07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

OK!!(≧ω≦)v

前回、めいのワクチン接種と
血液検査をしてきたお話をしましたが。

検査結果が出ました!!

昨日の夕方、動物病院から電話がありました。
思ったよりも早かったですね~。
いつまでドキドキしてなきゃいけないかと思ったんですが。←いつ頃結果が出るか聞かないから・・・

で。
もうタイトルで皆さん察しがついていらっしゃると思いますけども。(^^;)タイトルシッパイ?

検査結果、問題ありませんでした!!

ただ、赤血球が濃い目に出たのと、
逆に血小板がちょっと低く出たそうです。
それでも問題ない程度だとのこと。
電話で結果だけを聞いたので、数字的に詳しくは分からないんですが、
病院にいけば検査結果の用紙をいただけるそうです。

赤血球が濃いのは、もしかしたらあんまりお水を飲まないせいかな~?
朝と夜は強制的に飲ませてるんですけどね。
あと、寝る前。←これは失敗率高しorz
確か、前に血液検査をした時も、同じような判定が出たはず。。。←うろおぼえ
そうそう、その時に
赤血球の濃さは、お水を飲む量が関係してるかも、って言われた!!
なので、もしかしたら、これがめいの普通の標準値なのかもしれません。

めいー、よかったね。
問題ないってよ♪
CIMG6749.jpg
でしょ♪フフン

ご心配いただいた皆様、
良い結果が出るようにお祈りして下さった皆様、
どうもありがとうございました!! (*^人^*)


**********


~おまけのめいにゃん~

昨日の朝、起き上がってふと窓を見ると、
網戸にセミさんがとまっていました。

リビングにいためいを呼び、
「なーにー、かーちゃん。おきたの?」
的なカンジで、朝の挨拶に来ためいに、
「めい、窓にセミさんが来てるよ!!」と報告するも、
全く気づかない様子。。。
そんなザンネンなめいを出窓に連れて行くと、ようやくセミさんを発見。

CIMG6747.jpg
あっ・・・!!

やっと気づいたか。
こんなに近いの、たぶん初めててだよねー。

CIMG6748.jpg
むむむっ・・・!!

へっぴり腰・・・。(^^;)
このあと、首を上下に動かしつつ観察し、
ちょいっと触ったら、セミさんは飛んでいってしまいました。

外に洗濯物が干してあったので、なんとか写さないように・・・と、
いいアングルを探しているうちに、
めいとセミさんとの時間は終わっていました。orz
気にしないで撮っちゃえばよかったな~。
だって、改めて見てみたら、
タオルと私の靴下がちらっと見えてるだけなんだもの!!←いいのか

しかし。。。

ここでセミさんが鳴いてなくてよかった。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

血液検査異常なし!
うんうん(*^^*)
よかったねぇ~めいちゃん♪
まだまだ若い娘盛りとはいえ、こうして何かの折にちゃんと調べておくと安心だよね!
元気で居てくれるのが何よりの親孝行だよめいちゃん♪

No title

めいちゃん何ともなくて良かったね~
ホントに良かった(*^_^*)
赤血球の濃さでお水を飲んでいるかあまり飲んでいないか
分かっちゃうんですね(汗)

セミにちょっと引け腰ですね(笑)
慎重さが伝わって来ます^_^
桜はガンガン行こうとしますよ
もううるさいったらないです^_^;

セミさん鳴かなくて良かったですよね(>_<)

No title

良かったー!検査結果問題なし!
そうそう、お水飲まないと赤血球濃いめに出ちゃうんですよね。
私ももっと意識的に飲ませたいと思うのですけど、
失敗も多々あり。
うちの実家猫も以前血液検査で血小板低めに出た事ありますけど、
機械で猫さんの血小板は赤血球と間違われてカウントされちゃうことあるみたいなので、
めいちゃん、そういうのもあるのかもですよ(^^)

コメントありがとうございました

★八朔かーさんへ★
ありがとうございます~。
若い娘盛り。。。(笑)
人間の歳に換算すると、めっちゃアラフォーなんすけどね!!(≧m≦)
ここにきてやっと落ち着いてくれました。
去年までは、遊び時間は八朔くんに負けてなかったと思いますよ!!
体重が増えてからは、寝転がってのダラダラ遊びが中心ですが、
小さい頃からムダに鍛えた基礎体力で、←おかげで骨太筋肉女子。。。
ちょっと何かあっても乗り越えてくれるような気がします。(^^)v
それでも、八朔かーさんのおっしゃるとおり、やっぱり健康が一番の親孝行ですよね~。

★obaobaさんへ★
「良かった」、二度もいただきまして、ありがとうございます。(^^)
そうなんですよ~、お水の量で赤血球が濃くなるなんて、それまで知りませんでした。
そのせいでストルバイトの結晶を出してしまったので、申し訳なく思ってます。
お水を飲む量なんて、ずっと家にいたんだから、私が気をつけていれば防げたんですよね・・・。
 あははっ、めい、かなりビビなんで。(^^;)
ちょいっとした時も、そ~・・・っと手を伸ばしていました。
桜ちゃん、意外と肉食系女子?(笑)
それとも、警備してるつもりだったりするのかな!!カワイー!!
めいはねー、虫さんを見つけても、にゃにゃにゃっと鳴いて、じーっと見てるだけなんですよ。
 ええ、ほんとに。
この距離で鳴かれてたら、たまったもんじゃないですっ!!

★sallyさんへ★
ありがとうございます!!
あ、やっぱりそうなんですか?
っていうか、ご存知だなんて、さっすがsallyさん!!
しかも更に深い知識をお持ちだとは!!
へえ~、血小板と赤血球、似てるんですね~。
お水は飲まなくても、せめてウェットタイプのごはんを食べてくれたらいいんですけどね。(^^;)
ちゅ~るは大好きなんですが、おやつを食べちゃうとごはんをガッツリ残しちゃうので、うっかりあげることができません。
うちはお皿に出してあげるんですが、食べ終わったお皿にお水を入れて出すと、結構飲みますよ。
うっすら残ってる匂いで、おいしく飲めるんですかね?(^^)

No title

血液検査、問題なしで、良かった~~^^/
家も、時々、検査で、赤血球が濃い。。。って言われることが。
やっぱり、給水量が影響する見たいですよ。
家は、御水飲み場を増やしました^^v

セミさんへのへっぴり腰ww
家の白黒も、盛大にへっぴってましたww

ほんなあほな。さんへ

はい、よかったです~。
あららっ、ほんなさんちのにゃんずも?
かわいいお嬢さんは、特にお水飲まなさそうだしなあ~。←勝手なイメージです
うちも、3ヶ所水飲み場があるんですが、某お水がおいしくなる器でしか飲みません。
お食事処にもプラスチック容器で置いてるんですが、わざわざスルーして、リビングの反対側にある水飲み場まで行くんですよ(笑)。

といぼん、オトメンだから・・・(笑)。
めい、ほんなさんちのにゃんずと意外と共通することが多いんですが、といぼんだけは今まで見つけられなかったんです。
これでみにゃさんとおそろい項目ができたわ♪

よかったね~^^

無事、いい結果でよかったですね~~(≧◇≦)♪

これでますますキュートなお姿を披露してくれることでしょう♪


セミ・・・ひっくりかえってるのを見るとビビる・・・(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

千江先生へ

ありがとうございます~。
検査結果の用紙、取りに行かなかったから、郵送してくれました。(^^;)

ひっくり返ってるセミ、怖いですよね~!!
死んでるのかと思ったら、いきなり騒ぎ出されて、何度悲鳴を上げたことか。。。。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR