08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

5ちび~写真添付しました~

ダンナの妹のしのぶちゃんが、ちびねこを5匹保護しました。

ちびもちび。
どれくらいちびかというと、

生後約1ヶ月。(獣医さん談)
とりあえず、ミルクは卒業して、離乳食をあげてるくらいの、ちびだそうです。

保護してすぐに獣医さんに見てもらったところ、
一匹は、栄養失調がすごくて、入院中。
無事に退院できるかどうか・・・というくらい、ひどいそうです。
でも、あとの4匹は、元気。
元気すぎるくらい、元気。(^^;)
すでに、しのぶちゃんの手には、ねこによる傷がいくつかあるそうで。(^^;;)
・・・と、
いきなりちびズのママになってしまったわけですけども。
しのぶちゃんは現在、お仕事を休業中で休職中。
だから今はねこのお世話ができますが、お仕事が見つかったら、それどころではありません。
彼女は看護師さんなので、きっとすぐに次のお仕事が見つかります。
勤務が不規則で激務なので、ねこのお世話どころじゃなくなります。
同居の両親は、ねこにはまるきりノータッチです。
もししのぶちゃんがお仕事を始めたら、保健所に・・・・・となるそうです。

そこで~。。。。。。。

このちびちゃんたちの、里親さんを探すことになりました。

あまりにも小さすぎて、まだいろんな検査もできていません。
なので、先住ねこさんがいるお宅では、ちょっと厳しいかも。
隔離できるお部屋があるといいんですけどね。

私も突然すぎて、どうしたらいいのか分からないような状況です。
そんな中、こんなぐだぐだ記事でお願いするのは心苦しいですが。。。←まだ動揺が~
「里親さんになってもいいよ」とおっしゃる方、
「ねこ欲しがってる人を知ってるよ」とおっしゃる方、
ぜひぜひぜひっ!!!
ご連絡下さい!!
そして、まだたった1ヶ月のちびたちのこと、
お世話とか、
里親さん探しのこと・・・・・・などなど。
ご存知の方、何でもいいので、教えて下さいっ!!(〒人〒)←切実

ちなみにうちでの引き取りは、
経済的にムリで。。。←恥ずかしいので小声
でももし余裕があっても、マンションの規定で2匹までしか飼うことができないのです。
なので、うちもみんにゃを幸せにしてあげることができません。

人通りの少ない、
電灯もほぼ無い、
森のような暗くて寂しいところ、
しかも電車の高架下のうっさい場所に、
ダンボールに入れられて、ピーピー鳴いていたそうです。(;_;)

絶対人間が捨てたんじゃん!!

まだ小さすぎて、普通のボランティアさんなら譲渡しないほどのちびたちですが。
どうか、
「人間の手はホントは優しくて温かいんだよ」と、教えて下さる方を大募集です!!
まだ私自身も動揺していて、この記事をうまく書くことができませんが。
どうかよろしくお願いいたします!!!

ちなみにですね、ちびたちの写真。。。
しのぶちゃんに送ってもらったのですが、
写真の容量がデカすぎて、アップロードできず。。。orz
たしか、写真のサイズをカスタマイズできる方法を、ダンナに教えてもらったんですが、
わすれちゃったので(^^;)
明日、また教えてもらってから、アップします。
(夜勤明けで帰ってくるので、午前中にはアップできる予定です)

=ちびねこデータ=

一匹だけ、おんにゃのこ。
三毛風。←黒が多目
男の子・1匹目は、白黒。
送ってもらった写真には後頭部しか写ってないので、お顔の模様がわかりません。
男の子・2匹目は、茶。←もしかしたら茶トラかも?
一部白い部分があります。
写真で見る限りでは、首から胸にかけて。
それに、白靴下はいてます(笑)。
男の子・3匹目も、茶白。
この子の方が、茶色い縞模様がくっきり出てます。
全体的に色が濃くて、5匹の中で一番大きく見えます。
男の子・4匹目・・・この子が入院中で、写真がありません。
しのぶちゃんに教えてもらったのは、グレーだったそうです。
おなかだか胸にちょっと白があったそう。

ちびズ2
(入院中の1匹がいないので、写真では4匹です)


まだ動揺が激しくて、
ちゃんと文章になっていないと思います。
だけど、この子たちを幸せにしてあげたいので!!
松戸市から車で1~2時間圏内にお住まいの方、
どうか、よろしくお願いいたします!!(≧人≦)
ちなみに、松戸市の中でも東京寄りです。
天気予報は、千葉よりも東京の天気予報の方が当たります。v( ̄・・ ̄)=3←なんでいばってんの?


コメント

No title

そんなところに置いていかれちゃったのね
動物愛護週間だっていうのに なんてことでしょう!!

うちも先住猫がいるし、別のお部屋も用意できないので・・・
だけどいい人いたら 紹介しますね

看護婦さんじゃ 引く手あまた
すぐにつぎのお仕事みつかっちゃうかもしれませんね
いそがなきゃ!

No title

近所に保護団体さんや、保護活動されてる方はいらっしゃらないのでしょうか。
獣医さんに、そういう方を紹介していただくのが一番いいのですが・・・。



「ちばわん」
広島の「みなしご」さんと一緒に全国でTNR活動されてるところです。
http://www.chibawan.net/

GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
コンパニオンアニマルクラブ市川 (CACI)
http://cac-ichikawa.com/

ねこの保護がメインのところがパッと思い浮かばず申し訳ないですが、上記、どちらも犬が中心の『保護団体さんですが、ねこの保護もされてるはず。また、協力関係にある団体さんなどもあるはずです。
丸投げじゃない相談なら、親身になっていただけるかと。


5匹とも、元気になって新しい家族が見つかるといいですね。

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
そうなんですよ!!
しかも、このあたりはカラスが多いので、襲われなくてほんとによかったです。
 うちも、せめて隔離できるお部屋があったら、何とかなるんですけどね~・・・あ、それよりお金が問題か。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
 そうなんですよお~、ただの看護師さんじゃなくて、老人介護の看護師さんで、かなりベテランのデキルオンナなので、本気出さなくてもすぐに就職先が見つかるかと。。。
時間がありません。
あせってます!!

★月那さんへ★
情報提供、ありがとうございました。
ちばわんさんは、こねこの育て方まで書いてくださってるんですね!!
これはとても参考になると思います。
ありがとうございました!!
しのぶちゃんも、このコメントは見てくれてると思うので、助かると思います。
 ちょうど今はこねこシーズンだし、ボランティアさんに保護は頼めないです。←いや、シーズンオフもだけど
でも、里親会のすみっこに置いておいてもいいよ、のボランティアさんがいて下さったら、心強いな。
それには、検査とワクチンをクリアしないとですが・・・・・、それまで時間があるかどうか、かなりあせってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~大変。実は、我が家というか近所も巻き込んで只今、約2ヶ月の子猫保護中です。
まずは、団体さんに相談ですね。相談という形がいいと思います。というのは、どこも今は手一杯なので、引き取って~という状態だと相手してもらえないかも。。。
後、個人的に今、里親募集かけているのは、ペットのおうちです。いつ里さんはなんか登録ができなくて(>_<)
うちも手探り状態ですが、他にも1匹保護しているので、こんな状態で里親探ししています。
すごい大変ですけど、一緒にがんばりましょう!

たまさんへ

え・・・、フォーくんの次に、また子猫が現れたんですか!?
ご近所さんも一緒に保護活動・・・すばらしい!!
心強いですね!!

たまさん、私、いろんなブログさんで「いつ里」さんのバナーを見ているのに、すっかり忘れていました。(^^;)
思い出させて下さって、ありがとうございます!!
しのぶちゃんに伝えましたよ~。
「ペットのおうち」は、悪いウワサもききますが・・・、大丈夫でしょうか?
それを確かめにHPを探したんですが、つながらないんですよね。。。(^^;)
ボランティアさんに相談は、なにをどう相談していいのか。。。(^^;)
手元にこねこたちがいないので、私は詳しく相談もできないし。
まずは、譲渡会に置かせてもらえるかどうか、か。
今、どこも子猫シーズンで大変でしょうし、丸投げするつもりもないので、このブログを中心に里親探しをするなら、余計な手を煩わせるのも、なんだかなあ・・・と思うのですよ。
ありがたいことに、たまさんをはじめ、たくさんの方にアドバイスをいただいておりますしね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR