07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

顔、撮れました=23:20訂正しました=

昨日の記事で、ダンナの妹のしのぶちゃんが、
生後約1ヶ月のこねこ5匹を保護したことを書きました。
その子達と、ご対面しましたよ~。
車に乗っけて、ダンボールに入れて連れてきてくれました。
まだ検査が済んでいなくて、風邪を引いている子もいるとのことで、
「めいちゃんにうつすと大変だから」という、しのぶちゃんのご好意で(ありがとう~)、
車中での対面となりました。
ちゃんと顔が写ってる(笑)写真を撮りましたので、早速ご覧くださいね~。

あ、その前に。
みんにゃ、捨てられてた時は、お顔がかなりぐちゃぐちゃだったそうです。
入院中のため、今日は写真が無いんですが、
グレーの男の子がひどい栄養失調でヤバイ状態だったことを見ても、
この子たちがどれだけ過酷な状況に置かれていたか、想像にかたくありません。
しのぶちゃんが、こまめにお顔をふいてあげたり、目薬をさしたりしたおかげで、ずいぶんきれいになったそうですが、
まだちょっとばばっちぃかも。
なので、この月齢ならではの
普通に「カワイイだけ」のこねこの写真とはちょっと違うことを、ご覚悟下さい。
それでも、私の想像よりはずいぶんキレイだったんですけどね。

では、いきますよ~ん♪(*^^)/

まずは、4匹みんにゃで。
CIMG6831.jpg
当たり前だけど、
まだバリバリのキトンブルーです。
はじめてしっかりキトンブルーのおめめを見ました。
(上の妹の家のキキララきょうだいは、そろそろキトンブルーを卒業する頃だったので)
とてもキレイなブルーグレーなんですね~。

では、個別写真に行きましょうか。
トップバッターは、紅一点・みけちゃん。
いきなりのバックショット(笑)。←いきなりおちりなんて・・・ヘンタイかっ
CIMG6850.jpg
「なにとってるでしゅかっ」
えへっ。←やっぱりヘンタイ
ちゃんとお顔も見てもらおうね。
CIMG6836.jpg
面倒見のいい子みたいですよ。
茶色い子が風邪を引いてるんですが、よーくナメナメしてあげてました。

その風邪を引いている茶白くんは・・・、
おめめの状態が・・・、特に右目がひどかったので、左からのショットです。
CIMG6840.jpg
これなら、そんなにひどくなさそうでしょ?
みけちゃんがナメナメしててくれたしね~。
みんにゃ一緒の写真の通り、ちょっとひどい状態だったので、この子の写真はこれ一枚きり。
治ったら、イケニャンに撮ってあげるからね♪←だから早く治って~!!

そして、もう一匹の茶白くん。
まー、この子は一番元気元気。
ずっと鳴いていて(どこぞの太陽の申し子を髣髴とさせるような・笑)、
ずっと動いていました。
写真を撮りやすいようにと、ごはん後につれてきてくれたので、他のみんにゃはネムネムだったのに。。。
しのぶちゃんがこの子たちを見つけたのも、この茶白くんが元気に鳴いていたからだそうです。
・・・たぶん、長男だな。
勝手に「ボス」と呼ばせていただきました(笑)。
CIMG6833.jpg
鳴いた瞬間なので、顔がちょっと横広がりになっちゃった。(^^;)
この子だけはずっと起きていたので、他にも写真が撮れました。
これから、小出しにしてごらんいただきますね♪

そして、白黒くん。
この子、昨日の記事の写真でモロ後ろ向きだった子だったので、
白黒だけかと思ったら!!
CIMG6839.jpg
なんと!!
お顔に茶色い模様がありましたっ!!
このこもチョイ風邪気味かな。
しかも、眠くてヘン顔気味(笑)。
しのぶちゃんによると、素の顔も「ぶちゃカワ」だそうな。
(みんにゃで撮った写真は、そんなにぶちゃいくじゃないのにね?)

そして、ここにはいなかった、入院中のグレーくん。
この子の目が一番ひどくて、目が全く開かず、
拭いても拭いても目やにがどんどん出てくる状態だったそう。
でも今日、しのぶちゃんが病院にお見舞いに行ったら、おめめが開いたそうです。
失明の可能性もあるんじゃないか・・・?と、シロウトの私は思ったのですが、それはどうやら免れそうです。
健康状態は、上向き♪だそうで。
とりあえず一安心。
点滴をしてもらって、ミルクも飲んだそうです。
元気に兄弟たちに合流できますように!!

さて。
こねこたちの写真をごらんいただきましたが。
私の想像より、かなり厳しい状況でございます。
ねこたちは元気なのですが、それがアダになりそうだな、と。。。
なんか・・・、嫁の私が言うと
悪口みたいになっちゃいそうだし、
なんだか脅し文句みたいで書くのがためらわれるのですが、事実を書きます。
お父さんが、ねこたちの保護自体に反対だそうです。
  =訂正です=
     父は、「自宅での保護に反対」で、「保護すること自体を反対」しているわけではありません。
     意味がだいぶ違う書き方をしてしまって、すみませんでした。


今は4匹まとめて、ダンボールの中で暮らしてもらっていますが、
近いうちに、このダンボールも軽々と出るようになってしまうでしょう。
詳しくは書けませんが、(^^;)
もともと、動物を飼える環境ではないお宅なので・・・、
ねこがダンボールから出るようになってしまったら、
もしかしたら・・・その時点で保健所に連れて行ってしまうかもしれません。
・・・あっ、誤解の無いように書いておきますが!!
父は、本当に愛情深くて、とても優しい方です。
「こんな、動物が暮らせない状況で、この先ずっと面倒見れるのか」
というのが、父の意見だそうです。
「邪魔だから保健所」では、決してありません。
だけど今は、しぶしぶ「置いてやってる」という状態なので。。。
しのぶちゃんの就職以前に、もっと時間が無いことが判明しました。
譲渡するにしても、検査ができるようになる3ヶ月くらいまで、
なんとか我慢してもらえないか、父宛にしのぶちゃんに伝言を頼みました。
できれば、一回目のワクチン接種も済ませてから譲渡・・・が一番いいのですが、
そうも言っていられなくなりました。

里親さんになっていただく方には、手のかかるこねこの面倒の他に、
検査やワクチンもお願いすることになります。
そして、完全室内飼いで、
避妊・虚勢手術をしていただくことも、お願いいたします。
松戸市から車で1~2時間の場所にお住まいの方。
どうか、この子たちの家族になって下さい。
お願いします。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

里親さん探し大変ですが、頑張ってください!
後日リンク貼らせていただきますね
バザーの日が決まったのを書き込みに来なくてすみません
十分間に合いますのでよろしくお願いします

シアワセ手伝い人さんへ

ありがとうございます!!
もうたくさんのアドバイスをいただいていて、
「協力するよ」って、手を差し伸べて下さる方もいらして・・・。
本当にありがたいです。(Tー T)
リンク貼っていただけるんですか!?
ありがとうございます!!
とっても心強いです!!
バザーの件は、ちゃんとブログでチェックいたしましたので♪(^^)
それにしても、よかったです、間に合うとのことで!!
ご連絡ありがとうございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR