09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


推定4ヶ月くらい

「推定」で「くらい」なんて、あまりにもアバウトですけども。(^^;)
一昨日、それくらいになった、キキララきょうだいに会ってきました♪
  キキララきょうだいとは? → 上の妹の家のねこです

大きくなってましたよ~。
前回会いに行ったのが、6月の終わりくらい。
そのときの写真↓
CIMG6504.jpg
衝撃の追突縦列駐車(笑)。
前がキキくん
後ろがララちゃん。

これが2ヶ月ちょいで、これくらい大きく。。。て、ちゃんと分かる写真が一枚もない・・・・・・。orz
すみません、ちゃんと大きくなってるので、そう思いつつ見てやってください。←オイ

紹介ついでに、唯一ツーショット?な写真から。
CIMG6774.jpg
・・・ツーショットって言うか、フォーショット?
左にしっかり写っている、かわいい人間の女の子が、上の妹の末娘・まなです。
(上の妹に顔出しOKか確認するの忘れた。ま、いいでしょ、前にも出してるし)
まなが抱っこしているのが、女の子・ララちゃん。
後ろに図らずも写り込んでしまった(笑)おっさんが、ダンナです。
ダンナが抱っこしているのが、男の子・キキくんです。
キキくん、すげぇイカミミ・・・(笑)。ナンデ?

さて、2ねこのそれぞれのアップを♪
まずは、ララちゃん。
CIMG6773.jpg
ちょっとぶれちゃった。

前に会いに来た時は、鼻の横の白いポッチが、どうもねこ砂が付いているようにしか見えませんでしたが、
参考資料↓
CIMG6494.jpg
今回はちゃんと「模様だ」って分かるようになっていました。
鼻筋の模様が広がってきましたね。

そして、キキくん。
CIMG6771.jpg
少しボケてるけど、←いい加減にしろ
耳の角度がかわいいので、掲載♪

出かける前、ダンナはめいを足の間に入れて、和室で寝転がっていたんですね。
それでめいのニオイが付いていたのか、
キキララきょうだいは、ものすごくダンナのニオイをかぎまくりました。
ララちゃん。
CIMG6793.jpg
???
写真がブレるほど、かいでます。
CIMG6794.jpg
にゃにかちら~???
すんごい、黒目ぐりぐり(笑)。
そして、またしても写真ブレブレ。

キキくんも。
CIMG6786.jpg
なんのにおいでちょうかね~?
やっぱり、キキくんもブレブレ。

CIMG6787.jpg
ダンナの足、踏まれてます。
しかも、抱きついてかいでる・・・(笑)。

だいぶ前に、
「めいが使わなかったクールマットを、キキララきょうだいに」と書きましたが、
夏の終わりが見えた頃になって、(^^;)
やっとお届けできました。
ララちゃんが乗ってくれました。←というか、乗せた
CIMG6775.jpg
これはちょうどカメラ目線ですが、
しばーらくの間、うさんくさそうに?ニオイチェックをしておりました。
CIMG6778.jpg
あっ、この写真なら、大きくなったのがお分かりになるでしょうかっ!?

そして、もうひとつプレゼント。
「大人ねこには小さすぎる」と不評もでた、「ねこのきもちミニハウス」。
めいはむりくり入りましたけどね(笑)。
キキララきょうだいなら、ぴったりじゃないかと、ダンナが持っていきました。
真っ先に入ったのは、
CIMG6777.jpg
キキくん。
この時ララちゃんは、まだクールマットの調査中でした(笑)。
CIMG6779.jpg
きにいりまちたにゃん♪
結論を言いますと、2にゃんとも気に入ってくれました!!
それで、こんなことに。。。
CIMG6788.jpg
・・・わかりますか?
これ、2にゃんで入ってるんですよ!!
CIMG6790.jpg
ねっ♪

ララちゃんは、抱っこが嫌いだと聞いていたんですが、何度もおとなしく抱っこされていました。
CIMG6784.jpg
・・・・・・・・・。
ちょっと微妙な表情に見えなくもないですが。(^^;)
それでも、ダンナのひざの上で、
CIMG6792.jpg
オヤジ座りを披露してくれたり(笑)。
そうそう、ララちゃんね、
「幸せのカギしっぽ」の持ち主なんですよ♪
CIMG6791.jpg
写真ではわかりづらいですが、←まずこの写真が悪いよね!!
触ってみると、シナモンロールのような形。
八朔かーさんちの小夏ちゃんほど見事なシナモンロールではないですがね。
ララちゃんも大きくなったら、小夏おねえちゃんみたいな、立派なシナモンロールになるかもね♪(^^)

あまりにもブレブレで使えない写真を除いたら、これで全部です。
少ないですよね。。。
私は妹に髪を切ってもらってたりしたし、
そのほかの時間は、ほぼ遊びに費やしていたので。

もうね、すごいですよっ、すごく遊ぶ遊ぶ。←写真が少ない言い訳
走り回るし、飛び回るし。。。
・・・めいも4キロ超えるまでは、これくらいフツーに遊んでたのになあ。。。( ̄  ̄)←遠い目
やっぱり男の子なので、キキくんの遊び方は激しいですね。
キキくんがおもちゃで遊んじゃうと、ララちゃんはちょっと遠慮しちゃいます。
おんにゃのこって、そうなのかな~?

キキくんの写真が少ないので、最後に動画をアップしますね。
ミニハウスの中で遊んでるキキくんです。(27秒)
※遊んでいる音や、人の声が入っています。音量に気をつけてくださいね。




**********

~おまけのめいにゃん~

ちょいと私信ぽくなっちゃいますが。。。

obaobaさんっ!!!
はじめてっ、めいのヘン顔でも偉そうでもお笑い系でもない、
下からのアングルの写真が撮れましたっ!!v(≧▽≦)v

CIMG6797.jpg
むっ、じゃらしっ!!

どうだっ!!!( ̄・・ ̄)=3 ←どうだと言われても。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

ぉお!
さらに成長しましたね~
仔猫の成長ってホントに早いなぁ
ララちゃんの模様仮面かぶっているみたいでいい感じですよね
キキくんはやっぱり大地に似てるって思っちゃいます^_^;
ハチワレがちょっと狭いんですね♪
仔猫って止まってくれないから撮るの難しいですよね(>_<)

御指名ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです❤
めいちゃんの下からのアングル可愛過ぎますよ~
「くじらあご」イイっ!!
富士山にも見えますね^_^

めいちゃんは
神秘的な感じがすっごく素敵なのです
そんなミステリアスな魅力は杏樹にはありませんから~(>_<)

今回のは桜っぽいですね
桜も下から撮ったらめいちゃんっぽくなるかな♪

長々スイマセンです(汗)

No title

ララちゃんもキキちゃんも
めいごさんも かわいい~♪
美人さんになりますね!

あの小さなねこの気持ちの段ボールハウスに
キキちゃん ララちゃん 二人で入れるなんて
さすが子猫ちゃんですね
かわいい~!!

No title

ふたりともずいぶんおっきくなったのにゃあ!
子猫ちゃんから若猫ちゃんのお顔になってきたにゃ^^
元気いいのにゃあ!
ミニハウス!意外とチビにゃんでもちっちゃいじゃん!って思ったら、なかよし2にゃんインだったのにゃあ!
いっぱい食べてめいちゃんみたいにおっきくかわいい美にゃんになるにゃ^^b

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
体の大きさもですが、顔がしっかりしてきたような。
前に行った時は、まだほんのりキトンブルーが残ってましたからね。
ララちゃんは、そう、仮面の女王様になるかもしれない(笑)。
キキくん、大地くんに似てますか!?
大地くんはもっと優しいお顔してますよ~。
でも、イケニャンに似てるって言われると、おばちゃんとしては、ちょっとニヤけてしまいます♪←うかれてんじゃん
キキくん、ハチワレに見えますよね!?
でも実は、頭の上で真っ二つに割れてるんですよ。←これもハチワレ?
後頭部もハチワレ模様なので、「幸せのだぶはち」かとおもったんですけどね~。
 あはっ、すみません、自分はぜんぜんコメントしないくせに、obaobaさんにはコメントを強要するような感じになってしまいました。(^^;)
富士山ですかっ!!!
はあ~。。。気づかなかった・・・・・・・。orz
いまさら富士山あごとかいえませんよねえ。。。。。。←富士山好き
しょーがない、こっそり「めいのあごは世界遺産♪」と思うことにします。←ずうずうしい
 めいが・・・・・・ミステリアスですか???????
ぶわっはっはっ!!!
その言葉、黒系ねこのくせに全くにあわないキャラですよ~。
桜ちゃんは、しっかりおんにゃのこのお顔だからな~。
めいよりも、姫系な、らえるちゃんに似ると思いますよ♪(^^)

★grazieさんへ★
そうでしょう~、かわいいでしょう~~~!!♪←ばか
でもね、まなは実物はもっとかわいいんですよ!!
なんかこの写真、夏のせいで色黒だし、ちょっとおばちゃんぽい。。。
 実は、ミニハウスに二匹同時に入れたの、ヤラセなんです。(^^;)
1にゃんしか入っていないように見える写真は、
キキくんがララちゃんを毛づくろいしてた瞬間なんですよ。
かわいかった~♪

★Gaviちゃんへ★
あっ、Gaviちゃんもそう思う~?
前に会いに行った時は、まだちょっとキトンブルーだったのに、それがなくなったし、
特にキキくんがね、顔が長くなってた!!(笑)←男の子だものね
こねことはいえ、ミニハウスに二匹同時に入れるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。
中でキキくんがララちゃんを毛づくろいしてたんですよ♪
めいみたいにおっきくかぁ。。。
キキくんはそれでもいいけど、ララちゃんはおんにゃのこだし、4.5キロ超えは、やっぱりマズいと思うのにゃあ。。。(^^;)←そういうことか?

No title

キキちゃんも ララちゃんも
しっかりしたお顔になってきましたね
でも、仕草は仔猫♪

めいちゃんの おさがり
気に入ってくれて良かったです
(おさがりって標準語・・・・でしょうか?)

いたずらっこさんへ

そうですね~。
特にキキくんは顔が長くなってきていて、男の子だな~と思いましたよ。
まだこれからも変わると思うので、楽しみです。

おさがり・・・標準語でしょう?チガウノ?
もうちょっと早く届けられれば良かったんですけどね~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
