09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


はちねこ!さんへ

前の記事で書き忘れました。。。

6月にキキララきょうだいのことを書いた時、
「こねこの爪、切りますか?」という質問をさせていただきました。
その節は、いろいろとアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
このあいだ遊びに行った時に見てみたら、
ちゃんと切ってありました。
誰が切ったのかは聞き忘れましたが、(^^;)
切ることにしたようです。
キキララきょうだいの爪も、だいぶしっかりしてきましたからね。


**********

さて、本題です。

8月中にはお届けする!!とお約束した、
皆さんにアフィリエイトでご協力いただいたポイントで購入した毛糸で編んだものたち。
皆様、いつもご協力ありがとうございますっ!!

すみませんっ!!
やっぱりというか・・・9月になっちゃいました!!
本日・・・、「はちねこ!」さんに向けて発送いたしました。(^^;)
「ギャラリー・シュテルン」さんには、
重ね重ね申し訳ないです、まだですっ!!
今回のお届けは、郵送ではなく、お店にうかがってお届けを・・・と思っていたのですが、
なかなか時間が取れませんで。←なら郵送すればいいのに
なので、今月には必ず!!
早くて8日かな。
それか16日。
お約束を破ってしまって、すみません。
もうちょっとお時間をくださいませ。

それでは、ご報告と宣伝を兼ねて、
「はちねこ!」さんにお届けしたものたちをご紹介しますね。

まずは定番の、アクリルたわし。
CIMG6802.jpg
8月の暑い時期に送り出す予定だったので、
カラーはさわやかなラインナップ。(^^;)
そして、
何か一緒に写ってますね?
大きさ比較で仲間に入れてもらいました。
これは、麻糸で編んだ、小物入れです。
3個お届けしました。

CIMG6801.jpg

重ねると、ちょっとかわいい?
ナチュラルシリーズといって、ほぼ加工されていない状態の麻糸です。
染色もされていません。
材料そのままの色です。
ちょっとイグサに似たような、ワイルドな香りがします。
材料そのままの糸なので、
ながーい繊維が出ていたり、←目立つのはチョッキンしたんですが、それでもちょいちょいと・・・
ちくっとするような茎の破片?みたいなものがあったり。←しっかり取り除いたつもりですが、残ってるのもあるかも???
そんな、「自然児」というか「野生児」というか・・・、ワイルドな小物入れです。
私はこういうの大好きなんですが、
苦手な方もいらっしゃるよなあ・・・と思い、
実際に触って、ちゃんとご覧になってからお嫁入りしてもらいたいので、個別包装はしていません。
「きいてないわよっ」って、クレームが出たら、「はちねこ!」さんにご迷惑をおかけしてしまいますしね。

今回お届けしたものは、
10月の古本まつり「犬猫里親相談所」で販売されるそうです。
また近くなったら告知いたしますね。

「はちねこ!カフェ」HP
「おれ!みけお!」ブログ


「ギャラリー・シュテルン」さんにお届け分は、
お届け直前か、直後にまた記事にいたします。←早くしろよ


**********


~おまけのめいにゃん~

荷造りしている間、めいは和室の前でずっと待っていたようです。
ふすまを開けると、こんな風に
ぺったりと座り込んでいました。↓

CIMG6803.jpg

顔を上げちゃったから、ブレブレ。。。
でも、ぺったり感、お分かりいただけるでしょうか~?

スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いカゴですね♪
10月がちょっと楽しみになっちゃいますね~

めいちゃん
お腹をくっ付けてペッタンコしてたんですね
待ち疲れちゃったのかな?
待つ姿って可愛いですよね♪

No title

気長にお持ちしております(笑)
ご無理のない範囲でお願いしますね!

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
ありがとうございます!!
もしお近くでしたら、ぜひお出かけ下さいね。
 ここまでぺったんこになって座っているのは、とてもめずらしいです。
待ちくたびれて、とけちゃったのかな?(笑)
ふすまを開けた瞬間、ちょっとうれしかったです。(^^)

★シアワセ手伝い人さんへ★
あはは、はい、ありがとうござます。
ダンナと二人で伺いますね~。

No title

これ麻糸なんですね
ナチュラルな感じで好きですよ~
それに丈夫だし♪

めいちゃん
待ちくたびれて ペッタンコ・・・かな
襖を開けると そこにはめいちゃんが~
夕霧さんの出待ちして待ってたんでしょうね

いたずらっこさんへ

お返事が遅くなりました~、ごめんなさい!!

そうなんです、麻糸なんです。
麻にも種類があって、「リネン」とよばれるものらしいです。←らしいって・・・・・・
糸が結構しっかりしてるので、確かに丈夫だと思います!!

待ちくたびれてた・・・のかな?
でも、私を待っていて、ではないと思います。(^^;)
「和室、まだ開かないかな~」って。。。orz
顔を上げる前は、もっとぺったんこだったんですよ、特に腰のあたり。

こんにちは(^O^)

小物入れ、猫さんがアクセントになっていて可愛いですねv-344
夕霧さんのブログを拝見するたび、私もヘンプをフリマに出したいなあと思っているのですがなかなか実行に移せずモヤモヤしていますv-356
お忙しい中、本当に献身的に活動されていますよねv-353

↓コメントがすっかり遅くなって失礼しました><
めいちゃんの鯨アゴ写真、感動しました~v-291
あんな風になっているんですねe-246
画像いただいてもいいですか??
それとキティちゃんが少女だった件、未だ現実を飲み込めず動揺しています(だってキティちゃんは40歳だもの笑)

No title

夕霧さん、お疲れ様です☆

かご、やっぱり可愛いですね~(*´∀`*)ポワワ
あっ、その節は
お手数をおかけしまして。。。(・∀・;)

ぺったり感わかりますよ~。
皮と毛が床にぺたーってなるんですよね!!
隙間がないから
お腹があったかいのかしらなんて
思いながら眺めています(^ω^)

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
あ、ちゃんとねこに見えますか?
出来上がってみたら、なんか・・・・・ピカチュウみたいになっちゃったなあって思って・・・(笑)。
いっちさんもぜひフリマに!!!
きっと大人気ですよお~♪(^^)v
献身的なんかじゃないですっ!!(大汗)
私、好きなことしかしてないし!!
編み物をすることで、心のバランスを整えたり、とてもいいリフレッシュになってるんですよ。
 いえいえ、ありがとうございます。(^^)
おもしろいでしょ、くじらあご。
私もめいではじめて知りましたよ~、ねこのあごにこんな模様が出るなんて!!
もちろん、画像はご自由にお持ち下さいませ~♪
キティちゃんは・・・、余計なお世話でしたねえ、ごめんなちゃいっ。←ホントに反省してる?
ま、私たちの中ではネコキャラのままでもいいじゃないですか。←いいのか?
でも・・・・・・・、40歳てのは。。。。。。( ̄" ̄;;)ウーム…

★はっぴぃママさんへ★
そうですか~?エヘヘ…
いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
おかげさまで、こうしてカゴもお届けすることができましたし♪
ていうか、ちゃんとねこに見てくれた方が、はっぴぃママさんの他にもいらしたのが、とってもうれしかったです!!(笑)
 ぺったり感、わかりますか~?
じゃあ、はーちゃんも、よくペッタリしてるのかな?(^^)
冬は毛で暖かく、夏は床で涼しく・・・なんでしょうかね?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
