とかって残りますもんねえ(^^;
脱走をはかるのも無理ないわ(^^;
ただ、先生も上手だったか(^m^)
血液検査の結果は後日なんですね。異常なしの言葉をもらえますように!
ずっとずっと長生きして猫又目指そうね!

No title

めいちゃん、病院良い子だったね~。
はーちゃんはいつも唸りますよ~(ノ∀`)タハー

カリカリいつもこぼしちゃうの同じです!
うちも歯がないところあるのかしら?
今度見て見ようっと。
でも、問題はなさそうなんですね。良かった。

ねっ、いつかその日がくるのですよね。。。
いっぱい愛してあげましょうね。
しつこいっ~!!っていわれるくらい(∀`*ゞ)テヘッ

No title

めいにゃん、いい子だったね~
おつかれさま~♪

ほんと病院へ行くと色んな光景を目にして
色々な思いが頭の中をグルグル(@_@;)
ワクチンが出来るってありがたい事だよね~!
あっ、うたこ・・・アレルギーでダメだったんだ^^;
ま、それでも元気だからね♪

とにかく毎日愛しまくりましょう!
メチャメチャ甘やかしちゃおう!
自分の為に~後悔しない為に~~うへへ^m^

連絡ありがとう♪
楽しみに待ってるよ~~~(๑・ω-)~♥”

コメントありがとうございました

★かず子姉さんへ★
病院は、連れて行かれるねこも不安だし、飼い主もなんとなく緊張しちゃいますよね、自分は何もされないのに(笑)。
これまでめいは、注射以外はストルバイトの結晶が何度か出たことでお世話になってました。
もうこれ以上、病気で通いたくないですね。
 悲しかったけど・・・・・・・、
なんだか・・・、なんというか・・・・・・・・・、
優しさと光が流れていたと思います。
一生懸命、闘病してた子と、それを必死でサポートしてた飼い主さんの愛情、それに最後にお見送りに出て行った先生。
この子、しあわせだなあ・・・って思いました。
 うへへ、キキララきょうだい、ごらんいただいたんですね~♪
ええと、こゆゃんに似てるの、どっちだろう???
私としては、どちらも似てないように思いますよ~?
こゆちゃん、プリンセスだもの♪
顔の黒い部分が多いのがララちゃんですが、
こゆちゃんに模様(だけ)が似てるのは、キキくんですね。
じゃあ、キキくんかしら?
キキくん、けっこうやんちゃな顔してますよ~。(^m^)
子供たちが三姉妹でもともと賑やかなのに、もっと賑やかになってしまいました♪

★たまさんへ★
はい、ほんとに、ダイエットが必要なくてよかったというか、うらやましいというか。。。(笑)
でも、この体重でダイエットなしってことは、やっぱり筋肉質で骨太女子ってことですよね。
こねこのうちから鍛えすぎちゃったかしらっ。(^^;)
ふふふ、やっぱり似てるんですね~。
見た目もとろろちゃんよりも、らえるちゃんと似てるし。
めいもウェットあんまり食べないですよ。
ぜんぜんじゃないんだけど、かぶりつくことをしないので、ずっとペロペロなめつつ食べてるから、お口の中がつかれちゃうみたい?
らえるちゃん、顔振りながら食べるんですか~?カワイー!!
あれっ、めいはどうだったかな???
今度観察してみますね!!

★sallyさんへ★
はい、がんばってくれました~。
そうかな、やっぱり覚えてるんですかね?
これまでは、医師が目の前で注射器にワクチンを入れてるところから見てるので、少し違うと「ちがうもの」と思ってくれるんじゃないかと・・・。
診察室では、「にゃん」とも言わなかったので、ささっと上手に済ませてもらえたみたいですね。(^^)
でもめい、キャリーに入るのは、笑っちゃうほど早かったですよ~。
血液検査の結果がいつ頃出るのか、聞き忘れちゃったんです!!
いやだなー、いつまでドキドキしてなきゃいけないんだろ!!

★はっぴぃママさんへ★
えー、はーちゃん、うなっちゃうんですか!?
よほど怖いんですね~。
はっぴぃママさんちの子になってすぐ、病院にお世話になったせいかな?
 おや、はーちゃんも、カリカリぽろぽろしちゃいますか。
めいはねー、真ん中より少し前くらいの歯が、左右1本ずつないんですよ。
ねこには珍しく、よく噛んで食べてるので、たくさんぽろぽろしちゃうみたいです。
姉妹ねこのらえるちゃんは、お顔を振りながら食べるからぽろぽろしちゃうんですって。←想像するとカワイイ(^m^)
お口の中をチェックしてみて、気になるようだったら獣医さんに相談してみて下さいね。
 ええ・・・、もう「しつこい」言われまくりですけども。。。(^^;)
私が顔を近づけると、「イヤッ」って言うみたいに、思いっきり首から顔をそらすんです。orz
かわいがりかた、間違ってるかしら・・・。

★komomo姉さんへ★
はい~、いい子で頑張ってくれました~♪
 今年のワクチン、うたこちゃん大変でしたよね!!
ダンナが「猫相が変わってる!!」って、びっくりしてました。←私、まだ読んでなかったのに~(T T)
その後も散々だったけど、元気になってくれてよかったです!!
 甘やかしは・・・・・・、私よりダンナのほうがすごいかも。
私はダメなときは追いかけてでも叱りに行きますから(笑)。
・・・パパさんって、そういう存在なんですかねえ~。
自分のために~、かわいがりたいからかわいがる!!それでいいんですよねっ。←嫌がられるけど
 あ~、もう、ホントにいろいろ遅くなりまして、すみませんでした!!
明日には届くかな?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR