04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ご報告と、次からのこと

ふふふっ♪
ホントは今日、工場のお仕事だったんですが、
急遽お休みに♪
ブログ更新しまーす♪(^▽^)v

まずは、ご報告です。
(更新頻度が落ちているので、ご報告記事が多いなあ・・・)
「あみあみプロジェクト!!~第七期~」のお振込み~。
 ↓
CIMG6823.jpg
はい、9月3日に、3000円送金しました。
前回は7月だったので、次は8月に・・・・・・と思っていたのに、

「8月・・・すっとばしちゃった」(^^;)

気が付いた時には、すでに9月で。
あわててお振込みに行ったんですよ。
いやいや、ほんと、時の流れるのは早いモンです。( ̄  ̄;)

この夏、「リスタ」さんでは病気の子がたくさん出たり、
他にも色々あって、金銭的にとっても苦しかったんです。
(なのに、8月すっとばし・・・ (T T)ううう・・・・・・)
ご支援のお願い記事がアップされてから、たくさんの手が差し伸べられて、
その時の医療費は何とかなりましたが、
他のこともあるし・・・そのしわ寄せが、たぶんこの先も影響しちゃうんじゃないかな~?
そろそろ暖房が必要だろうし、
病気の子たちも、みんながみんな、すぐに治ったわけでもなくて、
まだ厳しい状態の子もいるので。。。
どうなっただろ、ぽぽたん・・・(T T)

もし、「何かしたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、
リスタさんあてにご支援をよろしくお願いいたします!!

LYSTAさんのHP 「ご支援ご協力のお願い」のページ

この↑URLを探しに、リスタさんのブログに行ったら、里親募集の記事が出ていました。
犬猫里親募集中♪福島・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川・宮城
 私信
   komomo姉さーん!!
   うたちゃんそっくりな子がいます~!!(≧▽≦)
   写真、ずっと下の方だけど、すぐ分かりますよ(笑)。
   そして、
   ほんな。さんちのひゃくおくん風味な子が、トップバッターです。←「どこがよ」て言われたらどうしよ(笑)

***

そして、「次からのこと」。

工場のお仕事を始めてから、あんまり編み物の時間が取れなくなっています。
(在宅のお仕事は、お仕事を選べるし、件数をこちらで指定できるので、ある程度余裕が取れます)
なので、「8期はお休みしようかな?」と思ったのですが。。。
8期だけを休んでも、その先も工場のお仕事は辞められないし、
だったらプロジェクト自体も続けることなんかできないじゃん?
という考えに至りまして。

でもでもっ、
どーーーしても辞めるのだけは絶対イヤだっ!!!

正直、時間的にはつらいです、長年のんびり専業主婦してましたから。
その生活にどっぷり漬かりこんで、古漬け状態でしたもの。(^^;)
でもね、急にやることいっぱいになったのに、
なぜか「疲れた感」は全然ないんですよ、自分でもびっくりですけど!!
だったら、もっとがんばれるよね?←少しならがんばるけど、絶対無理しないタイプ←だから疲れないんだろう
だって、リスタさんをはじめ、東北の子たちのために頑張って下さっている皆さんの方が
よっぽど大変で、よっぽど疲れていらっしゃる。←も、申し訳ない。。。
しかも私は、大好きな編み物をさせていただくんだから。

なので。

ご参加いただく皆様に、ちょっと・・・・・・・・・
いやいや、だいぶ甘えさせていただいて、
続けさせていただけたらうれしいなあ。。。。。と・・・。

最後の方にお申し込みいただいた方には、もしかしたら暑い時期になってからのお届けになってしまうかもしれません。
「それでもいいよ~」とおっしゃって下さる方が、
お一人でもいらしたら、←お一人様だったら冬のうちにお届けできますね(^^;)
これからも続けたい!!!と。。。

それから。
こちらは苦渋の決断です。
「あみあみプロジェクト!!」、今までは冬と春に受付でしたが、
八期からは、冬のみの受付とさせていただきます。
夏の間は、どうしてもアイロン掛けがツライので。。。←出たっ!!絶対無理しないタイプ
なので、「季節物を問わず受付」の形に変更します。
ただ、ここでもわがままをさせていただいて、
冬物のご注文をいただいた方を優先に納品させていただきたいのですが。。。

ものすごくワガママですが、またご参加の募集をさせていただいてもよろしいでしょうか?
いつもは10月に入ってからの受付ですが、今月中には要綱をアップいたします。

ワガママいっぱいですが、
どうかよろしくお願いいたします!!!(>人<)

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さん
ずっとコンスタントに『あみあみプロジェクト』を続けてくださってることに頭が下がります

私は時間もあるのに・・・ダメだ~・・・
編みあがって送るだけになってる子も居るのにそれが出来ないって・・・
どうなっちゃってるんだろうね・・・私の脳内・・・

でも、やらなくちゃ!と思うとまた何もできなくなっちゃうから
少しづつ頑張るね・・・


いた~!うたちゃん!ルミエールちゃんね
百くんは・・・まんじゅうくんよりもっと個性的かもね^^;

No title

夕霧さん、ホント頑張り屋さんです。
好きと言うだけで
なかなか続けられないことって多いですよ。
自分で何か行動して・・・っていう
そういうところ尊敬します。
私はそんな夕霧さんにいつものっかって
プロジェクトとアフィリエイトに
協力させて頂くだけでホント申し訳ないデス。
そして、感謝しています。

どうぞ、無理しないでくださいね。
でも、プロジェクトを始動するのでしたら
参加させてくださいね。

No title

一度決めたことを、ずーっと続ける!
これは、とても、精神力があること。夕霧さんの頑張りに頭が下がります。
やっていくうえで、どうしても、加減したり、変更が生じるのは当然かと^^
それでも投げ出さないで、頑張ってらっしゃるのが、素晴らしい^^
私なんか、欲しいものリストから、ポチッ。いかんいかん^^;;

ふふ、うたちゃん、みっけ♪
ひゃくおく似の、まんじゅうさん、随分、目つきが可愛いんですけどww

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
私、今まで何でも中途半端で投げ出しちゃう人間で・・・、っていうか、今でもそうなんだけど!!
このプロジェクトだけは、辞めたくないな!!って思うんです。
 時間があっても、気持ちが追いつかないことってありますよね~!!
私だって、お仕事始めてずいぶん経つのに、いまだにハラが座らない(笑)。
編みあがってるのに送れないっていうの、すごくわかりますよ~!!
小人さんがチャチャッと荷造りして郵便局に持ってってくれればいいのに・・・と思っちゃう(苦笑)。
アビmamaさんだけじゃないですから。(^^)
「今は自分のペースでゆっくり過ごす時間だよ」って、
神様がくれた時間かもしれませんよ。
今までいろんなことを頑張って乗り越えてきたんだし、まずはご自分をほめてあげて下さいね。
 うたちゃん、すぐに分かったでしょう~!!
お顔の模様もだけど、表情もそっくりなんだもの、びっくりしました。
アビmamaさんは生うたちゃんにお会いになったことがあるんですよね~。イイナ~

★はっぴぃママさんへ★
「がんばりやさん」・・・私の辞書には無い言葉ですよっ!!(笑)
ダンナが聞いたら、「ヘッ」て鼻で笑っちゃうかも。←ダンナは本物のがんばりやさんです
編み物は好きなことだけど、それ以上に癒しの効果もあるんですよね~。
毛糸のさわり心地とか、色の癒し効果も。
そして、ご注文して下さった方のことを思いながら編み編みする時間が、なんとも言えずに幸せなんです。
外で働き始めてからは、特に必要な時間かもなぁ。
現地で頑張っておられる皆さんから見たら、「ぬるいっ!!」って言われそうですけど。←だって、のんびりと好きなことしかしてないんだもの(^^;;)
 ブログにも書きましたが、少しならがんばれるけど、絶対無理はできない人間なので、
それはご心配なく~。
参加表明、ありがとうございます!!
お待ちしておりますね♪

★ほんなあほな。さんへ★
ずーっと続けてるの、このプロジェクトとダンナ&めいだけですよ(笑)。
ブログだって、すごく時々更新になっちゃってるし。エヘ
ほんっとに好きなことしか続けられないと言うか、その他のことはたいてい中途半端で投げ出しちゃいます。(^^;)
「欲しいものリストから、ポチッ。」←私もですっ!!!
だから夏休みの宿題は、30日の夜になってようやく重い腰が上がりました。うへへ・・・
そして、その性格はいまだに変わらず。。。。。。。
 うたちゃん、すぐにわかりますよね!!
「うたちゃん、こんなカオするよね~♪」って、ニヤニヤしちゃいました。
ひゃくおくんだって、ずいぶんやわらかくかわいい目つき・・・というか、表情になりましたよ~。←ドスのきいた表情もすきだけど
正統派の甘えんぼさんになるのも、時間の問題ですね♪

No title

夕霧さん、すごいよ~!
何かを始める一歩が大変な事だし、それを続けるには
色んな力をどれだけ使うか・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

形を変えてでも続けていくってなかなかできないよ・・・
夕霧さん、すてき♪
プロジェクトではいつも我儘ばかり言ってすみません^^;
あっ、すてきな3WAY の紹介も遅れてる~すみません^^;

おぉーーー、うたこだ~似てる~~(○´艸`)
ひゃくおくん似もいる~~~♪

No title

夕霧さん すごいです
無理しないように お体に気をつけて がんばってくださいね

コメントありがとうございます

★komomo姉さんへ★
いやいや、すごいことなんて無いですよ。(^^;)
ほぼ趣味の一環・・・というか、
好きなことしかしてないですからね!!
本当に大好きなことに対してだけは、しつこいんです、私(笑)。
え、komomo姉さんにわがまま言われた覚えはないですけど?
3WAYは、ずっと同じ編み方で編んでいけばいいので、すごく楽しいんです♪
紹介遅れてるのなんか、お気になさらないでください~。
たっぷり使っていただけたら、それだけで大満足ですので♪(^^)
 でしょでしょ~、似てるでしょ~!!
おめめ開けたら分からないけど、
うたちゃん、こういうお顔しますよね♪
ひゃくおくんも似てますか?ヨカッター

★grazieさんへ★
いえいえ、すごくなんてないです、ほんとに。。。(^^;;)
編み物をさせていただくことでリラックスもできるので、私も助かるんですよ♪
応援ありがとうございます!!
今まで通り、「少しだけならがんばるけど、むりはしない」を続けていきます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR